03月 « 2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

殺伐とした家。。

2016年 04月30日 22:59 (土)

さて、4月最後の投稿は、オレん家の武器の数々でも載せよっと。👍🏾










また別の扉を開けると、















さ、肉でも焼いて食べるかー。👍🏾


てのは冗談で、これ系の画像を集めてみたのだ。笑😁
安心して下さい。こんなに殺伐とした家ではありませんので。笑

まあ、こんなのにしたい願望はあるが。。😏

ながらスマホ対策!?

2016年 04月30日 12:58 (土)

世界中で問題となっている歩きながらのスマホ。☝🏾️

どうしても視線が画面に集中してしまうため、周囲の安全確認を怠りがち。☝🏾️

注意喚起を促しても効果は薄く、看板やポスターを設置したところで、下を見て歩いている人々がそれに気が付く筈もなく、ながらスマホによる事故は一向に減らない。☝🏾️

ならば分かりやすい対策をということで、ドイツ、アウクスブルク市では、路面電車の走る道路の中に信号を埋め込むという試みを開始した。☝🏾️


これなら下を向いていても赤い光の点滅が目に入ってくる。☝🏾

地面に埋め込まれた信号は、路面電車が接近すると赤い点滅を開始する。👍🏾

赤のままなら通常の信号も赤ということだ。


アウクスブルク市は4月20日より開始されたこの試みは半年間続けられる。効果があるようであれば、コストと見合わせたうえで本格導入をする予定。☝🏾️


アウクスブルク市では、歩きスマホにより路面電車にはねられるという事故が2件立て続けに起きていた。両方とも幸いにも軽傷で済んだが、ミュンヘン市では死亡事故が起きている。☝🏾️

ドイツ国内では6人に1人の歩行者が、歩きスマホをしていて音楽を聞いたりSNSに書き込みを行っているという。😱😱😱

ドイツは今、難民の受け入れだけでも大変な筈だが、ながらスマホ対策に、税金使ってやる事なのかは疑問が残るところ。☝🏾️

生真面目でお堅いドイツ人のイメージが少し変わりそうです。

日本でも、ながらスマホは常日頃から問題視されていますが、パッと見ぐらいなら、まあいいかもですが、それでも!前方には細心の注意を払わなければいけません。☝🏾️

間違っても、歩きながらスマホで画面ガン見は危険でしかない。☝🏾️
そして、自転車乗りながらスマホも見かけるなが、もはや問題外。☝🏾️

外でスマホを触る場合は、周りに気を配り"ながら"使用しないといけませんね。☝🏾️

ヘルメット ✖︎マーベルヒーロー!

2016年 04月29日 12:10 (金)

バイク好き、ヒーロー好きにはもってこいのヘルメットー!🎉🎉🎉

マーベル・ヒーローなバイク用ヘルメットが登場!!🎉🎉🎉

これでバイクに乗れば、君もアベンジャーズだ!👍🏾👍🏾👍🏾

Fashionably Geekによると、これはHJCが公式ライセンスを取得してペイントした商品で、ちゃんと「MARVEL」のロゴも描かれるのだ!🎉🎉🎉

先ずは、

パニッシャー!






続いて、

キャプテンアメリカ!





そして最後はこちら!

アイアンマン!





気になるお値段は「キャプテンアメリカ」が174.99ドル(約1万9400円)で、「アイアンマン」が塗装の複雑さからなのか249.99ドル(約2万8000円)とちょっとお高め。「パニッシャー」は来月リリース予定ですが174.99ドル(約約1万9400円)との事。

でもマーベルのライセンス取ったなら、思い切ってスバイダーマンや、ハルクなんかも作ってみても良いと思うけどねー!😁😁😁

笑の表現は様々。。

2016年 04月29日 10:59 (金)

ところで、メールやチャット、そしてSNSなど、笑いという感情を表現するのに使用される文字は各国それぞれあるようだ。😁😁😁

よく使う略語だけに、その国の言語を使うものにとっては、簡単に入力でき、且つ、分かりやすいものが使用されている。☝🏾️

もしその国の人とネット上で知り合った時、何かと便利かもしれない世界16カ国の笑いを表現する文字を見ていこう!😉😉😉






































いかがですか?でも僕自身wwwとは使った事無いけど。😅
使う時は、「笑」かな。
まあ、絵文字が殆どですけどね。

とにかく、外国人の方とメールなどてやりとりする場合は、上のを参考にしてみてー!👍🏾👍🏾👍🏾

おはよー!

2016年 04月29日 09:28 (金)

さてさて、今日からお休み取ってる方は、10連休のパターンもありのゴールデンウィークですね!🎉🎉🎉

やっぱり10連休狙い撃ちの方は海外旅行かな?😁
グアム?ハワイ?ケアンズ?プーケット?ニューカレドニア?などなど他も多数ありますが、とにかく素敵な連休をお過ごし下さーい!🎉🎉🎉


こちらオアフ島の写真。☝🏾️☝🏾☝🏾

ゴールデンウィークは、、

2016年 04月28日 21:47 (木)

当店のゴールデンウィークは2日(月)は通常通りお休みとなりますが、その他は通常通りの営業となります。☺️

宜しくお願いします。✨✨✨

ヒーローが残したヒーロー。

2016年 04月28日 15:22 (木)

それは2007年のことである。。

イラク、サーマッラーに派兵されていた米陸軍、第82空挺師団に所属する若き兵士、ジャスティン・ローリンズは、基地のそばにあるポータブルトイレの下で捨てられた子犬を発見した。😉

子犬を愛しく抱きかかえるその姿は同じ部隊の友人によって撮影され、家族の元へ送られた。☝🏾️

だが、その数時間後、ジャスティンは即席爆発装置により二度と帰らぬ人となった。。😢


彼が亡くなった後、ジャスティンの家族は、息子が抱いていた子犬を探し出し、自分たちで飼おうと決めた。👍🏾

米軍の協力もあり、子犬は発見され、、今はアメリカでジャスティンの両親と暮らしている。☝🏾️








だが話はこれだけでは終わらない。この話を取材に訪れたテレビ局の撮影した映像には、まさに奇跡の瞬間が記録されていたのだ!!✨✨✨

それは、米テレビ局ABC放送が、「今週の人物」としてジャスティンにまつわる話を聞きに両親の元へと訪れた時のことだ。☝🏾️

番組はイラクで亡くなったジャスティンの思い出が詰まった写真を公開し、両親へのインタビューと共に、彼と最期の時を共にした子犬の現在の姿を撮影するという内容だった。☝🏾

「この子犬がジャスティンに最期の喜びをもたらしたのです。息子が幸せだったのは、写真の笑顔から分かります。息子に抱かれた子犬は、ほんとうに美しいの一言です」両親はそう語っていた。

すると!ここで奇跡が起きたのだ!!✨✨✨

スタッフが取材を訪れたのは雲に覆われたどんよりとしたくもりの日だった。
外にいる子犬を撮影していたところ、急に光が際込み子犬を上から包み込んだのだ!!✨✨✨✨✨
 

この写真はネットで話題を呼び、「この光が何を意味するのか?」と番組には様々な反響が寄せられたという。

 「この光はもちろんジャスティンの魂である」

 「ジャスティンからのサインにきまってる」

 「ジャスティンが家族を見守っているんだ、あの子犬も含めてね」

などの反応があった。☝🏾️


中には「たまたま光が入っただけ」という意見もあったが、タイミングといい、その神々しさは、何かを信じたくなってしまう。😌😌😌

では、この写真を撮影したカメラマンの女性はどのように思ったのか?☝🏾️

「あの瞬間に何が起きたのかはわからない。ただ私が知っていることは、あの瞬間はジャスティンの家族と共有した美しい時間であり、あの瞬間、あの子犬が彼の両親に、新たなる安らぎと希望を与えたという事実よ」と。😉


そして、「ヒーロー」と名づけられたこの犬は、ジャスティンという名の英雄(ヒーロー)の家族を今日も見守り続けているとの事。✨✨✨

いかがですか?皆さんはどう思われます?
でも、僕が思うに、たまたま光が入っただけというそっけないコメントは残念ですね。💧
たまたま何かが起きた事が、今!というタイミングで起きたら、それは奇跡でしょ?😉
だって、たまたま自体、狙って起こせる事じゃないのだから。☝🏾️



ノルマンディー上陸作戦!

2016年 04月28日 12:15 (木)

フランス北西部コタンタン半島に広がるノルマンディー海岸は、第二次大戦中ドイツが占領したフランス領の奪回の為、連合軍が決行したノルマンディー上陸作戦の舞台として名高い戦地跡で有名!👍🏾👍🏾👍🏾
 
ノルマンディー上陸作戦と聞いても名前だけは聞いたことはあるが、イマイチどういったものか分からない方の為に、軽く説明しておきましょう。☝🏾️

それは、1944年の6月から7月半ばにかけ、ドイツの強固な防衛線が築かれていたこの海岸線への上陸を目指し、連合軍が行った史上最大規模の侵攻作戦だ。💪🏾
別の地点で迎え撃つ計画を立てていたドイツ軍の裏をつく形で成し遂げられ、その結果、新たな戦線を開いた連合軍がドイツの戦力を大きく削ぎ落とす展開となった作戦なのだ。☝🏾️

連合軍がこの作戦を決行したのは1944年6月6日の事。
ドイツの防衛線に守られたノルマンディー海岸に突出したオック岬には重厚なコンクリート要塞が築かれているだけでなく、155mm砲重砲台が6基も据えられており、岬を挟むオマハビーチとユタビーチに停泊する連合軍の侵攻艦隊の迎撃が可能だった。💪🏾

そのため岬の砲台の破壊は連合軍にとって重要な鍵となっていたのだ。
作戦開始後、数週間にわたった侵攻作戦によりノルマンディーの海岸全域はオック岬を中心に爆撃を受け続けた!💥💥💥

それが、第二次世界大戦の転機の一つとしても語り継がれているノルマンディー上陸作戦なのだ。☝🏾️☝🏾☝🏾

そして、月日が流れた今、地面をえぐった爆撃跡には緑が広がりつつあるものの、その痕跡が作り出す無数の影は海岸をめぐる壮絶な戦いの証拠として残り続けている。☝🏾️

弾痕がついたバンカーやドイツ軍の弾薬庫の跡も垣間見えるこの場所には、1979年に記念碑が立てられ、現在は米国戦争記念碑委員会の下で管理されている。☝🏾️☝🏾☝🏾

でわ、そんなノルマンディー上陸作戦跡を載せましたのでご覧下さい。👍🏾


1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.


今は緑が生え、戦場の悲惨さが伝わりにくくなってますが、紛れもなくこの場所が戦地と化していたのだ。☝🏾️

以上、ノルマンディー上陸作戦の概要と、その跡地でした。☝🏾️

禁煙推奨!?

2016年 04月28日 10:47 (木)

カーター米国防長官は、米軍兵士の喫煙を減らすための新たな指針を示した!🚬

米軍基地内のたばこ販売価格を引き上げる。☝🏾️
子どもが出入りする場所での禁煙ゾーンを広げる。☝🏾️といった策を講じるそうだ。

米軍はかつて、危険と向き合う兵士の心を落ち着かせるとの誤った認識や、従軍中の退屈しのぎなどの目的で、喫煙を奨励したこともあり、1970年代半ばごろまで戦場で配給されていた。☝🏾️

しかし国防総省のデータによると、喫煙による生産性の低下や、呼吸器・循環器疾患にかかわる医療費などで、米軍に年間約16億ドル(1785億円)のコストが生じているという。💦

米国肺協会のハロルド・P・ウィマー氏は声明で「正しい方向への重要なステップになる」とし、いずれ喫煙を廃止できれば「健康と支出の双方にとってプラスとなる解決策だ」と述べた。☝🏾️

だが、健康面を考慮してというよりも、医療費、16億ドルのコスト削減の為に、禁煙推奨というのが前面に出てるのがなんとも。。

ヴィン ✖︎ポール。。

2016年 04月27日 16:16 (水)

ヴィンディーゼルのインスタでアップされてた写真。✨✨✨





因みに、インスタしてる方は知ってると思いますが、インスタは写真保存が出来ないですよね。

なので、写真保存しようとすると、スクリーンショットして、トリミングというなんとも手間な作業が必要不可欠。☝🏾️

がしかし、僕はインスタアプリ自体を拡張して、写真保存できるようにしてる。😁

なので、けっこう前に始めたインスタですけど、気に入ったのは写真保存してますわ。👍🏾

ハリウッドセレブがターゲットにされる、悪意に満ちたゴシップ記事なんかは興味無いですけど、こういうのは本人が自ら書いてる事なんで純粋に楽しめます。😁

落書きはダメです。

2016年 04月27日 14:43 (水)

ニューヨークの1980年代、中でも地下鉄は危険極まりないエリアとなっていた。😱

そのすべてを警察がパトロールするにはあまりにも闇が深すぎた。☝🏾️

ダークサイドに堕ちた地下鉄内は犯罪の温床となり、特に観光客や社会的弱者はスリや強盗のターゲットにされ、犯罪行為は日常茶飯事。😱

薄汚れた落書きが氾濫し、いつ襲われるか分からない場所であっても、地下鉄は人々の暮らしに必要不可欠な交通手段である。☝🏾️

当時22歳だったカメラマンのクリストファー・モリスは、荒廃した地下鉄内の撮影に情熱を燃やしていた。👍🏾
自らを危険にさらしながらも撮り続けたこれらの写真は、ついに認められ、フォトジャーナリストとの名声を得ることとなった。👍🏾

殺伐としたニューヨークの地下でそれぞれの目的地に向かう人々。。当時の街の空気が伝わってくる見事な写真を紹介しよう。☝🏾️

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.


14.

いかがでしたか?もはや、犯罪が起きない方が不思議ですよね。😅

ただ、ニューヨークの地下鉄のイメージを思い浮かべると、こういった情景を浮かべる方が多いかもしれません。が、近年は綺麗になって見違えるほどですのでご安心を。☝🏾️
僕が行った時も、既に綺麗になってましたので。☝🏾️

ただ何故、落書きしたくなるのかが全く理解出来ない。笑

描くべき場所に思う存分描けば良いと思うが、、、
意味もなく公共の物に、ただただ落書きは、迷惑以外の何者でもないのだ。

但し、スプレーアートも上手い人はビックリするくらい上手いし、間違いなく芸術の域だ。✨✨✨

それならそれを生かして、芸術家になるも良し、板金塗装屋になるも良し、グラフィックアーティストになるも良し、タトゥーアーティストになるも良し、趣味で自分の家で描くも良し、などなど、描くべき場所で描けば1つの芸術作品になるものも、求められてない場所で描けばただの落書きになり、犯罪行為となる。
そしてそのせいで、負の連鎖が劣悪な環境を作り、重犯罪を生み出す。これは紛れも無い事実。☝🏾️

タトゥーフェス!

2016年 04月27日 12:27 (水)

ロシアのソチで第2回国際タトゥーフェスティバルが開催され、ロシア国内のほか、ベラルーシやロンドンから60人以上のタトゥーアーティストが集結、技を競ったとの事。👍🏾

フェステバルは3日間に渡り開催された!🎉🎉🎉
フェスティバルでは、太ももや背中、腕など体のあらゆる部分に施されたタトゥーを色合いやリアルさなど16のカテゴリーで審査。

ビックベンが止まる!?

2016年 04月27日 11:36 (水)

ビッグベンの愛称で親しまれる英国会議事堂の大時計の鐘が、しばらく止められることになった。☝🏾️

築160年近くを迎える時計台(高さ96メートル)の改修が来年から行われる為だそうだ。👍🏾

今回の作業は総費用2900万ポンド(約47億円)の改修の一環。

来年初めに始まり、期間は3年の予定。

この間、時計塔は足場で覆われるが、4面中1つは常に見られるようにするという。😉

下院の声明によると、鐘の停止は数カ月間で、重要行事の時のみ鳴らされる。
最近では、2013年に故マーガレット・サッチャー元首相の葬儀に合わせ、敬意を表すために鐘が止められたことがある。☝🏾️

前回の大規模修繕は1983~85年に行われている。☝🏾️

ドイツビールで乾杯!

2016年 04月26日 12:21 (火)

ドイツのバイエルン州インゴルシュタットで「ビール純粋令」(Reinheitsgebot)制定500周年を記念するパーティーが開かれ、メルケル首相らが出席!🍻

この法律は1516年に制定され、ビール製造に当たっては「麦芽、ホップ、水以外のものを原料としてはならない」と定めたもの。☝🏾️

食に関する世界最古の法規とも言われ、醸造業者の間ではドイツビールのあるべき姿を示す指針として大切にされているのだ。👍🏾

おはようございます!

2016年 04月26日 08:33 (火)

さて!本日は快晴なり!!☀️☀️☀️
そして、1週間がスタートします!!🎉🎉🎉



お店のお掃除も全て完了!💪🏾💪🏾💪🏾
今週も全力投球でいきますよ!!💪🏾💪🏾💪🏾💪🏾

日々勉強。。

2016年 04月25日 23:21 (月)

実家で見つけた私物を持って帰って来ました!👍🏾

幼少期から学生の間、読む本が無い時にひたすら読んでたのが国語辞典と、漢和辞典。😁

箱はかなり!ボロボロで、とてもお見せ出来ない状態。笑😅
でも、中身は紙こそ黄ばんでますが、表紙もそこそこ綺麗で、まだまだ使えますわ!✨✨✨

勿論、国語辞典も漢和辞典も、なんなら、熟語辞典も、英語系辞書も家にはありますけど、懐かしいもんだし、実家では全く使われてなかったみたいなんで、辞典も物と同じく、使われないと何の意味も持たず、ただただ、可哀想ですしね。😌

そんな、数十年ぶりに持ち主のとこに戻ってきた国語辞典。




と、
漢和辞典。




小説は勿論、大体の書物は読み進めるには始めから読まないといけませんが(1ページ読み切りの自己啓発本は別。)、辞典系はどのページからでも、又はどの言葉からでも読めるのが1つの利点でもある。☝🏾️

と、同時に言葉の意味も、漢字も、学べるんで好きなんですよねー!😉

あ、でも特に調べない時も何気に開けて読むのも好き。😁
で、その字を書いてみたりすると、また楽し。😁

さ!人生日々勉強です!!👍🏾👍🏾👍🏾

いつものカフェに、、

2016年 04月25日 19:29 (月)

とりあえず、コーヒーでも飲もうかと、本が読めるいつものカフェに。



レコードの中に感動が。。

2016年 04月24日 18:26 (日)

皆さんは中古レコードや、中古CDを購入した事ってあったりしますか?😉

海外のSNSにあるレコードを購入した方の、こんなお話が投稿されていたので紹介します。。😌

それは、中古レコードを買ったら、前の持ち主の母親からの手紙が入っていたというものです。😌

その手紙の内容は、、、
「私はマークの母親です。彼は2002年に他界しました」と。。その手は以前の持ち主、マークの母親からのものだった。😢

戸惑いながらも購入者は読み進めていくと、、

「コレクターさんへ。このレコードがどこからきたのかお伝えできればと思います。私はマークの母親です。彼は2002年に他界しました。彼は39歳で、オレゴンの海岸近くの山道を走っている時に心臓発作で亡くなりました。私たちにとって唯一の慰めは、彼が美しい場所で、彼の愛するランニングや音楽、そして彼の息子のカイに囲まれ他界したということです(マークはサーファーでした)。

マークは80年代、彼の学生時代に音楽を収集していました。家に音楽を持ち込んで(CD2000枚にLP600枚以上)いた彼に、私はよく尋ねたものです。彼に何かあった時に「この音楽全部をどうして欲しい?」と。「聴いてくれよ、母さん」と彼は答えました。そして実際私は何枚か聴いてみましたが、今その音楽を共有する時だと思います。この音楽が世界中で共有されていくのを見届けられれば、私にとっての癒しになります。このレコードを売って得たお金は、カイの進学に充てる予定です。サポートくださってありがとうございます。曲をかける時には、マークのために大音量でかけてあげてください!ありがとう、サビーンより。」と。。😢😢😢

この投稿は言うまでもなく、閲覧した方の感動の声が絶えません。。😢😢😢

マークが作曲したわけでもなく、誰かが作った音楽ですが、ただ、アーティスト本人ではなくても、こういった形であっても、音楽は人に感動を与えられるという素晴らしい事実をマークさん、サビーンさんは教えてくれました。。✨✨✨

アウディ ✖︎リムジン!

2016年 04月24日 13:51 (日)

アウディは、『A8L エクステンディッド』を欧州で発表した!🎉🎉🎉

同車は、アウディの最上級サルーン『A8』のロングホイールベース車、『A8L』をベースに開発されたワンオフのリムジン。顧客の要望を受けて、およそ1年をかけて製作された特別な1台となる!🎉🎉🎉


A8L エクステンディッドでは、A8Lのホイールベースを1090mm延長。ホイールベースは4220mm、全長は6360mmにも達する堂々のリムジンに仕上げられた。これに伴い、Aピラーから後方のボディパネルは新設計!


アウディA8の特徴の「アウディスペースフレーム」には、アルミ素材を追加して、ボディ剛性を向上。乗車定員は6名で、ドアも6枚。後席はゆとりの空間を実現し、至れり尽くせりの快適装備が採用!


パワートレインは、市販車のA8と共通。直噴3.0リットルV型6気筒スーパーチャージャー「TFSI」エンジンは、最大出力310ps、最大トルク44.9kgmを発生。2418kgの重量級ボディだが、0-100km/h加速7.1秒、最高速250km/h(リミッター作動)の性能を実現している!💨💨💨




















いかがかな?て言うか、世界に1台のこの車にどんな人が乗るのでしょうか。。

金準備とは、、

2016年 04月24日 12:43 (日)

突然ですが、皆さん!金準備とはなんの事かお分りですか?☝🏾️

金準備とは、各国の政府と中央銀行が輸入代金の決済等のために保有している貨幣用の金貨・金地金の事です。☝🏾️
銀行券の兌換や国際収支尻の最終的な決済の準備として保有されているのです。

そこで、国際通貨基金(IMF)が発表した、世界における金の保有量トップ10の国を紹介しまーす!🎉🎉🎉



第10位 インド

金の保有量:557.7トン
外貨準備高:9.9パーセント

インドは金への投資には積極的ではない。金の購入は損失に繋がると信じられているためである。現在の金の保有量は557.7トン。外貨準備高は9.9パーセントとなっている。
一般的には、外貨準備高は10パーセントが理想と言われており、インドは金の多様性を最高率にするため、適切値に保つよう注意しているということだ。☝🏾️

第9位 オランダ

金の保有量:612.5トン
外貨準備高:52パーセント

過去の10年半において、オランダは金の保有量を減らすため、金を売りに出しあ。しかし、想定してたほどは売れ行きは伸びず、最近では前ほど売りに積極的ではないという。オランダの金における外貨準備高は52パーセントで、保有量は612.5トンである。☝🏾

第8位 日本

金の保有量:765.2トン
外貨準備高:2パーセント

国土面積が小さな国ながらも強力な経済力を誇る日本は、1960年代から着実に金保有量を増やしていた。金の貯蓄は2011年まで続いたが、投資家を落ち着かせるために、また東日本大震災、それに続く福島の原発でダメージを受けた経済を活性化させるため、売りに転じた。公式な金の保有量は765.2トンで、保有率は2パーセントである。☝🏾


第7位 ロシア

金の保有量:934.9トン
外貨準備高の中の割合:9.8パーセント

金の産出量が世界4位のロシアは、多様化に備えるため2006年から金を貯めている。2012年には国内買い付け量は75トンで、現在の保有量は934.9トンになる。この投資により、外貨準備高率は9.8パーセントまで上昇。あと少しで理想値の10パーセントに達する勢い!☝🏾️

第6位 スイス

金の保有量:1,040.1トン
外貨準備高の中の割合:8パーセント

1997年まで堅実に金を貯めてきたスイスは、スイス通貨を活気付け外貨準備高を多様化するために、少量の金を売ることを決定。現在のスイスの外貨準備高率は8パーセント、金保有量が1,000トンを超える国の中では最下位である。スイスの現在の保有量は1,040.1トン。☝🏾

第5位 中国

金の保有量:1,054.1トン
外貨準備高の中の割合:1.7パーセント

金の産出国ナンバー1の中国だが、自国で保有している金の量は世界一ではない。ほとんどの金は外国へ売られ、利益を中国市場の投資に使っている。しかし、将来は金の保有が必要となるとみられ、1.7パーセントほど保有量が上がると見込まれている。現在の保有量は、1,054.1トン。☝🏾️

第4位 フランス

金の保有量:2,435.4トン
外貨準備高の中の割合:65パーセント

フランスの金の保有量は2,000トンを超える。現在の保有量は2,435.4トン。最近では、金を500トン売っている。しかし、今後数年は売り続ける予定はないそうだ。金への投資率も高く、65パーセントに達している。☝🏾

第3位 イタリア

金の保有量:2,451.8トン
外貨準備高の中の割合:65パーセント

ここ数十年、経済的問題を抱えているように見えるイタリアだが、金の保有量は高い。イタリアの外貨準備高は65パーセント、フランスよりわずかに金の保有量が高い、2,451.8トン。☝🏾️

第2位 ドイツ

金の保有量:3,391.3トン
外貨準備高の中の割合:66パーセント

金保有量が世界第2位のドイツは、ここ数年で少量づつ金を売り続けている。しかし、最近、パリとニューヨークから物質的に金を購入する予定があることを発表した。現在のドイツの金保有量は3,391.3トンで、外貨準備高の66パーセントを占めている。☝🏾️

第1位 アメリカ

金の保有量:8,133.5トン
外貨準備高の中の割合:70パーセント

第一位の座に君臨したのはやはり!アメリカである。金の産出量は世界3位だが、保有量は世界1位!アメリカの金保有率は実に70パーセントにも上り、8,133.5トンもの金を保有している。☝🏾️

いかがでしたか?予想通りでしたか?そして、金準備の事について少し分かりましたか?☝🏾️

ケンメリ登場!!

2016年 04月23日 13:58 (土)

イェーーーーイ!!🎉🎉🎉
前に紹介したケンメリに乗ったお客さまですが、今日は明るい時間にケンメリでご来店!!🎉🎉🎉

て事で!!そこは勿論!!📷!笑😁😁😁



旧車の雰囲気で加工!👍🏾👍🏾👍🏾





良くね??😁












このライン好っきゃあーー!!




リアのBOSEも!


横からも!


細かいパーツまで拘りがハンパない!


エンジンも敢えてメッキ加工はせずの拘りがたまらん!!😍😍😍


そして、RECAROシートにロールバーだぜ!💪🏾💪🏾💪🏾

エンジン音もカッコいいんですけど、伝えられないのが残念!😁

いやあ~、ええもん見せてもらいましたわ!😉😉😉

帰って来たジェイソン・ボーン!

2016年 04月23日 10:28 (土)

お!久々!マッドデイモンのジェイソンボーンが帰って来た!!🎉🎉🎉

なかなか見応えありそうな感じやー!😁😁😁

YouTubeで予告編が公開されてたんで、貼り付けときましたー!👍🏾👍🏾👍🏾
ガチンコ殴り合いの肉弾戦、激しい銃撃戦、政府の陰謀、などが好きな方は閲覧どーぞ!👍🏾👍🏾👍🏾

ジェイソンボーン

happy birthday‼️🎉🎉🎉

2016年 04月23日 09:40 (土)

おはよー!😉😉😉
昨日は愛しい愛娘の11歳の誕生日でした!!🎉🎉🎉

て事で!昨晩は誕生日パーティーでしたわ!🎉🎉🎉

誕生日おめでとう!!🎉🎉🎉

て言うか、もう11年!!早い!!😅

さ!昨日は癒されまくって癒しタンク満タン!!💪🏾💪🏾💪🏾
今日もハリキッテいきまーす!!😁😁😁



カナダでは、、

2016年 04月22日 12:14 (金)

そして、、カナダ政府は20日、成人用嗜好(しこう)品としての大麻(マリフアナ)を合法にする法律を2017年春に導入する方針を示した!☝🏾️☝🏾☝🏾

フィルポット保健相が、米ニューヨークで開かれた国連総会の特別セッションで明らかにした。☝🏾️

トルドー首相は昨年の選挙期間中、自由党党首として嗜好目的のマリフアナを合法化するとの公約を掲げていたが、時期は未定だった。

尚、トルドー氏自身も以前、大麻を数回吸ったことがあると認めている。😅

因みに、カナダでは医療用の大麻を薬局で買うことは合法なのだ。☝🏾️
当然、4月20日は、大麻愛好者が集まるイベント「マリフアナ・デー」が行われる日だった為、カナダ議会の前でも、数百人が集結し、大麻を吸って祝ったそうだ。🎉🎉🎉

マリファナデー!?

2016年 04月22日 11:12 (金)

カリフォルニア州サンフランシスコで20日、大麻愛好者が集まり、毎年恒例の「マリフアナ・デー」を祝うイベントが開催された!☝🏾️

市内のゴールデン・ゲート・パークに集まった参加者らは、午後4時20分になると同時に歓声を上げ、煙をくゆらせた。😅

大麻は連邦法で違法薬物とされているが、カリフォルニア州を含む20以上の州で医療用大麻は認められている。☝🏾️

2012年以降は、コロラド、ワシントン、オレゴン、アラスカの各州とコロンビア特別区で嗜好(しこう)品としての大麻の使用が合法化されている。☝🏾️

この日、サンフランシスコでは当局が監視するなかイベントが開催されたとの事。

因みに「4/20」という数字は大麻を示すことで知られている。
1970年代初めにサンフランシスコ郊外のティーンエージャーが、放課後に大麻を吸うことを意味する隠語として使い始めたという説がある。☝🏾️

座る以外はダメ!

2016年 04月21日 15:45 (木)

米サンフランシスコ地域で先週、地下鉄内の座席使用マナーに関する規則が導入された。👍🏾

交通当局が可決したもので「ワン・チケット、ワン・シート」と名付けられ、通勤電車内で警告に従わず座ること以外の目的で座席を使用した乗客に100ドル(約1万円)の罰金が科されるそうだ。☝🏾️

こうした規則は、これまでにもニューヨーク、フィラデルフィア、シアトルなどで導入されている。

交通当局者によると、2路線の拡大で数万人の旅客増が見込まれているロサンゼルス地域でも、数カ月以内に同様の規則が検討される見通しで、同地域では、すでに座席占有に対して75ドルの罰金が科されている。😅

ラッシュアワーの地下鉄内で座席にバックパックを置いたり、足を開いて眠ったりする乗客の悪質なマナーは、長らく全米で問題となっているのだ。☝🏾️

新紙幣に!!

2016年 04月21日 14:09 (木)

米財務省は20日、新20ドル紙幣の表に奴隷解放運動家の女性、ハリエット・タブマンの肖像画を採用すると発表した!👍🏾👍🏾👍🏾

米紙幣にアフリカ系の人物の肖像画が使われるのは初めての事!🎉🎉🎉

また、女性の肖像画が使われるのは100年以上ぶりとなる。☝🏾️

タブマンは1820年代に奴隷として生まれ、20代後半の時にプランテーションから脱走!💨💨💨

その後、奴隷解放運動に努めた。☝🏾️

因みに、現在の20ドル紙幣の表には、"奴隷主"でもあったアンドリュー・ジャクソン元大統領の肖像画が使用されている。☝🏾️

このほか新紙幣では、10ドル札の裏側に女性参政権運動の指導者らの肖像画を使用する。☝🏾️

表は建国の父で初代財務長官のアレクサンダー・ハミルトンを引き続き使うとの事。☝🏾️

5ドル札は、エレノア・ルーズベルト元大統領夫人と米公民権運動の黒人指導者、キング牧師を裏側に採用。👍🏾👍🏾👍🏾
表はエイブラハム・リンカーン元大統領のままで続行。😉

ルー財務長官は、2020年までに新紙幣のデザインが公表されるとの見方を示した。🎉🎉🎉

国内よりも国外!?

2016年 04月21日 12:19 (木)

今年で没後400年を迎える英国の劇作家・詩人のウィリアム・シェークスピアは、母国英国よりもむしろ海外で高い人気を得ているという調査結果が明らかになった!☝🏾️

調査はブリティッシュ・カウンシルの依頼を受け、英世論調査会社YouGovが世界15カ国・1万8000人を対象に行ったもの。

「シェークスピアは英国全体に対する好感度を上げている」と考える回答者は調査対象者の約33%だったが、ブラジルでは57%、インドでは62%と特に高い割合が示された。☝🏾️

また、英語圏のオーストラリアや米国での人気が、非英語圏の中国、トルコ、メキシコよりもかなり低いことも明らかになった。☝🏾️

シェークスピアは生涯で38の戯曲と154のソネット(14行詩)を書いたとされている。

翻訳言語は80以上に上り、戯曲は世界中で上演されていて、「没後400年を経ても、シェークスピア作品は世界中の人々を教育し、魅了する点において重要な役割を演じ続けている」と、同カウンシルのローズマリー・ヒルホースト氏は述べたのだ。☝🏾️

インドVS イギリス!

2016年 04月20日 13:17 (水)

インド政府は昨日、英女王の王冠を飾っている105カラットの巨大ダイヤモンド「コーイヌール」について、あらゆる努力を講じて取り戻す、との方針を明らかにした。前日には、インドの司法関連の当局者が、問題のダイヤは「英王室に贈られたもの」とコメントしたばかりだが。。😅

このダイヤをめぐっては、原産地のインドでは「英国に盗まれた」として返還を求める声が根強く、実際に返還請求訴訟も起こっている。☝🏾️

インドの司法関連当局者は18日、ダイヤは「英王室に贈られたもの」だとして返還請求を取り下げるよう主張し、多くの人を驚かせた。😅

ところがインド政府はその後、同当局者の意見は政府の見解ではないと説明!😱

インド政府の公式見解はまだ裁判所に伝えていない、と強調したのだ!😱😱😱

インド文化省は「友好的な方法でコーイヌールを取り戻すよう、あらゆる努力を講じる構えであることを、あらためて確認する」とした。☝🏾️

いやいや!
一度取り下げた事を、そんな事は言ってないとか、絶対嘘やん!!😱😱😱

別に特にどちらの肩を持つわけではないけど、公平に見て、今迄何も言わなかったのに、(返還は求めてたらしいが、)キャサリン妃になってから急に返還を強く求め出すとか、ただただ、嫌がらせでしかないでしょ?なので、イギリスもとっとと返してあげれば良いと思うんだけど。☝🏾️

ダイヤかなんか知らんけど、一度取り下げると口にした事は貫けよ!💥💥💥
で、何より!!いつの話やねーーーーん!!💥💥💥

それ言い出したら、国後島、歯舞群島、択捉島、色丹島、の北方領土どないなんねーーーん!!💥💥💥
それこそ100%!日本の領土なのに、ロシアに侵攻され、そのまま奪われたままなんだぞーー!!💥💥💥

まあ、日本が返還求めたところで、おそロシアからすると、負け犬の遠吠えくらいにしか思われてないだろうけど、、プーチン大統領に相手にもされてない感じが目も当てれない。☝🏾️

で、ちょっと話が逸れたが。。笑

ただ、この王冠問題、本当のところは、、実は、、イギリス側が仕組んで、描いてる絵かも。。😏

かなり高価なダイヤなのは分かるが、それでもたかがダイヤでインドが大英帝国に噛み付くとは思えないんですよねー。☝🏾️

3Dで!?

2016年 04月20日 13:15 (水)

イスラム国が昨年破壊したシリアの古代遺跡パルミラの凱旋門が、英ロンドンのトラファルガー広場に、レプリカで再現された!👍🏾👍🏾👍🏾

遺跡は1800年前のもので、再現には3Dのスキャニング技術を駆使し、イタリアの大理石を使用!✨✨✨

再現を行ったのは、米ハーバード大学、英オックスフォード大学、ドバイの未来博物館が共同運営するデジタル考古学研究所(IDA)。

レプリカは実物の3分の2程度の大きさ。
ロンドンで3日間展示された後、ドバイ、ニューヨークで展示、最終的にはパルミラに設置される予定。🎉🎉🎉

IDAのロジャー・ミシェル所長は「パルミラは、当時の東西協力の完璧な象徴。このような遺物をわれわれの歴史の記録から取り去る権限は、誰にも与えられてはならない」と述べている。💨

国連教育科学文化機関(UNESCO)はウェブサイトで「1─2世紀に建造されたパルミラの建築は複数の文化の接点に位置し、ギリシャ・ローマの技術と地域の伝統、ペルシャの影響が融合している」と評価、古代世界の最も重要な文化の中心の1つとの見解を示している。👍🏾👍🏾👍🏾

ただ、せっかくレプリカを作るなら、原寸大のを作った方がいいと思うけど。。