01月 « 2016年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

また同じ俳優!?

2016年 02月29日 22:45 (月)

【永遠の0】続いて、また年末に、百田尚樹氏作品の【海賊と呼ばれた男】が映画化ですね。。まあ、映画化は良いけど、主演俳優が同じてー!😅

こないだも書いたけど日本人作家は滅多に読まない僕が【神々の巓】も好きでなかなか熱い内容です。ただ、こちらは夢枕獏氏の作品。。ご存知の通り、こちらも同じ主演俳優。。😅

因みに【海賊と呼ばれた男】は実在する人物が題材になってます。
その方がこちら。


お若い時はこちら!

この後、あれだけの事を成し遂げただけの事はある顔つきです。

いや、主演俳優さんが合わないっていうことではないんですよ、、ただ、自分が好きな日本人作家の熱い作品が同じ主演俳優ってのが、またー?って思ってね。😅

☝🏾️☝🏾☝🏾

2016年 02月29日 16:18 (月)

第2ラウンドは、目に留まった見つけたこの2冊を。



読書読書。。

2016年 02月29日 13:14 (月)

よし!先週に続き、今日も読むぞー!


今日は理想の席も空いてたし!

早めにランチー!

2016年 02月29日 11:20 (月)

で、早めにランチでも。。

自家製イチゴジャムが意外といける。

梅田ー!

2016年 02月29日 11:01 (月)

おっはー!
昨日の早朝に家掃除は済ませてるんで、今日は少し早めに出れました。😁

デリカ再び!👍🏾👍🏾👍🏾

2016年 02月28日 21:22 (日)

さて、先ほど今週のお仕事が全て終了しましたー!😉😉😉

そして、今日は昨日来てくれたマブダチが、再び来てくれました!🎉🎉🎉
まあ、昨日は夜だったんでね!😅
それに、昨日は納車の際に雨が降ったそうで、少し汚れが付着!😱
そこは!勿論!今日は朝から洗車でしょ!✨✨✨
ピカピカ越えのオレの好きな"ビカビカ"になって今日の夕方に再び登場してくれたという次第でーす!🎉🎉🎉

て事で!こちらが、マブダチの【デリカD5】でーす!!🎉🎉🎉

ね!カッコ良いっしょー!!!😁😁😁



フロント良し!!👍🏾👍🏾👍🏾


リア良し!!👍🏾👍🏾👍🏾

スペース的に撮れずですけど、勿論!サイドも良し!!の3拍子揃った男前車ですわ!!💪🏾💪🏾💪🏾

そんで、ピンポイント過ぎるかもですが、、エアコン操作のボタンダイヤルが、これまたカッコ良いのだよ!!👍🏾👍🏾👍🏾

オレンジイルミネーション!!✨✨✨も、勿論!好物!!


え?分からない?笑


ここ!☝🏾️
このリムのミリタリー感がたまらんでしょ!!😍😍😍

あと、ホイールも現行のはデザインは変更無いんたけど、艶感がこれまた良しなのだ!!✨✨✨

それはまた次回に!笑😁😁😁

車内も広いし、使い易さ半端ないしねー!!😉😉😉
とまあ数え上げるとキリが無いくらいに、満点のデリカD5だぜー!!🎉🎉🎉🎉🎉

13種の馬達。。

2016年 02月28日 10:42 (日)

ところで皆さん、馬と人類の歴史は長いのをご存知か。☝🏾️
古くから中央アジア、中東、北アフリカなどで家畜として飼われ、主に乗用や運搬、農耕などの使役用に用いられる他、残念ながら食用にもされてきた。

現在では、野生種はほとんど絶滅したとされているが、めったにお目にかかれない珍しい品種も当然存在する。☝🏾️

哺乳類の中でも肉食系も大好きですが、それと同じくらい僕が好きな草食系の馬!😘

て事で、美しい13馬種を紹介だぜ!👍🏾


■ 1. アパルーサ


まだら模様を持つアメリカ原産の品種。
アメリカの品種として公式に認められている。☝🏾️

■ 2. フリージアン


オランダ原産の品種。
美しさだけでなく、力強さと敏捷さを併せ持つ。☝🏾️

■ 3. アハルテケ


別名「黄金の馬」。✨✨✨
トルクメニスタンの国章にもなっている。☝🏾️

■ 4. ファラベラ


世界最小の馬種。
一般的な体高は80cmほど。40cmのものもいる。☝🏾️
可愛い過ぎる!😍

■ 5. ピント


名前の「ピント」は「ペイント」から。
大きな斑紋が特徴。☝🏾️

■ 6. ノルウェーフィヨルド・ホース


1万5千年~2万年前から存在している歴史ある品種。人間との繋がりも長く、2千年前から飼育されている。☝🏾

■ 7. アイリッシュ・コブ


別名ジプシーホース。
馬の中でも非常に温厚な性格をしている。☝🏾️

■ 8. リピッツァナー


オーストリア原産。
王室の厩舎に気品ある馬を。というコンセプトで生み出された品種。☝🏾️

■ 9. アンダルシア・ホース


原産地であるスペインのアンダルシアの名がつけられた馬。
スペインのヘレス・デ・ラ・フロンテーラ市で毎年春に開催される馬祭りでは地元出身のアンダルシアが活躍する。☝🏾️

■ 10. クライズデール


重い荷物の運搬や農作業などに用いられており、大きいもので1トンを超える重量級の馬。体格に反して非常に温厚な性格をしている。☝🏾️

■ 11. アイスランディック・ホース


千年の歴史を持つ馬種。足が短く太いのが特徴。とても人懐っこい。☝🏾

■ 12. ハノーバー


力強さ、美しさ、気性、俊敏さ、どれをとっても最高峰に位置する名馬種。世界の馬術大会では8割がこの品種だという。☝🏾

■ 13. ハフリンガー


体高は130cmと低めだが、健脚と強靱な背中を持っている。代謝が良く、病気にかかりにくい。☝🏾️

とまあ、こんな感じで13種の馬を見てもらいましたが、色んな馬がいてるでしょー?😉

いやあ~、馬ってよくないすかー?出来る事なら、乗馬で普段の移動したいくらいですからねー!😁😁😁

この上ない喜び!

2016年 02月28日 02:03 (日)

やっぱり肉ぅー!!笑


て事で!記念すべきデリカ納車日飯は、カルビ丼!!🎉🎉🎉

え?納車日にカルビ丼?て?笑
いやいや、納車日だからこそ!丼ものでサッと平らげるのじゃないと!😁

そら、ゆっくり食べてられないっしょ!笑

で、そっから、車内、車外の一押しポイントを教えてもらいの!海、山への快適ドライブコースでした!🎉🎉🎉

前もちらっと書いたけど、デリカはスターワゴン時代から好きな車種ですが、それを親友が乗る事ほど、嬉しい事はないですわ。👍🏾👍🏾👍🏾



デリカで登場!!

2016年 02月28日 01:28 (日)

只今帰宅ー!😁😁😁

仕事終わってから先ほどまでマブダチとドライブってましたわ!💨

それもそのはず!!
なんと!その親友がデリカを買ったそうで、しかも!本日納車だったのだ!!🎉🎉🎉🎉🎉


かっけえーー!!😍😍😍


しかも!しかも!!ウッドステアリングゥーーー!!👍🏾👍🏾👍🏾


2連メーターもカッコ良し!!👍🏾👍🏾👍🏾
総走行距離72km!!😉😉😉


9インチモニターもナイスだぜ!!🎉🎉🎉

で、夕方に納車だったそうで、その夜に乗って来てくれたのだよ!!いやあ、マブダチに、カッコ良い新しい家族が増えて、オレもマジ嬉しいっす!🎉🎉🎉🎉🎉

シスコとか!

2016年 02月27日 09:26 (土)

おはよー!☀️☀️☀️
今日のサラダはシスコ!




ケーブルカー楽しそー!




車もビルも多いけど、なんやろか、、この大阪とは違う感じは。。笑

差し呑みー!笑

2016年 02月26日 23:14 (金)

珍しく焼酎いっちゃってまーす!😉


差し寿司からの!差し呑みだぜー!😁

差し寿しー!笑

2016年 02月26日 22:37 (金)

イェーイ!今日は東京から来られた、カットのお客さまと、差し寿司でーす!🎉🎉🎉

ゲットバッカーズ!?

2016年 02月26日 09:42 (金)

コンビニ行ったら本コーナーに懐かしい漫画が置いててビックリ!笑


昔勤めてたお店でマガジン好きがいて、何気に毎週読んでた。笑😁

ローストビーフ丼!

2016年 02月25日 20:55 (木)

久々の神戸'夜'(や)ー!!🎉🎉🎉

そんでこれまた!久々のローストビーフ丼!!👍🏾👍🏾👍🏾

相変わらず美味しのローストビーフ、体内注入完了!!💪🏾💪🏾💪🏾

おはようございます!

2016年 02月25日 08:06 (木)

只今広場到着ー!



ギャングの本質。。

2016年 02月24日 11:57 (水)

1960年代、さまざまな不満を抱く若者のグループが、ニュージーランドのホークスベイで台頭した。

彼らはバイクを乗り回したりはしなかったが、縄張り、クラブカラー、加入の暴力的なプロセスなど、違法なバイククラブのためのあらゆる仕切り事をたちまち編み出した。☝🏾️

彼らはマイティ・モングレル・モブとして知られるようになり、今日ニュージーランド最大のギャング集団になった。☝🏾

北島・南島あわせて約30の支部をもつ。

マスコミが彼らと接触することは稀だが、写真家のジョノ・ロトマンが接触に成功、8年間取材をし、その姿を写真に収めた。👍🏾👍🏾👍🏾

ニュージーランドのウェリントン生まれで、現在はニューヨークに住んでいるカメラマンのジョノは、2007年にギャングたちの生活を取材する前に、ニュージーランドの刑務所や精神病棟を撮影して経験を積んだ。💪🏾

ニュージーランド警察のギャングの渉外担当者に電話して、ギャングと警察の間をとりもつ人物のリストを手に入れたというジョノ。ニュージーランド全土のギャングを撮影しようと試みたが、結局はモングレル・モブに重点的に取り組むことになったという。☝🏾️

どのように彼らを説得したのか?

それは、まず彼らに身の上話をさせ、勇ましい写真を撮りたいと申し出たジョノ。モブの社会的地位がどうであろうと、彼らは自らの信条に身を捧げ、戦い、ときに死ぬこともある。すると、徐々に彼らはジョノに信頼を置くようになった。いったんトップからゴーサインが出たら、下の連中は喜んで協力してくれたという。👍🏾
彼らの中の序列はきっちりしており揺るぐことはないのだ。

それでもやはり身の危険を感じたこともあったという。モブの歴史は血塗られている。ニュージーランドではあまり銃を持たないので、危機にひんして体を張らないと彼らは昇進できない。もじジョノが彼らを怒らせたりしたら、殺されるかもしれないという暗黙の了解は常にあったそうだ。😱


強面の彼らだが、親しくなってしまうと魅力的な人物が多かったという。それは人生の深層からかもし出されたものなのかもしれない。


こんなエピソードがある。。☝🏾️

 
彼らは亡くなったブラザーの為の追悼式に出るために、ヘンリーズと呼んでいる昔のフォードV8を運転し、30台連なって、ライバルギャングであるブラック・パワーの縄張りの町に入っていったのだ。💥

ブラックパワーの連中は、たくさんのギャングの車が一斉に町に入ってくるのを見たのは初めてだったのだろう。誰かが知らせたのか、モブが着いたときにはレンガや野球のバットを持った輩が外に出てきて、車を攻撃し始めた。メインストリートの真ん中で大騒ぎになった。幸いなことに、モブのトップが現われて止めに入った。

そうでなければ、ブラックのほうが数で勝っていたので、流血の惨事になっていただろう。


8年間の取材を通してジョノは、自分の知らなかったニュージーランドの新たな面を見たという。彼らは、ひどい貧困や劣悪な環境からやってきている者もいる。

彼らと過ごしたことは、自分の国を理解する意味で大いに役にたったとジョノは語る。👍🏾




いちアーティストとして、ぼくはその人間の置かれている状況から出てくるものにとても興味があるというジョノ。ジョノにとって、ギャングは極端に走る人間の原動力全般を表わしているという。☝🏾️


自分とはまったく違う育ち方をした人たちと会うことは、謙虚な気持ちになるし、歓迎すべきことだ。それは、ニュージーランドを作ってきた力への洞察でもあると。☝🏾️

おはよー!!

2016年 02月23日 09:00 (火)

さ!今週も始まりました!🎉🎉🎉




肩回していきまっせー!💪🏾💪🏾💪🏾

PV鑑賞。。

2016年 02月22日 23:43 (月)

CDを一通り聴いた後はiPhoneのPV画面をTVに飛ばして、外部出力はONKYOコンポオーディオに、ヘッドフォン出力はBOSEに。👍🏾
でもTV単体の音声は消えない様に設定済み。👍🏾
なので、テレビからの音声は3つ出ております。✨✨✨
と、同時にiPadも同じPVを再生!
iPadは敢えてiPadのみのスピーカーで。👍🏾

そう!部屋を良い音で囲むのだ。☝🏾️

そして映像はiPhone、iPad、TVと、3台の端末で流れてるという。✨✨✨

たいして民放が面白くない時は、深みのある音楽と映像に浸るのも良いもんですよ。😉

しばらく色んなPV観てたけど、やっぱりこれはヤバイ。。😭😭😭
















































ポールーー!!!😭😭😭

そして、連続して同じ曲。。
こちらはポールの事故現場での追悼映像。。












ポール。。😭😭😭



いやあ~、浸ってしまいましたわ。。

あ、因みに、音量は控えめなんで安心して下さい。😉

4度目の正直!

2016年 02月22日 22:15 (月)

て言うか、今までグラミー取れなかったのが不思議ですわ。😅

でも今回は4度目のノミネートでようやく!取れましたねー!🎉🎉🎉










でわ、買ったのはかなり前ですけど、この曲が挿入されてるCDでも聴きながら、ウイスキーロックでも嗜みましょか。🍸

TVオフって、調光暗めで、でもって、このCDに合うのは、、やはりバーボンかな。。

めーしー!

2016年 02月22日 13:56 (月)

今日のランチはこちらで堪能。






このソース美味っ!
豚肉も思ってたより柔らかいし。👍🏾

ih梅田!

2016年 02月22日 12:44 (月)

て事で!今日も週1恒例の自分の断髪式✂︎も終了し、スッキリだぜ!😁
そんで家と身体のお清めも完了!✨✨✨

そうこうして梅田到着ー!

エースーーー!!🔥🔥🔥

2016年 02月22日 12:21 (月)

お!!














サボー!カッコイイ登場ー!👍🏾👍🏾👍🏾

で!回想のバナロ島の決闘!

エースーーー!!😭😭😭





この回は何回観ても、エースがカッコ良過ぎるぜ!👍🏾👍🏾👍🏾

て、昨日放送してた分ですけどね。

グラミー賞!!

2016年 02月22日 00:26 (月)

イェーイ!!友人宅でWOWOWで先日放送してた58回グラミー賞鑑賞!!🎉🎉🎉


ジョニーデップにジョーペリー!!👍🏾👍🏾👍🏾

今年も色んなアーティストが出てましたが、やはり!!

グレン追悼ライブ!😭😭😭









いやあ~、1曲だけってのが残念過ぎます。😭😭😭

天下一品締め!

2016年 02月21日 20:50 (日)

イェーイ!今週のお仕事の締めは天下一品で締め括り!





今日はチャーハンもいっちゃいました!👍🏾👍🏾👍🏾

雄じゃない!?

2016年 02月21日 12:12 (日)

ボツワナのオカバンゴデルタにあるモアミ・ゲーム保護区には、野太い雄叫びをあげ、たてがみも見事な雌ライオンたちの群れが生息している。☝🏾️

外見はまるで雄ライオンにしか見えないので、敵対する相手も簡単に騙されてしまう。😱

たてがみのある雌ライオンは、野生動物たちの保護区の中にあるモンボ・サファリキャンプを訪れる観光客たちにたびたび目撃されてきた。
専門家は、この地域のライオンがもつなんらかの遺伝子状況がこうした現象を引き起こしているのではないかと思っている。☝🏾️


こうした両生具有的な現象は、人間の世界では比較的よくあるが、野生動物の場合は稀だ。この雄の見た目の雌ライオンの例は、この保護区のケースだけではない。☝🏾️


ボツワナのたてがみのある雌ライオンたちは、高い確率で不妊体質になるが、血縁者から仲間外れにされることはないという。👍🏾
実際に、彼女たちは群れの中で重要な役割を果たしているからだ。💪🏾

例え、グループの中で雌として扱われていても、彼女たちはオスの行動を真似して、ライバルたちにオスがいると信じ込ませる。👍🏾
そうすることで、近隣の別の群れからの脅威を最小限に抑えて、より広い縄張りを守ることができるからだ。👍🏾

変わったATMの風景。

2016年 02月20日 13:52 (土)

ATM(現金自動預け払い機)の普及により、銀行に行かなくてもお金の出し入れが可能となり便利な世の中となったわけだが、国が違えば文化も違うし、使い方いろいろってわけで、ATM前で展開されているびっくりな光景が集められていたぞー!😁😁😁

因みに、このトップ画像だが、メキシコからのもので、メキシコの場合特定の場所では銃を持ったガードマンが警備にあたってくれているという。💪🏾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ポーランド 人生もATMも崖っぷち!


2.ドミニカ共和国 搬送前に入院代を!


3.タイ オヤジ狩り?


4.アルバニア 高すぎるATM!


5.アメリカ、ペンシルベニア州 ドライブスルーは馬で。


6.ロシア ビール噴射機能搭載ATM。


7.アメリカ、デトロイト 金を用意しろ的な?


8.インド いつ下ろせるかわからない長蛇の列。



9.アメリカ、カリフォルニア州 防犯カメラには記録されただろうな。(スタンプ押しときました。)


10.ブラジル 手っ取り早く破壊!


11.イタリア 子供用?いや多分車椅子用だと思う。


12.オーストリア、ウイーン ダミー?これまた破壊?


13.フィリピン 水際過ぎるATM。



14.ヒョウ柄オンリー?


15.アメリカ、オハイオ州 重症でも現金を!


16.イスラエル、猫の警備員付。


17.スペイン 何をしたいのやら。


18.トルコ おろしたお金はすぐにお布施。


19.場所不明 ATMがゴミ箱に。


20.場所不明 もしもの時のヘルメット。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがですかー?どれも日本では見かけない光景ばかりですよねー?

場所が違えばATMも使用する人まで変わるもんですね。笑😁

ドミニクvs ホブス!?

2016年 02月20日 11:27 (土)

これぞまさに肉弾戦!💪🏾💪🏾💪🏾
ゴリラ対ゴリラのガチ格闘がアメリカ、ネブラスカ州のオマハ動物園で入園者らが見ている目の前で行われてた!😱

これ、人間レベルじゃレフリーはつとまらんぞ。😁



機敏な動きながら、体と体がぶつかったときの衝撃が凄そう!😱



東山動植物園のイケメンゴリラ、シャバーニ氏も戦ったら強いのかな?😉

いやあ~、このケンカは人間でいうドミニクvsホブスだな。ケンカするなら外でやれのやつ。笑😁

カルーー!!!

2016年 02月20日 09:32 (土)

おーーーっはよーーーー!!
今日のサラダは、カリフォルニアーー!!🎉🎉🎉








州議事堂かっけえーー!
日本の国会議事堂とはえらい違う。










いや、メルズやん!


また違う店ではこんなハンバーガー!
うまほーーー!!


このサイズだぜ!!

ええのぉーーー!!!カリフォルニアーー!!!


うわ!!

2016年 02月19日 23:32 (金)

懐かしい友人と帰り道で遭遇した!🎉🎉🎉

でもほぼ毎日通勤通路で通ってるそうでビックリ!😱
今まで1度もアリオ裏(分かるかな?)では会った事ないのに!😱

しばらく話し込んでしまいましたわ。笑😁

そんで、年単位の遭遇で開口一番に、益々似てきたねー!と。。笑😱😱😱

いや、久々でそれー!笑😅

しかもその方、道路で歌い出したし!笑😂(シラフです。)

まあ、それはさて置き、久々に友人と再会出来て、いい帰り道となった、そんな夜です。。😉

ケンメリ登場!🎉🎉🎉

2016年 02月19日 22:44 (金)

はーい!今日は先ほど終わりましたー!😁

そして、最後はななななんと!!ケンメリのお客さまが!!😍😍😍








ケンメリとか渋過ぎっしょ!!👍🏾👍🏾👍🏾



メーター類もかっけぇ~!


このライン好きやわ~!😍😍😍


たまらんしょ!!😍😍😍


そしてカーボンのエンジンフードを開けて自慢のエンジンも見せてもらいましたー!😉

ビカビカですけどこれメッキじゃないんですよ!
なんと!バフで磨きかけてのビカビカなんです!!✨✨✨
分かるかな?隅々までビカビカなのが!✨✨✨

好っきゃわ~!!😍😍😍こういうの!!😁😁😁

ホント夜だったのが残念!!😅

そんで!!なななななんと!!!😱😱😱
カッコイイラインのリアウィンドウから見えるリアスピーカーが!!😍😍😍

出たーー!!BOSEー!!!🎉🎉🎉

いやあ~、かなりの旧車ですけど、新車並みの輝きで、マジ最高!!🎉🎉🎉