05月 « 2016年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

クリスタル!?

2016年 06月30日 20:31 (木)

1990年代前半に販売された透明のコーラ飲料「クリスタル・ペプシ」が、期間限定で復活する。米飲料・食品大手ペプシコが29日明らかにした!🎉🎉🎉


クリスタル・ペプシは20オンス(約590ミリリットル)のボトルで、カナダと米国でそれぞれ7月11日と8月8日に販売を開始するとの事。😉

92年に市場に投入され、すぐにヒット商品となったが、その後人気が低迷し94年に販売を停止した。☝🏾️
ただ、クリスタル・ペプシが復活するのは今回は初めてではなく、ペプシコは米国で昨年12月の2日間、アプリ上で抽せんを行い、当選した消費者に同製品を提供していた。☝🏾️

日本での販売は未定。。

凄まじき抑止力。

2016年 06月30日 19:53 (木)

ロドリゴ・ドゥテルテ氏が30日に大統領に就任するフィリピンで、麻薬常用者や密売人らの自首が相次いでいるぞ!😱😱😱

理由は、トゥテルテ氏は司法手続きをとらずに麻薬密売人を射殺することを支持しており、売人を殺害した警察官に報奨金を支払う方針を明らかにしているからだ。☝🏾️

マニラの警察署に出頭した麻薬常用者や売人たちは、今が潮時だとコメント。ある常用者は「トゥテルテ氏は常用者や売人に対して厳しい姿勢で臨むとしている。だから自首した」と述べている。

また密売人の一人は「もう麻薬を売らなくても済むように、政府が職をあっせんしてくれると良いのだが」と語っている。

自首した常用者は、自治体のリハビリ施設を利用できるという。

抑止力が半端ない。笑😅

肉ぅ~!!😍😍😍

2016年 06月29日 20:42 (水)

ひっさびさ!!のミナミのとある焼肉店!🎉🎉🎉


強烈!極上肉っす!😍😍😍

美味すぎて、もはや泣くしかない!😭😭😭

世界の美し過ぎる図書館スペシャル!Part3!🎉🎉🎉

2016年 06月29日 16:05 (水)

よーーっし!!じゃあ早いもんでラストとなりました!最後は少し長めに一気にいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■31.ブックマウンテン オランダ、スパイケニッセ



■32.国際教養大学図書館 日本、秋田



■33.レン図書館 英トリニティ・カレッジ



■34.ラトビア国立図書館、ラトビア、リガ



■35.アレクサンドリア図書館 エジプト、アレクサンドリア



■36.チリ国立図書館、チリ、サンティアゴ



■37.フンボルト大学図書館 ドイツ、ベルリン



■38.ホセヴァスコンセロス図書館 メキシコ





■39.ワルシャワ大学図書館 ポーランド



■40.アレクサンドル・ヨアン・クザ大学図書館 ルーマニア



■41.Szte Klebelsberg 図書館 ハンガリー、セゲド



■42.リッツォーリ整形外科研究図書館 イタリア、ボローニャ



■43.エル・アテネオ図書館 アルゼンチン、ブエノスアイレス



■44.ストックホルム市立図書館 スウェーデン



■45.トリニティカレッジ図書館 アイルランド ダブリン



■46.インディアナポリス中央図書館 インディアナ州



■47.中央大学図書館 ベルギー、ルーヴェン



■48.ラトビア国立図書館 ラトビア、リガ



■49.コー​​ネル大学図書館 米ニューヨーク州



■50.フィン​​ランド国立図書館 フィンランド、ヘルシンキ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はーい!いかがでしたかーー??日本の図書館も2つほど載ってましたが、やはり、世界のは年季が違いますね!😍😍😍
図書館そのものが、もはや、芸術ですわ!👍🏾👍🏾👍🏾

あんな場所で勉強したり、読書出来たら、どれだけ幸せだろうか、、😍😍😍
想像しただけで、よだれもんですわ。笑😅😅😅

でわでわ、世界の美し過ぎる図書館スペシャルでしたーー!!🎉🎉🎉

世界の美し過ぎる図書館スペシャル!!Part2!!🎉🎉🎉

2016年 06月29日 14:26 (水)

ほーい!まだまだいきまっせー!!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■16.サントジュヌヴィエーヴ図書館 フランス、パリ



■17.ウォーカー図書館 米ミネソタ州ミネアポリス



■18.Oberlausitzische 科学図書館 ドイツ、ゲルリッツ



■19.米国議会図書館 米ワシントンDC



■20.セントジョンズ大学図書館 英ケンブリッジ





■21.金沢海みらい図書館 日本、石川県



■22.マザラン図書館 フランス、パリ



■23.ハーパー図書館 米国



■24. Vennesla 図書館 ノルウェー



■25.中国国立図書館 中国、北京



■26.ビクトリア州立図書館 オーストラリア、ビクトリア



■27.大蔵経図書館 韓国



■28.デ・コインブラ大学図書館 ポルトガル



■29. JPモルガン図書館 米ニューヨーク州



■30.パラシオナシオナル・デ・マフラ ポルトガル



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、お次はPart3へ抜け道、蛇の道、悪の道!!🎉🎉🎉

世界の美し過ぎる図書館スペシャル!!🎉🎉🎉

2016年 06月29日 12:57 (水)

皆さん覚えておられますか??😁
以前紹介した、世界の美し過ぎる図書館特集を!😉😉😉

被ってるのもありますが、また別の図書館を載せてるサイトを見つけたんで、ご紹介しちゃいます!👍🏾👍🏾👍🏾

て事で!!久々っ!!いっときますか!!😁😁😁

題して!世界の美しい図書館スペシャルー!!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■1..トリニティカレッジ図書館 アイルランド、ダブリン



■2.プラハ国立図書館  チェコ共和国




■3.ロイヤルポルトガル図書館 ブラジル、リオデジャネイロ





■4.聖フロリアン修道院 オーストリア





■5.アトモント図書館 オーストリア



■6.ジョージピーボディ図書館 米メリーランド州、ボルチモア



■7.衆議院図書館 オランダ



■8.オーストリア国立図書館 オーストリア、ウイーン



■9.ジョアニナ図書館 ポルトガル、コインブラ



■10.フランス国立図書館 フランス、パリ



■11.オハイオ公共図書館(古写真) 米オハイオ州シンシナティ





■12.シュトゥットガルト市立図書館 ドイツ、シュトゥットガルト



■13.バイネッケ・レア・ブック・アンド・マヌスクリップト図書館 米コネチカット州




■14..ニューヨーク公共図書館


■15..アイオワ州立法律図書館 米アイオワ州


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さ!いかがですかー??ホント美し過ぎますよね?✨✨✨
でわでわ、Part2へ悠々自適にパプリカ根性!🎉🎉🎉

考え直してほしいところ。

2016年 06月28日 10:52 (火)

突然のアルゼンチン代表引退を表明したリオネル・メッシだが、ファンがインターネット上で悲痛な叫びを挙げているぞー!😭😭😭


現地時間の26日に行なわれたコパ・アメリカ・センテナリオ決勝でチリにPK戦の末に敗れたアルゼンチン。メッシは試合後のインタビューで「アルゼンチン代表での僕の役目は終わった」と代表引退を表明。。😩😩😩

この声明にすぐさまアルゼンチンのファンが反応。「#NoTeVayasMessi(メッシ、辞めないで!)」のハッシュタグがTwitter中を駆け巡っている!😭😭😭

それでも、メッシ自身はインタビューで「考えなおすことはないと思う。決めたことだ」と語っている。😢😢😢

いやあ~、勿体無いですね、、まだまだやって欲しいとこなんですけど。。😭😭😭
幼少期に身体の事で辛い思いをしたり、同時にサッカーの為に家族とも、祖国とも離れて武者修行の日々を過ごしてたり、、個人的にだいぶ好きなサッカー選手なんですよねー。。😁😁😁

アルゼンチン代表引退はあまりに早いっす!😭😭😭

楽しい滑り台!

2016年 06月28日 09:42 (火)

カリフォルニア州ロサンゼルスにある73階建てビル「USバンクタワー」の建物外側に、全面ガラス張りの密閉式滑り台「スカイスライド」が完成したとの事!🎉🎉🎉

地上からの高さは約305メートル!😁😁😁

ビルの所有者であるシンガポールのOUEによると、滑り台は70階から69階部分にかけて設置され、長さは14メートルとなる。☝🏾️
一般公開は25日。

ガラスの厚さはわずか3.2センチだが、ハリケーン級の風や強い地震にも耐えられるという。💪🏾💪🏾💪🏾

うーーっわ!!楽しそー!!😍😍😍
やってみてぇーー!!😍😍😍
でも、どうせなら、もっと距離を長く作って欲しいとこですが。😅

ハロハロー!😁😁😁

2016年 06月28日 07:38 (火)

さて!今週のお仕事がスタートでーす!!🎉🎉🎉

元気100倍!!モリモリいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

リグレジット??いやいや。。

2016年 06月27日 22:36 (月)

いやあ、昨日これ見た時、マジか!?😱ってなったけど、、自国がEUから離脱するか、残留するか、という一大事の国民投票にも関わらず、それ自体知らないイギリス人が大勢いたのだ!😱😱😱

何かと言うと、、☝🏾️
6月23日(現地時間)の国民投票でEU離脱派が残留派を上回ったイギリスですが、開票終了後、イギリスでよくググられた疑問はこれだった。「EUとは?」。。😱😱😱
はあ!?何言ってんの!?😱😱😱

さすがにワシントン・ポストは「イギリス人は何に投票したのか本当は分かっていなかったのかも知れない」と。☝🏾️

えっ!?今さらその言葉をググる!?😅😅😅

Googleトレンドによると、開票結果が判明した翌朝、1時間あたりの検索が3.5倍にはねたワードが「EUを離脱したら、なにが起きる」。だったのだ。😱😱😱


さらに開票結果が公式に伝えられてから、イギリスで最も多くググられたEUに関する質問は「EU離脱が意味することは?」😅

そして、2位が「EUとは?」。3位は「EUの加盟国は?」だった。😅
☝🏾️

ポンドの価値が31年前の水準まで低下し、世界の株式市場から2兆ドル(約200兆円)の価値が消えた金曜日でしたが、離脱に投票したことを後悔する人が続出!😅

イブニング・スタンダードはこんな街の声を紹介している。☝🏾️
「投票所に戻れたら、残留に投票します。今朝、現実が分かって、後悔しています。家族の多くが離脱に投票しましたが、みんな後悔しています。いま起きていることをみて、目が覚めました」とか。

Twitter上で、後悔を打ち明ける人。
「嘘を信じて離脱に投票して、こんなに後悔したことはない。私の票は奪われたように感じる」とか。

すると別のユーザーがこうリプライ。
「数千人がそう思ってますよ」と。

冷静に分析する人も。
「親戚の一人は離脱派だったけど、午前8時には後悔してた。今日の午後なら投票結果は全然違ったでしょう」とか。


BBCの放送で、離脱に投票した男性アダムさんが打ち明けた話も、注目を集めた。☝🏾️
「僕の一票が影響してしまうなんて思わなかったんです。残留するもんだって思ってたから」

「キャメロン首相がやめるなんてびっくりしました。今後数ヶ月間、不安を感じ続けるだろうし、不安は大きくなってしまった。ああ、本当に心配です」と。

そして、Twitterはアダムさんの発言をめぐって炎上。🔥🔥🔥

「離脱に投票したけど、今は自分の票が影響したのが『ショック』だと。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、もう愕然とするしかない。😅
それは投票するずっと前に調べて、勉強ことやーっ!!💥💥💥
しかも、自国が歴史的大事件を起こすかもという国民投票だろ?🎉
本質的なとこを知ろうともせず、ただ離脱に投票したとか、マジ無いから。😑😑😑

て言うか、イギリス国内だと、至る所で離脱派、残留派の集会所が沢山あったと思うし。☝🏾️

そこにも行かず、調べる事もせず、ただ、離脱に投票って、、もう一回言いますけど、、マジ無い。。😑😑😑

あとは、投票にすら行かなかった人は、「残留するだろう。」との理由で投票してないのだ。☝🏾️
投票率が高いと言われてるが、僕からすると、100%じゃない事の方が不思議。☝🏾️他力本願でしかないですよね?

で、今は今で、再投票求める意見が360万票あるそうだが、一度決まってやり直しって、さすがにこれはなかなか難しいでしょう。。😩
後悔を意味する、リグレジットという言葉が横行してるみたいだが、いやいや、後悔早過ぎるやろ。笑
いかに、離脱派の狙いを知らなさ過ぎなのだろうか。。😩😩😩

あまり、ブログではこの類は書かないようにしてるけど、イギリス人が今更調べるとか、もはや、ネタやなと思ったんで。笑😅



最近、お客さまに、この問題を噛み砕いて、分かりやすく説明してますが、イギリス自国の人達がこの問題を軽視し過ぎてたというのは理解に苦しみます。😭😭😭

60インチGET!!

2016年 06月27日 22:03 (月)

そうそう!数時間前の話ですが、パナソニック、ソニー、三菱、東芝、色々吟味した中で、やはり、トータル的にシャープに決定!🎉🎉🎉

始めは、フルハイビジョンの50インチを考えてたみたいだが、今迄の43インチと比較すると、そんなに変わらないと言うか、小さく感じざるを得ない。😅
今のはフレームがほぼ無いからそれだけで見え方が全然違うんですよ。☝🏾️

あとは黒じゃなくフレームがシルバーなのがイマイチとか言ってて、、まあ、分からんでもないが。笑

4Kの55インチのも候補に挙がったんだけど、画面が若干、白っぽい。😭
前の機種なんで、そうらしいけど、、点いてる時も、消した時もやはり白っぽくて、色の濃さが薄く、当たってる照明は関係なくパネル自体の問題。。うーん、、😑😑😑

で!☝🏾️その下に置いてた後継機種の60インチが!これまた黒さが全然!違い、点いてる時も、消した時も、めちゃ綺麗!!✨✨✨
分かりやすく言うと、iPhoneに指紋が付きにくいフィルムを貼ってるのと、クリアに見えるガラスフィルム貼ってる時みたいな感じ。☝🏾️

画面が大きい分、その差がもっと気になるところかな?

Blu-rayハードディスクも欲しかったみたいだが、それは来月に回すという結論になり、ただ、、予算の問題があったんだけど、値引きもしてもらい、ポイントも使ったら、さほど差がなくなって、、これにする!と決まり、めでたくGET!🎉🎉🎉🎉🎉

「来てくれてホント良かった!あのままやったら、訳も分からず、60インチを見る事もなく、そんなに価格が変わらないフルハイビジョンの50インチか、白っぽい4Kの50インチかのどちらかで決めて、で、後でそんなに大きさ変わらないとか、あまり綺麗くないとかブツブツ言ってたわー。笑」と、言ってくれたんでお役に立ててなにより!👍🏾👍🏾👍🏾

勿論!音質も60インチの方が良いのも確認済み。👍🏾👍🏾👍🏾
2.1チャンで、小さいながらウーハーが入ってるんで無しの50インチの音とは全然違う。当然、出力が違うのもある。☝🏾️

ただ、、YouTube観せてもらったけど、そこで店員が点けたのが、まさかの!今流行りの芸人2人組のあの曲。。😑😑😑

いやいや、マジか!?おいーー!!😩😩😩
せっかく土俵際まで来て、オレもテンションただ下がりやー。。笑
当然、2秒くらいで止めたけど。笑

で、その友人も好きなブルーノ!😁😁😁

実際はもっと綺麗よー!✨✨✨

かなりええ感じですわ!!✨✨✨

で、そんなこんなあり、明日届くみたいでご満悦の様子!良かった!オレも嬉しいぜ!!👍🏾👍🏾👍🏾


in西宮!

2016年 06月27日 16:04 (月)

友人がテレビで悩んでると、電話かかってきたんだけど、色々聞いて、オレの持てる知識を教えてたんだけど、拘りもある人で、、「とりあえず今から行くわ。」と、速攻!本しまって、コーヒーカップ捨てて、ルクアの9階から阪急梅田までの道をダッシュ!💨💨💨



で、到着ー!👍🏾👍🏾👍🏾

😁😁😁

2016年 06月27日 12:13 (月)

食後の読書。。

梅田。

2016年 06月27日 11:07 (月)

さて、今日もいつもと変わらずの工程をこなして、梅田で飯ー!😁😁😁




今日のメニューはカルボ。😉


と、焼きたてピザ!🍕

全、9種類のピザが食べれるのだ。👍🏾
こちらはまだ誰も取ってなかったんで、撮ってみた。笑😁


泣けるコンテスト。

2016年 06月26日 16:05 (日)

癌を患う子どものために坊主頭になった父親を表彰するコンテスト「BestBaldDad」!!👍🏾👍🏾👍🏾

開催したのは、癌を患う子どもを支援する米国の団体「St. Baldrick's Foundation」。☝🏾️

コンテスト参加者の画像は同団体のFacebookページに公開され、「いいね!」やシェアの数を票としてカウント!👍🏾👍🏾👍🏾

そこで、頭部右側に大きな手術痕が残る息子と一緒に写ったJosh Marshallさんの写真は、5000を越える票数を獲得して1位に!🎉🎉🎉
その写真がこちら!👍🏾👍🏾👍🏾

そう、息子の頭部の手術痕を模したタトゥーを入れたのだ!😭😭😭

タトゥーは、子どもの自信を守るために入れたそうです。同氏はFacebook上に、投票が集まり優勝できたことに感謝したうえで「子どもを助けたいという気持ちは、他の参加者も一緒。私にとっては参加者全員が優勝だ。」と投稿しています。😭😭😭

おー!!ええ話やーー!!!😭😭😭

写真が残した記憶。。

2016年 06月26日 13:33 (日)

さて、この老夫婦はイギリス、イーストサセックス州に住むスウィートマン夫妻です。☝🏾️

写真家のケン・グリフィス氏はサンデー・タイムズ誌に、「12カ月」というテーマでこの老夫婦に同じポーズを取ってもらい、家の玄関につながる庭の中の小道で写真撮影を行った。👍🏾

これらの写真は1973年に撮影されたものだが、ネット上で再び話題を呼んでいる。😉

恥ずかしそうに微笑みながらも、上半身をお互いの方に傾けながら仲睦まじく並んで写真に写る老夫婦。😉
この絶妙の距離感が二人が共にした時間の長さと絆を物語っているようだ。👍🏾👍🏾👍🏾

四季折々で変化していく庭の草花は老夫婦が大事に育てているのだろう。😉
とても手入れが行き届いておりそして美しい。。✨✨✨

晴れの日も雨の日も曇りの日も、老夫婦は写真家の前に立ち、同じ微笑みを見せていた。😄😄😄

でわでわ、そんな素敵はツーショットをご覧下さい。😉

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


薄々分かってはいたが、最後の一枚を見るまでは、「このまま二人は仲良く暮らしました」という物語のエンディングを期待してただけに、最後は悲しい。。😢
写真家のケン・グリフィス氏もまったくこうなることは予想していなかったようです。😢

万人に必ず訪れ、それがいつなのかはわからない「喪失」という瞬間は受け入れるのが辛すぎてどうしても目をそらしたくなるものだ。😢
生きとし生けるものに永遠はない。☝🏾️

ただ、写真の中では、あの頃と変わらない笑顔と存在が永遠に刻み込まれている。😌

時を止める写真だからこそ、一枚がより印象的に、そして現実として深く記憶に残るのだろう。☝🏾️
そしてこれまでの2人の記録は永遠に記録として残されていくのだ。👍🏾👍🏾👍🏾😌😌😌


さ!

2016年 06月26日 08:28 (日)

おはようございます!!☀️☀️☀️
今日は天気良いみたいですね。お出かけの方は、休日を満喫しちゃって下さーい!🎉🎉🎉

でわ、今週ラストのお仕事、鶏肉パワー全開で、いきますか!!💪🏾💪🏾💪🏾

こころのこり。。

2016年 06月26日 00:43 (日)

そう言えば3次回への道中、両側から両腕掴まれ、行こー!って、誘われたけど、今日は2次回までで退散しましたわ。😅

で、焼き鳥屋の、

「こころのこり」は相変わらず美味し!👍🏾👍🏾👍🏾

そして勿論!

「卵がけご飯」は外せない!😋😋😋

今日の『三飲み夜会』では、初めましての方もいましたが、とにかく、みんな楽しくて良い人ばっかりですわ!🎉🎉🎉

セブン、、

2016年 06月26日 00:14 (日)

にしても、伊丹駅のセブンは終了が早い。。

看板は点いてるけど。。笑

三飲み夜会!!😁😁😁

2016年 06月25日 20:57 (土)

久々っ!!三ノ宮メンバーと三ノ宮会だぜ!!🎉🎉🎉


鳥刺身ー!😋😋😋
で、このお店もかなり久々に来させてもらいましわ!👍🏾👍🏾👍🏾

カンパーイ!!🍻🍻🍻
三飲み夜会!! 笑😁😁😁(思いつき。)

芸術作品に触れる事は、、

2016年 06月25日 10:27 (土)

美しい芸術作品を鑑賞する行為が、人に良い影響を与えるだろうことは想像に難くないが、ルネサンス絵画の鑑賞後に大部分の人のストレスホルモン値が下がったことが、最新の研究で明らかになった!🎉🎉🎉

イタリアのピエモンテ州クーネオ県のヴィコフォルテには、世界最大級の楕円形のクーポラ(丸天井)を持つ大聖堂があります。☝🏾️

1500年代に着工され、天井や壁には「聖母子像」を中心としたフレスコ画が広がるのが特徴。☝🏾️


伊ボローニャ大学のエンツォ・グロッシ教授は、今回、さまざまな年齢とIQレベルの男女100名の被験者をヴィコフォルテ大聖堂に連れて行き、実験を行った。
約2時間のツアーで、参加者は200段以上ある階段を登りながら、堂内を見学・鑑賞。


研究者らは、聖堂に入る前と出てきた時の2回、参加者の唾液を採取し、ストレスホルモンとも呼ばれる副腎皮質ホルモン「コルチゾール」の値を検出。☝🏾️
その結果、最大で60%のコルチゾール値の低下が認められ、参加者の90%がヴィコフォルテ大聖堂に入る前よりも出てきた時のほうがずっと良い気分であると証言したという。🎉🎉🎉

グロッシ教授は、アートセラピーという概念は決して新しいものではないが、美術作品が人の心身の健康に与えるポジティブな影響を数値化したのは今回が初めてだと語っている。☝🏾️



絵画を鑑賞する事が無いという方も、美術館に足を運んでみては?😉😉😉

祝!射手座!^_^

2016年 06月25日 08:17 (土)

お!ニュース関連の記事見てたら占い発見!笑😁😁😁


イェーーイ!🎉🎉🎉
第1位!!

射手座!😁😁😁

総合運…存在感がUP。あなたの出番が注目されて、スター扱いされそう。
恋愛運…アフター5の華やかな変身が新たな恋を呼びそう。
金運…買い物をしても計算通り。思い通りになりそう。
仕事運…コミュニケーションを密に取ると、仕事がスムーズにいきそう。


第2位!!

双子座

総合運…やる気と自信がみなぎるとき。今までの成果が形になりそう!
恋愛運…相手がして貰いたいと思う事をしてあげると吉。
金運…友達の協力で欲しかった物が手に入りそう。
仕事運…友達や同僚の協力で仕事に余裕が出てきそう。

第3位!!

牡羊座

総合運…悩みは年上の友人に相談すると、妙案が得られそう。
恋愛運…高嶺の花的な異性と一気に意気投合出来そう。
金運…新聞をじっくり読んでみると、予想外の出費を抑えられそう。
仕事運…上司や先輩から信頼され、やる気がアップ。

第4位!!

蠍座

総合運…メールアドレスを交換すると有益な情報がもたらされそう。
恋愛運…仕事帰りの飲食で恋のお相手との信頼感を強める時。
金運…親や親戚から、援助して貰える可能性が暗示されています。
仕事運…趣味でやってきたことが注目され、仕事に発展するかも。

第5位!!

水瓶座

総合運…出掛けた先でハッピーな出来事が。早めに家を出るのがオススメ。
恋愛運…家族のような愛情で相手を想うと、関係が強化します。
金運…自炊をするなど、ゆったりしたライフスタイルが金運アップに。
仕事運…上司に意見するのは避け、言われた事に従うのが無難。


よっし!スター気分で今日も元気いっぱいいきますよー!笑💪🏾💪🏾💪🏾

崩壊記念日。

2016年 06月24日 21:57 (金)

嫌な予感してたけど、本当に起こりました。☝🏾️


イギリスがEUから離脱したという報道が世界を駆け巡り、僕自身当然!イギリス人ではないですけど、深掘りした個人的見解では、EUに残留する事に大賛成だったので、今日の結果は非常に残念で仕方がない。😭😭😭

でも、僕自身この事態は予測してただけに、、数日前、友人にこの話をしてて、「残留はしてほしいけど、残念ながら離脱するような気がする」と。☝🏾️

なので、嫌な予感が的中してしまった感じです。😭😭😭

何故、離脱という事になったのか、報道されてる内容も一理あるだろうけど、もっと根深い部分があると考えます。☝🏾️ が、ここでは書ける内容ではないので、気になる方は当店で詳しく説明しますよ。☝🏾️😁

ただ一つ言える事は、英国紳士という名の騎士(ナイト)魂は遠い過去の遺物という事ですね。☝🏾️

イギリスは今日がイギリスの独立記念日と叫んでますが、僕的には、崩壊記念日の方が相応しい気がします。☝🏾️

おっはよー!

2016年 06月24日 09:37 (金)

BBC最新調査では、イギリスのEU投票が、残留49.46% 離脱50.54%との事。☝🏾️


そして、イギリスで平均的な街のスゥインドンでも投票結果が出て、離脱が残留を上回った。☝🏾️

マジか!?😱😱😱

日本時間の本日、午後4時頃には最終結果が出るみたいだが、一体どうなるのでしょうか。。

頑張れ!プリティーボーイ!!

2016年 06月23日 10:18 (木)

何者かに銃撃され、傷を負ったまま数週間も歩き回っている象の情報がジンバブエの野生動物保護団体アニマル・アンド・ワイルドライフ・エリア・リサーチ・アンド・リハビリテーション・トラスト(AWARE)に寄せられた!😱😱😱

そこで、直ちに獣医が派遣され、マナ・プールズ国立公園に到着すると、プリティ・ボーイと名付けたその象は自ら歩み寄り助けを求めてきたのだそうだ。😭😭😭

「現場に到着してから1時間半もすると、診察をしてくれとでも言うかのように自分から車に寄ってきてくれました」とAWAREは報告している。








「とても穏やかな性格で、気持ちもずいぶん落ち着いていたために、診察は容易でした。おかげで額の部分に銃創があることはすぐに明らかとなりました」と語る。


象に鎮静剤を投与し、それからレントゲン写真が撮影された。その結果、頭に変形した銃弾が残っていることが判明した。





「通常、銃弾は組織を貫通すると熱で周囲をダメにします。そのため重要な構造に命中していない場合は、大抵そのまま残っています」とAWAREの責任者リサ・マラビニ博士。

プリティ・ボーイの場合もそうだった。あと数センチ上に命中していたら、致命傷となっていただろう。
幸いにも頭蓋骨を掠め、骨の洞に亀裂を生じさせただけであった。だが、そのために頭に感染症を起こしていた。「死んだ骨の破片を摘出して、感染症の治癒を促してやらねばなりませんでした」とマラビニ博士は説明する。☝🏾️



博士によれば、おそらく銃撃した犯人はプリティ・ボーイの心臓を狙ったのだという。
肩にも銃による膿瘍があることを考えると、弾はそこに命中したようだ。☝🏾️

「公園の外で撃たれた後で、園内に逃れてきたと考えています。密猟者による仕業か、狩りで行き違いがあったのかは分かりませんが」と。

またマラビニ博士は、プロのハンターならもっと専用の弾丸を使用したのではないかと付け加える。



プリティ・ボーイは背骨のあたりにも古傷が残っており、過去にも撃たれた経験があることが伺える。☝🏾️
このように人間からひどい目に遭わされてきたプリティ・ボーイだが、助けてくれた人に対してはとても穏やかな態度で接しているそうだ。😭😭😭

「野生の象のすぐ側でこんなに安心していられるのは初めてです。彼からは文字通り静かなオーラが伝わってきます。攻撃的な雰囲気はこれっぽちも感じませんね」



頭の傷の治療が終わると、持続性の効果がある抗生物質と寄生虫駆除薬が投与された。目を覚ましたプリティ・ボーイ氏は満足げに木にもたれてうたた寝を始めたそうだ。


治療後のプリティ・ボーイ

「翌日、気分もすっかり良さそうで、かなりリラックスした様子」とAWARE。今後は当地域を担当するツアーオペレーターが術後の経過を見守りつつ、必要に応じて追加の治療が行われるそうだ。👍🏾👍🏾👍🏾

マラビニ博士によれば、完治するにはしばらくかかるという。
「あと5cmで死んでいました。彼はラッキーですよ」と博士。

何度も人間に撃たれ、それでも人間に助けを求めに来たプリティ・ボーイ。😢
象は非常に高い認知能力を持ち、人間を見分けることもできると言われている。☝🏾️

優しく接してくれた人間に対しては甘えたり挨拶するが、逆に自らや仲間に危害を加えた人物に対しては非常に攻撃的になるという。☝🏾
更に人の声の違いを聞き分けられる。☝🏾️
仲間思いで、仲間が亡くなると、その亡骸に周りに集まり鼻を上げて匂いを嗅ぐような動作や、労わるように鼻でなでる等の行動をとったという記録もある。☝🏾️

にしても、こういった事を平気で出来る密猟者や、動物をただの動く的として扱う狩人には、一体、何色の血が流れているのだろうか。。

ひとつなぎの大秘宝発見!?

2016年 06月22日 11:24 (水)

沈没した船から金銀財宝がザックザク――。アドベンチャー映画ではおなじみのシーンだが、そんな夢のような出来事が現実に起こり、しかも史上最大級の発見として騒がれている!🎉🎉🎉

アメリカの「FOX News」は、アフリカ南部のナミビアにあるダイヤモンド採掘場で、今世紀最大の発見があったと伝えている。☝🏾️

これは2008年4月、ダイヤモンド販売世界最大手のデビアス社が所有する採掘場で、地質調査員が“奇妙なモノ”を発見したことに始まる。それは完全な半円形をした塊で、よく見ると銅製のインゴット(のべ棒)のように見えた。☝🏾️

翌日、調査員はデビアス社のお抱え学者である「南アフリカ海洋考古学研究所」のディーター・ノーリ博士宛にメールで問い合わせた。😉

インゴットのほかに一緒に見つかった金属片、木片、銅かブロンズでできたパイプの画像も添付した。すると博士はパイプを目にするなり、それが一体なんなのか見ぬいたという。16世紀の船舶に搭載されていた大砲の破片に違いなかった。👍🏾👍🏾👍🏾

その後の調査で、インゴットに刻まれた紋章はルネサンス期ヨーロッパの大富豪フッガー家のものであることが判明!😱😱😱

これらの品々を検証した結果、1533年にポルトガルからインドへ向けて出航し、そのまま消息不明となったポルトガルの貿易船「ボン・ジェズス号」から流出した積み荷なのではという推論に行き着いたのだ!☝🏾️☝🏾☝🏾

採掘場で難破船の遺物が見つかるや、デビアス社は現場周辺の操業を中断。
発掘作業をノーリ博士率いる調査チームに一任した。💪🏾💪🏾💪🏾

ボン・ジェズス号がこれまで発見されなかった理由としては、海洋底のさらに深層に埋まっていたこともあるが、大西洋からの強風に阻まれ、人が容易に近づくことができなかったことも影響していたため、チームはまず、荒波をせき止める巨大防波堤の建設にとりかかった。💪🏾💪🏾💪🏾

その後、内側にできた人工礁湖から海水を汲み出すことで、干上がった海底から16世紀の沈没船を出現させたのだ!🚢

因みに、発掘現場一帯は「スケルトン・コースト(骸骨海岸)」と呼ばれている。

これは、古くから沖合の海上で発生する濃霧や暴風により座礁する船舶が後を絶たず、運良く生きて陸地にたどり着いたとしても、そこから先は果てしなく広がる砂漠のため、生き延びることが絶望的だったからだ。😱😱😱

そして、ついに!!☝🏾️☝🏾☝🏾

最初の発見から8年の歳月をへて、13億6000万円相当の金貨を掘り当てることに成功した!!💰💰💰

サハラ砂漠以南で見つかった沈没船としては最古で、遺物もこれまでで最も歴史的価値があることを鑑みれば、長年の労力も報われたに違いない。👍🏾👍🏾👍🏾


では、一体誰がこの莫大な財宝を手に入れるのだろう? 答えはナミビア政府だ。😱😱😱
コイン一枚残らず、政府が没収する。☝🏾️
これは難破船が海岸に打ち上げられたときの通常手続きなのだという。☝🏾️

だが、“例外”が一つだけ存在する。それは沈没した船が国家を代表する豪華客船の場合だ。☝🏾️
ボン・ジェズス号は、かつてのポルトガル国王が所有していたため、このケースに該当する。👍🏾👍🏾

しかしながら、ポルトガル政府は今回の権利を放棄し、船も貨物もすべてナミビア政府に譲ると伝えている!😱😱😱

いやいや、太っ腹にもほどがある話ですな。😅😅😅

人間VSロボット!!

2016年 06月22日 10:19 (水)

とうとう「ターミネーター」、「アイロボット」の悪夢が現実になった!?😱😱😱

ロシアの都市ペルミにあるロボット研究施設「プロモボット・ラボラトリー」では高度なAIを組み込んだロボット「プロモボット」が存在する。☝🏾️
このロボットは人と対話ができるフレンドリーなロボットとして開発され、更に自由に動き回れるよう、運動アルゴリズムについて学習中だったそうだ。☝🏾️

ところが!突如!!😱😱😱

プロモボットは研究所を脱出し、道路に飛び出てしまったというから驚き!!😱😱😱


いよいよ、人間VSロボットの世界に突入か!?😱😱😱

と思いきや、、☝🏾️
実は、どうやら自律歩行テスト中にサイドテストを閉め忘れていたそうで、そのままロボットは外にでてしまったらしい。😅
て、なんじゃそりゃあ~!笑😅

ただ、50mくらい進んだところでバッテリーが切れ止まってしまったのだが、それが道路の真ん中だったから大変!😱😱😱

ロボットがスタスタ歩いて来たもんだから、運転中のドライバー達はびっくり!😱😱😱

勿論、ロボットが障害物となり付近は渋滞。笑😅

すぐさま、交通整理に警察官が出動し交通整理にあたったという。👍🏾


研究員たちはゲートが開いていたことに気が付かず、探し回ったものの見つからず、結局ロボットが脱走してから40分後に撤収したそうだ。😅

開発途中にロボットが脱走するとかSFめいた展開がワクワク感が収まらないところです。😁😁😁

ただ、40分もロボットが見つからないという時点で、研究員がわざと逃したのではと推測する人もいてたりするみたいだが、、いやいや、それは無いと思いますよ。☝🏾️

もしかすると、車に轢かれて粉々になってたかもしれないですし、おそらくですが、ロボットの研究員達はロボットへの愛着が半端ないですからそんなイタズラはしないと思います。☝🏾️

でも個人的には、脱走するなら、もっと厳ついロボットの方が好みですけどね。笑
ターミネーターや、アイロボットや、チャッピーに出てくる感じの二足歩行系のロボットね。💪🏾💪🏾💪🏾
の方が、街中で歩いてたらリアルでしょ?笑😁😁😁

実際にミテミテ。

2016年 06月21日 13:31 (火)

オバマ米大統領一家は先日、米国で最も人気の国立公園の1つである、米カリフォルニア州ヨセミテ国立公園にヘリコプターで到着!💨💨💨

今回の訪問は、米国立公園局の設立100周年を機に、気候変動の抑制や、環境保全への投資拡大を訴えることを目的とした公務の一環。👍🏾👍🏾👍🏾


オバマ大統領はヨセミテ滝の絶景を背景に演説。☝🏾️
「この光景は、iPad(アイパッド)やフラットスクリーン、油絵ではとらえきれない。ここに実際に来て、自分で体験しなければ」などと語った。👍🏾👍🏾👍🏾

そうだよなあ~、、行きて~!😭😭😭

オバマ大統領一家のヨセミテ国立公園訪問には、ナショナル・ジオグラフィック誌も同行。フェイスブックと組んでバーチャルリアリティビデオを撮影し、大統領とのインタビューも合わせ8月に公開されるそうだ。☝🏾️

大統領はまた、国立公園への旅行促進に向けた広報活動の一環として、国立公園の無料入場券を子供たちに配布。👍🏾

因みにオバマ大統領は11歳の時に国立公園で初めてシカを見た経験が「自分を変えた」と語った事もある。☝🏾️☝🏾☝🏾

玄関に珍客!?

2016年 06月21日 11:19 (火)

タイ、サムットプラーカーン県の民家で飛んだハプニングが勃発!😱😱😱

何と玄関先に体長2メートルは越えるであろうオオトカゲが二足立ちで「ごめんください。」しているのだ。😱😱😱

なかなかのサイズですが、オブジェではなく本物のオオトカゲです。😅


家の中では犬がワンワン、住人はギャーー!!😱😱😱
二足立ちして体の重さでドアプッシュしている!💪🏾💪🏾💪🏾




実はこのトカゲ、この家に訪問するのはこれが初めてではないというから更に驚き!😅😅😅



結局このトカゲは近隣住人によって棒で追い払われて何事もなくその場は終えたようだ。👍🏾👍🏾👍🏾



いやあ~、でもまた現れる予感しかないでけど。。笑😅

そして、この家の家族は叫んでたわりに、オオトカゲにアメリカ歌手「セレーナ・ゴメス」の名前をとって、セレーナと名付けることにしたんだとか。笑😅




トロイの木馬!?

2016年 06月21日 10:03 (火)

昔のPCなどに入っていた部品「基盤」を再利用したアートが話題になっている!👍🏾

これは、ギリシャの伝説に登場する「トロイの木馬」の姿に組み立ててあり、いかにも勇壮で立派に見える。💪🏾

だが、実は危険でいっぱいで、ITのセキュリティに関する皮肉になっているのだ。😁

パソコンのウィルス名では、トロイの木馬は有名ですよね。😁

でわ、ここで豆知識!☝🏾️
トロイの木馬とは、ギリシャの叙事詩「イーリアス」に登場します。😉
守りの固い都市を攻めようとした軍勢が、中に兵士をひそませた巨大な木馬を作り、敵をあざむいて内部に運び込ませたうえで、夜になってから不意打ちをしかけ、滅ぼしてしまうというものです。☝🏾️

無害なアプリケーションのふりをしてPCなどに入り込み、悪事の限りをつくすウィルスの存在を意味する事に因んで、ウィルス名につけられた。☝🏾️

そこから連想すると、古い基盤でできたトロイの木馬は、色々な意味に解釈できる。☝🏾️
例えば時代遅れになった機器やアプリで作った大がかりなシステムが、内部に危険をかくしたまま、堂々と社会の中にある。といった風にも連想できる。😁

このアートは、イスラエルのテル・アビブ大学で6月24日まで開催中のセキュリティに関する国際イベント「Cyber Week 2016」の展示物です。😉

作品名は「CyberHorse」。☝🏾️

お分りだと思いますが、パソコンで閲覧してる最中に「トロイの木馬」という項目を見つけてても、決してクリックしてはいけませんよ。☝🏾️
お持ちのパソコンが、、、一巻の終わりを迎えますので。☝🏾️☝🏾☝🏾