02月 « 2016年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

20年の生涯。。

2016年 03月31日 14:39 (木)

オレゴン州の動物園で29日、現存が300頭を下回っているとされるアムールヒョウの1頭である「キア」が、腎臓病と高齢に苦しんでいることから安楽死処置を受けたそうだ。😢

キアは20歳の雌で、アムールヒョウとして地球最高齢だった可能性があるという。☝🏾️☝🏾☝🏾

生前には、全アムールヒョウの3%に当たる9頭の子供を出産した。☝🏾️

野生のアムールヒョウ繁殖と保護の活動を統括するシンシア・クレイダー氏は「彼女は良い生涯を送り、たくさんの子供を育て、素晴らしい母親だった」と述べたている。😭😭😭

アムールヒョウは中国北部とロシア極東地域にのみ生息し、密猟や火災などで激減。
野生での生存は70頭を下回っているとみられている。😢😢😢

サメと寝る!?

2016年 03月31日 11:10 (木)

パリ水族館が、水槽に設置されたガラスの「ベッドルーム」の中でサメと過ごす宿泊イベントを開催することになり、話題を呼んでいるぞー!🎉🎉🎉

円筒型の2人用寝室は、深さ10メートルの水槽にまるごと沈められており、悠々と泳ぐ35匹のサメと宿泊客を隔てているのはガラスの壁一枚のみ。👍🏾

寝室から出ることは勿論!禁止で、コンペに勝ち残ったペア3組が参加できるという。😁

フリーダイバーのフレッド・バイル氏は「人間がサメと一緒にいられるまたとない機会」だとし、「サメは危険だと誤解されているが、危険なのは人間の行動の方だということを理解すべきだ」と話した。☝🏾️

イベント終了後、「寝室」は研究用施設として使われるという。👍🏾

自由に生きたい。。

2016年 03月31日 09:06 (木)

南アの国立公園当局によると、昨年3週間にわたり保護区を抜け出したライオンの「シルベスター」が、また!脱走し、山間部の過疎地を放浪しているとの事。💨💨💨

公園の広報担当者はロイターに、ライオンは、週末の降雨で電気柵の下の土が流出した場所から這い出したとみられると述べた。☝🏾️

同担当者は「昨日朝、全個体の衛星追跡装置付き首輪をチェックしたところ、脱走が判明した。ヘリによる捜索を待っているところ」と説明している。☝🏾️

また、人と遭遇する確率はほとんどないが、出会った場合は近づかないよう呼びかけた。☝🏾️

おそらくシルベスターは自由を愛する王なのだろう。。

桜咲く。。

2016年 03月30日 23:22 (水)

帰り道、有岡城跡にある桜の木です。。


まだ満開ではないようです。😉

ご結婚!おめでとうございます!🎉🎉🎉

2016年 03月30日 21:19 (水)

今朝来られたお客さまですが、この度めでたく!ご結婚されるそうで、その方のウェルカムボードを見せてもらいましたー!😁😁😁



またお洒落なウェルカムボード!!😁😁😁
それもそのはず!!その方、コントラバスを弾くのですよ!!🎻(⇦は違うけど、絵文字でコントラバスが無い。笑)

因みに旦那さんもコントラバス弾くのだ。👍🏾👍🏾👍🏾

ご夫婦共に、軽音部出身で、大学でもオーケストラに所属。今も続けているそうで、ご結婚式の入場の際は、オーケストラの仲間が生演奏してくれるそうですよー!!!🎉🎉🎉🎉🎉

凄いーーー!!!😍😍😍😍😍
流石っす!!!👍🏾👍🏾👍🏾

で、ウェルカムボードはその方が本物のコントラバスのジャンクものを探して、手作りしたのだよ!!👍🏾👍🏾👍🏾

いやあ~、その女性のお客さまは学生時代からお母さんと共に、ご来店頂いてますが、、ホント時が経つのは早いもんです。。😅

また写真や、動画観せてもらおーっと!!😉

末永くお幸せにー!!!🎉🎉🎉🎉🎉




飼い主には責任がある。。

2016年 03月30日 15:46 (水)

海外掲示板にある犬の姿を撮影した画像が公開されている。。

詳しい経緯はわからないが、どうやらこの犬、この場所に置き去りにされたようで、ひたすらそこで飼い主が戻ってくるのを待っているようなのだ。😢😢😢

雨の日も風の日も、道路脇のその場所から動こうとしない犬。何日過ぎようとも飼い主が戻ってくることはなかった。😢😢😢

捨てられたことも知らず、飼い主を待ち続けている。


その犬はいつも道路脇の同じ場所で、飼い主の車を探し続けている。


個々を通りかかった地域の人々は犬の為に食糧と
雨風をしのげるよう、数本の傘を開いておいていった。



だが、、



雨で全身がずぶぬれになろうとも、その犬はその場を動こうとしなかったのだ。


それは38度にもなる夏の猛暑でも同様だった。
飼い主が自分を見つけられないといけないので
日陰に入らず焼けたアスファルトの上でひたすら待つ犬。



人々は何度も彼を助けようとした。
だが犬は断固それを拒み、誰にも触らせようとしなかった。



一体どういった経緯でこうなったのか、、ただ、如何なる理由であっても、こういったやり方は許せませんね。。この犬が可哀想過ぎるのと同時に、こういう事をする飼い主が居てる事が悲しいです。。😢😢😢

ドーーーン!!🎉🎉🎉

2016年 03月30日 10:49 (水)

ロールスロイスから全く妥協を許さない贅沢を極めたモデルが出た!その名も『ドーン』!🎉🎉🎉


ドーンのエンジンは、V型12気筒で563馬力、100km/hまで約5秒間で加速させる!💨💨💨

「ただしロールスロイスの場合には、何秒で加速できるかなど数字“だけ”が重要だとは考えていない」とグルンヴァルト氏。☝🏾️
「この機能にプラス、ユーザーのライフスタイルに寄り添えるかが重要」と述べている。☝🏾️





















いやあ~、なんか凄い。。😅

ただ、ネーミングがドーンて、、ちょっともったいない気がするけどね~。😅

乳幼児がスマホ!?

2016年 03月29日 15:15 (火)

さて、携帯電話ユーザーの半数を優に超える普及率を実現し、老いも若きも男性も女性もスマホを眺める人ばかりとなった昨今ですが、この度、「乳幼児の半数がスマホを利用している」という、衝撃的なデータが明らかになった!😱😱😱


MMD研究所とインテル セキュリティが先日、未就学児(0~6歳)の乳幼児がいる、スマホを所有している20歳~49歳の女性2190人に対して行った調査によると、スマホを使い始めた年齢の割合は1~2歳が最も高く、0~2歳で全体の半数となる47%に達したそうです!😱😱😱



スマホの接触頻度も高く、「ほぼ毎日」と「週2~3回程度」を合わせると実に55.6%に。利用させていない層の少なさに驚かされます。☝🏾️


さらに子ども一人でスマホを使わせることがあるケースも49.6%!


子ども一人でスマホを使うようになるのは、2歳以上になってからが多いようです。


驚くべきなのが、パスコードやパターン入力を突破できる子どもが3割もいること!😱😱😱

特定のアプリで遊ぶだけにとどまらず、カメラを立ち上げ、撮影した写真を見ることなどお手の物。笑


更に、乳幼児の間でも深刻なのがスマホ依存。☝🏾️
なんと「使いすぎ・なかなか手放そうとしない」が最も多い64.6%に達したほか、「勝手に電話をかける」「勝手に動画や写真を撮る」といった被害も報告されています。😅


そして極めつけが、「有料アプリのダウンロードやアプリ内課金を行った乳幼児がいる」ということ。☝🏾️なんと!!最高50万円の重課金者までいる始末で、予期せぬ請求に悩まされた家庭もあるようです。😱😱😱

・ヤフオクの落札(2歳)
・勝手に課金ゲームで遊んでいた(4歳)
・スマホが子どもの声に反応して、音声認識で国際電話(3歳)


尚、スマホのセキュリティアプリを導入している家庭はあまりおらず、今回の調査を受け、インテルセキュリティはモバイル向けセキュリティ製品の活用を呼びかけています。☝🏾️

いやあ~、ビックリですね~。。😅

まあ、こちらは乳幼児がという話ですが、当店のお客さまの小学生や、中学生のお子さんに持たせてる携帯がなななんと!!iPhone!!😱😱😱しかも最新!!😱😱😱という方もいてて、時代なのかなあ~と、思う今日この頃です。笑😅


勝者は!?

2016年 03月29日 13:50 (火)

サンバーナーディーノ銃乱射事件の犯人、サイード・ファルーク容疑者のiPhoneロック解除に関して、FBIとアップルが真っ向からぶつかり、世界でも大きなニュースとなり、ブログでも書きましたが、、FBIがアップルの協力なしで、ファルク容疑者のiPhoneを解除することに成功したとの事!👍🏾👍🏾👍🏾

これにより、FBIが裁判所へ要求した、アップルにロック解除のプログラムを開発しろと協力要請したケースは取り下げられました。☝🏾️

FBIはアップルに対する審問の日程を延期させており、この間に、アップルなしのロック解除方法を試していたと思われます。FBIがどのようにしてiPhoneを解除したのか、その方法は明らかにされていません。😅

ただ、勝者、敗者というわけでもなさそうですが。。😅

そっくりさん!?

2016年 03月29日 09:49 (火)

あははー!!!笑笑😂😂😂

あかん、笑ってもうたー!笑

ロシア人でディカプリオのそっくりさんです。笑

肉の日ー!

2016年 03月29日 09:35 (火)

おっはよー!!🎉🎉🎉☀️☀️☀️

さ!今週も全開ブッチ切りいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾


あ、そうそう今日は29で肉の日ー!笑

昨日のランチの肉達ですが、載せとこーっと!😁

で、なんか多いでしょー?笑
それもそのはず!サイコロステーキと、サーロインステーキをオーダーして、同じ皿に盛ってきてもらったという。。笑

あんなお店でこんな食べ方する奴はオレくらいかもー。笑😅

はーい!じゃあ肉エネルギー満タン!いっくぞー!!💪🏾💪🏾💪🏾

美味っ!

2016年 03月28日 16:47 (月)

ここのパン美味っ!!

読書タイムー!

2016年 03月28日 14:31 (月)

知り合いと別れてからの!読書タイムでーす!

ちょっと面白そうなん見つけた。😁

昼飯ー!

2016年 03月28日 12:00 (月)

なんだかんだで早朝から三ノ宮で用事を済ませ、今から知り合いと昼飯ー!👍🏾



三ノ宮ー!

2016年 03月28日 07:17 (月)

只今三ノ宮到着ー!💨💨💨

おっはよー!

2016年 03月28日 05:02 (月)

さ!今日は早めに起床!今から朝の用事をサクサク済ませてご出勤でーす!💨💨💨

さて、

2016年 03月27日 23:05 (日)

日曜日のお仕事が終わり、晩飯も平らげ、僕の1週間が終わろうとしています。😉

そして、明日は早朝から行動ー!💪🏾💪🏾💪🏾

家掃除も完了してるから、今はゆっくり寛ぎの時間を過ごしております。。✨✨✨


明日は通勤の方達よりも早いご出勤になりそうでーす!😁😁😁

現国旗VS新国旗!

2016年 03月27日 11:37 (日)

ニュージーランドで24日、国旗を変更するかどうかを問う国民投票の暫定集計結果が発表され、現在の国旗を支持する案が56.6%の票を得て、変更案として提案されていたシダの葉をあしらった新デザインの43.2%を上回った。👍🏾

現在の国旗は、青の背景に英国を表すユニオンジャックと4つの赤い星が配置されている。

英国の植民地としての歴史が強調されすぎているとの意見や、オーストラリアの国旗と似すぎているとの意見があった。☝🏾️

国旗変更支持派のラグビー同国代表の前主将、リッチー・マコウ氏は、前回のワールドカップで母国とオーストラリアの国旗が非常によく似ていたと思い、新たな国旗が必要だと感じた、とフェイスブックで先月述べていた。☝🏾️

一方、新デザインは、青と黒の背景に白いシダの葉と4つの赤い星が描かれたもの。

「ビーチタオルや企業ロゴのようだ」と指摘する声が出ていた。「現状維持」に投票した女性は「国旗変更に反対しているのではないが、提案された新デザインが好きではなかった」と述べている。👍🏾

国旗変更の是非をめぐっては、キー首相が2014年10月に国民投票の実施を発表。2600万ニュージーランドドル(約19億7000万円)が投じられ、税金の無駄との批判もあった。💦

最終結果は3月30日に発表される。☝🏾️

おめでとうございます!!🎉🎉🎉

2016年 03月26日 14:55 (土)

先ほど来られたお客さまは、前のお店からご来店頂いてて、当時は中学生だった女の子ですが、今では大人の女性になり、つい最近、めでたく!初の赤ちゃんが産まれましたー!🎉🎉🎉


こちらはご出産したすぐのお写真!🎉🎉🎉
可愛い女の子ちゃんでーす!😍😍😍


ちょっと👅が出てるー!😁
それがまた可愛い過ぎるぅ~!!😍😍😍

お母さんと一緒にカットに来られてた女の子が、今は女の子ちゃんのお母さんに。。
いやあ~、時が経つのは早いもんですね~。😅

にしても、可愛い赤ちゃんですわー。。😉
強烈癒されましたー!😍😍😍

頭蓋骨が無い!?

2016年 03月26日 12:00 (土)

英スタッフォードシャー大学の専門家は、同国の文豪シェークスピアの頭蓋骨が墓からなくなっている可能性が高いと発表した!😱

墓をレーダーでスキャンしたところ、頭部が置かれる部分に頭蓋骨はないとみられることが分かったという。😱

没後400年を迎えるシェークスピアは、イングランド中部ストラトフォード・アポン・エイボンのホーリー・トリニティ教会教会に埋葬されているのだが、頭蓋骨をめぐっては、盗掘されたとの説が長年にわたり広がっていた。☝🏾️

同大学の考古学者ケビン・コールズ氏は「シェークスピアの頭蓋骨がホーリー・トリニティには無いと強く確信している」と述べた。☝🏾️

シェークスピアの頭蓋骨が埋葬場所にないとの説は1879年に出版物に掲載され、墓荒らしが持ち去ったとの見方が示されている。☝🏾️

おっはよー!

2016年 03月26日 08:57 (土)

さて、今日は朝からお決まりの家掃除ー!💪🏾💪🏾💪🏾

今日の夜は出来ないし、明日は天気悪そうなんで、先に済ませとこかなと!😁😁😁

そんでもって全て完了し、今からお仕事でーす!👍🏾👍🏾👍🏾

お休みの方は素敵な休日をー!!🎉🎉🎉

簡単クッキング!

2016年 03月25日 15:32 (金)

こちら、笑顔で紹介するのは自慢のM16自動小銃(AR-15)を使ったベーコンの焼き方だそうだ。👍🏾👍🏾👍🏾

まあ想像はつくとおもうが、こうすることで銃をぶっ放した後、小腹が空いたら美味しく食べるという。笑😁

ベーコン好き、銃も好きなアメリカ人ならではの発想だな。笑

先ずは、銃の先端にベーコンを巻き付け、、



アルミホイルで包んだらセット完了!



後はひたすらに銃を撃つ!



そして、食べる!


ね!簡単クッキング!且つ一石二鳥ですわ!笑😁

満開!🌸

2016年 03月25日 14:32 (金)

ワシントンのポトマック川沿いで、日本から寄贈された桜が見ごろを迎え、全米各地から訪れた多くの人々を楽しませているぞー!🎉🎉

1912年に日本から約3000本の桜が寄贈されてからワシントンでは毎年この時期に全米桜祭りが開かれ、春の風物詩となっているのだ。☝🏾️

カッコイイですなー。

2016年 03月25日 13:27 (金)

アルゼンチンを訪問中のオバマ米大統領は23日、同国のマクリ大統領主催の夕食会でタンゴを披露した!🎉🎉🎉

オバマ大統領は女性ダンサーにリードされ、タンゴのステップを踏んだとの事。👍🏾

ミシェル夫人も、男性ダンサーと一緒にタンゴを楽しんだ。そして、パフォーマンスの最後には会場から拍手が沸き起こったという。🎉🎉🎉

何とも言えない表情。。~完~

2016年 03月24日 17:54 (木)

さて、それでわ、サクッと続きをいきますかー!😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14.
「フン、見られたか。」


15.
「いや、水をね、水を。💦」

16.
「ちょっ!ちょっ!そこどいてー!!💦」


17.
「ああ、これ大事に預かってましたよー。💦」


18.
「まあ、話そうじゃないか。」


19.
「いや!足場が無かったんだってー!て言うか後にしてー!💦」


20.
「こんなもんがあるのが悪い。💦」


21.
「安心しろ。こう見えて平和主義者で通っている。」


22.
「こうしとけば、後が楽かなと。💦」


23.
「あれ?ここ、風呂場じゃなかったでした?💦」


24.
「皿洗いが省けるかなと。。💦」


25.
「え!?何も知りません!!💦」


26.
「え?トウモロコシ?そんなの知りません!聞いた事も見た事もありません!え?床の?あ、それ、、誰かが持って来たの見ました!💦」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハーーーイ!!ここまでー!!笑
いかがですかー??ペットを飼ってる方は勿論、ペットを飼ってない方も、イメージ出来たかな?笑😁😁😁

でわでわ、ペット達の何とも言えない表情でしたー!🎉🎉🎉

何とも言えない表情。。

2016年 03月24日 15:54 (木)

ところで、犬や、猫を飼っている皆さまは、ペットに様々ないたずらで、翻弄させられたりした事ありませんか??笑
て言うか、必ず経験ありますよね?笑😁

ただ、その現行犯逮捕した時に見せるあの言い訳じみた仕草がなかなか笑えたりしますよね?笑


それでわ!そんなペット達が見せる何とも言えない表情共に、一言を添えてお届けしまーす!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.
「あ!飲みに来たわけじゃないっすよ!おトイレに来ただけっす!💦」


2.
「ほら、あの、、これもう履かないって言ってませんでした!?💦」

3.
「はあ~、食べ物でごろごろするこの感触がたまら、、あ、、いや、、これは、、💦」

4.
「この下に、何かいるんだってー!💦」


5.
「こんなことをやらかす身内がいるとは残念です。💦」
  「とりあえず主犯じゃないです。💦」


6.
「あ!ほら、使い易い様にしときました!💦」


7.
「あいつを責めないでやって下さい。💦」


8.
「お!お!こうやって掘ると、宝が見つかるって聞いたんすー!💦」


9.
「ハイ、認めるんで、そろそろ助けて下さい~。💦」


10.
「ゴミ漁りなどしておらん!これは流行りの首輪だ!💦」


11.
「このぬいぐるみはオレのもんだー!!💦」


12.
「え!?盗み食い!?そんなのしてないっすよ!💦」


13.
「もうしません!この目を見てー!💦」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はーい!いかがですかー??どの子もナイスな表情でしょー?笑

でわでわ、もう少しだけ!😁


本気アウトドアが似合う!

2016年 03月23日 20:11 (水)

さてさて、本日最後のお客さまは、前に紹介した、デリカの方でーす!👍🏾👍🏾👍🏾

で!ぼちぼち暖かくなったということで、趣味でやられる、アウトドア用品が積み込まれてましたので、撮っちゃいましたー!笑😁

白ケースには釣竿も入ってます!🎣


で、横のコールマンのケースの中身は、、

ちょっとした料理も出来るクッカーもあるのだ!👍🏾👍🏾👍🏾

いやあ~、ホント良い趣味ですわ~!😍😍😍

またデリカだから、そういう本気アウトドアが似合うんだよなあ~!👍🏾👍🏾👍🏾



Apple VS FBI の行方。。

2016年 03月23日 10:08 (水)

巷で話題になっているApple VS FBI のケースに、思わぬ展開が!😱

米国司法省は、サンバーナーディーノ銃乱射事件の容疑者が使っていたiPhoneのロック解除について、「もうアップルの協力は必要なくなる可能性がある」と発表しました。☝🏾️

FBIからアップルに要求されていたiPhoneのロック解除(バックドアの作成)に対し、アップルはユーザーのプライバシー保護を理由に一貫して抵抗。💪🏾

新製品発表会でも、その姿勢を改めて強調していました。☝🏾️

「容疑者が使っていたiPhone 5cのロックだけを解除する方法はありません。iOSのセキュリティを突破するためのソフトウェアを作ってFBIに渡すことは、そのまま全iOSユーザーのプライバシーが政府によって侵害されかねないことを意味します。」と、ティム・クック氏は指摘していました。☝🏾️
続けて、、
「iOSのセキュリティを突破するソフトウェアは、一度作られてしまえば、何度でも何台もの端末で使われるでしょう。それは、現実の世界で言うところの、家や店、レストランという何百万のロックを開けるマスターキーと同じものなのです。そんなことを許す人はいないはずです。」と。☝🏾️

裁判所を通してアンロックを要求するFBI、抵抗を続けるアップル。
話は平行線のままでしたが、21日(現地時間)の深夜に司法省が「FBIはiPhoneをアンロックする独自の方法を匿名のサードパーティーから入手した」と発表。👍🏾


3月22日に予定されていた公聴会を4月5日に延期し、それまでに行なわれる予定のテスト結果をもとに、FBIが入手した技術を適用するかを審議することになりました。テスト結果が有効でなかった場合は、またアップルに対して要請がされる予定です。☝🏾️

米国政府は、少なくとも21日の時点では、アップルの協力なしには容疑者のiPhoneにアクセスする方法がないと主張していました(これに対しては専門家から懐疑的な意見もあり、FBIの要請はテロ対策以外にあるという指摘もあります)。

しかし、今回の発表によれば、アンロック方法を提供するとしているサードパーティーは公聴会の2日前である20日に、電話でFBIに提示したとのこと。☝🏾️

ただ、、New York Timesの取材を受けたアップルの幹部は、「おそらくうまくいかないでしょう。ですが、私たちの構築したセキュリティを回避する方法について知る為にも、iPhoneをアンロックできると主張している人物について詳しく知りたいものです」とコメントしている。☝🏾️
これは引き抜きの展開ですな。☝🏾️

さて、この戦い、最終的にどちらに軍配が上がるだろうか。。☝🏾️


『そして、アンロック出来るというその人物こそが、後のApple CEOとなる。。』(仮説)😉

懐かしの映画。

2016年 03月22日 21:54 (火)

さてさて、今日は懐かしの名作を鑑賞。。


何度も観てるけど、何度観ても飽きない。👍🏾👍🏾👍🏾

そんでこれものっけから流れる曲が既に名曲。🎉🎉🎉
勿論!サントラ全曲が名曲揃いの名盤!!🎉🎉🎉

4インチiPhone発表!!

2016年 03月22日 10:29 (火)

てな訳で、日本時間午前2時頃に、噂になっていたiPhone SEが正式に発表されました!🎉🎉🎉

前評判通りの製品です。☝🏾️


値段が52800円(税別)から。iPhone 6sと比べて3万4000円、iPhone 6でも2万2000円安くなっている。👍🏾

比較的低価格の製品が発売されるのはiPhone 5c以来になります。☝🏾️

見た目はiPhone 5sほぼそのままで、ディスプレイは4インチ。☝🏾️
iPhone 6以降はポケットからはみ出やすい大きさだったので、「スマートフォンは小さいほうがいい」という人には嬉しい限り!👍🏾👍🏾👍🏾

基本的なパフォーマンスはiPhone 6sと同等です。☝🏾️

CPUはA9チップに、12メガピクセルのiSightカメラを搭載し、4K動画やLive Photoの撮影が可能。👍🏾👍🏾👍🏾

とはいえ、完全に同じ性能ではなく、ディスプレイの解像度はiPhone 6sの1920x1080ピクセルに対して、1136x640ピクセルと低くなっており、ディスプレイがデュアルドメインピクセルに対応していないため、斜めからのぞきこんだときにやや見にくいでしょう。☝🏾️☝🏾☝🏾

3D Touchにも対応していないので、「小型化し3D TouchのないiPhone 6s」と言っていいと思います。☝🏾️

カラーは、ローズゴールド、シルバー、ゴールド、スペースグレイの4色。😉

予約開始日は2016年3月24日、発売日は2016年3月31日です。☝🏾️


そして、9.7インチサイズの小型iPad Proも正式に発表になりました。🎉🎉🎉


Apple Pencilに対応し、SmartKeyboardは専用のものが発売されます。☝🏾️
カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールド。予約開始日は2016年3月24日、発売は2016年3月31日です。😁

昨年11月末に発売された12.7インチのiPad Proと比べると、サイズが小さくなったが、カメラやディスプレイの性能が向上している。👍🏾

カメラはiPhone 6sやSEと同様に12メガピクセルで4K動画・Live Photo撮影に対応しています。👍🏾
12.7インチ版は8メガピクセルで、4K動画の再生には対応しているものの、撮影はできないため、単純に強化されています。☝🏾️

ディスプレイも反射が40%低減され、25%明るくなり、True Toneディスプレイに対応して発色が強化されました。☝🏾️
解像度のみ12.7インチ版に劣りますが、iPad Proの利用シーンとしては動画再生やウェブサイトの閲覧が大きなウェイトを占めると思われるため、総合的に見て強化ではないでしょうか。☝🏾️

価格も6万6800円(32GB、Wi-Fiモデル、税別)からとなっており、12.7インチ版が9万4800円(32GB、Wi-Fiモデル、税別)からなのに比べると買いやすくなっている。☝🏾️

Apple Watchも6000円値下げ。「ウーブナイロンバンド」も4色発売。🎉🎉🎉

ナイロン製のアームバンド4色(ピンク、スキューバブルー、ゴールド/レッド、ブラック)が発表されましたが、それよりも「Apple Watchを値下げする」というティム・クック氏の発言のほうにインパクトがありました。32mmケースのスポーツモデルが3万6800円に、42mmケースモデルは4万8800円になります。☝🏾️

iOS 9.3も2016年3月22日未明にリリースされました。🎉🎉🎉
夜にディスプレイの色調を調整し睡眠に悪影響を及ぼさない、Night Shiftという機能が実装されます。👍🏾
スマートフォンやタブレットを夜のプライベートタイムにも利用するという人は多いでしょうから、こういった機能がiOSに組み込まれて使えるようになるのは助かるかも。😌

他も『メモ』にパスワードロック機能や、『Health』に入力された情報からオススメの健康改善アプリを提案してくれる機能が追加されたりします。
☝🏾️
今回の発表は約1時間ほどで、簡潔な内容でしたが、Appleが価格を意識したラインナップを提示してきたのが印象的でした。☝🏾️

とまあ、以上が昨夜の内容です。☝🏾️☝🏾☝🏾

ただ、、、iPhone、、2トーンやめろってー!!😱😱😱
5と同じデザインのままってー!!笑😂😂😂

4インチというサイズダウンは良いんだけどね~。。端っこの感じも6は丸くてもっさりしてるからイマイチだけど、このスクエアな感じは良い。👍🏾👍🏾👍🏾
て言うか、皆さん、新しいiPhoneて勘違いしてはいけません。サイズダウンと発表してますが、、5も4インチ、デザインも全く同じなんで、まんま5がスペック上がっただけです。笑☝🏾️

そして、カラーリングも5と同じ、、2トーン、、2トーン、、2トーン、、、2、、トーーーン、、いやあ~、、無いわ~、、まあ、今使ってる6plusの横ラインよりはマシだけど。。笑

携帯は、単色ブラックか、単色ホワイト、でいいでしょ!👍🏾増えても、単色ゴールド、単色シルバー、の4色展開で良くね?
単色なら基本的にシンプルでカッコイイのだ!👍🏾👍🏾👍🏾
そして、他の色は単色でもリンゴマークがあっても、なんとなく安っぽくなりそう。☝🏾️

但し、4インチのサイズ感は魅力!僕自身、iPadProが出るまでの間、大きいサイズのiPhoneplusが必要でしたが、Proを使ってるんで、大きい画面で閲覧したい時は、それで事足りる。👍🏾
電話としての使い勝手は今使ってる6plusより小さい方が断然使い易い。☝🏾️☝🏾☝🏾️

なので、ここへ来ての、9.7インチiPadは、、えーーーっと、、よく分からん。笑😅以上。笑😅

ハーーイ!そんなこんなで、サクッと書きましたが、いかがかなー?😁😁😁