05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

滅亡説に絶対は無い。

2015年 06月30日 16:17 (火)

皆さん覚えておられますか??☝🏾️
2012年12月21日、マヤ歴の最終日が示した世界の滅亡を!☝🏾️だが、それは訪れなかった。。☝🏾️
何故なら、"うるう年"を考慮していないという致命的な計算ミスが生じていたからだ。😱

そして今、新たな終末の日として叫ばれているのが、2015年9月某日滅亡説だ!💥💥💥


 これには3つの理由が挙げられる。☝🏾️☝🏾☝🏾

1. マヤ暦を計算し直したところ、2015年9月3日が最終日となった。☝🏾️

2. エジプト「イシス神殿」の伝説(イシス神殿が閉鎖されると、神殿に書かれた1465体の神々のご加護が毎年秋分の日に1体ずつ失われる。そして、全ての神々が去った年の秋分の日、世界が水没する)によると、2015年9月23日に世界が水没する。と。☝🏾

3. 現在、9月22日~28日の間に地球に小惑星が衝突するという噂が大々的に広がっている。☝🏾

それらは、奇妙なことに、いずれの予言でも、今年の9月が地球滅亡の月だと示されているのだ。💥💥💥

そしてこれらの予言を裏付けるものとして新約聖書に記された「『世の終わり』の特徴は、戦争・飢饉・地震があちこちで起きる」というイエスの予言がある。☝🏾️


IS(イスラム過激派組織)の急速な台頭で、一気に混迷を深めた中東情勢。☝🏾️
いつ起きてもおかしくない核戦争。☝🏾️
日本だけでなく世界各国で訪れる地震や噴火。☝🏾️
更には、MERS、エボラなど致死率が高い感染症の拡大。☝🏾️
人口増加や環境破壊によって引き起こされた気候変動による食料不足。☝🏾️などなど。

正に!今が"その時"ではないかと言われているのだ!☝🏾️

もし、未だ嘗てない状況に、直面した人類は、どうやって危機を乗り越えることができるのか?☝🏾️

ただ、、滅亡説が起きるにしても、起きないしても、そのどちらも、"絶対"とは言い切れない。☝🏾️

自撮り棒禁止!!

2015年 06月30日 14:56 (火)

ウォルト・ディズニーは26日、世界中のテーマパークで翌週から自撮り棒の使用を禁止すると発表したぞ!😅😅😅


スマートフォン(スマホ)に取り付けて自分撮りを行う伸縮可能な棒状器具であるセルフィースティックは、安全上の理由から使用を制限する娯楽施設が増えているが、ディズニーでは、30日から米フロリダ州オーランドの「ディズニー・ワールド」とカリフォルニア州アナハイムの「ディズニーランド」で、7月1日からは香港とパリの同社パーク内で使用禁止にするそうだ。☝🏾️
東京ディズニーリゾートでは、すでに自分撮りスティック等の撮影補助機材の園内での使用を禁止している。☝🏾️

ディズニーは「家族全員に素晴らしい体験を提供することを目指しているが、残念ながら安全上の懸念が高まっている」とした。当初、ライド(乗り物)系アトラクションへの持ち込みだけを禁止する方針だったが、違反した客のせいでジェットコースターが長時間停止する事態が発生し、他の客が不満を募らせていたという。😱😱😱

ディズニーランドなんて、もう随分行ってないし、自撮り棒も使った事ないけど、自撮り棒使う人はテーマパークほど使いたいのではないでしょうか。。😅
マナーや、モラルさえ守れば、自撮り棒も別にいいかなとは思いますが、、でもジェットコースター最中に使うような、守れない人も必ず出てくるから仕方ないのかな??😅

あっかんわ~!

2015年 06月30日 12:00 (火)

英東部リンカーンシャー州スワトンで、毎年恒例の卵投げ選手権が開催され、世界各国から多くの参加者が集まり競技に興じたそうだ。😅


この競技は、野球のキャッチボールのように卵を投げ合うゲーム。😱

2人1組のペアとなり、卵を落とさずにどれだけ長い距離でパスできるかを競う。☝🏾️

今回優勝したのはリチャード・ガットセルさんとマイケル・スピークマンさん。☝🏾️
スピークマンさんは「タフだった。風向きがかなり助けになったが、キャッチできるだけの十分な距離を投げなければ(卵を)取れないので主にリチャードの腕にかかっていた。」と感想を述べている。☝🏾️

このほか、6個の卵を使う「ロシアン・エッグ・ルーレット」などの競技も行われた!😱
2人で競うゲームで、参加者が順番に卵を1つ選び、額で殻を割っていく。6個のうち5個はゆで卵だが、残り1つは生卵で、選べば負けとなるそうだ。😱

て言うか、、 食いもんでやるなー!!😤😤😤
そんな事をされる為に、鶏は卵を産むんじゃねーぞ!!💥💥💥

それなら今の時期、水風船とかでよくね?😁😁😁
キャッチボールで割れても全然気持ち良いし、額で割る場合、外れには、スライムが入ってるとか。。などなど、色々出来るやんね!😅😅😅
オレ、こういうの、あっかんわ~。。😖😖😖

卵あれば色んなの食べれるぞー!😋😋😋
卵かけご飯、ゆで卵、スクランブルエッグ、オムレツ、オムライス、目玉焼き、などなど、、他も卵を使う料理は数知れず!😋😋😋

カルボナーラ、フレンチトースト、には欠かせないし!!😍😍😍
て言うか、書き出したらキリが無いほどの卵アレルギーの方以外は、卵の恩恵を世界中の人々が受けています。☝🏾️

ホント、勿体無いですわ!😢😢😢

おっはよー!

2015年 06月30日 09:00 (火)

さて、今週もアクセル全開!💨💨💨
時速300kmオーバーでブッチ切っていっくぞーー!!💪🏾💪🏾💪🏾



天一!!🎉🎉🎉

2015年 06月29日 23:40 (月)

お!!珍しくゴキブラ観てると、滋賀県の天一やん!😁😁😁

久しぶり!!😍😍😍


こんなオリジナルメニューもあるが、、


やっぱり!これっしょ!!😍😍😍


そんで、、ガリクソンは、、
⬇️



⬇️



⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️

ええ顔するなあ~!笑😂😂😂

絶景!✨✨✨

2015年 06月29日 22:37 (月)

て事で、結局、夜まで蔦屋で"ローマ帝国"にどっぷり"読み浸かって"おりました。📕

でも天気が良かったもんで、夕方、屋上に出て"ナニワ帝国"をほっこり"撮り浸って(ひたって)"もいましたが。笑😅


偶然、上がった時に、スカイビル横から沈み行く太陽が見えてたもんでね。😁😁😁

お!😄

2015年 06月29日 13:06 (月)

これ、ブログにも載せてた本やん!😁😁😁

60代からのニューヨークマダムばかりを集めた写真集!😉😉😉


て事で、正解はルクアイーレでしたー!🎉🎉🎉

さ!今日も読むぞー!飲むぞー!☕️

イェーーーイ!🎉🎉🎉

2015年 06月29日 12:46 (月)

さて、今日も梅田にやって参りました!💨💨💨



さて問題です。☝🏾️
ここは次の内どこでしょうか!?☝🏾️

1.阪急


2.大丸


3.LOFT


4.ルクア


5.ルクアイーレ


6.阪神


7.エスト


8.メンズ館


9.HEP


10.イーマ


11.ヒルトン


12.UNIQLO


さ!どこでしょうね~!笑😁😁😁

はーい!😉😉😉

2015年 06月28日 20:37 (日)

ご来店の皆さま、本日もご来店ありがとうございました!!🎉🎉🎉
そして、今週も、沢山のお客さまにお越し頂き、有難い限りです!😌😌😌



さて、今週のお仕事が終了し、先ほど片付けも掃除も全て完了!!💪🏾💪🏾💪🏾

でわでわ、営業は火曜日からスタートです!!😉😉😉

いっきますか!😁😁😁

2015年 06月28日 09:37 (日)

さ!朝飯食って今日も元気いっぱいいきますか!!💪🏾💪🏾💪🏾



おはー!

2015年 06月28日 07:08 (日)

さ!オープン直後に来店!😁😁😁


あなたは◯◯!😁😁😁

2015年 06月27日 20:28 (土)

質問に答えていくヤツのを、久々に遊んでみた。笑😁😁😁


マジ!?じゃあ空飛べるかも!!😍😍😍
それと透明マントもくれー!😍😍😍



セクシー度??それって美味いんか??笑😄😄😄


超天才クラブって、、笑😅
確かに全問正解はしたけど、、笑😅


お!獅子座!!いいねえー!😍😍😍
射手座と同じくらい、自分がなるなら理想の星座ですわ!☝🏾️☝🏾☝🏾


バルコニーの下からジュリエットを見上げるの巻。😁😁😁


で、かなり迷った質問もあったんで、再スタート!😁😁😁

すると!

こうなりましたわ。😁😁😁
質問に迷うだけあって、メルセデスとマスタング、、どちらもかなりの好みである事は間違いない。👍🏾👍🏾👍🏾


でも、男なんで野獣の方がいいけど。笑 まあプリンセス選びなんで野獣は無いか。笑😅😅😅


だからかー!"アップル"が気になるのは!笑😁😁😁


そんな事言われても、自分の名前、全然!気に入ってないぞー!😤😤😤


そんな事言われてもなー!😤😤😤


そんな事言われてもダメだぞー!!😤😤😤

(名前のとこは消してます。👍🏾)

て言うか、天職が貴公子ってー!笑😂😂😂
職業、貴公子って何の仕事やねーーん!!笑😂😂😂

なんだかんだで、オレはゴリゴリのハルクなんだぜー!!💪🏾💪🏾💪🏾
でも、この類の、ちょっとオモロイかも。笑😁😁😁

愛車はカマロ!👍🏾👍🏾👍🏾

2015年 06月27日 14:26 (土)

米国でなんと!!😱😱😱
16歳の女子高生のドラッグレーサーが現れました!!🎉🎉🎉



彼女の名前はアレックス·テイラーさん。しかも!その愛車はシボレーのマッスルカーの名車である1968年式初代カマロ!🎉🎉🎉



クラシックカーの域に達しつつあるこのカマロを、な、な、なんと!!フルレストアして、ドラッグカーにまでカスタマイズ!!😍😍😍家族にも手伝ってもらってるみたいだが、それにしても、、格好良すぎるぜ!!👍🏾👍🏾👍🏾




溶接までしちゃってます!😱😱😱






下も潜りまっせー!👍🏾👍🏾👍🏾

そのドラッグカー仕様の1968年式シボレーカマロ!👍🏾



手がけたカマロはピッカピカ!✨✨✨


積車に積んで、サーキット場へ!💨💨💨



こんな子供の様な笑顔の女子高生が、ドラッグレース仕様のカマロを家族の力を借りながらも、ドラッグマシンにまで製作していく、素晴らしいですね!!🎉🎉🎉




勿論!普段の足としても、、


彼女の愛車は同車!🎉🎉🎉
いやいや、カッコ良すぎるでしょ!!👍🏾👍🏾👍🏾



お父さんからアドバイス!👍🏾

若かりし頃のブリちゃんを彷彿させる彼女は、NHRA「National Hot Rod Association」(全米ホットロッド協会)ライセンスを取得し、これからの活躍が期待されています!🎉🎉🎉





3❗️


2❗️


1❗️


GOー❗️❗️💨💨💨






先ほどのブガッティを乗りこなす、超セレブな16歳とはまた違う次元で生きているアレックスさん、これからの活躍を期待してまっせー!😉😉😉
是非!頑張って下さい!👍🏾👍🏾👍🏾

愛車はブガッティ!🎉🎉🎉

2015年 06月27日 12:25 (土)

あの超高級スーパーカーとして有名なブガッティ ヴェイロン「Bugatti Veyron」最高速度は410km/hとされるこのブガッティ ヴェイロン グランスポーツ・ヴィテス「Bugatti Veyron Grand Sport VITESSE」ですが、それを運転しているのはな、な、なんと!17歳の女子高校生!😱😱😱


このブガッティ ヴェイロンを運転している17歳の女子高校生は、ケンダル・ジェンナーさん。👍🏾
元陸上選手でモントリオールオリンピックの種目『十種競技』の金メダリストでもあるブルース・ジェンナーさんの娘さんで、米国で見かける有名家族が総出演するリアリティ番組に出演し、14歳からファッションモデルとして活躍!🎉🎉🎉
16歳で女優デビューして誕生日には家族からレンジローバーをプレゼントされたりしている、超セレブリティですな方です。✨✨✨










正面からもカメラマンに撮られまくってます。笑


そして、走り去って行きましたー!💨💨💨

それにしても、17歳でヴェイロンを運転するなんて、、世界中探してもなかなかいないんではないでしょうか?😅😅😅
なんせ、そのお値段は1億6千万オーバーの超!高級車ですから。😂😂😂(もはや笑うしかない。)

因みに最近、ランボルギーニ アヴェンタドールを購入されたそうです。😱😱😱

いやいやどないなってんねーーーん!!笑😂😂😂

ホント凄いとしか言いようがないですねー。。😅😅😅
でもよくお似合いです!!✨✨✨

ただ、事故だけはお気をつけて、くれぐれも無謀な運転は禁物!安全運転でお願いしまーーす!👍🏾👍🏾👍🏾


パラダイスアイランド!

2015年 06月27日 09:42 (土)

おっはよー!!😁😁😁

今日のジーンはマルタ特集でしたー!🎉🎉🎉

て事で、ちょこっと画像集めてみた。👍🏾👍🏾👍🏾

昨日の悍ましい島とは、打って変わって、正に!パラダイスアイランドですよー!🎉🎉🎉

















































いかがですかー!?綺麗を通り越して、この海はもはや神秘ですね!😍😍😍

行きてえーーー!!!😍😍😍
飛び込みてえーーーー!!!🏊🏻💨

はい!でわでわ、皆さま、良い休日をー!🎉🎉🎉

これが!?

2015年 06月26日 21:32 (金)

そうか、、今日はアベンジャーズが民放で放送してるんですねー、、😅😅😅

これ映画予告の際に、『日本よ!これが映画だ!!👍🏾👍🏾👍🏾』って、大風呂敷広げて、豪語してましたが、、バトルシーンまでめちゃ長いし、それまではただの痴話喧嘩。😕😕😕

で、最後まで映画観た感想は、、😑😑😑

【アメリカよ!これが映画かぁ~!?】😤😤😤ですわ。笑

唯一、カッコ良かったのは、映画予告でもあった、、

ハルクがアイアンマンを、ビルの外壁をガッサー!!の、このシーンですね。笑💪🏾

でも、マジでそこだけ。😑😑😑

Part2があるみたいだが、うーん、、どうでしょうねぇ~。。😕😕😕

サバイバルアイランド!

2015年 06月26日 17:43 (金)

ところで皆さん、島というと、バケーション的な意味で、楽しめる場所という意味が強いのではないでしょうか?😁😁😁

日常生活から解放され、都会の喧騒をしばし忘れることができる、のどかで美しい自然。。🌿🏊🏻🏄🏻🗿🐠などなど、、😉😉😉

だが!!島によっては、、、ただただ恐怖でしかない場合もあるのをご存知!?😱😱😱

休日の島巡りは最高のプランであることに異論はないですが、しかし、ここにあげた島は避けた方が良いのかもしれない。。☝🏾️☝🏾☝🏾

海外サイトにて、様々な危険と隣り合わせの10の島がピックアップされていましたので、ご紹介!☝🏾️☝🏾☝🏾


1.火山噴火の恐怖:三宅島☝🏾

日本の南西、伊豆諸島の中にあるこの島は、日本の気象庁によって火山活動度ランクAの活火山、常時観測対象火山に指定されている。島はときどきずれて硫黄を噴出する構造プレートの上にあるため、1953年の噴火では尊い31人の命が犠牲になった。😢😢😢


2000年には、空気中の硫黄濃度がとても高くなり、住民は島から避難せざるをえなくなった。宿泊などのキャンセルが相次ぎ、島の観光産業は打撃を受けた。☝🏾️
最近では2006年にも噴火したが、ただ、現在は住民の帰島は許されている。☝🏾️


2.ヘビの恐怖:スネーク・アイランド(ケイマーダ・グランデ島)☝🏾


ヘビ嫌いの人は、面積43万平方メートル、ブラジルの海岸から約30キロ離れたこの島に近づかないほうがいいでしょう。☝🏾️
そんな人にとってその島はまさに地獄のような場所だからだ。😁

この島は、南米最悪の蛇ゴールデン・ランスヘッド・バイバーの最大生息地で島中ヘビだらけである。☝🏾️
天敵がいないため大いに繁殖し、1平方メートルに1匹から5匹という過密状態。
致死率90%という即効性のある毒液をもっていて、その威力はと言うと、噛まれると傷のまわりの肉を溶けてしまう強さ!😱😱😱
とても危険な島なので、上陸するにはブラジル海軍の許可が必要だ。☝🏾️



3.炭疽菌の恐怖:グルイナード島☝🏾



スコットランドの北にあるこの島は、かつては住民がいた小さな村があったが、第二次大戦中、イギリス政府が特に炭疽菌生物兵器を開発、試験するために接収した。☝🏾️
この菌を搭載した爆弾を島に置き去りにされたヒツジに落とす実験も行われ、1945年には、この島は生物が住むのには適さないと軍需省は考えた。☝🏾️
その頃には、この島の汚染された土壌が本土のスコットランドにまで流され始めていた。

1980年、政府は残っている菌の胞子を全滅させようと、海水やホルムアルデヒドを大量にまいて、島の除染を行おうとした。☝🏾️
しかし、これでは島の地表しか除染できず、地中はどうなっているのか、誰にも分からない。
にもかかわらず、政府は1997年に島の安全宣言を出したのだ。😱😱😱


4.放射性物質の恐怖: ビュルネイ島、ベア島☝🏾


北ヨーロッパの最北沖、644キロの地点にあり、スヴァールバル群島最南端の島。
ホッキョクグマが生息していた為、クマ島という名で知られているが、どこからアプローチするにしても遠い。💨💨💨

不毛な崖が切り立った絶海の孤島であり、極端に雨も少ないが、一応、人が住むことはできる。😅
しかし、南西沖にソ連の原子力潜水艦 Komsomolets号が沈んでいるため、原子炉からの汚染が疑われ、島の汚染が心配されている。😱😱😱
ノルウェー北極学会の科学者による自然保護区として使われている。☝🏾️


5.隔離された恐怖:ブーベ島☝🏾



南アフリカから南西に2400キロ離れた場所にある、90%以上が氷河に覆われた火山島。🔥
元々、イギリス領だったが、1937年にノルウェー領となった、南極大陸に一番近い無人島で、人に会える一番近い場所は、2250キロ北西の南アフリカのアグラス岬。
このため、世界で一番遠い島の名をもつ。☝🏾️

30キロ四方の島で人が住んだことはないが、海鳥の重要な繁殖地になっている。マカロニペンギン、クロハラウミツバメ、ワタリアホウドリ、ズグロミズナギドリなどの在来種がいるし、ナンキョクオットセイが子育てすることも知られている。☝🏾️
平均気温はマイナス1℃。風速24メートル、ごつごつした荒い土地は、人を寄せつけず、探検家にとっても過酷な島。😱
隔絶した危険な島で、上陸するにはノルウェー政府の許可がいる。☝🏾️


6.ワニの恐怖:ラムリー島☝🏾



ミャンマー最大のこの島の脅威はずばり!☝🏾️
ワニであーーーるーーー!!😁😁😁
1945年2月19日、連合軍の攻撃から退却してきた約1000人の日本兵が、この島の沼地を抜けていたとき、地上最大の爬虫類と言われているイリエワニに襲われたと言われている。☝🏾️

このホラー映画のような事件は、「動物による最大の惨事」と「ワニの襲撃における最大の犠牲者数」としてギネスに記録されている。☝🏾️
なお、この島にはワニだけではなく死肉にたかるハエ、マラリアを媒介する蚊やサソリがうじゃうじゃいますので。😱😱😱


7.原住民襲撃の恐怖:北センチネル島☝🏾️



スミス・アイランドの西32キロ、面積72平方キロの緑の森生い茂るベンガル湾の島。
人も近づかないため、まだ未発見の新種生物が多く生存していると思われる。☝🏾️

そしてここの脅威は、原住民!😱😱😱
頑なにほかの社会との接触を拒み、来訪者を立ち入らせないため、あらゆる手を使う。湾内に迷い込んだボートや、上空から島の写真を撮ろうとしていたヘリに対しても、容赦なく矢を放ってくる!😱😱😱
正確には、アンダマン・ニコバル諸島インド連邦直轄領に属すが、インド政府は賢明にも島の自治は住民に任せている。☝🏾️
これを実行するのに、インド政府は島周辺に3マイルの立ち入り禁止区域を設けた。☝🏾️



8.核実験の副産物の恐怖:エニウェトク環礁☝🏾


息をのむほど美しいこの太平洋の常夏の島には、致命的な秘密がある。☝🏾️☝🏾☝🏾
環礁全体が1948年から1968年にかけて行われたアメリカの核実験の現場となったのだ。😱😱😱
それは、広島に落とされた原爆の500倍もの威力のある水素爆弾の実験も行われた。💥💥💥

この実験によって、エニウェトク環礁の島のひとつであるエルゲラブ島は完全に破壊された。💥💥💥
実験は更に6年続き、43個の爆弾が爆発した。😱😱😱
このせいで土壌や水が汚染され、現場の船や乗組員も被爆した。😢😢😢

1968年、原住民が帰島し始めたが、まもなく流産や体調不良などの割合が高くなった。
1979年頃には、アメリカ政府が除染に乗り出し、地面を90メートル以上掘って汚染された土を取り除き、ルニットアイランド(カクタスドーム)を建設して、コンクリートキャップで封じ込めるはめになった。😱😱😱
更に2年経ち、この島は帰島できるほど安全になったと考えられた。が!2008年現在、コンクリートキャップの60%にヒビ割れが入っている。😱😱😱


9.細菌汚染の恐怖:ヴォズロジデニア島☝🏾


再生の島という名をもつアラル海にあるこの小島は、ウズベキスタンとカザフスタンの間に位置していた。☝🏾️
ソ連政府が密かに小規模の研究施設を建てたが、これは細菌戦争研究所のメイン実験室だったのだ!

それから40年の間に、ペスト、天然痘、炭疽菌などの細菌兵器の実験が繰り返し行われた。😱😱😱
これら兵器が毎日のように島の上空に放たれ、家畜への影響が記録された。1971年に天然痘が大陸まで広がり、尊い10名が犠牲になった。😢😢😢

1988年、この兵器計画の証拠を破棄しようとして、ソ連はストックしていた炭疽菌を漂白し、ステンレススチールのドラム缶に封印して地中に埋めた。💪🏾💪🏾💪🏾
しかし!土壌にしみ出した炭疽菌が発見され、隠蔽は失敗に終わった。😱😱😱
これが地下水や土壌を汚染し、CNNが中央アジアの時限爆弾だと報道した。☝🏾️☝🏾☝🏾


10.ホホジロザメ&放射線の恐怖:ファラロン諸島☝🏾



サンフランシスコ湾沖のこの群島は、多くの海洋生物が集まる野生の王国!☝🏾️☝🏾☝🏾
ゾウアザラシ、鳥、クジラなどさまざまな生き物が青い水を堪能している。👍🏾👍🏾👍🏾
しかし、たくさんいるホホジロザメが、人間のダイバーをアザラシと間違えることがある為、ここでのダイビングはお薦めできない。😱😱😱

そして、この島々の海域は、1946年から1970年の間、アメリカの放射能核廃棄物のゴミ捨て場だった。
放射線物質が入った55ガロンドラム缶のおよそ47000個が、当時この島の周りの海に沈んでいた。😱😱😱
引き上げ処理作業が計画されたが、正確な廃棄量は明らかにされておらず、更には、正確な廃棄場所もよく知られていない。😱😱😱

いかがですか??島は島でも、ハワイや、グアムや、ニューカレドニア、そして、沖縄などの、水着1着あれば、他には何も要らなーーーーい!!😍😍😍と、言うような、南国パラダイス!とは、真逆の、一般人なら近寄らない事が懸命の、サバイバルアイランドです。☝🏾️☝🏾☝🏾

夏休みのロングバケーション、行き先に迷っても行かれない事をお勧めします。笑👍🏾👍🏾👍🏾

スティッチの日!🎉🎉👍🏾

2015年 06月26日 12:03 (金)

皆さんご存知??
本日6月26日は、スティッチの日なんですよー!🎉🎉🎉

理由は、スティッチはジャンバ博士の遺伝子実験によって生み出された試作品626号。☝🏾️
その由来から、6月26日は“スティッチの日”とされてます。☝🏾️

色覚は任せろ!👍🏾👍🏾👍🏾

2015年 06月25日 23:34 (木)

あはは!笑😁😁😁

こんなん見つけた!笑😁😁😁


色覚テスト!👍🏾👍🏾👍🏾

始めの内は簡単なんだけど、段々と難しくなっていく。。😱😱😱
しかも一つの問題の制限時間は15秒!💨💨💨

上がスコアで、下がそれのキャラ。👍🏾


で、トラでしたー!😁😁😁

でもなんか悔しいので、、もう少し目を凝らしてみた。👍🏾👍🏾👍🏾

すると!


ジャーーーーン!!😁😁😁
タカーー!!!👍🏾👍🏾👍🏾

でーーもーー!!更に更に!目を凝らして集中!!👍🏾👍🏾👍🏾

すると、、タカのMAXスコア29も越えて、、終わりかと思いきや、、

ジャーーーーン!!🎉🎉🎉
ロボットー!!👍🏾👍🏾👍🏾


えーーーっと、、動物ではなくなった。。笑😅😅😅

でも、これ以上のキャラは見れないようで、ロボットがMAXのようですわ。😁😁😁

て言うか、目を凝らして、集中した結果、、オレはもはや、生身の生物ではないのか。。笑😆😆😆

ギョギョギョ!!

2015年 06月25日 21:04 (木)

ギョーザ!!!😁😁😁
イェーーーイ!!🎉🎉🎉
松本家の休日で紹介されてた、ギョーザ屋にやって来たぜー!!👍🏾👍🏾👍🏾
その前から噂では聞いてたけど、松本家観て無性に喰いたくなって初来店!!🎉🎉🎉


テレビ通り、この大将がいい感じです。😁


とりあえず5人前。💪🏾💪🏾💪🏾

1人で5人前てー!って思うでしょー!?笑😅😅😅

オレもそう思ったけど、これが意外とイケるわ!😁😁😁

そんでまさかの!

もう1回!!😆😆😆

1個づつなんて面倒な事はしないですよー。笑
4個づつ放り込む感じですわ。笑💪🏾💪🏾💪🏾

で、結局、1人で計10人前平らげてもうたー!😁😁😁
て言っても、皮も薄いし、1個が小ぶりなんで。笑😁😁😁

キリアンの働きに感謝!

2015年 06月25日 13:42 (木)

犬が子供を救ったケースはいろいろあるが、またしてもここに、犬によって救われた子供がいたようです!😭😭😭


ベンジャミンとホープ・ジョーダン夫婦は、昨年仕事の関係で米サウスカロライナ州チャールストンに越してきた。💨

そこでベビーシッターを雇ったのだが、ベビーシッターがいると、必ず飼い犬のキリアンが生後7か月の息子にぴったり寄り添い、保護的な態度になる。。😮😮😮

これは何かあると睨んだジョーダン夫妻は、ベビーシッターに子どもを預けている間、その様子を録音することに。☝🏾️

すると!そのテープには、、驚くべき内容が録音されていた!!😱😱😱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジョーダン夫妻はチャールストンに越してきて後、ベビーシッターとしてアレクシス・カーン(21歳)を雇った。😐
その時はとても良い人そうに見えたので、これならと夫人が決めたそうだが、、😱😱😱


約5か月くらいベビーシッターとして働いてもらっていたのだが、ベビーシッターがいると、飼い犬のキリアンさんが決まって息子のそばに寄り添い、保護するような態度を見せる。☝🏾️


ベビーシッターが家に来て、ドアを開けた瞬間、キリアンはどこにいても、息子のそばに走ってきてぴったりくっつくというのだ。😮😮😮

これは何かあると思い、夫妻はベビーシッターに息子を預けている時、家にiphoneをおいてその様子を録音することに!☝🏾️


なんとそのiphoneには耳を疑うような音声が録音されていた!😱😱😱

生後7か月の息子に対し、汚い言葉をあびせる、ベビーシッターのカーン。😱😱😱
その後に息子を叩くような音がして、息子の泣き声が、痛みの叫びから苦痛の叫びへと変わっていったのだ!😢😢😢

ジョーダン夫妻はすぐさま警察に通報。💨
このテープが証拠となり、アレクシス・カーンは逮捕され、そしてその容疑を認めたという。


「こんなモンスターに息子を5か月も預けていたと思うとぞっとする。」ジョーダン夫妻は語る。☝🏾️

もしキリアンがなんらかの合図を示さなかったら、夫妻の前では良いベビーシッターを装っていたカーンにずっと子どもを預けていたかもしれない。😱😱😱
「キリアンの態度の変化に気が付いて本当によかった。」と。続けている。☝🏾️

いつの時代も、どこの国でも、残念な事に、こういう人の皮を被った悪魔は存在するんですよねー。。😢😢😢

このまま気付かずモンスターに預け続けていたら、もしかすると、、最悪な結末を迎えていたかも知れません。。😱😱😱

そう思うとジョーダン夫妻も言うようにホント、ぞっとします。😱😱😱

幼い子供を救ってくれたキリアンの働きに拍手です!👏🏾👏🏾👏🏾
ありがとう!!🎉🎉🎉

真っ赤な水!?

2015年 06月25日 10:42 (木)

先日、カリフォルニア州サンディエゴ、サンセットクリフオーシャンの海岸が真っ赤に染まった!😱😱😱


まるで赤い絨毯を敷き詰めたかのように見えるが、その正体は体長13cmほどの甲殻類。☝🏾️
コシオリエビの一種、レッドツナクラブです。☝🏾️



2週間前から徐々にその数を増やし始め、海岸は一時、エビ絨毯状態になったという。😱😱😱


無数に広がる真っ赤なエビ軍団。その総数は数十万におよぶと見られている!😱😱😱

レッドツナクラブは本来、メキシコ北部に生息しておりサンディエゴにはいない。☝🏾️


ただし通常よりも海水温が高い場合には、北上してくるという。今年はエルニーニョの影響で、太平洋沿岸では昨年に比べ水温が高いことから、北へ北へと進軍してきたのだと推測されている。💨💨💨


大きさは体長13cmほどで、プランクトンや藻などを食べる。☝🏾️
海の生態系には欠かせない生き物で、ツナクラブ(マグロガニ)と名付けられた理由は、マグロのおいしい餌となるからだそうだ。😅


1997年、2002年にも大量発生が観測されたが、やはりその時もエルニーニョ現象が起きていたそうだ。☝🏾️☝🏾☝🏾

暖かい海水に乗って、そのまま海岸まで運ばれたのだろうと予測されるが、詳しい原因はまだ分かっていない。😅😅😅


で、食べれるかどうなのかというとこですが、食えないことはない。。だが、未知の毒素が含まれている可能性があるために、専門家は食べることをお勧めしていないとの事!😱😱😱

塩胡椒して、焼くと香ばしくて、美味しい味しそうですけど。。笑😅😅😅

シェベル特集でーす!😁😁😁

2015年 06月24日 17:36 (水)

突然てすが、アメリカンマッスルカーは数々ありますが、その中で、シボレー.シェベルの画像を集めてみましたー!😁😁😁

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.

一応博物館のも。
13.


余談ですが、アウトローでトムクルーズが乗ってたのもシェベルです。☝🏾️








シボレー.シェベルと言えば、アメリカンマッスルカーと称する代表車の一つ。他には、ダッジ.チャージャー、ダッジ.チャレンジャー、シボレー.カマロ、シボレー.ノバ、フォード.マスタング、フォード.グラントリノ、ビュイック.グランドナショナル、ポンティアック.ファイアーバードトランザムなどなど、があります。☝🏾️☝🏾☝🏾
因みにシボレー.コルベット、ダッジ.バイパーはそれよりも更に上の位置付けなので別枠としておきます。☝🏾️☝🏾☝🏾
AC.コブラは希少車なんで色んな意味で別枠。☝🏾️☝🏾☝🏾

で!こちらの映画でも使われていますよ!👍🏾👍🏾👍🏾

ワイルドスピードMAXで出だしは赤ボディーのシェベル!レースに出る際に赤から艶消しグレーに塗り変え参戦してます!👍🏾👍🏾👍🏾

因みにPart1のエンドロール後にメキシコでも乗ってます。☝🏾️☝🏾☝🏾

あ、そうそう、それと同型のシェベルを10年ほど前にGET!(模型。笑)👍🏾😁👍🏾😁👍🏾😁

そんで、撮った事無かったんで、撮ってみた。👍🏾👍🏾👍🏾

14.

15.


16.


17.


18.


19.


20.
後部座席もちゃんと作っております。👍🏾


21.

色違いもあります。😁😁😁

22.


23.


24.


25.

内装もグリーンに。👍🏾👍🏾👍🏾
26.


27.


28.


29.

というのは冗談で、画像の赤い部分をグリーンに加工しただけでーす。笑😁😁😁

女性も、意外と、お上品なヨーロッパ車だけがお好みなわけではないようで、ブログ見てくれてる女性のお客さまでも、アメリカンマッスルカーが好みの方がいてるみたいなんで、サクッと載せました!👍🏾👍🏾👍🏾


続!G.LION MUSEUM!🎉🎉🎉

2015年 06月24日 15:59 (水)

そして!そして!!😁😁😁
2週連続で行ったG.LION!!👍🏾👍🏾👍🏾

すると、またまた!エグい車が!😍😍😍

1.
おー!コルベット!C3スティングレー!😍😍😍

2.
ビュイック.エレクトラ!!しかもコンバーチブル!!😍😍😍

3.
またオシャレな内装!😉😉😉

4.
いやいやオシャレ過ぎるやろ!😉😉😉

5.
後部も広っ!!😍😍😍

6.
こちらは、前回のC1後期のサイドアングル。👍🏾👍🏾👍🏾

7.
こちらは、前回のフォード.タイプA(窓にバラが施されてる車)ですが、後部座席部分が開けておりましたので。☝🏾️

8.
トランクかと思いきや、まさかの座席!😁😁😁

9.
そして、こちらは前回のロールス.ファントム2の後部座席部分。☝🏾️


10.
さすがロールス!🎉🎉🎉


11.
内張りも同じ模様が描かれております。☝🏾️☝🏾☝🏾

そ!そして!!な、な、なんと!!😱😱😱😱😱
こ!😱😱😱
12.

こ!😱😱😱
13.

これは!!😱😱😱
14.

出ーーーーたーーーー!!!😍😍😍😍😍
15.
コブラーーー!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭

16.
かっけぇ~!!!😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

ご存知の方もいてるかもですが、こちらも希少価値の高いお車でーす!☝🏾️☝🏾☝🏾
頼むからコブラは館内に入れてくれ~!😭😭😭😭😭😭

いやあ~、1週間前に来たのに、館内の車の配置も変わってたり、新しい車が入ってたりで、、ホント飽きずに楽しめる隠れ家ですわ。👍🏾👍🏾👍🏾


海兵隊歩哨とは。

2015年 06月24日 14:18 (水)

昨日はマシーンのごとく与えられた任務を忠実にこなすイギリス近衛兵のお話をしましたが、アメリカのホワイトハウスの海兵隊の事も触れてみましょう。☝🏾️

ホワイトハウスでは、大統領がホワイトハウスの西棟にいる間、選り抜きの海兵隊歩哨が入口に立ってドアの開閉を行うのだ。☝🏾️




それ以外は直立不動!👍🏾
歩哨は4人いて30分交代で行う。☝🏾️
海兵隊全員の中でたった4人しか選ばれないというこの任務は憧れの的なのだそうだが、任務中は話すことは勿論、笑うことも許されない!😱😱😱え?それくらいって?😅😅😅


いやいや、鼻がどんなに痒くても掻くことは許されないし、虫が飛んで来てもはらう事も許されないのですよ!☝🏾️☝🏾☝🏾

大統領が西棟に入るとすぐに任務が開始され、大統領の執務が終えるまでその任務は続く。💨💨💨


人が出入りする度、ドアを開閉するが、それ以外はずっと直立不動の状態で、30分おきに交代する。☝🏾️




こんなエピソードもある。☝🏾️

数年前のクリスマスの日、ドアの付近に設置されていた巨大なクリスマスツリーが強風であおられ倒れた。その時ですら歩哨は微動だにしなかったという。。😱😱😱

既に1本倒れてますが、、


おー!風に煽られて!!


バッサー!!😱😱😱
でも微動だにしません。💪🏾💪🏾💪🏾



業者が来ても動きません。👍🏾


勿論、手伝う事も許されない。☝🏾️


そして、こんなエピソードもある。☝🏾️
2年前、ホワイトハウスで開かれた米国とトルコ両首脳による合同記者会見で、公式の制服姿の米海兵隊員2人が「内規」に反し、オバマ米大統領とエルドアン・トルコ首相の頭上に「傘」を広げる異例の場面があった!😱😱😱

海兵隊の内規では、隊員に対し敬礼がしにくくなるなどの理由で制服着用時での傘の使用を禁じている。☝🏾️
海兵隊の報道担当者は、制服を着た海兵隊員が傘を差す姿は極めて珍しいとし、それはあり得ないのだ。😱😱😱
勝手に粋な計らいなども許されないからだ。😱😱😱

ただ、それが唯一、異例の事態が起きる時もある。。👍🏾👍🏾👍🏾
そうです!

軍の最高司令官である、


アメリカ大統領が命じた時にだけ、、


容認される!!👍🏾👍🏾👍🏾




ホワイトハウスの屋外にあるローズガーデン内で行われた合同記者会見の途中で、小雨がにわか雨に転じたのを受け、オバマ大統領が海兵隊隊員2人に傘を開くよう命じたのだ!👍🏾👍🏾👍🏾

海兵隊も、それを命じれる大統領もかっけぇ~!!!😍😍😍

カッコ良過ぎるぜー!!😍😍😍

ヨガの日には!

2015年 06月24日 12:29 (水)

国連が「国際ヨガの日」に定めた21日、インドを中心に世界各地でヨガのイベントが開かれたぞ!🎉🎉🎉

インドの首都ニューデリーでは、モディ首相が3万5000人以上が集まったイベントに参加し、ヨガの伝統をアピール!!🎉🎉🎉

モディ首相は、白い服にインド国旗の色のスカーフをまとって参加。👍🏾
因みに首相は昨年11月に「ヨガ省」を設立しています。☝🏾️

この日、インド以外でも、ニューヨーク、イスラエルのテルアビブ、メキシコのメキシコ市、カザフスタンのアルマトイなど世界各地でヨガのイベントが開催されました。🎉🎉🎉

て言うか3万5000人がヨガって!😱😱😱
なんか凄い光景。。😅😅😅

種を超えた物語。。

2015年 06月24日 11:34 (水)

生まれて間もなかった茶トラ猫のコーダ。😸
裏庭でさまよっていたところ、家主のトリーシャさんに保護された。😁
トリーシャさんの家には5歳のゴールデンレトリバー、ケーロがいる。😉

毛色が似ている2匹は出会ってすぐに仲良しになった。😉😉😉


現在8か月になるというコーダだが、常にケーロにひっついて離れないという。😂

大きくなってもケーロの顔面にちょっかいを出すのは一緒だし、ケーロの毛ぐるみに包まれて寝るのも一緒。😘

そんな2匹の成長記録が1本の動画にまとめられていました。👍🏾👍🏾👍🏾


ケーロの大きな愛情に包まれながら、小さなコーダはどんどん成長していきます。😉😉😉

出会った瞬間から、ケーロの事が大好きなコーダ。😁


とにかくそばを離れない様子。😉




ケーロは大きくて暖かくてコーダにとってはお母さんみたいなのかな?😄


ケーロの鼻に攻撃するのが日課。😅


いつもぴっとりくっついてる。😁


大きくなっても顔面攻撃。😅


でも大好きなのです。😉


とにかく仲良しな2匹なのであった。😄



種の違いとかは、やはりあんまり関係ないみたいですね!


こうなって、、


こうきて、、


ここをこうして、、


こう!笑😂

これからもずっと一緒で、仲良く過ごして下さい。😉😉😉

迷惑なジャンプは止めましょー。笑

2015年 06月24日 10:20 (水)

皆さん、飛ぶなら場所は選びましょー。。😅😅😅
ニューヨーク州地裁の陪審は22日、全米一高いビル「ワン・ワールド・トレード・センター(1WTC)」からパラシュートで飛び降りた男3人に対し、有罪評決を下したそうだ!😱😱😱


3人はビルがまだ建設中だった2013年9月30日、ビルの上からジャンプし、パラシュートを使って地上に降りた。😱😱😱
ヘルメットにカメラを付けてジャンプの様子を撮影し、「ユーチューブ」に複数の動画を投稿。このうち一本は350万回以上再生されたという。😅😅😅

被告3人は34歳、33歳、28歳のニューヨーク市郊外に住む男。
無謀な危険を冒した罪や無許可でビルを上った罪などで有罪評決を受けた。ただ、重罪となる不法侵入罪は認定されなかった。😅

量刑は、2人に対しては8月10日、もう1人に対しては8月17日に言い渡される。☝🏾️最大で1年の禁錮刑となる可能性がある。☝🏾

因みに1WTCは、2001年の米同時多発攻撃で倒壊したニューヨークの世界貿易センタービル跡地に建設された104階建てのビルです。☝🏾️

まあ、そらあダメですよねー。。😅😅😅
こんな人が沢山行き交う場所で飛ぶとかなり危険だしねー。飛びたいなら丹波の山でどーぞ。笑😁😁😁

オッハー!!

2015年 06月24日 09:06 (水)

おはようございまーす!😁😁😁

本日もハリキッテ!ハリキッテ!ハリキリまくって!!いっきましょーーー!!!🎉🎉🎉

そんで!丹波の山頂で、パラグライダーが出来るという場所で、その先端に立ってましたが、そのすぐ隣の山頂でも、パラグライダーのスポットがあり、その時まさに!😍😍😍

飛んでましたよー!!😍😍😍


うーーーーわーーーー!!!😍😍😍


めちゃめちゃ楽しそー!!!😍😍😍


そして、あっと言う間に!見えなくなりましたー!😄😄😄

あんなのめちゃめちゃ気持ち良いやろなあ~!!😍😍😍
やりてぇ~!!!!😆😆😆


そんでそんで!!帰りにこんな工場を発見!!🎉🎉🎉

製材所!!😆😆😆


で、太っ!!😍😍😍



こんな立派な樹の製材所って、この辺ではなかなか見かけないですよねー?

山中で見た樹同様に、やはりどれも立派な樹ですわ。😍😍😍

しかも樹の良い香りが辺り一面漂っておりました。😍😍😍

六麓荘!!

2015年 06月24日 01:18 (水)

お!ごぶごぶで芦屋行ってるやん!!😍😍😍















からの六麓荘!!



六麓荘のお宅拝見!!


玄関がこれ!?









自動扉の向こうには!


パーティールーム!!









天井高っ!!😍😍😍



エレベーターあるけど、総大理石階段。。



屋上が!!



プールも!!






見渡す景色は、、


こちら!


次のお宅拝見!



バカラのシャンデリア!!






















家の中に??



温泉!?















駒と盤でおよそ、2000万円也!



シアタールーム!








ほー!😅😅😅
どこを取っても豪華!!😀😀😀

さすがの浜ちゃんも「これは無理!」と諦めておりましたわ。😄😄😄

いやあ~、外からの景観も凄いですが、中は想像絶するものでしたー!笑😁😁😁