09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

美味し!

2015年 10月31日 23:03 (土)













てか、街中は仮装で溢れてるー!😅😅😅

ハロウィンパーティー!🎉🎉🎉

2015年 10月31日 21:04 (土)

さーーーって、今日は梅田でハロウィンパーティーでーす!🎉🎉🎉

て言っても、飯会てすけどねー!笑😁

なので、仮装もしないし、大人の集まりてすわ。👍🏾👍🏾👍🏾

でも、三ノ宮ではマジのハロウィンパーティーに呼ばれてたという。笑
さすがに、終わってから三ノ宮には行けなさそうだ。笑
まあそれでも、仮装はしないけど。笑☝🏾️



マジのホラーは、、

2015年 10月31日 20:18 (土)

はあー!?😱😱😱
普通にスリーブ状態で置いてただけなのに、ロック解除したら、iPhone画面や、全ての設定が獄中に引き戻されてるやん!!😱😱😱

(イメージ画像)

なんじゃこりゃあー!?iOSのアップデートなんてしてないぞー!!😱😱😱

とりあえず、再起動・・・。。


うん??復活したー!!👍🏾👍🏾👍🏾

一体、何だったんだー??またiPhoneの獄中生活なんて、僕にとっては、幽霊や、ゾンビなんかよりもマジのホラーでしかない。😱😱😱

皆さんで言うところの、こんなのと遭遇するみたいな感じ。笑

とにかく、元通りになって良かったぜー。👍🏾👍🏾👍🏾

ジョージが里親に!?

2015年 10月31日 10:19 (土)

先日、ジョージ&アマル・クルーニー夫妻が捨てられていた犬の里親になったようです。👍🏾

昨年イタリアで挙式した夫妻は、カリフォルニアのサンガブリエル・バリー・ヒューメイン・ソサエティによって保護された4歳のミリーというバセットハウンドを引き取って飼い始めた。👍🏾

同団体はフェイスブックに夫妻とすでに里親として飼っている10歳のルイにミリーが加わった写真を投稿し、「里親が決まりました!バセットハウンドのミリーはジョージ・クルーニーと妻アマルに引き取られました。さらに、ルイという兄弟もできました!おめでとうございます。そして里親になってくださってありがとうございます!!」とコメントを添えている。🎉🎉🎉

さらに、同団体はウェブサイトでミリーがジョージとアマルに引き取られた経緯についても触れている。「今月ミリーは家がない様子で、サンガブリエルの地元レストランの外にご飯にありつけないかといるところを保護されました。今日ジョージとアマル・クルーニーが里親になると決まり、ミリーの運命は変わりました。2人はバセットハウンドを探していて、ペットファインダー上でミリーの写真を見たのです。夫妻はミリーに会いにきて、すでに里親として飼っているコッカースパニエル犬のルイをミリーに紹介する時間を過ごしました。ミリーとルイの相性がよかったのは良いニュースで、みんな新たな家族として一緒に帰っていきました!ミリーとの交流がこれからも続き、写真を送ってくれたら嬉しいです。クルーニー一家のみなさん、おめでとうございます。里親になってくださってありがとうございました!」と。😉

なんとも良い話ですなー。😁

ずっと仲良し!

2015年 10月30日 16:52 (金)

アメリカ、バージニア州 のリッチモンド動物園で、チーターの子供が3匹産まれたのだが、母親の身体の調子が悪く、3匹全員を育てる事ができない状態だった。😭

そこで飼育員は、生後2週間のチーターの子供、クンバリをミルクで育てることにした。👍🏾

すると、最初はやせ細っていたクンバリも次第に体重を増し、元気に駆け回るようになったのだ!👍🏾


これがクンバリ、生後2回の検診で体重が落ち続けていることに飼育員が気付いた。☝🏾️

母親のもとを離れたクンバリには数時間おきにミルクが与えられ、クンバリの体重は順調に増え始めていった。💪🏾

成長するにつれ、運動能力も増したクンバリ、毎日いろんな所を駆け回ったり、ジャンプしたり、臭いを嗅いだり、なめたりと大忙し!😁

だけどいつも一人ぼっち。😢

そんなクンバリを不憫に思った飼育員は動物保護施設から生後10週目のラブラドールのミックス犬を引き取ることに。☝🏾️


これが2匹の出会い。最初は警戒していた2匹だが、お互いの “視察” を終えると、あっという間に仲良しになった。😁



2匹ともまだ幼なく、十分な保護と監視が必要だったため、飼育員の自宅内で飼育されることに。😁





少し大きくなったので、囲いのある外庭に出すことに。👍🏾

同じネコ科でもチーターは、ネコ科ヒョウ属に属するライオンやトラとは遺伝的に異なる。☝🏾️
格闘よりも速く駈けることに優れており、警戒心が強いが社会性も兼ね備えている。☝🏾️



野生では、オスの場合だと血縁関係のある個体(兄弟など)と群れをなす。クンバリは1匹で孤独だったので、飼育員たちは同じく4本足の友達を紹介したのだ。☝🏾️



野生の場合、犬とチーターが一緒に暮らすなんてことはめったにないだろうが、この2匹の場合はとても上手くいったようだ。
実は30年以上も昔から犬はチーターの仲間役として活躍している。犬の持つ「落ち着き」が興奮しやすいチーターを上手くなだめてくれるのだ。☝🏾️



また、犬は新しい環境にも馴染みやすく、異種の生物を受け入れる寛容さも持ち合わせている。👍🏾

今ではもう2匹は兄弟同然!いつもでもどこでも一緒にいるそうだ。👍🏾👍🏾👍🏾



因みに、だいぶ前にもチーターとラブのコンビを紹介したが、その2匹とは違いますよ。☝🏾️
て、忘れてるかな?笑😅



RX-VISION登場!

2015年 10月29日 17:15 (木)

最近の国産車でデザインでカッコいいのはどこの車??という質問に対して、マツダという方は多いだろう。👍🏾
マツダは10月28日、「第44回東京モーターショー2015」の会場で、新世代ロータリースポーツカー「RX-VISION(アールエックス・ビジョン)」を世界で初めて公開したぞ!🎉🎉🎉

ワールドプレミアには多くの報道陣が詰めかけ、注目度の高さをアピール!👍🏾👍🏾👍🏾

てわ、そんなRX-VISIONの画像をドーン!!と、紹介!🎉🎉🎉










































































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがかな?☝🏾️
ね?カッコ良いでしょー??👍🏾👍🏾👍🏾
守りに徹してる今の国産車には無い、攻めに徹してる感が伝わりません?👍🏾👍🏾👍🏾

因みに、先月ドイツに出張に行った友人がこないだカットに来て、フランクフルトモーターショーに行って来ました。と、土産話を聞かせてもらったんですが、日本車ではダントツでマツダブースが人気だったみたいですわ。☝🏾️
でも最近のマツダ車を見てると、されも頷けますね!👍🏾👍🏾👍🏾

ただ、出来ればトランク部分をあと、15cmほど伸ばしてほしいとこですが。😅
なら、横から見たアングルも完璧なバランスになると思うんだけどね。☝🏾️

長い迷子生活。。

2015年 10月28日 10:56 (水)

11歳前後の時にパキスタンで迷子になり、その後同国で保護されていた、耳と言葉が不自由なインド人の女性が26日、約13年ぶりにインドに帰国したそうです!😭😭😭

「ギータ」と呼ばれるこの女性は現在20代前半で、13年前にインドからパキスタンに入国して迷子になっていた。
そしてその後、パキスタンでは慈善団体の施設で生活していたそうで、パキスタンのインド高等弁務官事務所が見せた写真の中に、女性が見覚えがあるとする家族がおり、今後DNA鑑定を通じて女性の家族かどうかを確認するとの事。☝🏾️

快晴!快晴!

2015年 10月28日 07:51 (水)

おはよー!🎉🎉🎉

さて、昨晩の雨もすっかり上がって、今朝は快晴ですねー!☀️☀️☀️



大人の街でブレイクタイム!

2015年 10月27日 18:30 (火)

お!こんな店があるのか!?😍😍😍
大人の街、銀座。✨✨✨

銀座のカフェに入ってみたいけど少し敷居が高いなあという印象がある方も多いのではないでしょうか?😁
そんな中、珈琲専門店の「トリバコーヒー」というお店がヤバい!👍🏾👍🏾👍🏾

こちらは高級珈琲豆を扱う珈琲専門店でありながら、100円でカフェでいうSサイズの珈琲が飲めちゃうんです!👍🏾👍🏾👍🏾

勿論!お味は超一級との事!👍🏾👍🏾👍🏾

珈琲好きは絶対に見逃せないお店です。ちょっとしたコーヒーブレイクにもおすすめ!👍🏾👍🏾👍🏾


もちろん、ただの安い珈琲ではありません。☝🏾️
世界中のこだわりの高品質豆を使ったコーヒーですよ!🎉🎉🎉

そんなトリバコーヒーの珈琲がたったのワンコイン、100円で楽しむことができるのです。😁

100円で飲める珈琲は"テイスティング用"ですが、侮ってはいけません。☝🏾️

なんとこの100円珈琲、普通のカフェのS~Mサイズの量があるんです。👍🏾
テイクアウトでも店内のバーテーブルで立ち飲みすることもできます。さくっとコーヒーブレイクをしたいときに最適ですよ。👍🏾







店内は4つのフロアから構成されていて、1階は珈琲豆の販売とテイスティングコーナー、2階はる焙煎所、3階は美味しい珈琲の飲み方を研究するラボ、地下は豆を最高の状態で保存されている倉庫となっているのだ。👍🏾

ほーー!これは気になるとこですねー!ただ、銀座か、、敷居が高いというか、距離が遠い。。😅

犬達の決定的瞬間!🎉🎉🎉

2015年 10月27日 09:24 (火)

あはは!笑😅
面白いのを見つけたぞ!👍🏾👍🏾👍🏾
気まずい瞬間を激写されてしまった犬達の特集でーす!🎉🎉🎉

一気にいきますよ!👍🏾👍🏾👍🏾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 寝転んだ結果。😅



2. ぜ、全然!怖くないっすよ!😅



3. 乗れると思ったんだ、、乗れると、、😅



4. 看板犬?番犬?😅



5. ソファーの一部となるの巻。😅



6. どうしてこうなった?😅



7. こ、怖く、怖くないっすよ!いや、ホントはー!!😅



8. あれ?なかなか前に進めない。。😅



9. 吊るされたい気分。😅



10. これは痛恨のミス!😅



11. 脱出に時間がかかりそう。😅



12. なんでか降りれん!😅



13. 性格的に突進型。😅



14. 目指せ!首長族!😅



15. こんな子になら覗かれてても許せる。😅



16.悲しそうなのですぐに出してあげてください。😅



17.わんぱくゆえの。😅



18.いつまでも仔犬ではないことに気が付いた、ある日の午後。😅



19.ハイ!頭プロテクト!😅



20.移動チェアー完成!😅



21.基本、頭が抜けなくなるケースが多い。😅



22.それでも突っこまずにはいられないのだ!😅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがですかー??笑😅😅😅
どの子もおっちょこちょいで、それでいて、愛くるしい。😘😘😘

皆さんは、どの子が気になりますか?😁😁😁

1週間スタート!

2015年 10月27日 08:09 (火)

おはよーございます!🎉🎉🎉
さ!今週のオレも最高潮だぜ!!💪🏾💪🏾💪🏾

ハリキッテいきまっせー!!🎉🎉🎉

ランチターイム!

2015年 10月26日 13:12 (月)

さてさて、ひとまずランチでも。



若鶏のポワレー!

かなり久しぶりの来店ですわ。
ランチタイム終了してるかなと思ったけど、16時までになってた!😁😁😁

あ、ちゃんとサラダも食べてますので。👍🏾

in ラウンジ!

2015年 10月26日 09:32 (月)

さすがにこの時間だと空いてますな。😉😉😉


こちらの席は初めてですが、なかなか見晴らしが宜しいです。👍🏾👍🏾👍🏾
でわ、朝のコーヒーと読書タイムです。☝🏾️

そして、淹れたてなのだろう、今日のコーヒーは美味いです。👍🏾

おはよー!!

2015年 10月26日 09:08 (月)

さて、全て完了したので梅田にでも向かいますかー!💨💨💨

て言うか既に向かってるけど。

セニョールの悲しい過去。。

2015年 10月25日 23:47 (日)

待ってましたー!👍🏾👍🏾👍🏾
セニョール!!🎉🎉🎉





この2人のガチンコファイトは熱いぜ!!💥💥💥




最後はフランキーの拳でフルボッコ!!👊🏾💥👊🏾💥👊🏾💥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
意識が遠のくセニョール、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今からは想像もつかないほどのシュッとした出で立ち。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



もう多くは語らずでいいですよね。👍🏾

後はじっくり観て下さい。😢😢😢

ただ、、まさかの翌週に跨ぎますが。😱😱😱

ウォーーー!!!セニョールーー!!!😭😭😭
『てめえ!!カッコ良すぎるんだよーー!!!』byバット。👍🏾

終了ー!

2015年 10月25日 20:24 (日)

さてさて、皆さんは今週も絶好調でしたかー??😁😁😁

僕は、今週も相変わらずスーパー絶好調でしたー!笑🎉🎉🎉

でわでわ、また火曜日からの営業スタートとなりますので!😉😉😉

これが漢のラグビーだ!

2015年 10月25日 09:32 (日)

イングランドで開催されたラグビーW杯で、随分人気に火が付いたラグビーですが、こんな動画を発見したぞ!!🎉🎉🎉🎉🎉

4年後の自国開催へ向け、日本の文化とラグビーの魅力を同時に伝える動画「Ultimate Rugby Battle」が公開されているので報告だ!!
それがな、な、なんと! 我が国を代表する漢漫画『北斗の拳』の登場人物がラグビーを繰り広げられているぞー!!!🎉🎉🎉🎉🎉


・南斗軍 vs 北斗軍
動画では、まさにアルティメイトなバトルが繰り広げられている。というのも、戦うのはサウザー率いる南斗軍とラオウ率いる北斗軍!👍🏾👍🏾👍🏾

南斗と北斗が交われば、壮絶な試合になることは容易に想像がつくだろう。☝🏾️

・鼓動が早くなるようなカッコよさ
ただでさえワクワクするような対決だが、登場人物たちがラグビーをしている姿がこれまたヤバい!😍

南斗軍のシン、サウザー、シュウ、……ユダは置いといてレイ、一方の北斗軍も言うまでもなくカッコイイのである!👍🏾👍🏾👍🏾

ラオウのハンパない強さに剛の姿で戦うトキ、そして主人公のケンシロウと、見ているだけで鼓動が早くなるよう。原作を知らずとも、楽しめる内容となっているので必見だ。

現在、この動画はYouTube及び、ロンドン市内の「ジャパンパビリオン」で公開されている!🎉🎉🎉
日本の文化とコラボした内容は、きっと世界に届いているに違いない!!🎉🎉🎉
て事で、動画貼り付けといたよー!😉😉😉


北斗ラグビー

て言うか、マジカッコ良すぎー!😀😀😀😀😀
これ、カラーリングして、声優入れて、アニメ化して欲しいぜーー!!!😭😭😭😭😭

感涙もん!

2015年 10月24日 21:57 (土)

あ~、、もっとメインヴォーカルの声を聴きたかったぜー。。😅

そんで、オレの好きな曲がセットリストに入ってなくて残念!

で、やはり最後はあの名曲で盛り上がって終了でした!🎉🎉🎉

あ、そうそう、前例にいたフラメンコの装いした女性陣3人が、ステージに呼ばれて、まさかのバックで踊らせてもらってた。😅

画像は関係ありませんので。それっぽいのを引っ張ってきただけです。☝🏾️

そんでそんで!アンコールも歌い終わり、最後にメインヴォーカルのオヤジが帰る時!最前列の人がまさかまさかの!サイン求めるという!笑
どうするのかと見てると、サラッとサインしてあげてましたわ。😱😱😱

マーーージーーーかーーー!!!😱😱😱

て事で、なんだかんだで、良かったー!😭😭😭😭😭

14年振りに情熱の声とギターを生で聴けて感動もんでしたわ!😭😭😭😭😭

次も来日は当分先かな~。。

14年振り!!

2015年 10月24日 19:30 (土)

この日を待っておりました!😭😭😭
14年振りの再会でございますよー!!✨✨✨

さて、問題です。ここはどこでしょう!?☝🏾️


ふふっ。笑😏
そうです!


かなり!!久々!!
INアイフォニックホール!!😁
て、違うか。笑
INフェスティバルホールでーす!🎉🎉🎉


とりあえず、開演待ち。

いやあ~、、本当にこの日を待ち侘びてましたよ。😉😉😉
なんせ、前回観たのは、国際会議場でのコンサートでしたが、それから14年振りですからねー!🎉🎉🎉

ファーストからのファンとしては、勿論!今回の来日も見逃すわけにはいかんでしょー!👍🏾👍🏾👍🏾

数々の名曲を生んでいる、情熱のスーパーバンドを!!👍🏾👍🏾👍🏾

前に書いた、自分だけの名曲のお話(CMや、ドラマで起用)ですが、僕はこのバンドの曲に関してはめちゃ多いかもです。😭😭😭

その曲がある日突然、CMで、使われたりすると残念で仕方がないんですよー。😭😭😭
マジで。😭😭😭

車なんかで流してると、同乗者が「あ、これビールの歌やん。」と、、はあーーー!?💥💥💥

百歩譲って、それきっかけで知ったのは良いが、確実に「ビールの歌」では無いからなー!!👊🏾👊🏾👊🏾

まあ、それはさて置き、

長ーーーいエスカレーターを上り、


この通路を横切り、


この扉をくぐると、



一応、一階席ど真ん中でーす!😁😁😁

て言うか、フェスティバルホール、クレイダーマン以来ですわ。😅

さ!そんなこんなで、久しぶりに情熱溢れる生の声と、生のギター演奏を堪能しまーす!😍😍😍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはよー!

2015年 10月24日 08:34 (土)

さて、今日は早めのお仕事スタートでーす!👍🏾👍🏾👍🏾
結婚式のセットのご予約がありますので。😉

皆さんは、今日はお出かけですか?良い天気なので、景色綺麗な場所なんか良さげですね!☀️☀️☀️

頻繁に現れる!?

2015年 10月23日 14:45 (金)

イタリア、ジェノバの街で家族と休暇を過ごしていたというロシア人男性エフゲニー・ドロコフさんは、その巨大な竜巻に圧倒されつつもすかさずカメラでその瞬間をとらえた!👍🏾👍🏾👍🏾


水上竜巻の漏斗雲がもたらす大きくて強力な渦が、海の水をかき回し激しい水煙(すいえん)が立ちあがっている!😱😱😱😱

初めて見る巨大竜巻にまるでパニック映画の主人公になった気分だとエフゲニーは語る。
エフゲニーさんらがいたバルコニーから竜巻までは約2キロ離れていたそうで、休暇最後の日にこの気象ショーを目の前で見ることができて非常にラッキーだったとも語っている。😉













そしてしばらく暴れた後、消えた。

因みに、イタリア、ジェノバでは割とよく巨大水上竜巻が起きるようです。☝🏾️

水上竜巻はそれほど大きな被害をもたらすものではないが、勿論!海面近くでは注意が必要である。☝🏾️
バミューダトライアングル内にあるような謎めいた難破船の数々は、この竜巻に運悪く出会った結果なのでは、と推測されているという。💥

いやいや、こんなのよく現れるのか!?
洋画でしか観たこと無いぞー!笑
もしくは、ONE PIECEだと、度々見かけるけど。笑😅

先ほどのとは違い、こちらは自然が創り出す脅威でしかない。😱

混ざらない美しさ。

2015年 10月23日 13:39 (金)

2つ以上の水流が混ざりあうことを、合流と呼びます。ただ、支流が本流に混ざり1つの川となっても、色が混ざることなく2色に別れたまま流れている川が世界にはあるのをご存知?☝🏾️

水質の全く異なる2つ以上の河川が合流すると、まるで絵の具を溶かしたような世界がそこには広がるのだ。😉

言葉で説明するよりも下の写真を見てもらえれば、その雄大な美しさが分かるはず!👍🏾👍🏾👍🏾


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. トンプソン川とフレーザー川(カナダ、ブリティッシュコロンビア州、リットン)



トンプソン川はカナダのブリティッシュコロンビア州でも3番目に大きい川で、その力強い激流と美しい峡谷で有名である。フレーザー川は、カナダ最長の川で堆積物を多く含んでおり、濁ったような色をしている。


2. グリーン川とコロラド川(アメリカ、ユタ州、キャニオンランズ国立公園)



コロラド川はアメリカの7つの州をまたぎ流れる大きな川で、色はグリーン川よりも透き通っている。川としてはかなり古くから存在しており、コロラド高原を浸食し続けて巨大なグランドキャニオンを形成している。逆にグリーン川は沈泥が多く含み、濁った色をしている。二つの川はキャニオンランズ国立公園で合流する。


3. オハイオ川とミシシッピ川(アメリカ、イリノイ州、カイロ)



ミシシッピ川は世界で4番目に大きく、世界で10番目に長い川である。川はミネソタからメキシコ湾まで流れていおり、オハイオ川よりも堆積物が少なく、緑がかった色をしている。オハイオ川はミシシッピ川最大の支流で、多くの堆積物を含んでいるため、色は赤茶色をしている。この2つの川はイリノイ州のカイロの真下で合流し、さらに巨大になったミシシッピ川ははるか下、メキシコ湾まで流れていく。


4. アラクナンダ川とバギラティ川(インド、デバプラヤッグ)



 アラクナンダ川とバギラティ川は、インド、ガルワール・ヒマラヤにある、ガンガー(ガンジス)川の源流である。そのため、ヒンドゥー教の文化と歴史において重要な役割を果たしてきた。アラクナンダ川は、全長約190キロメートル、アラクナンダ渓谷を流れバギラティ川と合流する。


5. リオネグロ川とソリモンエス川(ブラジル、マナウス付近)



スペイン語で「黒い川」を意味するリオネグロ川は、世界一大きい黒水川であるアマゾン川の最大の支流である。黒い川と呼ばれているリオネグロ川だが、実際の色は真っ黒というより、暗褐色である。アマゾン川の上流で黄色身を帯びたソリモンエス川と並行して2色の色を保ったまま約6キロほど混じり合わずに流れている。


6. 揚子江川と嘉陵江川(中国、重慶市)



揚子江は中国最大の川で、チベット高原北東部に源を発し、重慶・三峡を経て華中を横断、江蘇省の上海付近で東シナ海に注ぐ。中国では長江とよび、揚子江は下流の揚州付近の称。昔から中国文化、歴史の要点となってきた。しかし、近年では、加速する汚染により川の色は茶色く濁っている。

嘉陵江は、中華人民共和国の甘粛省から陝西省を通り四川省へと流れる大きな川で、多くの魚の生息地となっている。重慶市で長江に合流する。色は透明。


7. モーゼル川とライン川(ドイツ、コブレンツ)



モーゼル川は、フランス、ベルギー、ドイツを流れて、ドイツのコブレンツでライン川と合流する。ライン川はスイス東部のアルプスに源を発し、中部ヨーロッパをほぼ北流して北海に注ぐ川で、ヨーロッパにおける重要な交通路や防衛の役割を果たしてきた。


8. ドラヴァ川とドナウ川(クロアチア、オシエク付近)



ドナウ川はヨーロッパで2番目に長い川である。ドイツ南部バーデン=ヴュルテンベルク州の森林地帯「シュヴァルツヴァルト(黒い森)」に端を発し、概ね東から南東方向に流れ、東欧各国を含む10ヶ国を通って黒海に注ぐ重要な国際河川である。

ドラヴァ川はイタリアの南チロル地方のドッビアーコ付近に源泉を発し、東側の東チロルからオーストリアのケルンテン州を通ってスロヴェニアに至る。南東部ではクロアチアを抜けてクロアチアとハンガリーの国境沿いを流れた後オシエクでドナウ川に合流する。


9. ドナウ川とイン川とイルツ川(ドイツ、パッサウ)



ドイツのパッサウでは、ドナウ川、イン川、イルツ川の3つの川の色が織り成す、見事な合流を見ることができる。イルツ川は3つの川の中でも小さな渓流で、バイエルン森林を流れて、他の2つの川と合流する。ドナウ川やイン川よりも青みが強い。この合流点はドライフリュッセシュタット(三河川の街)として知られている。


10. ローヌ川とアルヴ川(スイス、ジュネーブ)



ローヌ川は、フランス4大河川の一つで、主としてフランス南部を流れて地中海に注ぐ唯一の川であり、ヨーロッパの主要3河川の一つである。スイスのサン=ゴタール山塊ローヌ氷河に源を発し、レマン湖を経由して、フランス国内に入る。フランス国内では山脈に沿って大きく迂回しながら流れ、リヨンでソーヌ川を合わせる。南へ流れを転じ、いくつかの支流を合わせ、アルル付近で二手に分かれて三角州地帯のカマルグを形成し地中海に注ぐ。二手に分かれたあとの東側の流れをグラン・ローヌ、西側をプティ・ローヌと呼ぶ。

アルヴ川は、フランス東部およびスイス西部を流れる川である。アルプス山脈のモンブラン山塊を水源とするため沈泥を含んでおり濁った色をしている。アルヴ川は、ジュネーヴでローヌ川に合流する。


11. アラスカ湾で見られる2色の海



こちらは、川の合流ではないが、アラスカ湾に浮かぶこの2色のコントラストはとても美しい。アラスカ湾はいろんな種類の緩やかな海流や渦が混じりあっているが、鉄などの粘土質物質を多く含む水質などが別の色を生みだすという。2つの海流が混じりあってできるこの色のコントラストは時間。。て混ざっていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがかな?どれも雄大な景色ですよね?
いつも思うが、自然が創り出す芸術は凄まじい。。、

香港か一位!?

2015年 10月23日 12:54 (金)

CBREの調査によると、香港はロンドンやニューヨークを抜き世界で最も住宅価格が高い都市となった!🎉🎉🎉
これはサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙が伝えた。調査によると、香港の平均住宅価格は、1平方フィートあたり1416米ドル。ロンドンの1025米ドル、ニューヨークの842米ドルを上回っている!☝🏾️



世界一高いって、マジか!?😱😱😱

狼にも届く声。

2015年 10月22日 10:14 (木)

狼達の聖域であるコロラド州フォートコリンズ野生動物保護区で、指もかじかむ雪の中、ショーンジェームズというアメリカバンドがギターを弾きながら1曲の歌を歌った。。👍🏾

前奏を終え、歌を歌い出した時、奇跡が起きた!✨✨✨

周辺にいた狼達が一斉に遠吠えを上げたのだ!😍😍😍

まるで歌に呼応しているかのように、そしてまた一緒に歌っているかのように、狼達の遠吠えは鳴り響いた。ショーンジェームズ達も狼達の声を聴いた瞬間、鳥肌が立ったという。😉


ギターの音を聞き、集まってきた狼達。

そして歌が始まるとそれに呼応するように狼達が遠吠えをあげる。

人間の歌声は、狼達心にも響くようだ。👍🏾


遠吠えを上げたあと、狼達その歌声に聞き入っているようだ。

僕は狼が好きなので、なんか感動した。😭
因みに、狼は本能で鳴くのではない。自ら判断して、複雑な社会的相互関係を考慮し、相手を思う気持ち (尊敬や愛情) が遠吠えという行動につながっているという研究結果が出ているのだ。☝🏾️

ビッグベンが止まる!

2015年 10月21日 13:49 (水)

ロンドンの観光名所である英議会の時計台「ビッグベン」は、今年に入り時間のずれが生じるなど老朽化が進んでおり、数カ月におよぶ大規模修理が必要になるかもしれないとの事。😱😱😱

156年の歴史の中で最も長い期間、時を刻むのを止めるかも。☝🏾️

英議会では現在、修理費用や期間などが議論されているが、水食やひび割れが激しく、作業は大がかりになる見通し。☝🏾️

ある議会関係者は、サンデー・タイムズ紙に対して、修理コストは最大4000万ポンド(約74億円)に上り、修理は3年かかる、との見方を示した。壊れる寸前のため、修理が急務だという。
「ビッグベン」は、31年前にも大規模修理が行われており、その時は修復までに9カ月かかった。今年8月には1時間に6秒のずれが生じるなど、老朽化が激しく、時を知らせるその独特の鐘の音をしばらくの間は聴くことができなくなるかもしれない。☝🏾️

良き時空の旅を!👍🏾

2015年 10月21日 09:17 (水)

おっはよー!いよいよ本日!!☝🏾️☝🏾☝🏾
マーティーがやってきた「未来」ですよ!🎉🎉🎉
そうです!2015年10月21日です!👍🏾👍🏾👍🏾

ライドシェアサービスのLyftがVerizonと提携し、、ニューヨーク市で映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に因んで、イベント「#WhyNotWednesday」を行なうぞー!🎉🎉🎉

マーティーがやってきた未来2015年10月21日に、なんとニューヨークの街にデロリアンを走らせるというのだ!🎉🎉🎉
そして、デロリアンはただ街中を走るだけでなく、ライドシェアの車としてユーザーが乗ることができます! BTTFファンなら飛びつきたくなる企画ですね!!😭😭😭

デロリアンに乗車できるのは20分だけで、午前11時から午後5時までの間。
かなりの倍率になるでしょうが、劇中でマーティがやってきたのは10月21日午後4時29分なので、4時29分に乗れる人は大当たりですね!!🎉🎉🎉

細かいことを言うと、日本時間では正確には22日の午前8時29分です。☝🏾️

いやあ~、、あの頃、2015年なんて、未来過ぎて、想像つかないほどでしたけど、それがすぐ目の前に現れる事になるんですねー。。ただ、車は空を飛んでないけど。。😅😅😅

ここで質問!☝🏾️
皆さんは、もしデロリアンで時空を超える旅に出れるなら、行ってみたいのは過去!?未来!?但し!今現在に戻れるのは1度だけ。☝🏾️ もしくは、今現在に戻らなくても良いならそのまま滞在でもオッケー!👍🏾
そして、勿論!☝🏾️
過去に行っても若返るわけでもありませんし、未来に行っても、お年を召すわけでもありません。☝🏾️
全て今現在のままです。

過去の自分にアドバイスも良し(賭け事で大儲けしちゃいな。)、未来のハイテク世界に身を置くも良し(格安宇宙旅行に行けるかも。)、はたまた、恐竜時代を一目見て写真に収めるも良し(食べられないようにしましょー。)、関ヶ原の合戦に参戦し、徳川家康を討ち取り歴史を変えるも良し(返り討ちに合わないようにしましょー。)、駆け出しのストラディバリウスに会ってヴァイオリンを格安で売ってもらうも良し(イタリア語必須)、売れる前のピカソに会って何点かを格安で売ってもらうも良し(スペイン語必須)、タイタニック号の船長に沈没するから氷山に気をつけろと告げ、多くの人命を助けるも良し(セリーヌの名曲は生まれてないかもだけど。)、ガレージ時代のスティーブジョブズに会い、仲間になっておく(今のCEOはあなたかも。)、などなど、、言い出すとキリが無いけど、、でわでわ、準備はいいですか!?☝🏾️☝🏾☝🏾

それでわ!ドライバーズシートにIN!👍🏾



3❗️


2❗️


1❗️



0❗️

良き時空の旅を❗️😉😉😉






栗味最高ー!

2015年 10月20日 20:50 (火)

わーい!こんなのを頂いちゃいましたー!!🎉🎉🎉


栗味のポップコーンでーす!😁😁😁


激美味ですわ!😋😋😋

おっと!!

2015年 10月20日 16:52 (火)

なななんと!水泳インストラクター女子のお客さまですが、これに乗って登場!!🎉🎉🎉


ただ、タイヤ下すぐにホースがあったりして、タイヤは全部写しきってないし、後ろの黄緑のママチャリが映ってたりしますが。笑😅

キッチリ撮る時間も無く、このままパシャり。😱

いやあ、、にしてもカッコいいねえー!👍🏾👍🏾👍🏾

海底に抑止力。

2015年 10月20日 15:09 (火)

タイランド湾にある島の一つ、21㎢、ほどの面積のタオ島ではスキューバダイビングが盛んで毎年40万人以上の観光客が訪れている。☝🏾️

だが、それが海の環境に悪影響を及ぼしていることも確かだ。😱
更には昨年の漁船の沈没事故で、サンゴ礁の590平方メートル以上が破壊された。😱

そこで、今回!人面をかたどった彫刻が、人工魚礁として沈められることとなったのだ。👍🏾
それがこちら!

いやいや、マジ!?😅

因みに、人工漁礁は、魚類の繁殖と生活のために人為的に海中など水中に設置される人工物のことで、漁礁にはサンゴが宿り、魚は漁礁を天敵から身を守る住み家として利用する。☝🏾️

この彫刻がダイバーたちの自然環境への意識を高めることを期待しているという。☝🏾️















いやいや、、こんなん海底で見つけたら、大変な事態になりそうだけどねー。😅

しかも頭部だけだし。😅

にしては、みんなが微笑んでるのが妙な感じ。😅

て事で、皆さん、海を大切にし、サンゴも守りましょう!笑😉😉😉

ナスラの成長’記’!

2015年 10月20日 13:31 (火)

オーストラリアのカップル、アレックス・デニソンさんとアシュリー・ルイスさんは前々から犬を飼うことを計画!👍🏾

そして生後8週間のジャーマンシェパードの小犬を譲り受けた。☺️
でも、この時彼らは、こんなにもすくすくと急速に成長するとは思ってもいなかったそうだ。。😁

いや、話には聞いていて知っていたんだけど、まさかこんなにすぐに大きくなるとは!😱
って事で、ナスラの生後8週間から生後8か月まで、同じポーズで抱きかかえながら撮影した成長記録を比較した写真を海外掲示板Redditに投稿したので見ていきましょー。🎉🎉🎉




アシュリーさんがまだ小さかったナスラを散歩につれて出かけると、同じく犬を連れた散歩仲間から「グングン大きくなるわよ」、「その頭と、肉球のサイズからすると、この子は巨大化するわね。」と言われ続けたという。☝🏾️

アシュリーさんはその時、みんな大げさに言っているんだろうくらいにしか思ってなかったそうだ。笑

でも今はその考えを改めているという。笑😅

確かにびっくりするぐらい急速に大きくなった。😱😱😱

彼らの言ったことは大げさでもなんでもなく正しかったのだと。笑☝🏾️

こんなに大きくなったけど、まだまだ甘えん坊。笑
更に大きくなるかもー。😀😀😀