07月 « 2016年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

意外とこんだけ?

2016年 08月31日 23:31 (水)

て事で、8月最後の日は大阪を満喫したぜー!😁
みんなは難波方面なんで、オレは逆の梅田方面!💨💨💨

で!腹の中も良い感じで消化してきたんで、梅田まで走ってみようかなと。笑😁

どれどれ、どんだけ距離があるか調べてみよ。👍🏾

そうなんや、意外に3.8kmしか無いんやね。😁

終電はまだイケるな。よし!💪🏾焼肉分のカロリー消費目指して、飛ばして行きますか!💨💨💨

心斎橋到着ー!💨💨💨

2016年 08月31日 22:21 (水)

ウェーーーーイ!!🎉🎉🎉
やって来たぜー!アメ村ー!🎉🎉🎉

それも!歩いてだぜー!!笑💨💨💨
これマジ。💪🏾💪🏾💪🏾

いや、食べ終わった後で、誰かが食後の運動で心斎橋まで歩こうとか言い出し、オレ的には全く問題無しだったんだが、、まさかの言い出しっぺが10分ほどで速攻!やっぱり電車で行こう、、っておい!👋🏾

でもねー、、オレ的にはもうスイッチ入っちゃってて、、笑💪🏾

結局7人中、4人は電車で、オレ含めて3人は歩いて向かうという事になったんでーす!😁
いやいや、運動がてら、マジでオレ1人で行くわと言ったんだけど、あと2人はそれに"便乗"した感じー。笑
でも、やはりその2人は淀屋橋辺りでヘロヘロになってた。笑😅
いや、だから無理するなって言ったのにー。笑😅
結局、そっから2人は心斎橋で待ってるわと、タクシーに"便乗"。笑😂

えっ?オレ?勿論!超!元気!💪🏾💪🏾💪🏾😁😁😁
て言うか、寧ろ全然余裕でしたわ。笑👍🏾
2人いなくなったんで、淀屋橋から心斎橋まで軽く走って行ったし。笑💨💨💨

で、そんなこんなで三角公園!!

で、アメ村は相変わらず若いですなー!😁😁😁
さ!電車組、タクシー組と合流して、もう少し夏の夜を満喫しますか!🎉🎉🎉

831(ヤサイ)の日ー!!

2016年 08月31日 21:22 (水)

さて、本日は831(ヤサイ)の日ですねー!笑😁😁😁

記事でも書いたヴィーガンの日!!😁😁😁

そこで、本日の晩餐は、、梅田で、、

肉!肉!焼肉ぅーーー!!!🎉🎉🎉

829(ヤキニク)の日に、しゃぶしゃぶで、831(ヤサイ)の日に、敢えてヤキニク!爆笑😂😂😂
たまたま友達と決まっただけの事なんだけどねー。笑😁
て、一昨日も肉。。😅

まあ、外食時以外は'ほぼ'、ヴィーガン生活なんでねー、、😅


で、〆は柚子シャーベット!😋😋😋

さ!今から心斎橋へ移動ー!💨💨💨

菜食主義はダメ!?

2016年 08月31日 15:34 (水)

この度、イタリアで、自らの子どもに肉や魚、卵や乳製品を一切食べさせないヴィーガン(完全菜食主義者)の親を罰する法案が議会に提出された!☝🏾️☝🏾☝🏾

ヴィーガニズムとは、肉や魚を食べないベジタリアン(菜食主義者)よりもさらに厳格で、動物性の食品(卵、乳製品、ハチミツなど)も一切口にせず、動物由来の製品も利用しないという生活様式。☝🏾️
近年、増加傾向にあるといい、イギリスではヴィーガン人口が過去10年で3.6倍に増えたという。😱😱😱

ただ、成人した大人が自分の意思でヴィーガンになる分には、他人がとやかく言うことではないが、育ち盛りの子どもに必要な栄養素が摂れるのかという疑問は残る。☝🏾️

そこで、今年8月、イタリアの保守政党フォルツァ・イタリアの国会議員エルヴィラ・サヴィーノは、ヴィーガンの食生活は「子どもの健康でバランスの取れた成長に不可欠な栄養素に欠けている」ことを理由に、それを子どもに強制する親を罰する法案を議会に提出した。👍🏾
尚、ヴィーガン食で特に不足するのは亜鉛、鉄、ビタミンD、ビタミンB12、オメガ3であると同法案は指摘している。☝🏾️☝🏾☝🏾

イタリアでは、ここ1年半ぐらいの間に、4人の子どもが親のヴィーガン食に従ったために栄養失調で病院に運ばれたことが大きく報じられ、それを受けての法案だという。☝🏾️

サヴィーノ議員の法案は、16歳以下の子どもを対象とし、もし成立すれば、子どもへのヴィーガン食の強制だけでも最長で1年、子供が病気になった場合は最長で4年、子供が亡くなった場合は最長で6年の懲役が科せられることになる。子供が3歳以下の場合は、さらなる厳罰が用意されているという。☝🏾️☝🏾☝🏾

やや過激な法案であることは事実で、刑罰よりも、正しい情報を周知させることに重点を置くべきだという意見も多い。☝🏾️

また、米国栄養士会などは、特に動物性食品からしか摂れないビタミンB12などの不足しがちな栄養素をきちんと補給できるなら、子どもがヴィーガン食を実践することに問題はないという立場を取っているとの事。☝🏾️

うーん、、どうなんでしょうねー、、大人ならともかく、子供の時分に完全菜食主義はやはり必要な栄養が欠如すると思うのですが。。😅
て言うかイタリアなんて食の宝庫なのに、ヴィーガン食はただただ、勿体無い人生だわー。。😭😭😭

とにかく、大人も子供もバランスの良い食生活が一番!👍🏾👍🏾👍🏾😁😁😁

ただただ迷惑行為。。

2016年 08月31日 14:25 (水)

ニューヨークの地下鉄で、混雑する車内で女性がコオロギやミミズをばらまく事件があった!!😱😱😱

乗客が緊急停止レバーを引いたため、車内は30分近くもコオロギ地獄?となり、乗客はパニックに陥ったそうだ。😱😱😱

交流サイト(SNS)や現地報道によれば、女はコオロギやミミズを車内で売っていたが、若者数人にからまれ、容器を空中で開けて虫たちを放したという。😅

再び動き出した地下鉄は、次の駅で警官が待ち構えていた。💪🏾
けが人などはいなかったそうだ。😅

その後、26日に身元が明らかになった自称「女優」の女性は、この出来事は事前に仕組まれた「悪ふざけ」だったと明らかにした。😕
若者らの行動も「演技」で、ホームレスへの対応について関心を高めてもらうことが目的だったと主張しているとの事。😕

いい迷惑だったのは、たまたま乗り合わせた乗客だ。ある客はツイッターで「車内はあっという間にパニック状態になった。誰もが車内の反対側に走って逃げた。閉ざされた空間での集団ヒステリーだった」と投稿している。☝🏾️

いやいや、悪ふざけって、、そらあ、あかんやろー。笑😅
言い分の真意もよく分からないし。。😕
ただただ迷惑行為でしかない。☝🏾️
まあゴキブリじゃないだけまだマシだったのかも?笑😅

音楽は癒しと平和をもたらす。。

2016年 08月31日 13:25 (水)

米ギタリストのラニー・コードラさんが、アフガニスタンに設立した学校の生徒らと共に、カブールの丘の上でボブ・マーリーの楽曲を演奏!🎉🎉🎉

音楽学校は、「ミラキュラス・ラブ・キッズ」と名付けられ、貧困家庭の女子ら50人が学んでいる。☝🏾️☝🏾☝🏾

コードラさんはロサンゼルス出身で、スラッシュやナンシー・シナトラとも共演したことがある。👍🏾👍🏾👍🏾
「アフガニスタンの誰もがギターを持ち、歌い、作曲することを望んでいる。音楽は癒しの力であり、平和を作る力であり、言葉が分からなくてもコミュニケーションできる手段だ」と述べている。✨✨✨

学校のウェブサイトによると、コードラさんはこのほかにも、パキスタンの歌手と協力し、アフガンとパキスタンの子供のためのプロジェクトを実施しているとの事。👍🏾👍🏾👍🏾

2つの感情が交差する!!

2016年 08月30日 12:00 (火)

さて、殆どの学校は明日で夏休みが終わり、新学期が始まりますよね?☝🏾️

で、アメリカの学校の夏休みは、州や学校によって異なるが6月前後からで新学期は9月前後に開始する。👍🏾
そう、約3か月間の長い休みの後、毎日学校にいかなければならない子ども達にとって、新学期の第一日目は拷問レベルの気の滅入る日になります。笑😱
まあ、日本の約1ヶ月の夏休みでも、子供達にとっては新学期初日はツライとこだろう。😅

だーーーーっが!!親御さんにしてみたらどうだろう!?😁😁😁
子供が家にいる間は休む間もなくずっとお世話し続けなければならない。💪🏾
勿論!愛する我が子なのだが、、それでも夏休みともなると、大変な事もあるだろう。💦

こう思う親御さんも多いのでは??☝🏾️
「早く学校がはじまってくれればいいのに・・・」と。笑😄

密かにそう願う親御さんたちは多いはず。でもってその気持ちが学校の始まりの日に爆発しちゃうわけだ。そう、こんな風に!笑🎉🎉🎉

て事で!夏休み終盤の特別企画!!😁
子供達と親御さんの対照的なリアクションを集めた画像でーーーっふ!笑😁😁😁

でわ、一気にいくぞーー!!🎉🎉🎉


1. イェーイ!やっと新年度が始まるぅー!!🎉🎉🎉




2. 子どもが乗ったスクールバスを見送りながら夫婦で乾杯!🎉🎉🎉




3. さあ学校に行く日だぞ!🎉🎉🎉




4. 解放感突出して、空も飛べるレベルだぜ!🎉🎉🎉




5. 見送りながら思わずレッツダンス!🎉🎉🎉







「フォーーーッ!!🎉🎉🎉」


6. さあ、パーティーの始まりだーー!!🎉🎉🎉




7. 愛する6人ではあるが、やはりこの日は天にも昇るアゲアゲ気分!🎉🎉🎉



8. エビぞりお父さん!🎉🎉🎉



9. シャンパングラス片手にガウン姿でイェーイ!🎉🎉🎉



10. もう一度寝るのか、ガウン姿は定番のようだ。🎉🎉🎉



11. ついにこの日が来たぞ!いつもより高く飛んじゃうぜー!🎉🎉🎉



12. 子沢山のお母さんも思わずジャンプ!🎉🎉🎉



13. 周囲1キロメートルの地面が揺れたという噂!🎉🎉🎉



14. 姉妹でデュエットジャンプ!🎉🎉🎉



15. 息子との温度差がエグい!🎉🎉🎉




16. 毎日カウントダウンを続けてついに「0」!🎉🎉🎉(何故かお父さんもうなだれてる。笑)



17. いってらっしゃーい!!🎉🎉🎉



18. 喜ぶ母と首をうなだれる息子達。🎉🎉🎉(右側のお兄ちゃんがマジで嫌そう。笑)



19. これぞ!ガッツポーズ!!🎉🎉🎉



20. 最後はやっぱりハイジャンプ!!🎉🎉🎉



いかがでしたかー?😁😁😁
リアクション大国、アメリカだけに皆さん良いリアクションしてますなー!😄😄😄

そして、その写真には2つの感情が交差するというのもまた面白い!笑😂😂😂

始業式を迎えるお子さんをお持ちの親御さん方、9月1日に2つの感情写真を撮ってみては?笑😁😁😁


日取り決定!!

2016年 08月30日 10:11 (火)

巷では色んな憶測が飛び交ってますが、、、いよいよ!!2年ぶりのフルモデルチェンジの発表会の日程が決まりました!!🎉🎉🎉


Appleが、2016年9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)より、Bill Graham Civic Auditoriumにて、スペシャルイベント「See you on the 7th.」を開催すると発表したぞ!!🎉🎉🎉

毎度ながら、このイベントには、世界中からメディア関係者が集まるイベントとなります。🎉🎉🎉

今回はiPhone誕生から9周年で、iPhone7だけに、9月7日!?笑😁

実際に発表されるまでは分からないiPhoneなんで、僕は噂が出ても一切気にしないですが、気になってる方もいてるかと思うので、あくまで噂段階ですが、簡単にまとめました。☝🏾️

とりあえずこんな感じ。☝🏾️
デュアルカメラ搭載、防水機能、イヤフォンジャック廃止、左右スピーカー搭載、タッチ式ホームボタン、おサイフケータイ対応、新色追加。。以上。☝🏾️

あ、イヤフォンジャックが廃止になっても充電の挿込口に変換アダプターでイヤフォンは挿せるとの事。☝🏾️
でもカラーは真っ黒ではないみたい。💦

いよいよ、2年ぶりのフルモデルチェンジ、一体どんなのが登場するのか。。





おっはよー!!😁

2016年 08月30日 08:56 (火)

ところで今朝、早朝は涼しいというか、寒かったですねー。笑😅

まあ、昨日はあんだけ降ったしねー。💦

皆さん、気温差に負けない様に体調管理には気をつけて下さいね!💪🏾💪🏾💪🏾


さ!今週のお仕事がスタートでーす!!🎉🎉🎉

さてさて、

2016年 08月29日 17:32 (月)

欲しかった本が未来屋に1冊だけあった!😍
早速GETして、今日は早めに帰宅。。😉


さ!朝に清めた部屋の中で、ショパン聴きながらの読書タイム。。✨✨✨

と言っても、自分自身、考えさせられる内容の本で、ふわ~っと読める小説とかじゃないけど。😄
人生、日々勉強、日々鍛錬みたいな、まあ好きなジャンルの本ですわ。😁👍🏾

829(ヤキニク)の日!!

2016年 08月29日 12:46 (月)

さーーって!本日は829(ヤキニク)の日ですねーー!!笑😁😁😁

だーけーどーーー、、、





しゃぶしゃぶーー!!笑🎉🎉🎉


終了ー!

2016年 08月28日 20:18 (日)

さてさて、今月最後の日曜日が終了しました。😉

また火曜日から営業スタートでーす!🎉🎉🎉

BOSS会でーす!🎉🎉🎉

2016年 08月27日 21:03 (土)

さ!まだまだ夏は終わらないぜー!!☀️☀️☀️

今日は三ノ宮メンバーが伊丹に集合ー!!🎉🎉🎉

で、オレのオススメのインドカレー屋!題して!「夏だ!カレーだ!BOSS会だー!!」🎉🎉🎉



オレのバッグはー!?

2016年 08月27日 14:30 (土)

日本選手団が華々しい活躍を飾った2016年、リオデジャネイロオリンピックだが、「家に帰るまでが遠足です。」という、子供の頃、先生に言われたあの言葉が脳裏をよぎる出来事がイギリスで発生していたようだ!笑😅😅😅

オリンピックが終わっても、家に着くまでがオリンピックなのだ。👍🏾
気を抜くとどこで悲劇が襲うかわからない!

イギリス、ロンドンにあるヒースロー空港では、オリンピックに出場していた選手や関係者の帰国ラッシュとなっていた。。💨💨💨

さてこれから家に帰るぞと、飛行機を降り手荷物受取所のベルトコンベアに到着した選手達。そこでまさかの光景が!!😱😱😱

俺の赤いバッグどれだよ?って、全部同じじゃねーか!!😱😱😱


イギリスの選手団がオリンピックに持参したバッグは指定されたバッグだったわけで、皆同じ色で同じ形をしている。☝🏾️

赤バッグ大量発生と言わんばかりに同じバッグがコンベアに乗ってずんどこ運ばれてきたわけだ。☝🏾️


てか飛行機に乗るときに気が付かなかったのか?とツッコミをいれたくなるが、まさかこんなに同じ便に同業者が乗っているとは思わなかったのだろう。😅

もしくは、行きは別の便だったからここまでバッグ被りがなかったのだろうか。😅



ブラジルからの長旅を経て、やっと母国に戻ってきた選手たちに訪れた試練だな。💦


事実選手からは、「自分の荷物を探す方が競技より大変ってどういうことよ!」という悲痛の雄叫びが上がっていたという。😱😱😱

この大量の赤バッグからマイバッグを探さないと家に帰れないとは、本当にお疲れさまです。💦

2020年の東京オリンピックの時にはきっと対策ができていることでしょう。👍🏾👍🏾👍🏾

世界最古が復活!

2016年 08月27日 12:29 (土)

世界最古の気象観測所とされるギリシャの風の塔が、修復作業を経て一般公開された!🎉🎉🎉


風の塔は、ローマ時代に商業の中心地として栄えたアテネのアゴラ(広場)跡にある。☝🏾️
高さ約14メートルで、当時、商人らが時計塔としても利用していたもの。☝🏾️

残暑はどこ行った??

2016年 08月27日 08:43 (土)

おっはー!☀️☀️☀️
昨日の夜雨降ったからか、今日は曇ってるからか、、、涼しいっ!!💦

て、おーーーーい!!残暑どこ行ったー!?😭😭😭

因みに、今年は30度越え日数が過去最高の年だそうです。笑😁😁😁
でも、毎日の様に、連日猛暑とか、この猛暑はいつまで続く!?とか、天気予報で伝えられたが、、僕個人的には全然っ!猛暑じゃないんだけどねー。笑😁😁😁
いや、こんなもんやろー?くらいなもんで。笑💪🏾💪🏾💪🏾

家では今年の猛暑と言われる夏でも、一切!エアコン点けてないという。笑😁😁😁
決して風が抜けるわけでもないけど。笑😅
あ、シーリングファンだけは回してます。💨
でも、さすがにストレッチしたりすると、汗ばむけど、別に気にしない。😁💦
どうせ、早朝ラン後には絞れるほどの汗かくし。笑💦💦💦 ラン後のTシャツは、マジで悟空の道着くらいの重さになってる。笑

そもそも、汗は出るのが普通だし、エアコンで無理矢理抑える事の方が僕にはツライ。😅

よくそれで眠れる?と、聞かれるが、それも問題無ーーーっし!笑👍🏾 どんだけ蒸し暑くても、きっちり眠れますわ。😄
まあでも、あくまで僕個人の長年の培ってきたものとか、体質とかもあるんで、エアコン生活の方が急に真似される事はオススメしないです。って、誰もしないか。笑😅😅😅



とりあえず、夏ーーーっ!!まだ行かないでおくれーーーっ!!!😭😭😭

飛びまくりたいぜー!

2016年 08月26日 11:30 (金)

チェコ共和国南西部の村ズディーコフに住む錠前師が、16km離れた仕事場まで12~14分かけて自動車通勤するのはやりきれないと考え、手づくりの飛行機で通勤時間を半分に短縮することに成功した!!🎉🎉🎉

第一次世界大戦の独戦闘機の複製を作ったこともあるフランチシェク・ハドラバさん(45)は、約2年分の余暇を費やし、ミニマックスと呼ばれるタイプの超軽量飛行機「バンピラ号」を完成させた。👍🏾👍🏾👍🏾

費用は約3700ユーロ(約42万円)。最高時速は146キロメートルだという!💨💨💨

24日早朝、ハドラバさんは隣町チキニェにある機械工場での午前6時からのシフト勤務につくため、森林に覆われた丘陵地帯を通るいつもの通勤ルートの上空を飛行!💨💨💨
工場と道路を隔てた牧草地に無事着陸し、そこから工場敷地内の駐車スペースまで飛行機を押して行ったとの事。💪🏾💪🏾💪🏾

ハドラバさんは「飛行機だと4、5分もあれば着く。早朝に住民に迷惑をかけないよう若干遠回りしたが、約7分で到着した」と満足げのご様子。😁😁😁

て、手作りで飛行機ってー!!😱😱😱
めちゃめちゃええやーーーん!!!😍😍😍
オレも欲しいぜー!!!✨✨✨
まあ、操縦の問題があるが、、笑😅
でも、飛行機なら離陸までの滑走路が必要なんで、国内なら個人的にはヘリで移動したいが。笑😄

俊敏だけじゃない!

2016年 08月26日 09:28 (金)

おっと!!これまた凄い少女が現れた!!😱😱😱
朝から目の覚める記事でっせー!!

て、おはようございマッスル!!☀️☀️☀️

若干9歳にしてその恐るべき瞬発力!!😱😱😱

そんでもってこれまたお国がロシア!☝🏾️☝🏾☝🏾


ヴォロネジ州に住む9歳の少女、エヴニカちゃんがパンチを打ち込むその俊敏性が天才的であるとして話題となっている!👍🏾👍🏾👍🏾

9歳と言えば日本では小学校3年生ですよね。😁
にもかかわらず、エヴニカちゃんは1分間に100発以上ものパンチを撃ちこむことができるボクサーなのだ!!👊🏾👊🏾👊🏾

でわ、そんなエヴニカちゃんの凄まじいパンチの動画をご覧下さい!

エヴニカちゃんのパンチ!

最初はシャドーですが、後半、素手の拳で前の樹木めがけてまさかの!!😱😱😱
いや俊敏だけじゃないんですよ!マジでヤバいから!!😱😱😱
何も知らないヤンチャ男子が、エヴニカちゃんに迷惑行為をしない事を願うばかり。笑😅

久々に言いますが、、おそロシアー!!笑😁😁😁

パトカーチェンジ!

2016年 08月25日 17:14 (木)

アメリカにおいても、パトロールカーは酷使される車両である為、数年に一度は新車に入れ替えることになっている。☝🏾️

その度、注目されるのは、数あるクルマの中からどの車種が選ばれるのか?ということ。😁

米ビッグスリーの各ブランドであるフォードやシボレー、ダッヂは、それぞれパトカーに適した大型セダンやSUVをラインナップしています。👍🏾

そして今回!カリフォルニア州警察のハイウェイパトロールが、州全体でセダン型車両を総替えすると発表しました!🎉🎉🎉

選定されたのはダッヂ!👍🏾

しかも厳ついフェイスデザインが特徴的な「チャージャー・パースート(Charger Pursuit)」!!🎉🎉🎉


今後約2年間かけて、総勢580台のチャージャー・パースートがカリフォルニア州警察に納入されることになります。😁


注文者である同警察のハイウェイパトロールは、一般競争入札方式によって、求める価格や性能、荷重キャパシティーといったスペックを満たすセダンモデルを検討したとの事。👍🏾


カリフォルニアのハイウェイパトロールといえば、全米でも最大の州警察組織なので、これはダッヂにとっても万々歳の受注だったはずです。😁😁😁


全車が後輪駆動となり、一部を除くほとんどの車両が3.6リットルV6ガソリンエンジン(最高出力292PS、最大トルク353N・m)を搭載する予定。💨💨💨



燃費についても、米ハイウェイモードで10.87km/Lと、クルマの特性を考えればまずまずの数値となっています。😁

上記以外にも、より高性能な5.7リットルのV8エンジン(最高370PS)を搭載するクルマも、小規模ながら導入されるということです。☝🏾️


このモデルが日本で正規に販売されていないのが残念ですが、もし数年後にアメリカのアクション映画などを観る機会があれば、ダッヂのチャージャーを探してみるのも面白いかも知れませんね!😄

また、現地でドライブ予定のある方は、お世話になることのないようくれぐれもご注意ください。笑☝🏾️☝🏾☝🏾

て言うか、アメリカのパトカーは歴代全部カッコ良過ぎ!😍😍😍

正装にはマゲー !

2016年 08月25日 13:06 (木)

ツイッターユーザーの間で長髪とは無縁にみえるお堅い人物のマゲが流行しているらしい。笑😁

政治家シリーズとしてプーチン大統領はもとよりバラク・オバマやビル・クリントンまでもがツーブロックやドレッドヘアなどのヘアアレンジで記者会見や演説を精力的にこなしている画像がまとめられているー!🎉🎉🎉

で、画像加工上手いから綺麗に頭皮と馴染んでますわ。👍🏾👍🏾👍🏾

1. マルコム・ターンブル(オーストラリア首相)


2. 金正恩最高司令官(北朝鮮)



3. オバマ大統領(アメリカ)


4. オバマ大統領



5. オバマ大統領

こちらは髭、ピアス付き!笑

6. ビルクリントン



7. ジョージWブッシュ


8. ジョージWブッシュ、オバマ大統領、ビル・クリントンの3ショット



9. プーチン大統領(ロシア)



10. プーチン大統領



11. オバマ大統領とプーチン大統領




12.エイブラハム・リンカーン(米元大統領)



13.フランシスコ (ローマ教皇)


14.デーヴィッド・キャメロン(英首相)


さてさていかがでしたか?笑
お固い方々か正装で映ってたけど、こういった髪型でも意外といけるもんですね、。👍🏾👍🏾👍🏾

BBQパーティー!🎉🎉🎉

2016年 08月24日 19:49 (水)

イェーイ!!😁😁😁
今日は南船場のお店でBBQパーティー!!🎉🎉🎉

夏はメキシカン気分!20人集合だぜー!!👍🏾👍🏾👍🏾

猛獣天国!!

2016年 08月24日 12:08 (水)

メキシコの首都、メキシコシティには「ブラックジャガーホワイトタイガー財団」がある!☝🏾️

ここにはサーカスや個人所有などでひどい扱いを受けた猛獣たちが保護されている。☝🏾️

そして、その日常のヒトコマが公開されていたぞ!🎉🎉🎉

ライオンたちがまったりとくつろいでいる輪に入り、お腹を出しながら甘えてくるホワイトライオン。😍
そのライオンを撫でながら楽しいひと時を過ごしている飼育員。😁

背後にはトラの姿があり、さらにその後方にはヒョウの姿がある。😍😍😍

そう、例え人慣れしているとはいえ猛獣としての本能には抗えない。☝🏾️

大型ネコ科に背中を見せる事、それは則ち、ハンターとして目覚めさせてしまうのだ。☝🏾️


ライオンの肉布団天国でホワイトライオンを撫でる飼育員。😁


だが背後には、背中を見せられたら黙っていられないヒョウのダーマの姿が。😱

ところがそんなダーマの動きをずっと監視していたものがいる。😡

ちょうどダーマと飼育員の中間に寝ころんでいたトラのアズトランだ!👍🏾

アズトランはダーマが飛び掛かろうとする寸前でその動きをとらえた!💪🏾💪🏾💪🏾

和気あいあいと撮影をしていた飼育員。👍🏾
もし、アズトランがいなかったらこの和やかな雰囲気は一気に流血騒ぎになっていたかも。😅

飼育員はアズトランに助けられる形となったようだ。👍🏾👍🏾👍🏾

でわ、そんな一コマの動画をご覧下さい。👍🏾👍🏾👍🏾
猛獣天国!
 
にしても、こんな猛獣天国良いなあー!!😍😍😍
オレも飼育したいぜー!!😍😍😍
少々襲われても全然大丈夫やしね。笑💪🏾💪🏾💪🏾

あ、気付きました?密かに右上にブラックジャガーの姿が見えてますよー!🎉🎉🎉

飛びまくり!!

2016年 08月24日 09:42 (水)

Red Bull が取り上げて紹介していた、アーバンエクスプローラーのOleg Cricketさん。👍🏾

アーバンエクスプローラーとは、都会を飛び回る人の事。☝🏾️
忙しく活躍するという意味の飛び回るじゃないです。笑😁
文字通り、本当に飛び回る人の事。💨



これは、都会の壁やフェンス、ポールなどを使い、己の身体能力を追求する「パルクール」ってスポーツ。💪🏾
ただ、Olegさんのパルクールはレベルが違います。1歩間違えれば大ケガどころか、死すら有り得るレベル!💦
でまた、ひっかかりそうなブカブカのパンツを履いているし。笑😱

でわ、olegさんのパルクール動画をご覧下さい!😁😁😁
でも、良い子のみんなは面白半分で真似しないようにしましょうね!☝🏾️

パルクール!

スイカ!?

2016年 08月23日 14:53 (火)

先ほど来られたお客さまにこんなのを頂いちゃいました!😁😁😁


スイカの漬物ー!!😁😁😁

早速切って食べてみたけど、スイカの味はしないんだけど、美味しい漬物でーす!😋😋😋

終夜運転!?

2016年 08月23日 12:53 (火)

「チューブ」の愛称で知られるロンドンの地下鉄が、金曜と土曜の終夜運転を開始した!🎉🎉🎉

初めは東西と南北を結ぶ2路線で運行し、今後ヒースロー空港への路線を含む3路線でも導入される予定。☝🏾️

地下鉄の終夜運転は長らく予定されていたが、導入に伴う賃金引上げや労働条件改善を求める労組の反対で延期されてきたという。☝🏾️

米ニューヨークの地下鉄ではすでに終夜運転が行われている他、パリの地下鉄(メトロ)も週末に深夜まで運行している。💨💨💨

サディク・カーン・ロンドン市長によると、終夜運転により、年間7700万ポンド(約100億円)の経済効果が見込まれるとの事。

因みに!「チューブ」は世界で最も古い地下鉄なのだ。☝🏾️
1863年1月10日にパディントンとファリンドン・ストリート間で開通した。☝🏾️
現在では近隣の郊外にまで広がり、年間の利用客は13億人を超える。👍🏾👍🏾👍🏾

終夜運転とかマジでいいなあー!!😍😍😍
日本もやってくれーー!!😁😁😁

おっはよー!🎉🎉🎉

2016年 08月23日 09:22 (火)

あれ!?毎朝なかなかのボリュームで鳴いてるクマゼミの声が、、、一切聞こえなーーい!!😱😱😱

あかーーーん!!!😱😱😱
暑い夏が終わっていくーー!!!😭😭😭

8月ももうすぐ終わるー!!😭😭😭

でも、夏はまだまだ終わらせねー!精神で今週のお仕事スタートだぜー!👍🏾👍🏾👍🏾

なんじゃこりゃあ!

2016年 08月22日 22:06 (月)

帰りに飲料求めて立ち寄ったら、、ななななんじゃこりゃあー!😱😱😱


めちゃめちゃカッケェのを発見!!😍😍😍
とりあえず見た目、めちゃ好みやー!!😍😍😍
で、何かと見ると、、ビール!?😱😱😱
あーー、、ビールかあーー、、😭😭😭
ビールはまず飲まんからなあ、、💦

大きいサイズのだと、専用の栓も付いてるみたいだが、、😅

ただ、イタリア産らしく、普通のビールの味では無いみたい。😁

うーん、、気になるなあ、、て、ビールだけど
750mlで1580円!?😱😱😱

おっと!さすがイタリア産!笑😅

でもジャケットデザイン、カッケェわ!👍🏾👍🏾👍🏾

からの!

2016年 08月22日 14:25 (月)

久々の蔦屋ー。

さてさて、

2016年 08月22日 12:27 (月)

友人と合流して、昼飯もグランフロントで。👍🏾




梅田ー!

2016年 08月22日 11:05 (月)

さ!お店の掃除も終わり、只今梅田到着ー!💨💨💨

とりあえず紀伊国屋。😁