01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

マイバッハという車。🎉🎉🎉

2015年 02月28日 14:34 (土)

先ほど2002年発売された、マイバッハという車は、4100万円~とお伝えしましたが、知らない方も多いと思いますので、今回、その2002年に発売された超!高級車のマイバッハという車を紹介!👍👍👍

どれだけ凄いかと言うと、、マイバッハは内装や外装はオーダー可能となってまして、サンルーフをオーダーすると180万円也!😱😱😱(かなり高い日差しです!😱😱😱)
右ハンドル仕様にするには、約150万円の追加料金が発生します。😱😱😱

最高級のオーダーメイドプランを組んだ場合はなんと!!1億円超えにもなるのだ。😱😱😱

で、そちらが、こちら!👍👍👍

























































いかがですかー??😁😁😁
凄まじいでしょー!?😅😅😅
シャンパングラスもあったりする!😁😁😁


そして、ボンネットマスコットはこちら!

このマークは1919年にドイツのフリードリッヒスファーフェンに、マイバッハ モトーレンバウ(Maybach Motorenbau)という名前で工場を立ち上げたときに、作ったブランドマークだ。☝️☝️☝️


ね?メルセデスのシンボルマークもいいけど、せっかくならこれをボンネットマスコットのままでいいですよねー!?😁😁😁

そして、初期の頃のマイバッハがこちら!👍👍👍


マイバッハ ツェッペリンDS8!🎉🎉🎉

ネーミングカッコ良過ぎ!!😍😍😍


因みに、ダブルMの意味はというと、
マイバッハ マニファクチャー (Maybach Manufaktur)です。☝️☝️☝️

このクラシックもめちゃめちゃカッコ良いいんですが、やはり、現代には色んな意味でちょっと乗りにくいですよねー、、😅😅😅

でーーーーもーーーー!!!マイバッハはやはり!今回のメルセデスタイプではなく、2002年から2012年までの(上の写真)タイプの方がカッコ良いいし、豪華さがより、際立ってると思いますけどねー。😁😁😁

まあ、今回のメルセデスタイプも以前のも、漏れなく!お値段はエグいけど。。笑😅😅😅

以上、マイバッハという車のお話でした。😉😉😉

ニュー マイバッハ誕生!🎉🎉🎉

2015年 02月28日 12:33 (土)

2002年に当時のダイムラー・ベンツにより復活を果たすものの、知名度のせいなのか残念ながら消滅したマイバッハが、今回、「メルセデス・マイバッハ」のブランド名となり、知名度抜群のメルセデスブランドの傘下でまた生まれ変わる事になった!👍👍👍

「メルセデス・マイバッハ Sクラス」のエクステリアは、メルセデス・ベンツ「Sクラス」のフロントマスクをはじめ、クーペを思わせるフォルムはそのままに、「Sクラス」のロングモデルよりさらにホイールベースを20cm延長した模様。😅😅😅

リヤのドア幅が66mm狭くなり、Cピラーに三角窓が移設され、ドア開口部より後方にリヤシートが位置することで、車外からの視線を遮る設計。😁😁😁

Cピラーには、丸みのある三角形の中に2つのMをあしらわれた「Maybach Manufaktur(マイバッハ・マヌファクトゥーア)」のエンブレムを装着している。☝️☝️☝️

先行車両、横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出し、その位置を特定し、状況を判断して、アクセルとブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「部分自動運転」を実現しているとの事。👍👍👍

そしてオーディオは、ドイツのハイエンドオーディオ専門メーカー、ブルメスター社と共同開発されたサウンドシステムが搭載される!🔊

13個のハイパフォーマンススピーカーと9チャンネルのアンプによる合計590Wの大出力を誇り、サラウンドモードや各シートポジションへの最適化機能により最上の音場を作り出すぞ!👍👍👍

さらに、左右のフロントシート背面の10インチ大画面モニターとワイヤレスヘッドホンによる「リヤエンターテインメントシステム」も用意!😁
運転席用には「COMAND」ディスプレイにナビ画面を表示しながら、後席の片側でTV、もう片側で DVDビデオなど、別々のソースによる映像が楽しめるなど、まさにファーストクラス並の空間になっている。🎉🎉🎉

でわでわ、こちらも、そうそうお目にかかる事は極端に少ないと思われますので、とりあえず、画像だけでも、その優雅な出で立ちをご堪能下さーい!👍👍👍















































いかがですか?😁😁😁
とにかくヤバいでしょー!?😅😅😅

でもー、、このマスク、、メルセデスSクラスのまんまって感じがする。。😅😅😅
リアエンブレムはマイバッハになってるが、ボンネットマスコットはメルセデスになってるしねー、、ステアリングエンブレムもメルセデスになってる。。😅😅😅

まあ、知名度を考慮しての事なのかと思うが、でもねー、、特別感が薄れた様に見えるのは気のせいか?☝️

但し!そんな事もあってか、今回のこちらのマイバッハは大幅な値下げをしたぞー!👍👍👍
て言っても、、ラインナップは、4.7L V8直噴ツインターボを積む「メルセデス・マイバッハS550」の2200万円。😱😱😱
6.0L V12ツインターボの「メルセデス・マイバッハS600」の2600万円。😱😱😱也。。

どこが大幅な値下げだよー!って!?笑😅😅😅

いやいや、2002年に登場したマイバッハの価格は、、4100万円~となってましたので。。😱😱😱

高いモノだと・・・。😱😱😱

神秘!ウユニ塩湖!!✨✨✨

2015年 02月28日 09:44 (土)

おはようございます!☺️☺️☺️

さて、本日のサラダはボリビアのウユニ塩湖特集ー!😍😍😍






こちら、全部!塩で出来てます!👍👍👍



サイズは琵琶湖の20倍!!😱😱😱


塩の結晶なんかもあるぞー!めちゃ綺麗!✨✨✨


硬くて資材にも使われるそうだが、、


ホテルも、、


全部、、



塩で出来ているぞ!👍👍👍



壁も、ソファも、ベッドも塩!!👍👍👍



窓からの景色はやはりウユニ塩湖!😍😍😍



しばらく車を走らせると、、



うん?空が2つ!?😁😁😁


いや、高低差が無い塩湖に雨が降ると、空を映し出す鏡となるのだ!😍😍😍😍😍



通称!天空の鏡!!✨✨✨



夕暮れ時はこんな感じに!👍👍👍



「綺麗!」とかの一言では収まりきれない絶景です!😍😍😍
もはや、感涙もの!!😭😭😭😭😭


いやあ~、朝から素晴らしい景色を観たぜー!😍😍😍

さ!本日もハリキッテ参りましょー!!😉😉😉

ヴァルカン登場!

2015年 02月27日 12:33 (金)

アストンマーティンから謎の新型車が登場する!😱😱😱
その名も「ヴァルカン」!!👍👍👍
・・・この車の正体とは?😱😱😱

高級スポーツカーブランド、アストンマーティンが映像で新型車の「ヴァルカン(Vulcan)」を明かした。👍👍👍
そして、正体が判明!!☝️☝️☝️

「ヴァルカン」は、アストンマーティン史上最強のサーキット専用モデルだ!🎉🎉🎉

ボディはオールカーボンファイバー製として軽量化を図り、心臓部は同ブランドの自然吸気エンジン史上最強の7.0リッターV12(!)をフロントミッドに搭載。🎉🎉🎉
最高出力はなんと!800psを超える!!😱😱😱

そのスペックはFIA世界耐久選手権(WEC)仕様のGTEマシンを凌駕するレベルに達しているという。😱😱😱

因みに、ヴァルカンのオーナーには、サーキット走行を学ぶための「特別なドライビングアカデミー」が用意されるそうだ!🎉🎉🎉

その内容は実に贅沢なもので、舞台はもちろんサーキットで、インストラクターはル・マン24時間レースで優勝経験のあるダレン・ターナー氏をはじめとした経験豊富なドライバーが務めてくれるのだ!!!😭😭😭

最先端のドライビングシミュレーターを使用したバーチャル・トレーニングの機会も用意されるぞ!🎉🎉🎉

ヴァルカンのさらなる詳細は、サーキットデビューが近づいたタイミングで改めて発表される。🎉🎉🎉
ワールドプレミアは、ジュネーブ時間の3月3日(火)午前10時15分!👍👍👍

未だ、価格は明かされてないが、、想像絶するほど、エグい金額になると思われます。😅😅😅

おそらく日本国内では、実車を見かける事はない?かと思われますが、その美しきモンスターはこちらです!👍👍👍










なんとも~、、グランツーリスモのCGのようですな~。笑
そして、とりあえず豪速なのは伝わりますねー!笑😁😁😁

3月9日、アップルイベント開催!

2015年 02月27日 10:43 (金)

アップルが、2015年3月9日のスペシャル・イベントのライブ配信を行うと発表!🎉🎉🎉

このイベントでは、「Apple Watch」の価格や発売日、また「12inch Retina MacBook (Air) 」などの発表が行われるとみられています。☝️

ライブ配信は、日本時間で翌3月10日午前2時(3月9日26時)からとなります。☝️

アップルのイベントは、時差の関係で現地と日本で日付が異なります。☝️

特に今回は、イベント直前の3月8日に夏時間(Daylight Saving Time)が始まるため、現在よりも1時間ずれ為、注意が必要。☝️☝️☝️

やはり12インチ超えのiPadはまだか??😱😱😱


まだまだこれから!!👍👍👍

2015年 02月26日 14:44 (木)

突然ですが、人は1日1日、時を重ねていくにも関わらず、後ろを振り返ってしまうことが多いのかもしれません。😅
でーーーもーーー!!「これから」を楽しいものにする為には、「今」を楽しまなければ!!👍👍👍

もう歳だから、とか、もう若くないから、、とか、そーーーーんな事を言ってる場合ではありまっ!せーーーーん!!!👍👍👍

今回は、自分のやりたい事にチャレンジしたり、やり続けているという海外の元気なおじいちゃんやおばあちゃんの、素晴らしい勇姿をご紹介!!🎉🎉🎉



Greta Pontarellyさん(61歳)!🎉🎉🎉
ポールダンサー。😉美しい肉体と筋力に感服です。👍👍👍



Lloyd Kahnさん(78歳)!🎉🎉🎉
スケートボーダー。😁65歳の時にスケートボードを始めたそうです。👍👍👍



Anette Larkinsさん(70歳)!🎉🎉🎉
ヴィーガンダイエットのおかげでお肌つるつる!✨若っ!!😄😄😄



Robert Marchandさん(102歳)!🎉🎉🎉
自転車乗り。💪渋さ全開!👍👍👍



Yvonne Dowlenさん(87歳)!🎉🎉🎉
アイススケーター。☝️目指せ5輪!!👍👍👍



Lynn Ruth Millerさん(80歳)!🎉🎉🎉
スタンドアップコメディアン。😉70歳の時にコメディの世界へ。😁



Paul Fegenさん(78歳)!🎉🎉🎉
マジシャン。👍マジックショーを現役で行っています。☝️☝️☝️



Ruth Flowersさん(72歳)!🎉🎉🎉
クラブDJ。😁68歳の時にDJになることを決意!👍👍👍

いやあ~、皆さんホント輝いていますね!✨✨✨

「もう歳だから」とか、そんな言葉に負けちゃいけません!👍👍👍
自分で自分を諦めないことがきっと大切なのだ!👍👍👍
何かにチャレンジするのに年齢なんて関係なーい!😁😁😁
きっと「何かをやろう」と思う力は、体から湧き上がる、生きる力に繋がるのです!☝️☝️☝️

デイアフター実写版!?

2015年 02月26日 11:09 (木)

先日、アメリカ東部では歴史的な寒波に見舞われ、首都ワシントン近郊のレーガン・ナショナル空港では氷点下14.4度となり、最低気温を約120年ぶりに更新した!😱😱😱

また、ニューヨークのセントラルパークも氷点下16.6度となり、1950年以来の記録を破ったそうだ!😱😱😱

ニューヨークのマンハッタン島を囲む海は氷に覆われ、まさに映画「デイアフタートゥモロー」さながらの光景となってます。😱😱😱


その様子がこちら!👍👍👍







































ね!?デイアフター状態でしょ??😁😁😁

おはよー!👍👍👍

2015年 02月26日 09:40 (木)

今日は地面が濡れてますが、お足元、お気をつけて下さいね!👍👍👍

さ!今日も元気よくいきましょー!💪💪💪

実写版ユリア!?

2015年 02月25日 19:46 (水)

こちらの女性は決してアニメではありません。😁😁😁

見ての通り、そればりの容姿ですが。笑👍👍👍

この女性は、ロシア・エンゲリス出身のユリア・ヴィンスさん(18歳)。
また名前がユリアってー!😄😄😄
でも、実写版ユリアでも全然いけそうですねー!👍👍👍

だが!!彼女のインスタグラムには!!😱😱😱

日常のトレーニング姿が投稿されてるのですが、、、

それがこちら!!
⬇️


⬇️



⬇️



⬇️




⬇️




⬇️




⬇️



⬇️



⬇️




⬇️
ジャーーーン!!!🎉🎉🎉

えーーーーーーーっ!!!!😱😱😱😱😱
腕がーーー!!!!😱😱😱😱😱

ユリアさんは、トレーニングで180kgものリフティングができるというのだから、ただただ、驚くしかない。😱😱😱


こちらはトレーニングの様子。💪💪💪


ユリアさんは2011年ごろまでは普通の体型だったそうだが、15歳でジム通いを始め、男性たちのトレーニングを見よう見真似で実践するうちに筋肉がついてきたのだという。💪💪💪

1年後からはトレーナーもつけ、現在ではチキンに卵、チーズ、お米、野菜を中心とした1日6食の生活を続けているそうだ!😱😱😱

さらに2014年8月には、モスクワで行なわれた世界パワーリフティング大会に出場し、トータル重量440kg(スクワット180kg、ベンチプレス105kg、デッドリフト165kg)で世界記録を樹立した経歴の持ち主!🎉🎉🎉

「これからもできるだけ筋肉をつけたい」と言うユリアさんです。😅😅😅

多分、この"ユリア"ならシンに連れ去られる事はなかったでしょうねー。😁😁😁


機種変更先取りプログラム!?

2015年 02月25日 18:08 (水)

ソフトバンクが、2年待たずに機種変更をできる「機種変更先取りプログラム」を開始しますすよー!🎉🎉🎉

公式サイトにて発表されていましたから間違いありません。👍

その名も!機種変更先取りプログラム!🎉🎉🎉


これは、ソフトバンクの機種を使い続ける限り、通常2年縛りとなるところを19カ月で次の機種に変更できるというもの。☝️

2年を待たずして次の機種へ乗り換えられる為、常に最新のスマホを持っていたいという方に向けたプログラムとなっています。👍👍👍

どんなプログラムかと言うと、月額で300円がかかりますが、19カ月目以降の機種代金が免除されるという仕組み。👍
ソフトバンク公式にある、以下の画像が分かりやすいかと思います。


先払いをすることで、2年縛りを1年半縛りにできるというわけですね。
今「iPhone 6」を買うと、2年後の新しい「iPhone」が出た時にすぐ乗り換えられないとお悩みの方に良いかもしれません。おそらく、ちょうど2世代先の機種が出るころに、19カ月が経過すると思われますから。👍👍👍

加入条件
プログラムに加入できるのは指定のスマホ(iPhone 6、iPhone 6 Plus、DIGNO U)を購入するときのみ。また、以下の条件があります。
・対象機種を新スーパーボーナス(2年割賦)で購入する
・購入と同時にプログラムへお申し込む
・「データ定額パック・小容量/標準/大容量(10/15/20/30)」または「パケットし放題フラット for 4G LTE/4G」に加入する(家族データシェア子回線の場合は除く)
プログラムの利用は任意で、機種変更をしなかった場合はプログラム料金が返金されます(最大48カ月分)。

注意点!
ただし、プログラム特典利用条件として挙げられている、以下の条件に注意が必要です。
・対象機種を18カ月間利用した後、プログラム指定機種に機種変更する
・機種変更後の機種でもプログラムに加入する
・機種変更の際、今回購入した機種を破損がなく正常に動作する状態でソフトバンクに返却する
特に最後の、機種の返却は要注意です。思い出として、手元に残しておくことはできません。😅

au、docomoも機種変するにあたってなんらかのサービスがあります。詳しくは、それぞれの公式ページにて確認してください。☝️☝️☝️
若しくは店頭(RJじゃなくSoftBankの店頭ですよ。笑)でお尋ね下さい。👍👍👍

これで3キャリアとも、何かしらの形で機種変更を優遇する措置を始めたことになります。機種変更とMNP、あなたはどちらを選びますか?👍👍👍


還暦おめでとうございます!🎉🎉🎉

2015年 02月25日 15:37 (水)

本日、2015年2月24日(日本では時差のため25日)は、アップルの創業者で前CEOのスティーブ・ジョブズ氏の誕生日に当たります。🎉🎉🎉
もし存命ならちょうど60歳、還暦を迎えていたこととなります。🎉🎉🎉


スティーブ・ジョブズ氏、存命なら還暦の誕生日

1955年2月24日に生まれたスティーブ・ジョブズ氏は、2011年10月5日、iPhone4sの正式発表の翌日、この世を去りました。😢😢😢

企業経営者の枠にとどまらないそのカリスマ性ゆえ、今も同氏に関するエピソードが明かされるたび、注目を集めてますよね!😁

最近は、アップルの取締役メンバーが「ジョブズ氏が生きていたら自動車を開発していただろう」と発言し、奇しくもその直後からアップルの自動車開発に関する様々な報道がされるようになりました。😁

今も、ジョブズ氏が残した名言やスピーチはことあるごとに引用され、私たちに強い印象を残していることは言うまでもない。☝️

没後4年目となる今年の10月、命日直後の週末には、豪華キャストで同氏の人生を描いた映画が公開される予定で、現在、撮影が進む様子が報じられています。👍👍👍

ジョブズ氏亡き後のアップルを担ったクック氏

ジョブズ氏という強力なリーダーの後を継いでアップルの経営者となったティム・クック氏は、ジョブズ氏の60歳の誕生日に寄せて「良い仕事をする唯一の方法は、自身の仕事を愛することだ」という偉大なる創業者の言葉を引用してツイートしています。👍👍👍



良い仕事、、それが横線。。😱

だそうです。。笑

いやいやナイナイ。笑👋



皆さん、お忘れか、若しくは、ご存知ないかも知れませんが、今現在、膨大な量の音楽をデータとして保存し、気軽に持ち運べるポータブル音楽プレイヤーは、iPodが最初です。☝️
今現在、当たり前に使っているタッチパネル操作のスマホも勿論!iPhoneが最初!☝️

そして、意外と知られてないですが、、パソコンも今は画面見て、カチカチとクリックするだけで使い易くなってますが、ジョブズが考案するまでは、一般の人ではとても扱えず、専門知識を得た人しか扱えない企業だけが使う物だったのです。☝️

でも、ジョブズはパソコンは一般の人にも使えるようにするべきだ!と言い、世界初の素人でも扱えるコンピューターを技術者と共に開発し、そして発表した。🎉🎉🎉

因みに、カチカチするマウス、このマウスもその昔、ジョブズが考案したものなのですよ!☝️☝️☝️

始めは「何だあ?マウス?笑 あはははー!笑」と、バカにされ突っ返された事もあるのだ。😱😱😱


あと、これも意外と知られてないのだが(かなり前に書いたかもだけど。)、、
当時自ら立ち上げたAppleを解雇された(後に再びApple社にCEOとして返り咲くが。)ジョブズは、スターウォーズで有名なルーカスフィルム社が創立したコンピュータ・アニメーション部門を1986年、1000万ドルで買収しました。💲「その内訳はルーカス自身に500万ドル、ルーカスフィルム社に500万ドルと言われてます。☝️」

それは当初、政府機関や医療機関等を顧客とするコンピュータグラフィックス製作用の専用コンピュータを中心とした、高級ハードウェアの製造会社だったのです。☝️
またその顧客のひとつにはディズニーがあったりもしました。👍

ジョブズは、その会社に対してあまり口出ししなかったが、手っ取り早く利益があげられるコンテンツ作成をメンバーに提案したのだ。👍👍👍

そしてディズニーと共同制作し、4年の歳月と、70台のSGIワークステーション、117台のSUNワークステーションを使った、全編コンピュータ・グラフィックスのアニメ映画が誕生した。

それが1995年11月22日に公開された、あの名作!『トイ・ストーリー』だ!!!☝️☝️☝️
そう!ジョブズがルーカスから買収したのは【PIXER】の前身の会社だったのだ!😁😁😁
買収した後、ジョブズが【PIXER】に改名!!🎉🎉🎉

公開までの4年間、ジョブズはピクサーに5000万ドルを投資しており、「こんなに金がかかるとは思っていなかった」と告白している。笑😅

後に、2006年5月5日、ディズニーはピクサーを買収し、同社はディズニーの完全子会社となった。😅
だが、また、ジョブズ自身も、ディズニーの個人筆頭株主(持株率約7%)になると同時に、ディズニーの役員に就任したのだ!🎉🎉🎉

モンスターズインク、ファインディングニモ、カールじいさん、カーズ、数々の名作を世に送り出したPIXERも、ジョブズがいなければ、ルーカス社の中で埋もれたままの1つの部門でしかなかったのだ!👍👍👍

夢を与えるという意味では、PIXERアニメも、Macや、iPod、iPad、iPhoneなどと同じ意味合いなのかも知れませんね。😉😉😉

時代を変え、新しい時代を創り上げた人は他にもいたりしますが、やはり、そういう偉人の方々には、いつまでも敬意を表したい。✨✨✨

なので、その後を担う方々は大変かもですが、その"色んなもの"を背負い、"しっかり"継承していってほしいところです。☝️☝️☝️

スティーブ・ジョブズ(Apple、PIXER共に元CEO)、享年56歳。。
心から追悼の意を、贈りたいと思います。✨✨✨


鉄くずは土には帰れない。

2015年 02月25日 12:10 (水)

ベルギー南部の小さな村、シャティヨンの近くにある小さな森には、古き良き時代に活躍したであろう大量のクラッシックカーが放棄されています。☝️☝️☝️

これらの車は、かつてこの地域に駐留した米軍軍人たちのもので、第二次世界大戦が終わった時、軍人たちは帰任となったが、自らの乗っていた車を本国に持ち帰るにはあまりにもコストがかかりすぎた為、軍人らが乗っていた乗用車はこの地に集められ、乗り捨てられていったのだ。😭😭😭

シャティヨンの周辺には、米軍兵が乗り捨てていった車の墓場が4か所ほどある。☝️
そのいくつかは盗まれたり、コレクターに回収されたりしたが、500以上の車体はそのままここで錆びついたまま時を止めることとなった。😭😭😭


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


どれも今では珍しいクラシックカーばかりで、元気よく走れるなら、お値打ち高い粒揃いです!👍👍👍

が、しかし、こんな自然豊かな森の中に放置、そして錆びついた状態ともなると、オブジェにもならないし、ただの鉄くずとしか言いようがない。😭😭😭

コストがいくらかかろうと、持ち帰るべきだったような気がしますが。。😢

これもまた無責任な戦争の産物ですね。😔😔😔

だって、鉄くずは土には帰れないのだから。。

Part2を断念!!

2015年 02月24日 15:37 (火)

ハリウッド映画の俳優や女優は、人気が高くなればなるほど、映画の出演料も天井知らずに上がっていきますが、一体どれくらい上がるのかご存知ですか!?😁😁😁

そして製作側としては映画がヒットするのはうれしいことですが、あまりに!ギャラが高くなると予算的に続編が作れなくなってしまうことがあるようです。😅😅😅

て事で!今回はギャラが高すぎて、映画のシリーズ2作目が作られたことがない俳優・女優たちTOP10をご紹介!🎉🎉🎉

画像はいつも通り、ネットでカッコいいのを探し出しましたので。(若かりし写真もあり。)👍👍👍


1位「レオナルド・ディカプリオ」


「タイタニック」など数々の作品がありますが、意外にもシリーズ続編はありません。😱😱😱
総出演料は22億ドル!(約2600億円)🎉🎉🎉



2位「デンゼル・ワシントン」


映画「フライト」など、硬派を演じることが多く2度のアカデミー賞を受賞しています。☝️
総出演料は20億8000万ドル!(約2300億円)🎉🎉🎉



3位「マーク・ウォールバーグ」


但し、テッド2は続投!👍👍👍
総出演料18億6000万ドル!(約2200億円)🎉🎉🎉



4位「アレック・ボールドウィン」


ハリウッドでは落ち着いた古株で、アカデミー賞の司会をしたこともあります。☝️
総出演料17億8000万ドル!(約2080億)🎉🎉🎉



5位「メリル・ストリープ」


「マディソン郡の橋」など、演技派の大御所女優と言えばこの人。☝️
総出演料17億6000万ドル!(約2060億円)🎉🎉🎉



6位「ケビン・コスナー」


日本でも文句無しの人気がある飾らない俳優。☝️やはり女子は「ボディガード」が好物かな?笑😁
総出演料17億3000万ドル!(約2020億円)🎉🎉🎉



7位「ベン・アフレック」


マット・デイモンと共同で「グッドウィル・ハンティング」の脚本の執筆からの成功を収めた。☝️
総出演料16億5000万ドル!(約1930億円)🎉🎉🎉



8位「ラッセル・クロウ」


「グラディエーター」「ロビンフッド」最高ー!👍👍👍
総出演料15億5000万ドル!(約1820億円)🎉🎉🎉



9位「ジェイミー・フォックス」


ミュージシャンであり、コメディアンでもある俳優。☝️
総出演料15億4000万ドル!(約1805億円)🎉🎉🎉



10位「リチャード・ギア」


日本好きとして知られる人気の大物俳優。☝️
やはり女子は「プリティーウーマン」が好物かな?😁
総出演料13億7000万ドル!(約1606億円)🎉🎉🎉

ポリシーで続編に出演していない役者もいるかもしれませんが、それにしてもハリウッドスターたちの出演料は、凄まじい。。😱😱😱

全てを足すと、、、どっかの国は買えると思います。笑😅😅😅


ラストスパート!👍👍👍

2015年 02月24日 09:11 (火)

おはよーございます!🎉🎉🎉

さ!2月最後の1週間がスタートでーす!🎉🎉🎉



パワー全開でいくぞー!💪💪💪

オーブン、クローズもスイスイ!😁😁😁

2015年 02月23日 19:59 (月)

そんでもって!先ほどはDVDプレイヤーをモニターにセッティング!😁😁😁
こちらは、以前置いてたモニターに繋いでたので、現在の当店自慢モニターからは、離れた場所に繋いでたんですよー、、😅😅😅尚且つ、下の方に置いてたから、オーブン、クローズがやり辛くてねー。😅😅😅

でも、これまた、配線まみれになりながらの電源コードを探し出しての作業でした。笑😅😅😅

でもまあ、それも完了しまして、

DVDプレイヤーのこちらはHDMI端子で!👍👍👍


で、BOSEスピーカーの上にセッティング!👍👍👍

よし!これで劇的に!DVD再生しやすくなったぞー!😁😁😁

スーパーコンボで余裕勝ち!

2015年 02月23日 19:44 (月)

当店に、以前から置いてるプレステ2(未だに2。笑)ですが、しばらく繋いでなくて、、と言うか、1人ではゲームやらないので、やる機会も無いんですよねー!笑😅

でも、こないだのスト2芸人観て、僕もですが、他にもやりたくなったという声があり、昨日久々に引っ張り出してみた。笑✌️
ただ、大量の配線が絡みまくってる中から、電源コード、映像と音声のコードを探し出し作業がなかなかの作業。😭😭😭

で!当店自慢のモニターにセーーット!!😁😁😁


本体は、、

BOSEウーファーの横にセッティング!👍👍👍

早速、昨日の営業後に対戦!💪💪💪
10年以上振りに、久々にやったけど、、えーーーーっと、、オレが強過ぎて?相手にならない。笑😁😁😁
波動拳でお馴染みの⬇️↘️➡️+👊は勿論!
スーパーコンボの大技も意外と簡単!✌️✌️✌️
⬇️↘️➡️×2+👊も楽勝!😁
➡️⬅️↙️⬇️↘️➡️+👊もイケる!😁

で、こういう変則的なのも楽勝!😁😁😁
↙️➡️↘️⬇️↙️⬅️↘️+👊
昔やってた時よりも、何故か、上手くなってる気がする。笑😁😁😁

テトリス、ボンバーマンも同じく、向かうところ敵無し!✌️✌️✌️

とりあえず!挑戦者求む!!笑👍👍👍


仕事場に遊び心を!実践編!😁

2015年 02月23日 16:37 (月)

でーーーもーーー!!一般の会社勤めの方はやはり、そこまで事はやりたくても出来ないのも実状。。😭😭😭
上司や社長に提案したところで、即!却下されて終わりなんて事もあり得ますよね!?😅(僕の様に実権握ってたらいけるかもだけど。笑)
もしくは、社長や会社の方針でやってくれてたら最高なんですけど、でもまだまだ日本の企業はそういうのは少ないですよねー。😱😱😱


あくまで参考までにですが、、もし僕ならというアイデアを1つ。☝️
オフィスワーカーなら机がありますよね?でも、気が散るので、デスクの上には一切仕事以外の物は出さない様に。机上は整然とされてる方が作業しやすいし、ガチャガチャした机上では、空論すら、生まれないと考えるからです。☝️

じゃあどうすれば?って?目につかない引き出しを利用するという手があるのだ。☝️

何個かあるうちの1個の引き出しは、思っ切り!遊んでみる!😁😁😁(きちんと整理すると、1個くらいの引き出しは空けれるはず!)😉☝️
仕事の書類なんかと一緒に入れるのはダメ。☝️

自分の好きな物を詰め込んでみるとか。👍でも、ごちゃ混ぜにしただけの汚いのもこれまたダメです。☝️
そこに1つの世界観が生まれるほどの空間に仕上げないと意味がないです。👍

内側の壁面に、写真や、ポストカードを貼ると、机上の写真立てのスペース分も空くし。👍
出来るだけ作業するスペースは、広く取ってほしいって狙い。👍👍👍
どうしてもというなら、写真立ては1つだけ置くくらいにして、くどいようですが、机上は整然としてる方がいいです。👍👍👍

話を戻しますが、引き出しも上手く利用すれば、十分な息抜きスペースになるという事です。👍👍👍
好きなフィギュアを寝かせてみていいし、、て言っても、、

このサイズは寝かせようもないが。笑😅

後は、ミニカー置いてもいいし、プリザーブドフラワー置いてもいいし、英和辞典置いてもいいし、広辞苑でも、愛読してる小説、もしくは、北斗全巻でも!笑😁😁😁
好物のお菓子でもいいし、、オススメはガムか飴。でも、スナック菓子はダメ。☝️
手が汚れて、そのままパソコン触ると、キーボードがテカテカになるし、😁ウェットティッシュを使うと、無駄なゴミと無駄な動作が生まれるからです。それに、机に粉が落ちる可能性もあるし。☝️
間違ってもハッピーターンなんて以ての外!☝️☝️☝️
え?手も汚れずに包み紙から直接イケる?粉も落とさい?
いやいや、あんな"魔法の粉"が振りかけられたお菓子なんて、食べたら最後!仕事どころか、机にはハッピーターンの包み紙でいっぱいになるのがオチです。笑😅😅😅

あとは、マンソンのCDジャケットを敷き詰めるとか。笑😱😱😱
まあそれは冗談ですが、家族の写真を敷き詰めるとかでも全然オッケー!👍👍👍

とにかく、自分にとって、癒されて、尚且つ、テンション上がるようなものを、整頓された状態で、引き出し1個を、1つのオブジェとして確立させればいいんです!👍👍👍
そしたら、パソコン画面に疲れたり、作業に疲れた時も、サッと!引き出しを開けるだけで、僅かな時間を利用し、気持ちをリフレッシュ出来るでしょ!👍👍👍

遊び心があれば、"ほんの僅かな"スペースでも、僅かな時間でも、その人1人分くらいの癒し空間は創れるのだ。😉😉😉

是非!お仕事にも遊び心を!!🎉🎉🎉


仕事場に遊び心を!追憶編!😁

2015年 02月23日 16:20 (月)

先ほど、仕事場にも遊び心を、と、書きましたが僕も以前、およそ、15年程前に勤めてた美容室で店長としてお店を任されてたのですが、屋上は、スタッフしか行けない場所だった為、自由にカスタムしましたわ(さすがに店内は改造するわけにはいかなかったけど。笑😁😁😁)!👍👍👍

屋上は、みんなの憩いの場所として作りたかったんですよー。😉😉😉
ただ、殺風景な普通の屋上だったし、決して景色の良い屋上とは到底!呼べるものではなかった。😭😭😭

で、どうしたかって?😅
ふふ。笑😁
グレー一色の屋上を思い切り!ペインティング!🎨(勿論!大家さんには許可をとってますよ。)

色は独断で決めたけど、ベースは薄めのピンク1色!😁(そこはブラックじゃありませんので。☝️)
真ん中辺りに虹を描いたり。。🌈
後は、スタッフそれぞれに、自分なりの絵を自由に描いてもらったりして。。🎨🎨🎨

勿論、それで完成ではなく、屋上からの眺めも決して良くはなかったし、4階部分だったので、割と外からも見られ易い位置にあり、ラティス(畳1畳分ほどで、木製の編み編みになった板。)を合計30枚ほどを屋上の手すりにガチガチに頑丈に固定し、薄っすら、遮断風にしたのだ!👍👍👍

そこまで揃うと後は勿論!😁😁😁
3人掛けのウッドベンチを対面に置いて、その間には6人用のウッドウッドテーブルに特大パラソル付きに!!👍👍👍
そしてそれを2セット!👍👍👍
風で飛んでいかないようにデカめの重り何個か付けて固定!(おかけで台風でも問題なし!👍)
因みに、絵を描いてもらった時以外は、その期間、屋上の使用禁止に。✌️😁
て言っても、土曜日に地面を塗り、日曜日に皆んなに描かせて、翌日の定休日に朝から1人で出勤し、ラティスの取り付け、テーブル類の設置、黙々とやって、1日で完成させたけど。笑✌️✌️✌️
(ホームセンターで大量のラティスを購入し、トラック借りての搬入、返却が面倒でしたが。笑😅😅😅)

但し!会社には、負担かけたくなかったので、それら(ラティス、テーブル、ベンチ、パラソル、重り、塗料、ラティスに飾る植木鉢、イルミネーション、その他諸々、)の、全ての費用、、僕の自腹です。👍👍👍

当然、社長には一切口出しさせてないけど。笑😁😁😁(まあ普段の仕事も口出しさせてなかったけどね。笑😅😅😅)

火曜日にスタッフ全員を屋上に呼んでジャーーン!!笑🎉🎉🎉
漏れなく!皆んな、いいリアクション!😁😁😁
とにかく、喜んでくれましたねー!😁😁😁

あ、そうそう、スタッフルームも屋上と同じフロアにあったんですが、その外壁も真っ白に塗って、イルカだヤシの木だと描きましたわ。🐬 🌴
そして、そのスタッフルームの窓付近に、取り付けたBOSEのスピーカー(お察しの通り私物です。そして2階に置いてあったアンプからの配線も勿論!僕です。👍)があるんですが、スタッフルームにも屋上でも聴ける様に、回転式の金具を取り付けたのだ。👍👍👍

どうなるかって?😁
窓を開けると、スピーカーから良い音が屋上へ、🎶 また180°スピーカーを回転するとスタッフに良い音が流れる仕組み!✌️✌️✌️

因みにそのスピーカーがこちら!😁😁😁




見たことある?笑😅
そうです、現在RJに数多く置いているスピーカーの1つです。😁😁😁
この子はその頃からのスピーカーでーす!😁😁😁

話を戻しますが、それまでは殆ど利用されなかった屋上でしたが、カスタム後は皆んなの憩いの場として利用されたのは言うまでもない。👍👍👍

それぞれ、昼飯食べる時は、自由にそこを利用したり、🍱 仕事終わりにバーベキューしたり、 🍖 夏場は手持ち花火したり、🎇 冬場は焼き芋したり、🍠 タコパしたり、🐙 簡易プールにお湯張って、足湯とかも。笑♨️
スタッフの誕生日にはそこでバースデーパーティーしたり、🎂 そして、季節の良い時期には、仕事のガチガチのミーティングもしたり、それでも青空ミーティングなんで、店内でするのとは、また違った発想の意見が出たりもするのだ。☝️☝️☝️(それが狙い。☝️)今でこそ、そういった企業や、オフィスビルがチラホラと日本に増えてきてるみたいですが、あの頃は、殆ど無かったと思いますわ。😁😁😁

勿論!GoogleやPIXERやAppleなどの巨大空間の様にはいかなかったですけど、、😅😅😅
でも、アイデアと、実行力があれば、限られたスペースで、莫大な費用かけなくても、ひと息つくどころか、オンとオフの切り替え、なんなら仕事にも直接繋げれる場所を、十分に"創れる"と思います。☝️👍✌️💪



初めてのスマホ。

2015年 02月23日 15:18 (月)

て、インストール遅っ!!!😱😱😱


マスターが最近、初めてのスマホを買ったそうなんですが、これまたYahooの格安スマホ。😅😅😅

メールが送られへん!とか、よく分からん事を言ってて、、なんとかレクチャーしましたが、とりあえず、LINEを勧めて、インストールしてあげた。😁😁😁

ただ、、LINEインストールするだけやのに、めちゃ遅っ!!!😱😱😱😱😱

で、なんとか完了!👍👍👍


実在したスナイパー、、

2015年 02月23日 15:07 (月)

て事で、急遽!マスターに誘われ、一緒に映画観て来ましたー!👍👍👍

僕も観たかった映画だったのですが、野郎2人となると、やはりこれしかない!【アメリカンスナイパー】👍

イーストウッドらしい作品で、想像してたけど、なんとも切ない映画ですな。

実在する、凄腕スナイパーは他にも数名いてるが、やはり、このクリスのストーリーが映画には向いてるのだと思う。👍👍👍


何故知ってるかって?😅😅😅
以前に、凄腕の狙撃手ばかりが載ってる本を読んだ事があるんでねー。😁😁😁

にしても、観に来てる人、男しかいなかったな~。笑😅
やはり、ああいうのは女性は、好まないのかな?😅


マスター登場!

2015年 02月23日 12:17 (月)

お!!😁😁😁
店で掃除してたら、ゴンゴンゴン!!✊

開けると、、

コヨーテマスター!!🎉🎉🎉

めちゃめちゃ久しぶりやー!😁😁😁

いやいや、連絡してきてよ!笑😅
もうちょっとで出ようかなとしてたとこ!笑😅😅😅

仕事場に遊び心を!👍👍👍

2015年 02月23日 10:26 (月)

ところで皆さん、仕事場の環境は、どういった空間ですか?😁😁😁

と言っても、日本の一般的な企業だと、おそらくデスクがあってその上にPCがあって、その数が多いか少ないかの違いだけで、基本的には、どの企業もそんなには変わらないですよねー?😅
勿論!仕事場なんで、デスクやPC、会議室も大事なのですが、でも、ガチガチにそれだけっていうのも、息も詰まるし、何より、楽しくないですよね!?😁😁😁

なので、仕事場も、遊び心は必要不可欠だと思うんですよねー!?😁😁😁
ただ、仕事はバッチリ!やるのが大前提!💪💪💪
且つ!その遊び心は大事だと言う話ですよー!☝️☝️☝️
遊びではなく、遊び心です!👍👍👍

常にこれを持ってると、仕事も良い仕事が出来ると思うんですよねー。。😉😉😉
クリエイティブな仕事以外でも!👍👍👍

思っ切り!仕事した後のちょっとした息抜きも必要だし、ただ単に、"普通"のスペースでランチするとか、お茶するとかじゃ、頭も活性化されないような気がしますわ。😉😉😉

当然、広さの限界はあると思いますので、全てを詰め込むのは不可能でしょうけど。。😅
ただ!それでも、工夫次第でいかようにもなりますよ!👍👍👍
楽しい空間は、頭の中と、心の中にあるはず!👍👍👍

ただ、どういったものかが分からないぞー!という方も、いてると思います。😉😉😉

今回は、そんな遊び心を養うというネタをご紹介!👍👍👍

IT・テクノロジー系、クリエイティブ系企業のオフィスには、息抜きの為の空間に、力を入れているところが多いのは有名です。👍
例えばAppleやFacebook、それにpixarのスタジオはその代表例ですよね!👍👍👍

今回紹介するGoogleもそんな企業の1つです!😉😉😉

スイス・チューリッヒにあるGoogle EMEA Engineeringのハブ・オフィスは、2008年に今ある場所に移りました。☝️☝️☝️


シティセンターの近くにある建物は、元々、地元の醸造所だったものを多用途のビルに転換したもので、オフィスのほかにお店、スパホテル、個人用居住スペースなどが入っているそうですよ!🎉🎉🎉









ひと休みに、息抜きに、ちょっとしたミーティングに、この充実ぶり!🎉🎉🎉


遊ぶものが多くあって、オフィス内が楽しいと逆に仕事をしなくなりそう…。いやいや、そんな心配は無用!👍
彼らは、それまで以上にバリバリと仕事をするようになったのだ!💪💪💪



こちらのユニークな設計、クリエイティブなスペース、いったい誰がデザイン・設計したのでしょうか。。😁😁😁

Zoogler(ZurichのGoogler)が働くこのオフィスは、実際の意味で図面を書いたのは、建築事務所Camenzind Evolution。☝️
ですが、Zoogle側も委員会を立ち上げオフィスデザインに深くコミットしたほか、あらかじめ各社員にオフィスに求めるものを調査したう上で計画が進められたそうだ!😅😅😅



調査でわかったのは、Zoogerたちは、遊びやお楽しみのスペースを求め、他のメンバーとの関係性を大切にしながらも!やはり個人の多様性を必要としていること。☝️


ただ、社員は平均して1年に2回の異動があるなど、個人スペースを固定するのは難しかったようで、、😅
結果的に、個人のワークスペースは、オープンな空間として、その分共同スペースやミーティングスペースに力を入れることにしたそうです!👍👍👍

いかがですか?😁😁😁
こんな場所で働けるなら確実に頑張るでしょ!?☝️
そうです!遊び心を忘れないということは、肝心な仕事に対しても、意欲が湧き、メリハリもついて、好循環になるんですよー!☝️☝️☝️

勿論、こちらも全てを取り込むのは不可能で、移動なんかもあるみたいですから、書いてる通り、共有スペース重視でデザインしたのが正解だったようですね!👍👍👍


子供の成長過程!番外編!🎉🎉🎉

2015年 02月22日 21:12 (日)

番外編。
先ほど来られた男性のお客さまのお話。😁


中1のお嬢さんがいてるんですが、最近は1Dにハマってるらしく、昔は某ジャパニーズアイドルグループだったそうですが、、😅😅😅

約1年ほど前から急に!1Dに目覚めたそうで、ひたすら聴いてるみたいです。😁😁😁
ただ、ハンパないみたいで、お父さん、お母さんのiPhoneには漏れなく!1Dの曲を沢山入れてるみたいで、😁 家にはお父さんの趣味のONKYOの5.1chサラウンドシステムが置いてあるのですが、家では、ほぼその良い音システムで、1Dが。😁😁😁
Blu-rayでも1D!😁😁😁
車でも勿論!1D!😁😁😁
学校の友達に聴かせる為のベストセレクションCDを作りたかったそうで、選曲はお嬢さん、作るのは勿論!お父さん!👍👍👍

お母さんはつられて、ハマりつつあるそうですが、お父さんは、さすがにけっこうツラくなってきてるみたいで、、笑😅😅😅

でまた、タイミング良く?当店で流れたPVが1D!😅😅😅
お父さんが、あーーー!😭😭😭1Dーーー!!!😭😭😭状態に。😅😅😅
すぁあーーせぇーーーん!!!😅😅😅

でも、洋楽を好きになる事は英語の勉強にもなるし、良い事ですよ!と、全力でお嬢さんをフォローしときました。👍👍👍
入りは1Dだけど、こっから洋楽にハマっていけばいいですしね!👍👍👍

因みに、今度、京セラである1Dのライブはお母さんと行かれるみたいです。👍👍👍

おそらくですが、その後、更に!お家での1D視聴率が上がると思いますが、、頑張って下さい。💪💪💪と、一応、助言&応援しときました。笑😄😄😄

そんな1Dにどっぷりハマってるお嬢さんですが、JPアイドルグループからUKアイドルグループ、それもまた子供の成長過程ですよねー!👍👍👍

世のお父さん方、お母さん方、お子さんが洋楽に目覚めた際は、、、とりあえず、ガッツで頑張って下さい。😁😁😁



子供の成長過程!🎉🎉🎉

2015年 02月22日 20:30 (日)

さてさて、本日のお仕事が終了しました。😄

今週も皆さま、ご来店ありがとうございました!🎉🎉🎉

でわでわ、とりあえず、クロエの成長過程の画像で。👍👍👍


































でわでわ、クロエの成長過程でしたー。。笑😁😁😁

て、前置きはこれくらいにして、この時期は子供達が受験も終わり、次の進路が決まっていく、慌ただしくも、子供達は楽しそうで、且つ、成長過程を目の当たりにする時期ですよね!👍👍👍

当店のお客さまも、男の子、女の子が受験も終わり、進学に備えて、心待ちにしておりますわ。🎉🎉🎉

こないだは中3の男の子が、第一志望の高校の合格発表の日に、「合格しましたー!😄😄😄」と、報告に来てくれたんですよー!😉😉😉ついこないだ、爽やかめにカットはしてて、、それでわざわざ、報告しにきてくれるとか!めちゃめちゃ嬉しいっしょ!!😭😭😭
しかも、発表の日に、その足で!!😉😉😉

そして昨日は、これまた中3の女の子がカットに来られたんですが、小学3年の時から行きたかったという高校に、めてたく合格したそうで、、そのお嬢さんは、幼稚園の時から、お母さんと来てくれてて、プロセスを見てきただけに、、、ウォーーー!!!!😭😭😭
歌とダンスが好きで、小さい頃からクラシックバレエをやってて、将来はミュージカルで活躍するのが夢なのだ!🎉🎉🎉


で!こないだは、予備校に通ってる男の子ですが、なんと!!無事に、医大に合格したと、カットの時に教えてくれて、、その子も頑張ってたし、お母さんも頑張ってたのを知っててねー、、本当に良かった!!😭😭😭
目指せ!ブラックジャック!👍て、無免許はあかんか。笑😅
じゃあ目指せ!振り返れば奴がいる!👍て、古過ぎて確実に!今の子供達は分からんなー。笑😅😅😅

そしてそして!ついさっき来られたお客さまですが、趣味はコントラバスの女の子が、パーマ施術の最中に、「結婚決まりました!😉😉😉」との報告!🎉🎉🎉
前回、お母さんがご来店された際、既に、お母さんからも聞いてたですが、、😅
でも、ご本人の口から聞くとまた違って、色んなものが増しますね。👍👍👍
そして、この子もそれまでに、けっこう色んな事があってねー、、いやあ~、本当に良かったです。😭😭😭😭😭
旦那さんの趣味も同じく、コントラバスという、なんとも素晴らしいじゃないですか!同じ趣味とか!🎉🎉🎉

とまあ、ここ最近は、環境の変化に適応していこうとする子供達が、グン!と、一気に!成長していき、その様を親目線で見届けてる事が多いですわ!👍👍👍

頑張れ!!子供達!!!🎉🎉🎉

ドバイのポリスカーPV!!🎉🎉🎉

2015年 02月22日 17:56 (日)

久しぶりのドバイ警察ネタ!😁😁😁

スーパーカーがパトロール用に導入されている事は知られてますよね?😁
ブガッティのヴェイロン、ベントレーのコンチネンタルGT、メルセデス・ベンツのSLS AMGやG63AMG、フェラーリFF、BMWのM6、日産GT-R、アウディR8、マクラーレンMP4-12Cなどなど、車好きなら誰しも憧れる高級名車ばかりですが、、😁😁😁

先日、そんなドバイ警察のプロモーションビデオが公開されたぞー!🎉🎉🎉
これらスーパーカー部隊が、公道を颯爽と走っている様子が映し出されているのだ!

ドバイは、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。☝️
大富豪の多い国でも有名。スーパーカーを所有している人も多く、違反したスーパーカーに追いつけるのはやはりスーパーカーということなのだろうか。笑😁😁😁


また、警察がスーパーカーを所有しているということで、住民の注目を浴びる。応じられれば一緒に写真も撮ってくれるということで、スーパーカーは潤滑油としての役割を果たしているようだ。☝️☝️☝️

でわでわ、そんなドバイのポリスカーのプロモーションビデオの一部をどーぞ!🎉🎉🎉








多分ですが、ゲレンデが護送車になるのだと思います。笑😅😅😅






















そしてエンディングは、、町の人を呼んで撮影会のシーン!🎉🎉🎉















子供達も大喜び!😄😄😄



ドライバーズシートに乗っての撮影もオッケー!👍👍👍

いやあ~、なんとも、、凄いとしか言いようがないですなあ~。🎉🎉🎉

そして最後は、、

ドン!!👍👍👍

またカッコいいなあー!😍😍😍

ゲームは人と対戦が1番!!👍👍👍

2015年 02月22日 00:47 (日)

そう言えば、スト2芸人は久々オモロかったなあ~。笑😁😁😁



ほぼ同時期に出てた餓狼伝説もけっこうオモロかったけど。✌️✌️✌️

SNKの格ゲーシリーズは、餓狼以外に、サムライスピリッツ、ワールドヒーローズ、龍虎の拳、この辺りはなかなかオモロかったわ。😁😁😁
どっちかっていうと、CAPCOM(スト2)よりSNKの方が好きだったかな。😉
カッコいいキャラもいっぱいいたし。👍👍👍

いやあ~、懐かしいなあ~!😁😁😁

でも、1人でゲームは出来ないんですよー、、どーも楽しめないんですよねー、、😅😅😅
特にRPGは絶対に無理!😱

誰か、人と対戦なら、格ゲーでも、テトリスでも、ボンバーマンでも、全然!楽しいですけどね!笑👍👍👍

え?ボンバーマンてー!👋って?笑😅😅😅

いやいや、ボンバーマンオモロイやん!笑😁😁😁
ローラースケートのアイコン取りまくったらめちゃ早いし!💨💨💨笑
爆弾のアイコン取りまくったら、爆弾置きまくって、壁と壁の間に閉じ込めてボン!!笑💥💥💥
でも、やり過ぎたら自分で自分を閉じ込めてしまってボン!💥💥💥笑

あー、久々に対戦ゲームやりたくなってきた!😁😁😁



aquaのCM完成!🎉🎉🎉

2015年 02月21日 17:51 (土)

先ほど、お父さんのカットに着いて来た、男の子ですが、只今2歳でーす!🎉🎉🎉
めちゃめちゃ可愛いぞー!😍😍😍


決してハーフさんではございませんよー。😁

お母さんもお父さんも日本人でーす!👍👍👍



いやいや、まつ毛長っ!!🎉🎉🎉



ちょっと写真が恥ずかしいみたいですね!😅😅😅


ピアノが興味あるみたいですね。笑😁
家にはアンパンマンのピアノで弾いてるみたいでーす!😉😉😉

そして、つい1ヶ月前に納車だったというaqua!🎉🎉🎉






中には、、

トイストーリーのチャイルドシート!👍👍👍



この可愛い男の子はウッディが好きみたいでーす!😁😁😁

で、聞くと、aquaはさすがハイブリッド!💪💪💪
リッター20という脅威の低燃費だそうだ!😱😱😱
納車してから500kmほど走ってるが、未だガソリン入れてないとの事!😱😱😱
しかも2つメモリー残してる!😱😱😱


そして最後はピカピカのaquaとパシャリ!👍👍👍

これ完全にaquaのCMでしょ!?😁😁😁

いやあ~、癒されましたわ!😍😍😍


おっはよー!

2015年 02月21日 09:46 (土)

おっはよー!!☀️☀️☀️
本日は青空満開でっせー!!🎉🎉🎉

休日の皆さーん!!こんな日は外に出かけましょー!!🎉🎉🎉








可愛いでしょー!!😉😉😉
最近見つけた画像でーす!👍👍👍

さ!週末のお仕事もバリバリ!ハリキッテいっきまーーす!!💪💪💪

前世を知る子供!?

2015年 02月20日 12:10 (金)

ところで皆さんは、ご自身の前世とか調べたり、覚えてたりする事はありますか??😁😁😁

僕は、以前自分の前世を調べた事があるんですが、、僕の前世はスペイン人で、フラメンコミュージシャン兼ダンサーだそうです。👍👍👍

そしてその前は、、ギリシャ人で、水辺のそばで建築士をしてたそうです。👍👍👍

でも、何故調べたかと言うと、実はどちらも、それを調べるずっと昔から、ふと思い出す事があるんですよー。☝️ただ、ボヤ~っとしたフラッシュバックのイメージだし、立証する事もかなわないので、あまり人に話した事はありませんが。。😅😅😅

まあ、前置きはそれ位にして、今回ご紹介するお話は、僕の様なボヤ~っとしたフラッシュバックではなく、ハッキリとしたフラッシュバックで、且つ、立証された前世を語る、ある子供のお話です。👍👍👍

ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米オハイオ州に住むわずか5歳の幼い男の子、ルーク・リュールマン君。😉


彼はなんと!前世を詳しく語ることで話題になっている!😄😄😁
本人曰く、以前の名前はパメラ・ロビンソンで、『パム』という愛称で呼ばれていた30歳のシカゴ在住の女性であったそうだ!😱😱😱

そう、1993年に起きた火災で彼女が30歳で亡くなるまでは......。😢

英「Daily Mail」が伝えたところによると、ルーク君は2歳頃から自分の過去に関する不思議な言動や行動をし始めたという。👍

母親のエリカさんが異変に気づいたのは、ルーク君が部屋の中の物に『パム』という名前を付けはじめたことが発端だと語る。☝️

ルーク君はこの名前に固執しているようで、しばらくすると、「自分が女性であった」と繰り返し発言するようになったという。

「僕が女の子だった時は黒い髪で黒い肌だったんだよ」「ピアスを付けてたんだ」 などと......。😱

そして更に、自分が以前パムという女性だったことや、"押し戻されるようにして"地球に戻り、今の自分に生まれ変わったのだという輪廻転生の経緯をたんたんと語り始めたのだ!😱😱😱


「いい名前でしょう? 僕、前はパムっていう名前だったの。イヤリングが好きな黒い髪、黒い肌色の女の子だったんだよ。」

夢見がちで、想像を膨らませては何でも口にする幼い子にはよくある話だとして、最初は軽く笑い飛ばしていた両親。😄
しかし、ある言葉が2人を驚かせる!😱😱😱

「でも死んじゃったんだ。電車に乗って大都会の背の高いビルに遊びに行ったら、すごい火事が起きて、高い所から飛び降りたの。うーん、シカゴだったかな。」

「それで天国に行ったんだよ。でも神様がまた戻りなさいと言って僕は突き落とされちゃった。目が覚めたら僕はママのところにいて、ルークっていう名前の赤ちゃんになっていたんだ。」

えーーーーーっ!!!😱😱😱😱😱😱😱😱

ルーク君が自身の前世である、シカゴに住んでいたパムという女性のことを語りはじめてからしばらくして、エリカさんはあるひとつの古いニュースを見つけた。☝️

パメラ・ロビンソン(通称パム)という名前の女性が、1993年にシカゴにあったパクストンホテルで起きた火災で亡くなったという記事である。☝️
記事に書かれていた火災事故の内容と、以前ルーク君が母親に語った「シカゴにある高いビルが火事になり、窓から飛び下りて亡くなった」という話が一致したのだ!!😱😱😱

この超不思議な出来事に世間も飛びつき、テレビ番組でもルーク君の話の真実性を確かめようと検証が行われることになった!😱

番組の中で、ルーク君はパメラ・ロビンソンさんを含む複数の30代女性の写真を提示された。☝️
どの人がパメラさんかを当てるよう司会者から促されると、ルーク君は迷うことなく1つの写真を指し見事に正解したのだ!🎉🎉🎉

またエリカさんは、パメラさんの家族にコンタクトを取って、彼女の人柄や好みを聞くと更に驚いたという。
ルーク君はスティービー・ワンダーの大ファンだが、実はパメラさんもそうだったこと。ほかにも、キーボード演奏を得意とする点(ルーク君はまだ子ども用のキーボードだが)など、共通点は多く、息子の輪廻転生を確信するに至ったそうだ。😭😭😭

元来、 言葉を発し始める2~3歳の幼児は想像(妄想・空想)豊かで、現実離れした言動はごく普通のこととされている。☝️☝️☝️
発達心理学の分野でも、この年頃の子どもたちは"イマジナリーフレンド" つまり空想で作った、脳内だけにいる友だちを持つことは多くあり、自分だけにしか見えない『何か』と語ることもよくあることが知られている。☝️

例えば、現実には存在しなくても「僕には大きな強いお兄ちゃんがいるんだよ」「私は本当はお姫様なの」など、他愛もなくよく口にするものの、年齢が上がるにつれていつの間にか消えてゆくのが常だ。☝️

ルーク君の場合もこの種の幼児特有の妄言かもしれないのだが、実在の人物との一致がここまで重なることはかなりのレアケース!👍

パメラ・ロビンソンさんの遺族もルーク君については「話を聞けば聞くほどパムにそっくりだと言う。😱😱😱

現在5歳になったルーク君だが、今もその主張はブレることがない。👍👍👍

やはり輪廻転生が起ったのだろうか? 貴方の周囲に不思議な発言をする幼児がいたら、一度耳を傾けてみてはいいかも知れません。👍
もしかしたら・・・。😉😉😉

そして、ご自身の前世はどこで生き、何をしてたのかを調べたりするのも面白いかもです。👍

あー、僕もルーク君の様に、はっきりとしたフラッシュバックで前世が分かればいいんだけどねー。。😄😄😄


ルーブルが京都に!

2015年 02月20日 10:58 (金)

と思いきや!🎉🎉🎉

6月から京都美術館にルーブルが来るー!😍😍😍


京都展は京都市美術館で2015年6月16日(火)~9月27日(日)に開催!🎉🎉🎉

でもだいぶ先やなあ~。😭😭😭

早く観たいー!!😍😍😍
そしてフェルメール以外の作品も多数ある事に期待してます!😄😄😄