02月 « 2015年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ここか!😉😉😉

2015年 03月31日 22:43 (火)

帰りにAEONに寄ったら、前は気づかなかったけど、ピーナッツショップができてるじゃないか!😁😁😁

て、そう言えばこないだ聞いたなあ~。笑😅





スヌーピー好きの皆さん、2階のBODYSHOPの横にありますよー!😉😉😉

でも、眼鏡かけて、トレンチ羽織った、男には可愛い過ぎるショップでした。笑😅😅😅

女性のカッコいい職業!

2015年 03月31日 18:01 (火)

どんな職業に就いているかで、人の印象は大きく変わりますよね!「職業モデル」という女性は、華やかで美人! そして人との交流を積極的に楽しんでいそうなイメージがあります。☝️

では、男性が思わず「かっこいい!」と感じてしまう職業は、どんなもの? ちょっと珍しい女性の職業について、男性の印象をリサーチした面白いデータを発見!👍👍👍

すると、以外な職業が選ばれた!👍👍👍



Q.あなたがかっこいいと思う女性の珍しい職業は?
第1位「花火師」……28.6%
第2位「大型ドライバー」……20.4%
第3位「パイロット・宇宙飛行士」……19.4%
第4位「プロカメラマン」……17.4%
第5位「研究者・学者」……12.2%
第6位「ソムリエ」……11.2%
第7位「賞状書士」……7.1%
第8位「海女」……5.1%
第9位「おもちゃテスター」……3.1%
第10位「公認サンタクロース」……2.0%
※11位以下省略、複数回答可。

です!☝️☝️☝️

なんと!第1位となったのは、夏の夜空を彩る「花火師」!👍👍👍
それぞれを選んだ理由も教えてもらっている!😁😁😁

■第1位「花火師」
・「花火って一度作ってみたいなと思わせる夏の芸術なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「火薬を扱うとけがややけどなどがありそうなので、それを覚悟でやるというのは、そうとう腹が据わっていると思う。尊敬する」(31歳/商社・卸/営業職)

花火師の仕事は、長い修行が必要な職人技です。花火を扱うには、さまざまな知識と確かな技術、そしてセンスが必要。 女性でも思わず憧れてしまいそうです。

■第2位「大型ドライバー」
・「体力があって激務にも負けてないので強い母親になりそうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「力仕事=強そう、かっこいい女性がする仕事って勝手なイメージを持っている」(27歳/自動車関連/技術職)

・「あんなでかいトラックを運転する割に、小柄でかわいかったりする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゴツイ車体を巧みに運転する、大型ドライバーの運転手さん。長距離運転など、その仕事内容はハードです。それに負けずにがんばる女性は、確かにかっこいい! 芯の強さは、男性にとっても魅力的なのでしょう。

■第3位「パイロット・宇宙飛行士」
・「なるのは難しいし、女性は少ないと思うので、かっこいいなぁと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「いかにもやり手という感じがするから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■第4位「プロカメラマン」
・「カメラを上手に扱う女性はかっこいいと思っていたから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ファインダーをのぞいている女の子にキュンとする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

「女性」とはなかなか結びつかないのが「メカ」のイメージです。そのギャップがたまらない!という意見が目立ちました。「趣味」としてもイメージアップを狙えるのではないでしょうか。

■第5位「研究者・学者」
・「自分が学者肌なので、研究したり集中する女性の姿に憧れます」(32歳/機械・精密機器/営業職)

ほー!なるほどー!😁
こうして見ると、男性がしそうな職業に女性が就いて、それをこなしているのはカッコいいということですね!☝️

後は、、うーん、、医者、看護師、調理師、保育士、、動物飼育員、音楽家、建築士、スポーツインストラクター、洋服デザイナー、整備士、レーサー、茶道家、などなど、、ただ、どんな職業でも、自分の仕事を全うしている姿は美しく、カッコ良く見えますね。😌

あなたは描けますか!?😁

2015年 03月31日 16:25 (火)

突然ですが、Appleロゴを記憶だけで正確に描いてください!☝️☝️☝️

これを実施したのは、米国の心理学者が大学生にお馴染みのリンゴマークを描いてもらうテストをしたところ、正確に描けたのは85人中たった1人だったという!😱😱😱
「人の記憶は日常目にするものについてさえ、とてもいい加減なものなのだ」というもの。😱😱😱

なんでも、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の心理学者チームが同校の学生に対し、白紙に「Appleロゴを描いてください」と依頼。☝️
結果は散々で、正確に描けたのは85人中1人だったのだ!😱😱😱ウソでしょ!?マジか!?😅😅😅

中には、似ても似つかない図形を描く人もいた。😅
52人がAppleユーザーだったが、残念ながらWindowsユーザーと比べて出来が良かったというわけではない。😅

Appleロゴを少しずつ改変したシンボルを見せて正しいものを選ばせるテストも、正解者は少なかったという。😱😱😱マジ!?😅😅😅

さて、あなたは正解できますか?


日常的で身近なものに対しては記憶がいい加減になることは知られており、例えば熟練したタイピストでもキーボードを描写することは難しいそうです。😅😅😅
人の脳はディテールを正確に記憶することを重視していないつくりになっているのかもしれないという。☝️☝️☝️

え?僕はって?笑😁
この実験自体が愚問のような課題ですわ。笑😏

この記事見て何も見ずに、すぐ描いたし、このロゴシート見ても勿論!すぐに分かった。😏😏😏
いやいや、簡単過ぎるでしょ!!👍👍👍
現役大学生、マジ!?😱😱😱




ロシアで謎の閃光!?

2015年 03月31日 15:06 (火)

またまたロシアで原因不明の光が発生したぞー!笑😁😁😁

ロシア南部の町「スタヴロポリ」で突如爆発でも起きたかのような青白い閃光が夜空を覆い、強烈な発光と同時に市内の街灯までもが一瞬消えたというのだ!😱😱😱



専門家でもこの現象を解明できなかったが「自然現象ではない」ことだけははっきりしており、英「Daily Mail」紙(18日)によるとただ事ではないほどの閃光に「軍事演習だ!」「UFOだ!」「隕石だ!」など様々な論争を巻き起こしているという。👍👍👍

スーパームーン・皆既日食・ユダヤ祭が重なる春分の日を前に、この謎の発光現象は黒海に程近いロシア南部の町「スタヴロポリ」で発生した。✨✨✨

夜中の0時39分に発生した謎の光は車に掲載されたドライブレコーダーに記録されており、その映像を「You Tube」に公開すると各国のメディアでも話題となっている!😱😱😱

実際に公開された映像をみてみると、真っ暗な空に音も無くピカッと強烈な閃光が現れ、すぐさま夜空を覆うほどの強い光を放っているのが確認できるぞ!👍👍👍
付近の住人たちは真夜中に起きた突然の強烈な光に不安げな様子。😅

スタヴロポリ市内ではこの発光現象と同時に家の中の電球や市内の街灯の光までもが一瞬ちらついたといい、付近に住む女性はベッドの中から尋常な光が天井に差し込む光景を「自分で見たものが信じられないほど恐ろしかった」と語っている。☝️

現在気象学者や科学者らがこの発光現象の解明を急いでいるが、"光源は地上のどこかにあり、自然現象ではない"ということしか分かっていないという。「軍事演習」「電力配線の故障」という現実的なものや小惑星やUFOが起因するのでは、という説まで様々な憶測が飛び交っているが原因特定には至らず謎は深まるばかり!😁😁😁

しかしロシアでこの謎の現象が起こったのは今回が初めてではない。昨年11月、ロシア中央部エカテリンブルクでも夜空を覆い尽くすほどの強烈な閃光が発生し、この現象はトカナでも「隕石か、UFOか、ミサイルか!? 怪しすぎる光にロシア当局はコメント拒否!!」で掲載している。☝️

尋常ではないこの光量に何か爆発でもあったのでは、と怯える住人もいたが付近には何の音も響いていないという。🔇

これだけ派手に発光しているにも関わらずロシア当局はなぜか一切のコメントを拒否。😱😱😱

当局側のこの態度に各国メディアでは隕石のみならず陰謀説まで浮上しているという。☝️
今回と同様、専門家たちもこの謎の発光現象の原因を特定できず、この光源は"隕石ではない"ということだけしか分かっていない。😱😱😱

依然謎のままではあるが、たまたまこの現象をとらえていたドライブレコーダーの画像は「You Tube」に公開するやいなや再生回数は40万回を超えている!☝️☝️☝️

にしても、これだけの閃光を発して何の音もしないのが余計に不気味且つ、謎めいてます。☝️

お礼にどうぞ。笑

2015年 03月31日 13:51 (火)

イタリア警察が、1500万ユーロ(約20億円)相当のピカソの油彩画を押収したとの事!😱😱😱

絵画は1912年に製作された作品で、バイオリンとバス(Bass)のビール瓶が描かれている。🎨

この絵画は、ローマに住む元額縁製造業の男性が1978年に顧客からお礼に「もらった」と主張しているが、警察は絵画を押収し、すでに引退して年金生活を送っているこの男性が正当な所有者かどうか調査中との事。😅😅😅

この男性から絵画を競売にかけるための輸出許可申請が出されて存在が明らかになり、本物であることは確認されている。🎉🎉👍

警察によると、男性は絵画がピカソの作品とは知らず、36年間「特段の配慮なく」仕舞い込んでいて、作品について知ったのは偶然だったとしているみたいです。😁😁😁

て言うか、お礼にピカソの絵画って太っ腹にもほどかある!笑😱😱😱

でも正当な所有者と判明した場合、この男性はエライ事になるでしょうね!💰💰💰

楽しそうー!😁😁😁

2015年 03月31日 12:08 (火)

米ニューヨークのコニーアイランドの遊園地で29日、人気の歴史的ジェットコースターが今季のオープン初日に故障して動かなくなり、乗客は頂上付近から歩いて降りる事態となったそうだ!😅😅😅
尚、けが人はいないのでご安心を
。👍👍👍



26メートル近い頂点の近くで突然止まってしまったのは、1927年オープンのルナパークにある古い木製ジェットコースター「サイクロン」🎉

毎年初日には先着100人が無料で乗れるとの事!😁😁😁

遊園地側は「個別の原因によるものですぐに解決できる」としており、検査後に再開される予定。👍👍👍
途中で止まってしまったお客さんは、もう1度ただで乗れるそうだ。笑😅

けが人がいなくて、なにより!👍👍👍
でーーーーもーーーー!!上で止まるとか!!めっちゃ楽しそーー!!!😍😍😍
えっ!?怖い!?ウソでしょ!?😳😳😳
いやいやだって、こんな事態でも無いと、歩けないんですよー!😁😁😁

超!楽しそうやん!!😍😍😍
こういう異常事態に遭遇したーーい!!!😍😍😍マジで!!😘😘😘

ラストデイ!🎉🎉🎉

2015年 03月31日 08:35 (火)

おはよーございます!🎉🎉🎉

さ!3月最後の1週間、、と言うか最後の1日のスタートです!👍👍👍

ハリキッテいっきまーす!🎉🎉🎉

帰り道に。。

2015年 03月31日 00:46 (火)

お!只今帰り道、、桜と月のコラボが良い感じー!😁😁😁

さて、

2015年 03月30日 11:46 (月)

家とお店の掃除が完了!
グランディーもシャンプー!😁😁😁

さ!昼飯にしますか!😁😁😁

その後は、グランディーを横に、描きかけのデッサン描き上げて、書きかけの曲書き上げよーっと!👍👍👍

ありがとうございました!

2015年 03月29日 21:13 (日)

さてさて、1週間のお仕事が終了しました。😉😉😉

皆さんはこの週末はどこかお出かけされましたかー?😁😁😁

ぼちぼち花見の季節がやってきますねー!来週末あたりが見頃かな?😄

でわでわ今週も皆様、ありがとうございました!😭😭😭

新トランスポーター!🎉🎉🎉

2015年 03月29日 14:25 (日)

ジェイソン・ステイサム主演、リュック・ベッソン製作/脚本の人気アクション人気シリーズ『トランスポーター』のリブート『The Transporter Refueled(原題)』の予告編が公開されてるぞー!🎉😱🎉😁💪👍😱😍😉😄👊🎉💪😳😳😌🔥👊😌😍😍😁😁😁笑

オリジナルと同じく3部作になる予定!『トランスポーター』の第1弾『The Transporter Refueled』は、運び屋フランク・マーティンの若かりし頃が描かれている!👍👍👍
新たにフランクを演じるのは、人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のエド・スクレインだ。👍👍👍

これまで02年、05年、08年にわたって繰り広げられてきた『トランスポーター』シリーズ。

ステイサムのインパクトが強いせいか、僕も正直、不満なところでしたが、、予告動画観る限り、ステイサムに負けず劣らずの男前でなかなかオモロそうですわ!👍👍👍

「契約は厳守する」「依頼人の名前は聞かない」「依頼品の中身は見ない」という3つのルールはあるのかは謎ですが。笑😅

運び屋フランクがフランスを舞台に、誘拐された父を救うべくロシアの人身売買組織に闘いを挑む『The Transporter Refueled』。🎉🎉🎉
監督は『フルスロットル』のカミーユ・ドゥラマーレ、製作はもちろんベッソン率いるヨーロッパ・コープだ。👍👍👍
全米公開は始まってるが、日本公開はいつになる!?
待ち遠しいぜー!😁😁😁


でわでわ、チラッと。😁😁😁

トランスポーター2の冒頭と同じく、今回も車泥棒の集団と遭遇!😁


まあ、こうなって、、



あっさり撃退!💪💪💪

で、そのニューフェイスが!

この彼!👍👍👍



そしてトランスポーターと言えばやはり!


アウディー!!😍😍😍



この人を乗せての!!


ブッ飛ばーーーっす!!💨💨💨



クールに、、



ブッ飛ばーーーっす!!!💨💨💨

フランクの若かりし頃の設定ですが、アウディはA8のニュータイプ!!👍👍👍

またこれでアウディー人気が上がってしまいますねー!😅😅😅

因みに、最近アウディーが人気あるのはご存知かと思います、、確かに昔のアウディーから比べると劇的にカッコ良くなったのも事実。がしかし!これだけの知名度と、巷での人気はジェイソンステイサムが演じたトランスポーターPart2、Part3での、アウディのイメージが強烈にカッコ良く描かれてたからその影響は強く、功績は高いのだ。☝️☝️☝️

とりあえず、早く観たいぜー!!😁😁😁

ギリギリ間に合った!

2015年 03月28日 20:59 (土)

からの!初ララポート!😁😁😁

て事で、、いつも通りカルディで。😅

よし!こうなったらバイロット体験やー!🎉🎉🎉

豆無いんかい!!

2015年 03月28日 20:09 (土)

豆が切れたもんで、コストコに電話して、あるメーカーのコーヒー豆を置いてる(粉じゃなくて豆と。」問い合わせたら、あるとの事。で、急いでコストコに向かった!💨💨💨

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
が!どう見ても、これは粉。😅😅😅

いやいや、んなわけない!電話で確認したぞー!😱😱😱

仕方ないから店員さんに確認したところ、、やはり無い。。😱😱😱
マジか!?😱😱😱

どうもコーヒー=粉=豆と思ってたみたいだ。💧
なんじゃそりゃあ~!😱😱😱

これぞ正に!THE無駄足!!😅😅😅

とりあえず、シンデレラ城でも。😉


このスコップも気になるが。笑

アメリカのホラー映画には必ず出てくるサイズのやつ。😁😁😁

いや、でもデザインがカッコいいわ!😍😍😍
使う用途ないけど、とりあえず欲しい!笑

ペンギンの聖地!🐧

2015年 03月28日 16:28 (土)

フォークランド諸島は、南米の南端パタゴニア海岸の東300マイルの南大西洋に位置する群島です。☝️

ここは1833年からイギリスの海外領だったが、アルゼンチンも1833年以前は統治していたと主張していたのだ。👍
この長い論争が1982年にエスカレートして、フォークランド紛争が始まった!💥
3ヶ月近くに渡る戦闘の結果、島はイギリスのものとなった。👍

しかし、本当の勝者は島のペンギンたちだったのかもしれない!😁😁😁

人間の手で絶滅寸前に追い込まれたペンギンだが、自らの犯した愚かな行為により人間はこの地を手放さざるを得なかったのだ!😱😱😱


でわ!戦わずしてフォークランドの大地を手に入れたペンギンたちのストーリーを見ていくことにしましょう。😁😁😁

18世紀は捕鯨が盛んな時代だった。。😢
鯨油産業は盛況で、フォークランド諸島はクジラを捕えてその脂をとるのに理想的な場所だったのだ。☝️

クジラの皮下の脂肪層を取り除き、その脂を大きな熱湯の浴槽に入れて火をつける。🔥
しかし、フォークランドは、植物といえば風に強い低木ばかりで、火をおこす燃料としては役に立たない。木がないのに火を燃やし続けるために、大量の燃料として目をつけられたのはペンギンだったのだ。😱😱😱

当時の人々は、ペンギンの皮下にはかなりの脂肪をたくわえていると考えていた。実際に捕鯨業者はその脂肪が燃えやすく燃料として大いに役立つことを知っていた。☝️

ペンギンは飛べないし、おとなしいため、簡単に捕まえることができたのだ。😢😢😢
火が足りなくなると、数羽ペンギンを捕まえて火にくべれる。捕鯨ビジネスがすたれるまでの間に、おびただしい数のペンギンが殺された。😢😢😢

ヨーロッパ人がやってくる300年前は、島は1000万羽のペンギンで溢れかえっていたが、その95%が減ってしまった。😱😱😱
それから、アルゼンチンがやってきて、島を取り戻そうとした。☝️

そして、フォークランド紛争中、両軍は2万個もの地雷を浜辺や牧草地に埋めた。😱😱😱

戦争が終わって、イギリスは地雷を取り除こうとしたが、大量の地雷を撤去することは危険で困難を極め不可能に近く、最終的には危険区域にフェンスを作り、立ち入らないよう警告の看板を立てるにとどまった。☝️☝️☝️

人間が近寄らなくなった為、この地雷原はペンギンたちの聖域になった。👍👍👍
えっ?危険じゃないかって?😅
いやいや、彼らは体重が軽いため、地雷を踏んでも爆発することはないのだ。👍👍👍

そのおかげで、人間が踏み入ることのできない危険な場所は、ペンギンたちにとっては聖地となった!😄
悲しい過去を持つペンギン達には与えられるべき土地なのです!👍👍👍


そして、ペンギン達は繁殖していき、今ではフォークランド諸島には100万羽のペンギンが生息しているとの事!😁😁😁


フェンスが張られた場所に入り込むことはできないが、それでも遠くからペンギンたちを見ることができるとして今では観光スポットとなっている。🎉🎉🎉


だが、地雷を取り除く試みはまったく進んでいない。😱😱😱


なので!!


絶対に!!


"ペンギンの聖地"に足を踏み入れてはいけません!☝️☝️☝️


ゴミ投棄はダメ!☝️

2015年 03月28日 13:39 (土)

2016年に夏季五輪が開催されるリオデジャネイロですが、海に投棄された「ごみ」を展示するイベントがショッピングモールで開かれたそうだ!😱😱😱

これらの壊れたパソコンや椅子、バックパックなどのごみは、五輪でヨットとウィンドサーフィン競技が予定されている景勝地グアナバラ湾に投棄された品々で、処理に伴う環境コストも値札として付けられた。☝️

主催者は、問題を身近に捕えて投棄に責任を感じてもらうよう市民に呼びかけるため、としている。😤

政府は五輪誘致に際して湾の80%浄化を公約したが、リオデジャネイロ市当局はすでに達成不可能と認めているみたいです。😭😭😭

海にゴミ投棄とか!一番あかんでしょー!😱😱😱

ワンブリッヂは実在する!by白ひげ

2015年 03月28日 11:54 (土)

ところで皆さん、アクセルをベタ踏みしなきゃ上がれない「ベタ踏み坂」をご存知!?😁😁😁
そう、ウーーー!ダーーーン!💥で、お馴染みのあのCM!笑😁
あれは、CGではなく、実在する坂なのだよ。☝️
それも日本国内にあるのだ!☝️☝️☝️

その場所とは!鳥取県と島根県にかかる「江島大橋」です!☝️☝️☝️

2013年12月、ダイハツのCMに登場し、日本でも撮影の名所となったようだが、海外では1年以上の時を経て、その写真が未だに拡散され続けているとの事。😁
その写真がこちら!👍

この写真だけ見ると「マジかよ?ジェットコースターかよ?CGかよ?」って色めき立つよなそりゃ。
 
江島大橋の全長は1446.2メートル、橋の中央径間は250メートル。最も高いところは水面から44.7メートル。☝️
橋の上に県境があり、島根県松江市と鳥取県境港市を隔てている。☝️☝️☝️

江島大橋が開通するまでは、中浦水門の上を車が通行していたが、水門は一部がはね上げ橋のため14トン以上の大型車両は通れず、船が下を航行すると通行止めになって渋滞が生じた。😱

そこで橋の下を5千トン級の船が航行できるように高さに設定した江島大橋が2004年10月16日に開通し、今では大型バスも通行できるようになったのだ!☝️


江島大橋の構造は、橋脚と橋げたが一体になったPC(プレストレストコンクリート)ラーメン構造である。ラーメン橋は、一体成型されている事から特に耐震性に優れており、高速道路を跨ぐ陸橋などでよく見られる構造の橋。👍
PCラーメン構造の橋としては東洋一、世界でも3番目の長さを誇る。💪💪💪

橋の前には「ベタ踏み坂」の看板が。😁


ただ、一見すごい傾斜があるように見えるが、勾配率の高い松江市側でも6.1%と、国土交通省で規定されている限界勾配の基準値内である。☝️

地元の人はほとんどベタ踏みをしておらず、普通車ならそこまで踏み抜かなくても大丈夫だそうだ。👍
ただ、写真を撮る角度によってはジェットコースターのように見えるのだ。☝️


以下の写真をみるとそれほどでもないのが分かると思います。😁😁😁

とは言え、冒頭にあげた写真をみたら、外国人はびっくり!となるのは当然の事でしょう。笑😁

他にも日本には「ベタ踏み坂」と呼ばれる急勾配の坂が存在するのをお伝えしておきましょう。☝️☝️☝️

広島市佐伯区の広島湾にかかる「広島はつかいち大橋」です!長さは835メートル!☝️☝️☝️

そして大阪、神戸からもほど近い、兵庫県西宮市の人工島・西宮浜にかかる「西宮大橋」も急勾配坂とされているのだ!👍👍👍
その長さは590メートル!👍👍👍
そうです!あの橋です!😁😁😁


おはー!Part2!😁

2015年 03月28日 09:48 (土)

そんでもってサラダは先週に続きテキサス!🎉🎉🎉



いやいや店渋過ぎっしょ!😍😍😍


ほんでゲストも渋過ぎっしょ!!👍👍👍



Tボーン!うまほーー!!😍😍😍



やはりカウボーイの街にはこういう専門店がある!👍👍👍











またホテルも渋過ぎ!👍👍👍



馬を繋いでおく柵も!☝️



素敵なお部屋~!😍😍😍


勿論!暖炉もあるぞー!😍😍😍



そして何と言っても!乗馬!!😍😍😍😍😍



日本ではこういった乗馬が出来る所が少ないのだよー。😭😭😭



あーー!!!乗りてぇーーー!!!😍😍😍


はい!てなわけで今朝もテンションMAX!🎉🎉🎉
ハリキッテいっきまーーす!💪💪💪

おはー!😁

2015年 03月28日 09:47 (土)

おはー!今日のジーンはドイツ!🎉🎉🎉





郊外の自然豊かな風景が広がってまーす!😍😍😍


そこをカヌーで進んで行くとか!!😍😍😍



川横には野生の動物達がいてたりする!😍😍😍


街中も素敵な光景ですなあ~!👍👍👍

ドイツもいいですよねー!👍👍👍

AppleWatch対応のアップデート。

2015年 03月27日 23:49 (金)

今回のアップデートはAppleWatchに対応したものだ。☝️


て言うか、AppleWatch発売日約1ヶ月後やんね!?早くね?😁

他も何個かAppleWatch対応したアップデートが出来るみたいです。
別に今のところ、AppleWatchは関係ないんだけど、App Storeのアイコンに出る赤文字が気になる質なもんで。笑😅

皆さんは気になる?気にならない?😁

身勝手なクレーマー!!

2015年 03月27日 15:30 (金)

英インアンドウィア州にある港湾都市、サンダーランドにある、レストラン「ルネオ・ビストロ」で、驚くべき手口を使って1300円ほどのバレンタイン特別メニューをタダで食べようとした男がいた!😱😱😱

なんと!自らのペットであるネズミを店に解き放ち、「この店にはネズミがいるじゃないか!」とクレームをつけ、食事代をタダにしたのだ!😱😱😱
だが、店の防犯カメラにはその一部始終が映し出されていた。☝️☝️☝️
 

ここで食事をしていたクリストファー・ベーカー(28)は、既に食事代金を支払ってからネズミを解き放ち、そこでウェイターに「この店にはネズミがいるのか!」っとクレームをつけ、返金を求めたとの事!😱😱😱

慌てたウェイターは謝罪し、1300円を返金した。ネズミは店側で捕えたが、毛並みがきれいにカットされており誰かに飼育されていた形跡がある。😳

そのことを不審に思ったビストロのオーナー、ケビン・スミス氏が店の防犯カメラの映像を確認したところ、そこには自らのポケットからネズミを取り出し、床に放つベーカーの姿が映し出されていたのだ!😱😱😱

問い詰められたベーカーは容疑を認め、食事代1300円と10000円相当の慰謝料の支払いを命じられることとなった。💀💀💀
 
「バレンタインの日にベーカー氏が来店して、食事と水を注文しました」と原告側のリー・ポペット氏がサンダーランド下級裁判所で証言。
続けて、
「彼は食事を取り、レストランの奥の方の席に座りました。そして、4時少し前に突然飛び上がって『ネズミだ! こんなところで食えるかっ、金を返せっ』と叫んだのです。」

「隣に座っていた家族が席を立つと、ポケットからネズミらしきものを取り出して、床に落としました。それから急に立ち上がって、 食事中にネズミに指を齧られたとクレームをつけ、返金を要求しました。」

「黒と白のネズミで、とてもおとなく、野生のものにはまったく見えませんでした。エーコン害虫駆除社が検査した結果、ペットだろうとのことでした。そこで、スミス氏が防犯カメラの映像を確認したところ、被告人がポケットをまさぐっている場面が映し出されていたのです。」と。☝️

僕自身も動画で確認(動画アップされてた。)したが、バッチリ映されて、モロバレでしたわ。☝️☝️☝️

ベーカーはネズミを床に放すと、さっと席から立ち上がり、驚いた他の客もネズミに気がつき、席を離れ、迫真の演技でビストロへ顔を向けた。😱

ベーカーは犯行を認め、娘のプレゼント用にペットショップでネズミを購入し、ポケットに入れたままレストランへ向かったと自供した。😱😱😱

「その日に限って、ベーカーさんは酷く酔っていて、運悪く娘のプレゼントはネズミにしようと決めてしまったのです」とウィリー・ジョンストン弁護士は語る。☝️

「さらに運悪く食事にしようと思い立ってしまいました。そして、食べ終わってネズミを取り出してしまったのです。このことについて彼はとても後悔しています。」☝️

て、はあ~!?💢
酷く酔ってた奴が、人の目を盗んで!自分の懐からこっそりネズミを床に置いて!クサイ演技で!タダ飯にしろ!なんて、思いつくかあー!👊👊👊💢💢💢

法廷での被害者の供述の中でスミス氏は、店の評判に対する損害が”取り返しがつかない”ものであり、7年間かけて築き上げてきたレストランの未来を粉々にしていた可能性もあったと述べています。😢

判決では、「被告人の行為が、スミス氏が手塩にかけて築き上げた事業の評判を完全に破壊せしめた可能性もあったことを考えれば、極めて悪質であった」とデレク・モス裁判官が述べ、ベーカーに対し慰謝料と食事代の支払いのほか、12ヶ月間の社会奉仕活動を命じ、さらに同レストランの入店も1年間禁止した。☝️☝️☝️

いやいや、もっときっつーーーい!💥💥💥罰を与えた方がベーカーの為にもなると思うけどねー。☝️☝️☝️
 
「奴はただのクズさ。おかげで7年間もかけて築いた店の評判が台無しになるところだったよ。まったく大変だった。これで俺の店も終わりかと思うと、夜も眠れなかったね。あんな奴が社会にいるなんてね。誰の役にも立たない、迷惑しかかけない野郎さ。」と、ビストロオーナーのスミス氏はそう言い捨てたという。👍👍👍

出来心なのかもしれないが、1300円をケチったばかりに他人からも、娘からも軽蔑の目で見られるでしょう!☝️て言うか、娘へのバレンタインのプレゼントにネズミってチョイスも疑わしいところ。☝️
初めから狙ってたんじゃないかと思うけど。。😤😤😤
そして、バレンタインの日だからと、このお店で食事を楽しんでいた人達の時間もブチ壊した事にも腹立たしい!👊👊👊
ホント、ハッピーバレンタインの日に何やってんだよ!💢💢💢

こういったクレーマーで、被害がもたらされるのは店も勿論だが、でも、この案件の一番の被害者はこのネズミ。。😢😢😢

ネズミはこういった状況で現れると、避けられてしまう生き物で、、それは仕方なかったりするけど、、人間のこういう身勝手な行動の為に利用されるのは可哀想でしかない。😢😢😢

そして、飲食店を経営されてる方からすると、こういった事が"本当"に起きてしまうと、もしかすると死活問題だったりするのも事実。😢😢😢

日本でも、こういった身勝手なクレーマーがいてた場合は、抑止力として、きっちり!!罰するべきだと思います。☝️☝️☝️

て言うか、ネズミが出たー!😱😱😱と、騒ぎ立ててる周りを全く気にせず、落ち着いているこのスキンヘッドの白人がナイス!💪💪💪






周りが立ち去っていく中、、



店のスタッフにあそこだよー。👍と。



で、ネズミを捕まえようと平然と潜っていったのだ。👍👍👍



グッジョブです!👍👍👍

もし、ネズミに逃げられてた場合、綺麗な毛並みで不審に思わなかったかも、、すると、防犯カメラも確認していなかったかもしれません。で、自作自演がバレずに、ネズミが出たレストランとしてのレッテルが貼られたままだったら。。😱😱😱
ホント許せないです!😤😤😤

て事で、この事件のヒーローは、スキンヘッドの白人さんと!逃げずにいてくれたネズミくんのお二方です!👍👍👍




象の優しさ。

2015年 03月27日 12:32 (金)

ルイジアナ州の高速道路で先日、トラックが降雨で地盤の緩んだ路肩にはまり横転しかけたところ、運ばれていた象2頭が支えて急場をしのぐ出来事があった!😱😱😱

なんでも、トラックが立ち往生したとの通報で現場に駆け付けた保安官が見たのは、2頭の象が体重をかけてトラックを支え、横転を食い止めていたそうだ!😭😭😭

そのトラックは、フロリダ州から3頭の象を乗せてダラス近郊のサーカスに向かう途中だった。😅
運転手は調教師で、象を荷台から連れ出しトラックを支えるよう誘導したという。☝️

まあ、そらそうだよなあー。😅
野生の象が倒れそうなトラックを支えに来てくれるはずもない。😅

でもー、いくら象の巨体と言えど、トラックを支えるのは大変だったと思いますわ。😭😭😭



テリーさーーーん!!!😭😭😭

2015年 03月27日 10:30 (金)

テリーさん、本当にスッキリ辞めてしまうんですねー。😭😭😭


寂しくなります。。😢😢😢

テリーさんの時に厳しく、時に愛情溢れるコメントがスッキリをグッと締めてくれてたのにねー。。😢😢😢

今後色んな事をしたいと言ってましたが、是非!今後のご活躍を期待しております。😌

テリーさん、9年間本当にお疲れ様でした。😌😌😌

"お"ははははー!!

2015年 03月27日 09:28 (金)

さ!予報通り、やはり今日から暖かい気候になったかな。😁😁😁

さ!皆さんも今日もハリキッテいきましょー!👍👍👍


"あ"たたたたたー!👊👊👊

真・北斗無双!!🎉🎉🎉

2015年 03月26日 22:48 (木)

パンパカパーン!!🎉🎉🎉


真・北斗無双GETー!!😁😁😁

あはは!笑😁😁😁
対戦は出来ないですが、やはりやってみたくなってね!笑

で、こちらの商品は、実は昨日届いてたんでーす!✌️✌️✌️

まあ、胸像が今日に届くの知ってたので。。笑
連続で載せたくてねー。笑😅

そのフリ効いてたでしょー!?笑

て言うか、最近のケンシロウ単体の、




この画像は、真・北斗無双のケンシロウだったんでーす!笑😁😁😁

ね!さらーっと前フリ効かせてたでしょー!笑😁😁😁

でも、これなかなかオモロイ!
ストーリーも台詞もほぼそのまま展開していくのだ!👍👍👍
しかも細かい描写まで描いてたりする!☝️☝️☝️

こういうゲームは苦手だなあと思ってたが、やはり、北斗を愛する者なもんで、以外と楽しめるぞー!😁😁😁

とりあえず、ジード、シン、ゴラン、ジャッカル、レイ、牙一族、までクリアして、今はジャギの途中まで来たー。😁😁😁


北斗四兄弟の続きー!😁😁😁

2015年 03月26日 22:20 (木)

そうそう、こういうのも撮ってみたぞー!👍👍👍


シルバー&ゴールドの北斗四兄弟!💪💪💪



シルバー&ゴールドの北斗三兄弟!💪💪💪


シルバー&ゴールドの実の兄弟!💪💪💪


シルバー&ゴールドの北斗三兄弟!別アングル!💪💪💪


シルバー&ゴールドのケンシロウ!👍👍👍



同じくジャギ!👍👍👍



同じく次兄のトキ!👍👍👍



同じく長兄のラオウ!👍👍👍

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
はーい!てな感じで、漢前祭りでしたー!😁😁😁

北斗四兄弟 × ゴールド!🎉

2015年 03月26日 22:13 (木)

先ほど、シルバーを紹介しましたが・・・😁😁😁

こちらも同時に到着ー!!👍👍👍

ゴールド胸像のケンシロウ!💪💪💪






ゴールド胸像×ジャギ!💪💪💪






となると、やはり、、
北斗次兄!

ゴールド胸像 × トキ!💪💪💪






そーしーてー!!
北斗の長兄!!

ゴールド胸像 × ラオウ!!💪💪💪











ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

どうすか!?シルバーとはまた違って、重厚感とか厳つさが増しますよねー!✨✨✨

そして、やはり北斗四兄弟勢揃いした一枚を!😁


で、勿論!!
北斗三兄弟の一枚を!👍👍👍


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
はーい!てな感じで愛する北斗のシルバー&ゴールド胸像紹介でしたー!👍👍👍

北斗四兄弟!× シルバー!😉

2015年 03月26日 22:03 (木)

ジャーーン!!🎉🎉🎉

本日到着!!👍👍👍

シルバー胸像 × ケンシロウ!💪💪💪








ヤバいっしょ!😁😁😁

そして、、
シルバー胸像 × ジャギ!💪💪💪




まあ、ジャギは北斗の兄弟とは呼びにくいですが、、笑


そしてそして、、

北斗次兄!!
シルバー胸像 × トキ!!💪💪💪



渋いっす!👍👍👍


そーしーてー!!😁😁😁
やはりこの方!!👍👍👍

北斗の長兄!!
シルバー胸像 × ラオウ!!💪💪💪




どおーりゃあー!!!👊👊👊
胸像でも覇王の覇気が凄まじい!!👍👍👍

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

どうですかー!?これカッコいいでしょー!!😁😁😁

あ、どの人物も片腕が無いですが、これは敢えての造形ですよ!☝️
おそらく、それの方が胸像としてのバランスがいからだと思います。☝️(同感!)

で、やはり四兄弟が勢揃いした一枚はいるでしょ!👍👍👍


ジャーーン!!🎉🎉🎉

勿論!三兄弟バージョンも!👍👍👍


いかがですかー!?でもこれ以外とけっこうミニサイズなのです。😅😅😅

顔つきもなかなか出来上がってるんだけどねー!👍👍👍

でわでわー!😁😁😁


春前日の写真で一言Part3!🎉🎉🎉

2015年 03月26日 16:00 (木)

でわでわ、ラストの一言いっきますよー!!👍👍👍

とりあえず、世界中に平和をー!!😘😘😘

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

31.
歯が無くなるまでの3秒前。😱


32.
ジャーーンプ!でも届きませーーん!😱


33.
こちらもジャーーンプ!でも届きませーーん!😅


32.
またまたジャーーンプ!でも火傷しか待ってませーーん!😱


33.
ジャッキよりバランスを信じる!😱


34.
ゲームでしか見ない!!😱


35.
積載オーバー!😱


36.
積載オーバーにも程がある。😅


37.
実写版ワイルドスピード!💥


38.
ライダーキック!が、あっさり御用。😅


39.
避けてる事を願うばかり。😱


40.
頑張れ新人!👍


41.
空中なんでやねん!👋


42.
はい下から、見ざる、🙈聞かざる、🙉言わざる!🙊


43.
タイヤは大事ー!!😱


44.
タイヤは大事ーー!!!😱


45.
サタンは見ている。😈


46.
ゴッチーーン!💥


47.
自分しか信じない!😁


48.
圧が凄い!!😅


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

はーーーい!いかがでしたかー!?笑😁😁😁

楽しめたかなー?笑😁😁😁

さ!長かった冬の旅も終わり、暖かい春本番もすぐ目の前までというところまでやってきましたねー!☀️☀️☀️

皆さん!2015年の春を楽しみましょー!🎉🎉🎉

でわ!以上をもちまして、春前日の写真で一言スペシャルでしたー!!🎉🎉🎉

春前日の写真で一言!Part2!🎉🎉🎉

2015年 03月26日 14:00 (木)

でーーーわでわ!!😁😁😁

まだまだいくぞー!!👍👍👍


写真で一言Part2!スタート!🏁
なんだかんだで皇帝シューマッハ!💨💨💨


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

16.
ドS & ドM。😁


17.
悪の帝王降臨!👍


18.
春の訪れを知った時、惨劇が起こるのだ。😱


19.
がーーんめーーーーん!!😱


20.
子供の未来は父親にかかっている。😱


21.
ジタバタしてもしょうがない!😁


22.
オレは肉食系だー!💪


23.
ピントを合わせてるのは人間だけではない!😱


24.
危険!?いやいや、飛び出したところをジャンピングキャッチするまでだ。😏


25.
肉泥棒未遂。😱


27.
鮭泥棒未遂。😱


28.
肉泥棒。😁


29.
惨劇にならない事を願うばかり。😱


30.
もはや、人間が生きていけるのかが謎。😱

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!お次はラストのPart3!😉😉😉

でわでわパリッとサクッとワンタン麺!!👍👍👍

春前日の写真で一言!🎉🎉🎉

2015年 03月26日 10:01 (木)

はーーーい!😁😁😁

今日は何て事ない木曜日ですが、、明日辺りから本格春の到来みたいですねー、、なので急遽!!

ここらで久々のー!!!😉😉😉

写真で一言いっときますかあー!!笑😁😁😁

でわでわ!春前日の写真で一言スペシャルー!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

1.
人選ミス。😅


2.
バッチーーーン!!💥


3.
喫煙マナーを守りましょう!🔥


4.
友達=ティー。😏


5.
風船パーン!💥眼鏡パーン!💥スマホパーン!💥


6.
気分はレオンとマチルダ。👍


7.
THE!へっぴり腰!😁


8.
そこでトランポリン!?😱


9.
そこでショベル!?😱


10.
変装動物を誤った結果。😅


11.
うっ!😱


12.
気分はジェイソンステイサム!💪


13.
通電を知った時、悲劇が起こる。⚡️


14.
自撮りは命取り。🙈


15.
自分で命取り。💥

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

さーてさて!続きはPart2で!😁😁😁
六甲おろしはアヒル口!!😁😁😁