10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ビッカビカ!!✨✨✨

2015年 11月30日 16:12 (月)

よっしゃ!!👍🏾👍🏾👍🏾

全ての掃除(主に床磨き)が完了!!👍🏾👍🏾👍🏾

いつもの様にデッキブラシで剥離剤付けてのゴシゴシ作業ですわ。💪🏾💪🏾💪🏾

グランディーも綺麗になったし、ビッカビカになったお店でホッとひと息。☕️

タツタ日和。。

2015年 11月30日 12:40 (月)

さて、毎週大掃除ばりの家掃除が完了した後は、お店掃除ー!
グランディーの部屋を掃除して、一旦昼飯ー!👍🏾

久々のタツタやー!😁😁😁

マクドもこれだけは食べてしまう。笑

日々修行の身。

2015年 11月30日 00:15 (月)

ほー、、最近の気温の中、真水シャワーは滝行だな。笑😅

それでも、どこまでいけるか自己最高記録更新目指しております。👍🏾

ただ、この時期の真水シャワーはお勧めはしませんよ!決して真似しない様に。☝🏾️

そう言えばこないだ2日連続で友人に「何で真水シャワー?」と聞かれたけど、、答えはひとつ!☝🏾️

拙者、日々修行の身でござる!💪🏾

スライドショー出来上がり!!🎉🎉🎉

2015年 11月29日 13:04 (日)

はーい!スライドショーを作ってほしい!!とのお声がありまして、USJ写真のスライドショー作っちゃいましたー!!👍🏾👍🏾👍🏾
でも、このブログでの貼り付ける動画だと、LINEなどメール同様、長過ぎて貼り付けられない。😅

で!スライドショー動画をURLに変換しましたよ!✌🏾️✌🏾✌🏾
更にリンクにして、ブログ直に貼り付けましたんでそのまま再生スタート出来ますよー!👍🏾👍🏾👍🏾

ただ、再生する際の注意点!☝🏾️
ハイ!ちゅうもーーーーーく!!!☝🏾️☝🏾☝🏾

リンクタップすると再生画面が表示それますが、そのまま再生ボタン押すと、画質が劣化した状態で再生されます。
なので、このページに飛んだら先ず、右上の矢印のとこをタップして下さい。☝🏾(アプリインストールしてなくても再生出来るんで大丈夫です。)


次に、この画面に変わります。そしたら、矢印の直接ダウンロードをタップして下さい。☝🏾️(ダウンロードと言っても、端末のカメラロールにダウンロードされるわけではありませんので。)


すると、

通信しながら、この画面に変わります。

後はそのまま放置!👍🏾

しばらくすると自動的に再生されます。👍🏾👍🏾👍🏾

そして!見所は!1曲の始まりから終わりまで、ビッタシ合わせないと気が済まない質なもんで、単にはめ込んで写真が多過ぎると、曲がまた始めからスタートしてしまうか、(曲は別のも選択出来るけど、中途半端に終わるのも嫌いなんで。)

逆に写真が少ないと、曲を無理矢理フェードアウトせざるを得ない。☝🏾️(フェードアウトしなかったら曲だけ流れて、真っ黒の画面のままだし、間違っても、同じ写真をリピートするなんて事は僕の辞書には無い。)

なので!☝🏾️
写真1枚1枚の再生秒数、それぞれの切り替わる間隔秒数、1曲にちょうど合わせたのだ!👍🏾👍🏾👍🏾
それぞれ、0.~1や、2・・・の秒刻みで。😀
そして、勿論!再生する写真の順番も考えてはめ込んでますよ。😉😉😉

そう、たったこれだけ。☝🏾️(iPhone6sCM引用。笑)

ただ、けっこういい感じのが出来たと思いまーす!😁😁😁

曲は定番のあの曲!クリスマスと言えばのあれ!🎄

他のクリスマスソングでも全然良かったんだけど、リクエスト曲がこちらだったんですわ。😅

まあ、説明が色々かきましたが、、それでわ!🎉🎉🎉
USJスライドショー!🎉🎉🎉

再生ポチッとな!☝🏾️

また再び再生する際は、同じ作業をして下さいね。☝🏾️

支え合って生きていく。

2015年 11月29日 11:37 (日)

アメリカ、マサチューセッツ州に住むベラ・バートンちゃんは生まれつき骨の形成が阻害されるモルキオ症候群(ムコ多糖症)を患っており、うまく身体を動かすことができない。。
まだ子供でありながら、何度も手術を受け、数知れない治療を試してきたが、11歳になった今でも自分だけで歩くことは苦手だった。😢😢😢

そんなベラちゃんの生活を一変させたのが、1匹の犬だった。☝🏾️
グレート・デーンのジョージが、ベラちゃんの足代わりとなって彼女が歩くのを支え続けているのだ。😭😭😭

「杖の代わりにこの子に寄りかかるの」とベラちゃんは大親友のジョージさんについて話してくれた。😭😭😭

マサチューセッツ州イプスウィッチにある介助犬プロジェクトで訓練を積んだジョージは、ベラちゃんが行きたいと思うところに連れていってくれる。💪🏾💪🏾💪🏾

大きな体が特徴のグレート・デーンのジョージは、ベラちゃんが転ばないように常に配慮を配りながら、その大きな体で全力でベラちゃんを支えているのだ。💪🏾💪🏾💪🏾

「昔は車椅子や歩行器や松葉杖なんかを持ってたんだけど、ジョージが家に来てからは、そんなもの放り捨てちゃった。この子が一番安心できるの。」とベラちゃんは語る。

ジョージがベラちゃんの元へやってきたのは昨年のことだ。それ以来、彼女がこれまで受けてきたどの治療法よりも歩く自由を広げ、またその大きな体と愛情で、勇気と自信を与え続けてきた。👍🏾

ベラちゃんは今では公園で走ったり、遊んだりすることもできる。モールでのショッピングも楽しめるようになった。ジョージさんと出会うまでは考えられなかった楽しみだ。👍🏾👍🏾👍🏾


「ジョージのおかげであの子随分強くて活発になったわ」と母親のレイチェル・バートンさんは語る。「こんなに愛情深い素晴らしい犬に恵まれて本当に幸せだわ。体重59kgのジョージが、19kgのベラにべったりなのよ。ベラの言うことなら何でも聞いてくれるわ」と。☝🏾️

 ジョージさんがベラちゃんの人生に与えた意味は実に大きく、「飼い主と地域の人たちの生活に大きな影響を与えた」としてアメリカン・ケネル・クラブから表彰された。


「両者の分かつことのできない絆と、彼女に自信と独立と幸せを取り戻させたジョージさんの忠誠心を讃える」と、同クラブのサイトには表彰理由が説明されている。👍🏾


花!?

2015年 11月28日 21:57 (土)

あはは!笑😅


花もらったー!笑😁

お!

2015年 11月28日 15:20 (土)

宅急便が届いたと思ったら、、


中身は、、

なんか高そう~な、洋菓子と和菓子が!😍😍😍

そんで、お箸まで!👍🏾👍🏾👍🏾

友人からのプレゼントでーす!😁😁😁

食後のコーヒーは、、

2015年 11月27日 22:34 (金)

いつものコースで、タリーズに。

デザートは、、

2015年 11月27日 22:17 (金)



杏仁豆腐ー!!
なかなかのお味です。

盛り盛りー!

2015年 11月27日 21:32 (金)


ビビンバー!


ユッケー!


ハラミ、カルビー!



盛り盛りー!

散々食べて、、

締めのハラミー!👍🏾👍🏾👍🏾

焼きまっせー!!!

2015年 11月27日 20:40 (金)

よーーーし!!肉ーーー!!!👍🏾👍🏾👍🏾


今日も漢同志、熱く語り合いまっせー!!👍🏾👍🏾👍🏾

感謝祭も厳戒体制!

2015年 11月27日 17:12 (金)

ニューヨークで26日、毎年恒例の感謝祭パレードが行われ、大勢の観客が詰めかける中、人気キャラクターの巨大バルーンや山車、音楽隊が登場!🎉🎉🎉

ただ今年は、約2週間前に発生したパリ同時攻撃を受け、過去最大規模の警官を動員するなど、厳重な警備体制が敷かれた!😱😱😱

市当局は300万人以上の人出を予想する一方、ニューヨークに対する確たる脅威の情報はないとして、住民や観光客が予定通りに祝日を過ごすように呼びかけていて、当日は、近くでドローンを飛ばしたロシア人観光客を一時拘束したほかに事件はなかったという。☝🏾️

オレゴン州セーラムから観光にやってきたデビー・アイリーさん(50)は、夫婦でパレードを見ている間、警官らの姿が気になったとしつつも「びくびくしながら暮らすことはできない」と話している。👍🏾👍🏾👍🏾
因みに、百貨店メーシーズが主催するこのパレードは今年89回目!🎉🎉🎉

本当の栄冠は!

2015年 11月27日 13:04 (金)

イスラエル北部のハイファで24日、第2次大戦時のナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺の生存者による美人コンテストが開催された!👍🏾👍🏾👍🏾

第3回となる今回は13人が参加し、リタ・ベルコビッツさん(83)が優勝しました!!🎉🎉🎉

その当時はリタさんからすると、生きるか死ぬかの悍ましい日々を過ごしてた事と思います。😢😢😢

そして、参加者の全員同じ思いをしてたでしょうね。。

リタさん、参加者の皆さん全員!おめでとうございます!!🎉🎉🎉と言いたいです。😉😉😉

生きてるって何より素晴らしい事ですから!!👍🏾👍🏾👍🏾

トムとジェリー!?

2015年 11月27日 12:39 (金)

猫のジプシー・ローズ・リーがお庭で一緒に遊んでいるのはペットのネズミ。👍🏾
ネズミはリーの顔面に果敢にジャンプ攻撃をするが、リーは襲うことなく軽く肉球でトントンしたりしているのだ!😁😁😁


どちらかというとネズミのほうがアグレッシブ!笑



猫の腕にしがみついたり顔面狙ってとびかかったり。笑

本気を出せばぐったりしちゃうことを知っているのか、リーはそんなネズミをいなしつつ、仲良くじゃれあうのですよ!😍😍😍

当然のことながら、これは非常にレアケースであり、通常ならば飼い猫であってもその本能からガッツリと頸動脈あたりを一撃必殺してしまう可能性が高いので、仲良く喧嘩する猫とネズミの光景はそうそう無い。😅

👍🏾👍🏾👍🏾

2015年 11月27日 09:49 (金)

お!リトルさん!


て言うか、歌上手いなあ~。。

スカッと!☀️☀️☀️

2015年 11月27日 07:52 (金)

おっはよー!☀️☀️☀️

昨日は親友と飯に行き、色んな話をしましたが、、その流れか、今日は雲一つない蒼天に!!☀️☀️☀️


まるで自分の心を写してるようです!👍🏾👍🏾👍🏾🎉🎉🎉

さて!今日もパワー全開!いきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

電話ボックスを残す判断。

2015年 11月26日 13:30 (木)

米アーカンソー州の地方ハイウエーに設置された公衆電話ボックスが、初の米国家歴史登録財に指定された。👍🏾

米国では、携帯電話の普及に伴い、公衆電話ボックスの数が減少の一途をたどっている。☝🏾️

電話ボックスはベル・テレフォン社のため数千個が設置されたが、現在はほとんど残っていない。

今回登録されたボックスは1950年代後半に設置されたもので、所有する会社の社長によると、年間の収入は4ドル(約500円)程度と「収益性がない」状態。😅
しかし、ソーシャルメディアで保存を求める声が高まったことから州の歴史保存当局者らが国家の登録財に指名。精査の結果、国家登録財として認められたのだという。👍🏾👍🏾👍🏾

ながらスマホは厳禁!

2015年 11月26日 12:18 (木)

2015年上半期の米国で交通事故による死亡者数が急増し、スマートフォン(スマホ)を操作しながらの運転などで注意が散漫になっていることが一因との見方が広がっている!☝🏾️☝🏾☝🏾

交通渋滞で知られる感謝祭ウィークに政府が発表した速報値によると、今年1~6月に交通事故で死亡したのは8.1%増の1万6225人。💥

半期の増加率では1977年以来最大となった。ガソリン価格の下落と景気回復を受けてドライバーも増えたが、死亡者の伸び率はその2倍を超えている。😢

米道路交通安全局(NHTSA)のマーク・ローズカインド局長は「重要なのはスマホをいじりながら運転している人が増えたことで、一定の影響を及ぼしているのは間違いない」と指摘。☝🏾️

ただ、アメリカだけとは限らず我が国でも運転中のながらスマホは大変危険ですのでくれぐれもお気をつけて下さい。☝🏾️

よし!

2015年 11月25日 22:03 (水)

あれからもう少しだけ画像処理して、雰囲気出した写真を少しですけど、載せときまーす!😁😁😁























こんな感じでーす!笑😁😁😁

微妙~~~になんで、分かりにくいかもですけど。笑😅
まあ、やりすぎも良くないんで、このくらいで。👍🏾

て言うか、久々に行ったけど、カメラ持参で単独で行っても楽しめそうですわ。😁
普段はそもそも、撮りたくなるような被写体に出会わないからねー。。😅

ケーキっとく!?

2015年 11月25日 20:45 (水)

イェーーーイ!😁😁😁
バースデーケーキもらったぜー!🎉🎉🎉

ショートケーキ、レアチーズケーキ、ブリュレプリン。。どれもこれも好物やー!!✌🏾️✌🏾✌🏾

大統領自由勲章!!

2015年 11月25日 17:48 (水)

ホワイトハウスで24日、米国で文民最高位の勲章となる「大統領自由勲章」の授与式が行われた!!🎉🎉🎉

歌手で女優のバーブラ・ストライサンド氏、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏、元野球選手のウィリー・メイズ氏ら17人がオバマ大統領から直接勲章を受け取った!🎉🎉🎉


野球殿堂入りも果たしているウィリー・メイズ氏(84)は、オバマ大統領がメダルを首にかける間、にこやかに野球帽を振っていた。🎉🎉🎉

同氏はメジャーリーグで最初に活躍した黒人選手の1人で、同リーグ史上屈指の名選手とされる。
バーブラ・ストライサンド氏に授与する際には、ブ
キューバ系の歌手グロリア・エスファンさんと夫で音楽プロデューサーのエミリオ・エステファンさん、作曲家スティーブン・ソンドハイムさん、指揮者のイツァーク・パールマンさん、歌手のジェームス・テーラーさんらも受賞!🎉🎉🎉

ピンクダイヤ発見!

2015年 11月25日 17:36 (水)

競売会社クリスティーズは、フィリピンのイメルダ・マルコス元大統領夫人の宝石コレクションのなかに、25カラットの「たる」型の希少なピンクダイヤを発見したと明らかにした!🎉🎉🎉


コレクションは、フィリピン政府が約30年前、イメルダ氏の夫である故マルコス元大統領の失脚後に差し押さえたもので、3組をクリスティーズとササビーズに鑑定するよう依頼していた。☝🏾️

鑑定後、競売にかけるかどうかを決定できるという。☝🏾️

クリスティーズの宝石部門責任者は、ダイヤには500万ドル(約6億1200万円)の値が付く可能性があり、競売にかけられればコレクション全体の価値を大きく押し上げるだろうとしている。

コレクションは、1991年に600万~800万ドルと推定されている。😱
因みに、クリスティーズによると、約250年間のオークション史上、10カラット以上の純粋なビビッド・ピンクダイヤが競売にかけられたのはわずか3度だけ。😱

USJスペシャル!Part4!!🎉🎉🎉

2015年 11月24日 18:45 (火)

んじゃあ!!いきますか!!
ラストのPart4スタート!!🎉🎉🎉

最後は勿論!天使のくれたクリスマスでーす!🎉🎉🎉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは1回目で、普通に並ぶ席なので遠めです。
43.
そして、雨がぱらついてた為、内容は短縮されたバージョンでした。😅


こちらは2回目の別チケット枠の席。始めからこちらが大事。
44.
で!晴れ!!☀️☀️☀️
なので!フルバージョンでしたー!🎉🎉🎉✌🏾️✌🏾✌🏾

45.


46.


47.


48.
ただ、内容は昔観た時の方が歌メインだったんで良かったですわ。☝🏾️

後は、ギネス世界一認定のクリスマスツリーをどーぞ!🎉🎉🎉

49.

50.

51.

52.

53.


54.


55.


56.


57.


58.


59.

60.


61.


そして、ショーのフィナーレは、、
62.
花火がドーン!💥💥💥


63.

その上に見上げた空には、、

64.
月ーー!!!🎉🎉🎉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はーい!!いかがでしたかー??😁😁😁

て事で!何年かぶりに堪能したUSJでしたー!🎉🎉🎉


USJスペシャル!Part3!!🎉🎉🎉

2015年 11月24日 18:10 (火)

はいはい!じゃあいきますよ!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25.


26.


27.


28.


29.


30.


31.


32.


33.


34.


35.


36.


37.


38.


39.


40.
なんだかんだで、スパイダーマンが一番楽しいですわ!🎉🎉🎉2回目はエキスプレスパスで!😁😁😁

41.
来年にジュラシックの新しいアトラクションが出来るみたいですよー。既に工事してましたわ。👍🏾

42.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はーい!ここまでー!それでわ!お次はラスト!👍🏾👍🏾👍🏾

Part4へ天使と悪魔は紙一重!!🎉🎉🎉

USJスペシャル!Part2!!🎉🎉🎉

2015年 11月24日 17:25 (火)

さーて!続いていきますよー!🎉🎉🎉

あ、そうそう!雨がぱらつきましたが、そこはヤッケ持参で行ってますので、ご心配なく!問題無し!👍🏾👍🏾👍🏾
て言うか、ハリーポッターのとこは、青空よりも雰囲気出て良かったかも。👍🏾👍🏾👍🏾


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13.
ある場所にスパイダーマンが!!

14.
まさに映画のワンシーン!🎉🎉🎉

15.


16.

17.


18.
メルズ前のコーラスグループは健在でした!👍🏾👍🏾👍🏾
歌上手過ぎ!!😭😭😭



そんでここからライトアップされたUSJでーす!

19.


20.


21.


22.


23.


24.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でわでわ、ドーンと!Part3へ地球の未来はビスマルク!🎉🎉🎉

USJスペシャル!!🎉🎉🎉

2015年 11月24日 15:17 (火)

はーーーい!て事で!数多くのUSJ写真をドーン!と、いきますよー!!🎉🎉🎉

タイトルはそのままUSJスペシャルでーす!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.

2.


3.

4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.
本物のフクロウがいましたよー!😍😍😍
かっけぇーー!!👍🏾👍🏾👍🏾


12.
で、これが噂のバタービール!😁
めちゃ甘くて飲めないと聞いてたんですが、泡のとこはバニラ?カスタード?っぽくていけましたわ。下のジュース部分がどーも、チューペット的な味で、、「上だけでええわー。」状態でしたね。笑

でも、甘過ぎて飲めないってこともなかったですわ。😁😁😁

そんでもって、ホグワーツ城は思ってたよりリアルに再現でした。中は撮影禁止だったんで撮ってないです。☝🏾️

アトラクションも思ってたより長い時間でなかなかいい感じ!👍🏾👍🏾👍🏾

外にあるもう一つのジェットコースターは速攻で終わりましたけど。笑

てな感じでハリーポッターは終了!!

でわ、お次は園内の様子を。

おはよーございます!!

2015年 11月24日 09:34 (火)

お!エンヤさん!!👍🏾👍🏾👍🏾


朝にはもってこいの癒やしの声ですなあ~。✨✨✨

さ!今週もハリキッテいきますよ!!!🎉🎉🎉

て言うか、朝からニュースでやってる長嶋名誉監督のボールに書いた「勝つ!勝つ!勝つ!」って、昨日のカツのタイトルですが、凄い偶然!!🎉🎉🎉

なんで昨日、勝つ勝つ勝つ!と、思いついたのかはわからんけど。笑
しかもこっちはトンカツ。笑😅
さーーせーーーん!!!😅😅😅


でも、同じ日に。というのがちょっと嬉しかったりする。笑

ありがとうございます!!🎉🎉🎉

2015年 11月23日 23:26 (月)

今日は夜0時からLINEや、メールで誕生日おめでとうメッセージを沢山頂きありがとうございました!!🎉🎉🎉


前に伝えている通り、Facebook、Twitterはアカウント削除してますので、そちらでは送れなくなっている為、LINEなどで送ってもらって、、本当に有難いっす!!🎉🎉🎉
いつも思うけど、こういうのって嬉しいですよねー!😭😭😭



さてさて、本日のUSJですが、写真が多い為、また明日にでもお送りしまーす!👍🏾👍🏾👍🏾

勝つ勝つ勝つ!!

2015年 11月23日 21:51 (月)

さてさて、一頻りUSJを堪能した後は、カツで締め!!👍🏾👍🏾👍🏾

メルズ最高ー!!

2015年 11月23日 12:42 (月)

イェーーーイ!!!久々のメルズやー!!