04月 « 2015年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

これやん!!

2015年 05月31日 14:39 (日)

以前こんな機能があったらいいのにー!と、書いたが、、それは平らな場所さえあれば、どこでも一瞬にしてキーボードに変えられる投影式のレーザーキーボード。👍🏾👍🏾👍🏾
開発者求む!
⬆️以前書いた記事。

そして、キーボードはキーボードでも鍵盤キーボードも投影してくれると、場所を選ばず弾けるのにー!と。

尚且つ、スマホやタブレットから直で投影出来たら最高なのに、とも。👍🏾👍🏾👍🏾

今は各種モデルが周辺機器として発売はしてるが、便利そうですが、わざわざこれを常に持ち運ばないといけないのがネック。。😅😅😅

そんな悩みを一発解決してくれる、世界初のAndroidスマートフォン「Smart Cast」が、レノボから発表されました!🎉🎉🎉


世界がGoogle I/Oでの新発表に沸きかえった5月最終週、ひっそりとレノボは中国の北京にあるChina National Convention Center(CNCC)において、Lenovo Tech Worldカンファレンスを開催。👍🏾



Smart Castは、スマートフォン上部にピコプロジェクターが搭載されています!😍😍😍


そのまま壁面などに投影すれば、大画面のプロジェクターとして活用できるし、キックスタンドを出してスマートフォンを立てて置き、ピコプロジェクターを回転させて手前に投影すると、レーザーキーボードや、なんと!ピアノの鍵盤も投影出来るのだ!!🎉🎉🎉








手の動きを認識する各種入力インターフェースとしても活用可能に! 👍🏾👍🏾👍🏾

文字入力や演奏で使えるレベルの実用性を備えていることが、会場内のデモンストレーションでも披露されてたそうですよ!🎉🎉🎉

これはヤバい!!ヤバいぞー!!😍😍😍

最近はどこのメーカーも出し尽くして、頭打ちになってた頃ですし、そろそろ新しい世代のスマホ、タブレットの時代突入ですな!💨💨💨

是非、iPhone、iPadにも搭載してほしいとこです!👍🏾👍🏾👍🏾
クックーーー!!!!📣📣📣

ROCKなランチタイム!😁😁😁

2015年 05月31日 12:00 (日)

おっと!こ、これは!!😍😍😍

海外サイト「mzube.」にて購入することができるランチボックスですが、「ROCKBOX – BENTO LUNCH BOX(ロックボックス- 弁当 ランチ ボックス)」。

うん!?マーシャルかと思いきや、、笑😅
アンプブランド「マーシャル」のアンプそっくりなビジュアル。😁😁😁

ですが!よく見ると「マーシャル」じゃなくて「マスタード」って書いてあるんです。笑😅😅😅




スイッチはあるわ、ボリューム調節つまみはあるわで、どこからどう見てもアンプ。ですが、蓋を開ければしっかりお弁当箱。👍🏾👍🏾👍🏾
しかも3段重ね。☝🏾️


サラダやデザートまでをも詰めることができるよう、あらかじめ5つに分けられているといった具合に、お弁当箱としてのスペックも優秀!🎉🎉🎉

会社でランチタイムにこれを取り出すと、注目間違いなし!!👍🏾👍🏾👍🏾
価格は2270円也!😁😁😁

因みに、音は出ませんので。笑😁😁😁

おはよー!🎉🎉🎉

2015年 05月31日 08:56 (日)

さて、気がつけば5月も最後の1日となりました。😉😉😉


皆さん素敵な日曜日をー!🎉🎉🎉

感慨無量です。。

2015年 05月31日 00:10 (日)

こないだの文庫本は、ほぼ歴史本で、なかなか中身の濃い書籍でしたが、上下巻読みきってしまいました。。



明治、大正、昭和の激動の時代、ある1人の男が駆け抜けた人生の書。
第一次、第二次世界対戦、国内外の冷戦、それにより生じる弊害、妨害、周りからは常に攻撃され続け、それでも諦めず日本人としての誇りと信念を持ち、日本国の為に生涯を捧げた男は正に!虎!
その周りを囲む仲間達もとにかく粋でそして熱い。

感動とも言える、抑えきれない武者震いに、何度も全身を熱くさせたのは紛れもない事実。

毎日、何かしらの本は読んでますが、久しぶりに、真の物語を読んだ気がします。

日本男児として心から感慨無量です。


さっぱりと!

2015年 05月30日 23:10 (土)

いやあ~、今日も肉でしたが、、笑😅
心優しき良き友人と、熱く語り合い、充実した時間を過ごせて、最高でしたわ。👍🏾👍🏾👍🏾


そして最後はさっぱりと、柚子シャーベットで締めくくり!🎉🎉🎉


やーきーにーくー!!

2015年 05月30日 21:04 (土)

うっほーーーい!!🎉🎉🎉
久々の焼き肉やー!!😁😁😁

1❗️



2❗️



3❗️



ハイ❗️出来上がり❗️

ハサミでのカットは❗️任せろ❗👍🏾👍🏾👍🏾️😁😁😁



蝶々と動物達の関係。。

2015年 05月30日 12:24 (土)

花が咲く場所には、どこからともなく蝶々か集まってきます。。😉

そんな蝶々は愛らしく、その羽を広げた姿は美しく、目や心を奪われる瞬間がある。😍😍😍

またあの軽快に飛ぶ姿は花びらが舞っているようにも思えて、どこか繊細な感じもしますよね?☝🏾️

しかし、今日ご覧いただく写真を見ていただくと、蝶々って怖いものなんてないんじゃないかって思えてるかも。😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.


14.


15.


16.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいかがですかー?😁😁😁
なんとも、蝶々と動物との不思議な関係ですね。😉😉😉

イライラしていたり、少しストレスが溜まってた方、少し心が癒されましたか?😁😁😁



住所はテムズ川!?

2015年 05月30日 11:02 (土)

ロンドンの街の中心を流れるテムズ川は通勤通学の交通手段としてロンドン交通局運営の船が常に行きかい、その他小型の貨物船、観光船ととても忙しい場所。💨💨💨

そんなテムズ川に先日突如として現れたのが、浮遊する一戸建て(しかも庭付き!)。😁😁😁


5月18日から23日までの約1週間浮遊した。😉😉😉
2つのベッドルーム、バスルーム、リビングルーム、お庭を保有するロンドン市内でもなかなかの一軒家!👍🏾👍🏾👍🏾


それは、190ヶ国で探せる、現地の人が貸し出すユニークな住空間に宿泊するための仲介を行うウェブサイトAirbnbの企画として生まれたものだったんでーす!👍🏾👍🏾👍🏾


ロンドンを拠点にクリエイティブディレクターとして活動する双子の兄弟ニック&スティーブ・ティドボールが発案したこの川に浮かぶ一軒家は20日までの浮遊期間中この家に泊まってみたいみたい人を集い22日、実際に当選者がタダでこのおうちにステイする権利が与えられたそうだ。🎉🎉🎉


しかもこの家に泊まる権利を得たラッキーな人は「浮遊」とはいえ、ちゃんと操縦士さんによる運転によってテムズ川沿いに集まるロンドンの観光名所を回り、更に、マッサージセラピストのリラックスマッサージを夕食前に受け、夕食にはミシュランの星を獲得したロンドンの有名レストラン、リマ・フローラルの食事に舌鼓という最高の一日を過ごしたそうですよー!🎉🎉🎉






なんとも、オシャレですね~。😁😁😁

テムズ川辺りだから成せる業ですよね?猪名川、武庫川、神崎川、淀川、などで浮遊しても、似合わないのは言うまでもない。笑😅😅😅

おっほよー!笑😁😁😁

2015年 05月30日 09:03 (土)

はーい!皆さま!おっほよーごっぞいむーふ「おっはよーごっざいまーす)!☀️☀️☀️

今日も快晴ですねー!🎉🎉🎉
お休みの方は良い休日をー!🎉🎉🎉


からの!

2015年 05月29日 23:41 (金)

気になってた黒蜜氷ー!😁😁😁



黒蜜、きな粉、わらび餅、ソフトクリーム、氷がいい感じで混ざり合って美味し!👍🏾👍🏾👍🏾

ローストビーフー!!

2015年 05月29日 22:42 (金)

イェーーーイ!!🎉🎉🎉

久々のローストビーフ丼だぜい!😁😁😁

ただ、いつもんとこがまさかの終了と言われ、友人と三ノ宮を歩き、本店まで。💨💨💨



久々のローストビーフ丼は最高ー!👍🏾👍🏾👍🏾

WGTスペシャル!!Part5!!🎉🎉🎉

2015年 05月29日 17:47 (金)

でーーーわでわ!!⏰⏰⏰

ラストのPart5ドッカーン!💥💥💥いくぞー!!😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

61.



62.



63.



64.



65.



66.



67.



68.



69.



70.




71.



72.



73.



74.



75.



76.



77.



78.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はーーい!!ここまでーー!!👍🏾👍🏾👍🏾

いかがでしたかー!?笑😁😁😁

No.1~77までで、これぞゴシック!というのは僅かのような気がしますが、、笑
単に黒服というのとか、関係ないホラー調のもただのパンクロックってのも多々ありましたが、、まあそんな事は関係ないのだー!👍🏾👍🏾👍🏾
イベントに参加する事に意味があるのだーー!!笑😅😅😅

もし、こういうテイストが好きな方はこの時期ドイツ旅行に行ってみては!?👍🏾👍🏾👍🏾

て事で!WGTスペシャルでしたー!!🎉🎉🎉

WGTスペシャル!!Part4!!🎉🎉🎉

2015年 05月29日 15:55 (金)

どうですかー?まだまだこっからもっと激しくなっていきまっせー!笑😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

46.



47.



48.



49.



50.



51.



52.



53.



54.





55.



56.



57.



58.



59.





60.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なかなかでしょー!?😁😁😁
48.は突き出てきてるし、54.は目からタラ~っと。笑😁😁😁

でわ!!いよいよ、お次はラストのPart5だぜ!!😁😁😁
て事で!ムーミン一家が垂直飛び!!⏫⏫⏫

WGTスペシャル!!Part3!!🎉🎉🎉

2015年 05月29日 14:52 (金)

イェーーーイ!!!😁😁😁

ほなー!気合い入れてPart3いっくぞー!!👯👯👯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
31.



32.



33.



34.



35.



36.



37.



38.



39.



40.



41.



42.



43.



44.



45.



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホイな!!😁😁😁

んじゃ!Part4へ!千尋のママは豚のままー!😁😁😁

WGTスペシャル!!Part2!!🎉🎉🎉

2015年 05月29日 13:42 (金)

さーーーてさて!!😁😁😁

まっだまだ!!ありまっせーー!!😁😁😁

でわ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16.



17.



18.



19.



20.



21.



22.



23.



24.



25.



26.



27.



28.



29.



30.



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でわ、サクッとPart3へ、レゴブロック法改正!💨💨💨

WGTスペシャル!!🎉🎉🎉

2015年 05月29日 12:00 (金)

ところで皆さん、毎年、聖霊降臨祭の時期、ドイツ、ライプツィヒで、世界最大級のゴシックイベントが開かれてるのをご存知!?☝🏾️☝🏾☝🏾




その名も!「ウェーブ・ゴシック・フェスティバル(Wave-Gotik-Treffen)」と呼ばれるもので、1987年より開始され、第28回目となる今年は、5月22日から25日まで開催されたぞー!🎉🎉🎉

(決してマンソンLIVEがある訳ではない。笑😅)

約2万人が参加するというこのイベント、老若男女問わず、それぞれ思い思いの、ゴシック・ファッションに身を包み参加するそうだ!👍🏾👍🏾👍🏾
そして、100以上のバンドが結集し、音楽の祭典も行われるのも魅力!😁😁😁

ただ、ゴシックフェスといってもその定義は広いみたいです。笑☝🏾️
単にゴシック時代のファッションを再現したものから、ヴィクトリア朝風ドレスやエリザベス朝風、多くの映画に描かれた吸血鬼風、、そして、パンク・ロックから派生した、異形性などを強調したものなど、もはやゴシックとは関係なくなってるものまで多種多様。笑😅😅😅

そしてそして、中にはこの日のために数ヶ月という期間をかけて衣装を作る本格派もいるそうで、その完成度は高く、道行く人を楽しませてくれるぞー!😱😱😱

一つ言えるのは、開催時刻が夜じゃなくて良かったと思います。笑😱😱😱

前置きが長くなりましたが、、
それでわ!2日連続いっちゃいますか!!🎉🎉🎉

WGTス・ペ・シャ・ル・だっすやーーーん!!!🎉🎉🎉🎉🎉

パーリー!パーリー!ゴシックーーーパーリーーーー!!🎉🎉🎉

ほんじゃあ!いーーっきまっせーーーーー!!!💨💨💨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.



2.



3.



4.



5.



6.



7.



8.



9.



10.



11.



12.



13.



14.



15.



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがですかー??😁😁😁

なかなかキテるでしょー!?😁😁😁

まだまだこんなもんじゃないですよー!笑😁😁😁

それでわ、Part2へ、ビューティホーピーポー!!🎉🎉🎉

ワイルドスピード8が始動!💨💨💨

2015年 05月29日 09:01 (金)

おはよーございまーす!😉😉😉
さ!今日もアクセル全開!バリバリいきまっせー!💨💨💨

そんでそんで!!ヴィン・ディーゼルの公式Instagramにこんなのが載せられているぞー!!😱😱😱


映画『ワイルド・スピード8』の2017年夏公開を予告する1枚の画像だ!!😍😍😍


日本国内で、4月17日に公開されたばかりの映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』ですが、これで、その続編の公開が、2017年夏になることが分かった!🎉🎉🎉

これは5月27日、『ワイルド・スピード』シリーズの主役を務める俳優のヴィン・ディーゼルが、自身の公式Instagram(インスタグラム)で明らかにしたものだ!👍🏾👍🏾👍🏾

この日、ヴィン・ディーゼルの公式Instagramにアップされた画像には、『FAST&FURIOUS 8』の文字が!😉😉😉

ご存知の通り、『ワイルド・スピード SKY MISSION』は第7作目。なので、8作目の製作を予告している事になりますね!☀️☀️☀️

さらに、この画像には、「Summer 2017」の文字があり、2年後の2017年夏の公開に向けて、準備に入ることが告げられている。👍🏾👍🏾👍🏾

現時点では、ヴィン・ディーゼルからの公式なコメントはない。。
ただ、、画像から判断すると、『ワイルド・スピード』第8作目の撮影の舞台は、、、ニューヨーク!!!🎉🎉🎉🎉🎉

おー!!これは既に楽しみ過ぎるじゃないかー!!😍😍😍

でも、ポールが見れないのかと思うと、かなり寂しいですが。。😢😢😢

原哲男氏登場!🎉🎉🎉

2015年 05月28日 18:17 (木)

皆さん、昨夜の窓はご覧になられましたか?😄

なななんと!!まさかの!!原哲男氏が登場!!😱😱😱😱😱😱😱😱


ただ、他の絵を描く芸人達と混ざってのトークが勿体無さ過ぎでしたー!😭😭😭😭😭😭

原哲男氏を迎えるなら1人、もしくは、漫画界の重鎮達スペシャルでしょー!!😭😭😭

そんな事を思いながら観てたのは僕だけ??😭😭😭


それでも冒頭から北斗の紹介から始まってテンション上がりまくりましたけど。😍😍😍




全27巻しかないにも関わらず、全世界で1億部!!😱😱😱



その後の作品。👍🏾👍🏾👍🏾



今は織田信長を主人公にした作品を執筆中。👍🏾👍🏾👍🏾



ここは原哲男氏の仕事場!🎉🎉🎉





でも、めちゃめちゃ昔に買った、北斗の特別号で見たけど、若かりし原哲男氏はスプレーなどを使って、手描きでこのクオリティーを仕上げてましたわ。☝🏾️☝🏾☝🏾






おー!!!なんとー!!!😍😍😍


うん?横に見えるのは、、

出ーーーーーたーーーーーー❗️❗️😍😍😭😭💥💦💨💨☺️😲😳🙀🙏🏾🙏🏾🐯🐮🐻⚡️⚡️⚡️


ケンシロウ等身大フィギュアーー❗️❗️しかもゴールド1色❗️❗️😍😭😍😭🍑🍇🍎🍓🌞🍻🍻🍻🎊🎊🎊🎊🎊🏄🏻🎻🎤🎼🎶🚅🚨🚓🚀💣🔫㊗️🈵↗️💯💯💯💯💯⚠️

もはや、興奮し過ぎて絵文字が意味不明状態に陥っております。笑😅😅😅



そして、ここが!原哲男氏のデスク!👍🏾👍🏾👍🏾





このデスクからなんですねー。😍😍😍😭😭😭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてそして、北斗と言えば断末魔!😁😁😁
の!クダリでまさかの!他に混じってこの一コマが!😍😍😍


勿論!皆さんご存知ですよね!?😁😁😁

ラオウの名シーンは数多くありますが、僕はかなり!好きな描写!!😍😍😍

ラオウらしさが存分に味わえる描写です。👍🏾👍🏾👍🏾
因みに隣にはケンシロウもいてますが、2人の両極端な性格、そして互いの生き方が分かる描写でもあります。👍🏾👍🏾👍🏾


話を戻して、

超!お宝!?😳😳😳


うん!?😳😳😳


え!?😳😳😳


まさか!?😭😭😭



うぉおーーーーー!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💯💯🈵㊗️😉🚨💨🚓🎊😃㊗️😆😅🎼👀👀👀✌🏾️🌻🌰🍀🐮🐰🐮🐰🐮🐰⚡️⚡️⚡️⚡️🌟⭐️☀️☀️☀️☀️🍘🍘🍘🍭🎂🎂🎁🎈🎉🎊👑💥💥💥❤️❤️❤️❤️✈️✈️✈️✈️🗿🗿⏰🔈🔊📢📣📣📣
あかん、もう自分の気持ちに、どの絵文字が適切なのかも分からん!!😭😭😭😭😭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すいません、、またまた取り乱してしまいました。笑😅😅😅



いやいや、原哲男氏自ら、この原画を取り出して見せてくれるとかー!!😍😍😍😍😍


ただただ、感動でしかない。。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



ここの雲は、ろくでなしブルースの森田まさのり氏が担当したそうです。👍🏾👍🏾👍🏾
以前も伝えましたが、森田まさのり氏は原哲男氏のお弟子さんです。☝🏾️



そして、、

なんと!!




司会者、中居氏の顔をイメージして描いたケンシロウ!😭😭😭😭😭


うぉおーーーーー!!!!めっちゃええやーーん!!!😭😭😭







漫画は読まないけど、北斗だけは全巻持ってるという中居氏、終始「ヤッベェーーー!!!」と、叫んでおりましたわ。笑😅😅😅
まあ、そらそうやろなあ~。😁😁😁


で、次週!!
この続きが!!😱😱😱

ケンシロウの誕生日をみんなで描こう!😀😀😀

ということで!主役のケンシロウを、、、



原哲男氏が、、、


まさかの!!😱😱😱


即興で描くぞーー!!!!!😍😍😍😍😍

『ヤッベェーーーーーー!!!!!』笑

いやあ~、昨夜、夜中に1人で大興奮してましたが、やはりブログでも普通には書けなかった。笑😅😅😅

にしても、原哲男氏スペシャルでやってほしいぜー!😁😁😁

世界都市の昔と今!!Part4!!🎉🎉🎉

2015年 05月28日 17:39 (木)

そ・れ・で・わ!いよいよラストのPart4ですよー!😁😁😁

いざ!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

41.中国 重慶市渝中区
1900年


1950年


1998年


2004年


2007年


2011年



42.アメリカ フロリダ州 タンパ市街地
1956年


2005年



 
43.日本 神奈川県 横浜市
1978年


2006年



44.アメリカ ワシントン州 シアトル
1970年


2007年



45.フランス パリ
1900年代


2000年代



46.メキシコ メキシコシティ レフォルマアベニュー
1950年


2006年



47.シンガポール
1974年


2004年



48.オーストラリアのブリスベーン
1960年


2007年



49.アメリカ テキサス州 ヒューストン
1960年代


2007年



50.アメリカ メリーランド州 ボルティモア
1900年代


2007年



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はーーい!!😁😁😁
いかがでしたかー!?😉😉😉

こう見ると、世界都市が凄まじい勢いで変貌を遂げている事が分かりますよねー!👍🏾👍🏾👍🏾

但し、地球で暮らす以上、自然を破壊し過ぎて、そこにコンクリートジャングルを築くのは問題ありですが。。☝🏾️☝🏾☝🏾
これはこれで考えないといけないとこですね。😌😌😌


て事で!世界都市の昔と今スペシャルでしたー!🎉🎉🎉

世界都市の昔と今!!Part3!!🎉🎉🎉

2015年 05月28日 15:29 (木)

いかがですかー?世界都市の変貌は凄まじいですよねー!?🎉🎉🎉

それでわ!Part3いきまっせー!!💨💨💨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

31.アメリカ ジョージア州アトランタ市街地周辺
1960年


2007年



32.インドネシア ジャカルタ市街地
1960年代


2005年



33.フィリピン マカティ
1980年代


2004年



34.アメリカ ニューヨーク州 マンハッタンミッドタウン
1931年


2003年



35.ギリシャ アテネ
1860年代


2008年



36.イギリス ロンドン、カナリーワーフ
1997年


2008年



37.中国 甘粛省蘭州市
1980年代


2008年



38.中国 上海市浦東新区
1990年代


2008年



39.香港
1970年


2007年


2011年



40.ロシア モスクワ
2004年


2007年



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よーーーっし!!でわ!お次はラスト!革命宣言ドーベルマンのPart4!!😁😁😁

世界都市の昔と今!!Part2!!🎉🎉🎉

2015年 05月28日 13:25 (木)

ハイハーーイ!!😁😁😁
まだまだ世界都市の変貌はこんなもんじゃないんだぜー!😁😁😁

でわでわ、続きいっきまーす!🎉🎉🎉

因みに、No.26から、今の方の西暦を書いてます。☝🏾️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16.ドイツ、ベルリン 1945年と今



17.香港 1960年代と今



18.オーストラリア、シドニー 1950年代と今



19.米フロリダ州マイアミ 1930年代と今



20.韓国ソウル 1950年代と今



21.インドネシア、ジャカルタ 1960年代と今



22.アラブ首長国連邦アブダビ 1975年と今



23.ケニア、ナイロビ 1960年代前半と今



24.中国、北京 1950年代と今



25.モンゴル、ウランバートル 1950年代と今



26.ドバイ
1990年代


2011年



27.ブラジル セアラ州 フォルタレザ
1970年代


2011年



28.日本 東京
1945年代


2011年



29.韓国 ソウル
1961年


2011年



30.オーストラリア メルボルン ドックランド地区
1920年代



2009年


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホイな!☝🏾️
でわ、Part3へ!お次はメランコリック大作戦!😁😁😁

世界都市の昔と今!!🎉🎉🎉

2015年 05月28日 12:00 (木)

変わりつつある都市。そして都市ほど印象的且つ、象徴的なものはないですよね?☝🏾️☝🏾☝🏾

その進化の速度は超!高速で、人間のライフスタイルに合わせ、その姿を一新させていってます。💨💨💨

ただ、それは社会の変化と発展に不可欠な要素なのかも知れません。😌😌😌

ほんじゃまあ!!😁😁😁
久々にスペシャルいっときますか!笑😁😁😁

驚くべき変化を遂げた、世界都市の昔と今の写真を比較した画像を集めてみたスペシャルー!笑👍🏾👍🏾👍🏾

略して、【世界都市の昔と今!!】🎉🎉🎉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.米カリフォルニア州ロサンゼルス 1878年と今



2.ロシア、モスクワ 1896年と今



3.マレーシア、クアラルンプール 1990年代と今



4.イギリス、ロンドン 1890年代と今



5.米イリノイ州シカゴ 1909年と今



6.日本、東京 1920年代と今



7.カナダ、トロント 1930年と今



8.台湾、台北 1950年代と今



9.米マサチューセッツ州ボストン 1920年代と今



10.ドバイ、アラブ首長国連邦 1980年代と今



11.アルゼンチン、ブエノスアイレス 1950年代と今



12.シンガポール 1970年代と今



13.パナマ共和国、パナマシティ 1930年代と今



14.米ニューヨーク州ニューヨーク 1920年代と今



15.ブラジル、フォルタレザ 1970年と今


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はーーい!!でわでわ、Part2へー!💨💨💨ガラムマサラは塀の中ー!!😁😁😁

展望台完成!!🎉🎉🎉

2015年 05月28日 11:26 (木)

ニューヨークの世界貿易センタービル跡地に建設されたワン・ワールドトレードセンターですが、高さ541mに及ぶ超高層ビルの展望台がついに!完成しました!!🎉🎉🎉


展望台がある102階まで続くエレベーターを登ると、その内部にはディスプレイが設置されており、過去から現在に至るニューヨークの街並みの変遷を、映像で楽しむことができますよー!😍😍😍

そして、高層ビル名物と言ってもいいガラスの床。笑😁😁😁


こちらの展望台、一般公開は明日、5月29日オープン!🎉🎉🎉

入場料は約3,900円とのことです。超高層ビルから見下ろす美しいニューヨークの街並みとか良いですね~!😍😍😍

街中に出没したのは!?

2015年 05月28日 09:37 (木)

日本では、時折、街中に猪や、猿、鹿、などが出没して、騒ぎになりますが、オーストラリアに出没するのは、そんなもんじゃないぞー!笑😅😅😅

身長は2メートルを越え、体重は100キロあるという巨大カンガルーだぜー!💪🏾💪🏾💪🏾


そのカンガルーは、オーストラリア、ブリスベン近郊にあるノースレイクスを我が物顔で闊歩いているという。笑😅😅😅

裂けた耳が妙に厳つく、でもそれがトレードマークとなっており、体つきは筋肉ゴリゴリマッチョなその体は、犬の散歩をしている人やゴルファーも、思わず道を譲ってしまうという。笑😅😅😅



犬の散歩中にこのカンガルーと遭遇したリンダ・ヘルヤーさんは、当時のことをこう語っている。☝🏾️
「角を曲がったら、突然飛び出してきたんです。ヤバいほど大きかったから、お近づきにはなれそうもありませんね。胸板から何から何まで筋肉ムキムキだったんですが、気弱な面もあったようで、ウチの犬にちょっと怯んで立ち上がってました。」


このときの様子は、ヘルヤーさんの携帯で撮影されたとの事。☝🏾️
(怯んだようには見えないのは僕だけ?笑)

でも実は、この付近ではカンガルーに出会うこと自体はそれほど珍しくもないのだ。😱😱😱

ただ、今回のカンガルーはその大きさに加えて、左耳が裂けていることから、異彩を放っているようです。😅😅😅

「ありゃあデカイよ。西部にいたから動物には慣れているけど、とにかくデカイね」。と話すアラン・ジェームズさんは、何度か巨大カンガルーが闊歩する場面に遭遇したそうです。😅


巨大カンガルーは遊び場としてゴルフ場に出没する事も。😱😱😱


今年初頭、急速に拡大する郊外の工事現場のフェンスにカンガルーが引っかかる事件が多発していることが明らかとなり、同地域ではカンガルーの保護が大きな関心を集めている。☝🏾️☝🏾☝🏾


にしても、、マジキックされたら、ヤバいでしょうねー。。😅😅😅

TED2がやってくる!笑😂😂😂

2015年 05月27日 14:58 (水)

お!これは!!😁😁😁


前にも紹介したが、いよいよ、日本語字幕が載ってTED2の予告が公開されたぞー!🎉🎉🎉






でも敢えて字幕が映ってない箇所でスクリーンショット!😅😅😅

勿論、動画も"色んな意味"で貼り付けれません。笑😅😅😅

もし、気になる方は要チェック!👍🏾
但し!おもっきり!R指定な内容となってますので、閲覧は子供は禁止!☝🏾️

しかも、TED1の内容を知ってる大人の方でお願いします。😅

Part1を超えるほどのお下品な仕上がりになってますので。笑😂😂😂



ターミネーター7月、ジュラシック8月、と、ほぼ同時期のテッド2。👍🏾
破壊力という点では、"ある意味"シュワちゃん、ティラノサウルスを凌ぐかも。笑😁😁😁

犬 × ネズミの癒し画像。

2015年 05月27日 12:25 (水)

シカゴで、優しい世界を作り上げている3歳のダッチ・シェパード犬のオシリスと、3ヶ月のネズミ、リフを紹介!☺️☺️☺️


オシリスはセラピードッグで、まわりにいるものすべてを癒してくれる。☺️☺️☺️
リフはペット用のネズミなのですが、生後4週間の時に病気にかかって捨てられていたのを、飼い主さんが保護し看病して家に迎え入れたそうです。😭😭😭

オシリスはこれまでも飼い主さんが保護する様々な動物の心と体を癒すお手伝いをしているとの事。😭😭😭
そんなオシリスにすっかり身を委ねたリフ。オシリスがペロっとリフの体を舐めてくれるとお礼にリフの口の中のお掃除をする。😅

常にぴったり寄り添って、オシリスのお気に入りのボールを持ってきては、一緒に遊ぼうとするのだ。😍😍😍

仲良く並んだリフ(ネズミ)とオシリス(犬)



オシリスのリフを見る眼差しがなんとも暖かい。😍



遊ぼ!遊んで!オシリスの鼻をガシガシ。😅



リフにとってはオシリスの体は大きくてふわふわな遊び場なのだ!😁



キレイにしてあげる!😉



お互いにキレイキレイにしようね!☺️



こんなに大きさが違うのに、ベストマッチ!👍🏾



このボール好きでしょ?持ってきたよ。😉



微笑ましい~。☺️☺️☺️



ボールと一緒にネズミもいかがですか?☺️



こちらは食べられてるわけではありません。お口の中のお掃除です。😅



オシリスの舌は大きく、リフが全部乗っかるレベル。😅



鼻先をあわせて気持ちを伝える2匹です。☺️



そして、一日中、オシリスのまわりから離れないリフなのであった。☺️☺️☺️



いかがですか?☺️☺️☺️
なんとも微笑ましい2匹ですね~。😉😉😉

そして、ペット用とは言え、捨てられたネズミを保護し、看病してあげるこの飼い主さんも心優しいお方。☺️☺️☺️

いやあ~、癒されますわ。☺️☺️☺️

真夏日最高ー!

2015年 05月27日 08:38 (水)

おはようございます!😄😄😄

今日も暑くあるみたいですね!😁😁😁

皆さま、水分補給は忘れず、熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。👍🏾👍🏾👍🏾


さ!今日も元気よくいきましょー!💪🏾💪🏾💪🏾

出たあー!!😱😱😱

2015年 05月26日 22:01 (火)

またまた飯屋のカウンター横に座る3人組が(前の彼らと同一人物)、そして座る位置も同じなもんで、1番オレよりに座ってる男が、、やはり、、座るやいなや、スマホゲーム開始!💨💨💨

マジか!?笑😱😱😱

いやいや、残りの2人はー!?😱😱😱
と、思うところだが、、

でもやはり、前回同様、2人共何も言わず黙ってる様子。笑😅

気にしなくても良いんだけど、オレの真横でグリグリやってるし、終いにはカウンターに置きもってのグリグリ作業。。😑😑😑

えーーーっと、、これはオレのお冷やのコースターかな?笑😁😁😁

いや、熱めのお茶にチャポンと浸けて、何分で画面が消えるか遊ぶ為の物?(ただの水没)笑😁😁😁


いや、画面の上に醤油をたら~っと垂らして、ヒタヒタにし、画面を真っ黒にしたら、ハイ!醤油スリーブの出来上がり!笑😁😁😁


いやいや、生卵割った際の卵白の受け皿です。笑😁😁😁


いや、やっぱり、オレの肘置きかな。笑💪🏾


がぁあーーーーーははははーーー!!!笑笑笑😁😁😁😁😁😁





THE!断面!!🎉🎉🎉

2015年 05月26日 18:19 (火)

アメリカの写真家Beth Galtonさんは、「食べ物の断面」の写真シリーズを撮っています。👍🏾👍🏾👍🏾

食べ物と言っても、果物とかおにぎりとかの簡単なモノではありません。☝🏾️


こちらの写真はカップラーメン。そうです!なかな至難の、容器ごと半分にぶった切っているのですよー!笑😁😁😁

何故半分にして、断面を撮りたいのかは分かりませんが、、😅

でわ、その一部をご覧下さいませ。👍🏾👍🏾👍🏾

































し!し!七面鳥もーーー!!!😱😱😱
まあ七面鳥は食べるから、どうせカットするかあ~。笑😅

ただ、何故、スープが入ってるのとか、アイスクリームとかの、箱ごと半分にぶった切るのかは謎。。笑😅😅😅

でーーーーもーーーー!!!👍🏾👍🏾👍🏾
Beth Galtonさんを代弁すると、それらもアートなのだ!!!👍🏾👍🏾👍🏾

エッフェル塔が閉鎖!?

2015年 05月26日 15:37 (火)

観光名所であるパリのエッフェル塔が先日、数時間にわたって閉鎖される事態になったのをご存知!?😱😱😱

なんでも、周辺で横行するスリ被害に業を煮やした職員が、対策強化を求めてストライキを決行したのが原因!😱😱😱

閉鎖されたのは現地時間22日午前9時30分(日本時間同午後4時半)前後から夕方まで。☝🏾️

労働組合の代表は「スリは昔からいるが、最近は以前より組織化されている」と訴え、警官をさらに重点的に配備するよう要求した。

時には警備員がスリ集団に脅される事があるそうで。。😱😱😱

綺麗な町並みや、歴史的建造物が並ぶ素敵なイメージのパリですが、こういった犯罪は昔からけっこうあって、実は治安は、なかなかの悪さです。☝🏾️

『96時間』で描かれてたエグい犯罪もあり得るのかも。😱😱😱

なので、パリ旅行に行かれる際はくれぐれもお気をつけて下さいませ。👍🏾👍🏾👍🏾

まあ、お父さんがリーアムニーソンならひとまず安心ですが。。笑💪🏾💪🏾💪🏾