09月 « 2016年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

激美味お好み!!👍🏾👍🏾👍🏾

2016年 10月31日 18:55 (月)

早めの時間の神戸からの帰り道、、て事で!久しぶりに来ましたー!!😁😁😁

激烈美味しのお好み焼きー!😍😍😍

実は今日は、最終的に、ここに来るのはしっかり予定済みだったのだ。笑✌🏾✌🏾✌🏾



いつ食べても抜群の安定感のお味です!👍🏾👍🏾👍🏾
ホンマに美味い!美味過ぎるぜー!!😭😭😭
ほぼキャベツだらけのは個人的には違うんですよね~。。笑 😅
でもここのお好みはしっかり粉もんなのにふわっふわっ!✨✨✨
生地、焼き、共に職人技ですわ、マジで。👍🏾👍🏾👍🏾

これがホンマもんのお好み焼きです!😋😋😋

伊丹支店来てくれぇ~!!😭😭😭

そして、、、たこ焼きもー!😁😁😁


こちらも言うまでもなく、激烈美味しでっせー!!🎉🎉🎉

味は勿論!ほどよいもっちり感がたまらんのだよ!😍😍😍

店長ー!ご馳走さまっすー!😋😋😋
栄養補給満タン入りましたわ!💪🏾💪🏾💪🏾

ルミナリエ!?

2016年 10月31日 17:37 (月)

お!もうルミナリエ建ててるやん!🎉🎉🎉



天才の日!笑

2016年 10月31日 14:22 (月)

てなわけで、友達はランチ後、再び仕事に向かい、僕は目当てのお店に先ほどまで居てました。😁😁😁

で、充電がてら、近くのスタバへ。👍🏾👍🏾👍🏾


て言うか、今日って10月最後ですよねー。
ふと何気に思ったんだけど、10月31日なんで、「天才の日」10(テン)31(サイ)!これどうすか?笑✌🏾️✌🏾✌🏾

三ノ宮ー!

2016年 10月31日 12:33 (月)

さて、午前中のお客さまが終わって、そっからサクッと移動して、三ノ宮に到着ー!笑😁😁😁
前から約束してた友達と待ち合わせ後に、、

早速昼飯ー!笑


行きつけのお店で、今日は気分的にテラス席に。👍🏾


パンプキンスープ美味し!😋😋😋

綺麗サッパリ!!✨✨✨

2016年 10月31日 07:42 (月)

おっはよー!!☀️☀️☀️
今日は先に家掃除してましたわ!💪🏾💪🏾💪🏾
綺麗サッパリ!で気分爽快!!✨✨✨

そんで先ほど完了し、今から朝ランでーす!💨💨💨


さ!今日も駆け抜けるぞー!💨💨💨

おー!!!🎉🎉🎉

2016年 10月30日 20:29 (日)

さて、本日朝に来られたお客さまですが、開口一番!「車買いました!」と。😁😁😁

《え!?車種は何ですか!?😄》と聞くと、、「ハイエースです!!」🎉🎉🎉

で、間髪入れずに《マジでー!!!😍😍😍》

ななななんと!!ハイエース!!🎉🎉🎉

いやあ~好きなんですよね~!!ハイエース!!😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

あの無駄の無いシンプルなスクエアな作り。👍🏾それでいてかなりの居住スペースを確保してて。👍🏾👍🏾👍🏾

《色は何にしたんですか?》と聞くと、、
「そこは黒で!」と。。

おーー!!!😭😭😭いいじゃーーーん!!😍😍😍それいいじゃーーーん!!👍🏾👍🏾👍🏾
ナイスじゃーーーん!!🎉🎉🎉

因みに、その方も知らなかったのですが、最近まで、艶ありの真っ黒という標準設定は無かったんですよー。☝🏾️☝🏾☝🏾
ホワイトか、ガンメタ(グレー)という。😱😱😱

その後、終始、ハイエースについて熱く熱く熱く!語ったのは言うまでもない。😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾



納車はまだとの事ですが、また、見せに来てくれるそうで、ご本人さんも、僕も!笑😁楽しみでーす!😄😄😄

その際は当然!バッシャ!バッシャ!✨✨✨撮るんで、アップを楽しみに!👍🏾👍🏾👍🏾
🔼のはサイトから。😁


で、こんな感じのアウトドアイメージでアップされてまーす!
まあ、そらそうでしょー!!😍😍😍
分かってるわー!!👍🏾👍🏾👍🏾

はい、てなわけで今週のお仕事が全て終了しましたー!👍🏾👍🏾👍🏾
明日は月曜日ですが、午前中だけご予約の方がいてまーす!😄😄😄
それでわ、今週もありがとうございました!!🎉🎉🎉

離陸ー!

2016年 10月30日 09:28 (日)

おはよう!☀️☀️☀️
今朝の早朝は、なかなかの冷え込み具合で、薄っすらですが、今年初の白い息が出ましたわ。😱

さ!今日も肩ブンブン回してハリキッテいきまっせー!💪🏾💪🏾💪🏾













🔼は帰りに、パパッと撮った離陸写真。👍🏾👍🏾👍🏾
いい感じでしょー?😄

〆はホッと。笑

2016年 10月29日 23:34 (土)

て事で、終電前に皆んなでコーヒータイム。


またまた梅田ー!

2016年 10月29日 22:35 (土)

はーい!てなわけで、今日は珍しくオレが幹事でーす!👍🏾


鶏鍋、焼き鳥、どれも美味しだぜ!😋😋😋

今日もなかなか盛り上がってまーす!😁😁😁

沈黙をついに破った!

2016年 10月29日 15:48 (土)

ボブディランが、この名誉ある賞を12月に受けることについて、彼はようやく沈黙を破った!👍🏾👍🏾🎉

現在75歳のディランが2016年ノーベル文学賞を授与されることは、10月に発表されましたが、英Telegraph紙は10月28日にインタビューを掲載し、ディランはその中で受賞について「これはなかなかのことじゃないか」「信じがたいことだ」と話している。☝🏾️

シンガーソングライターであるディランはノーベル文学賞が発表されてからも沈黙を続け、授賞を決めたスウェーデン・アカデミー会員の一人は、先日もお伝えしたが、彼の沈黙を「無作法で傲慢」と評していた。☝🏾️

ロック魂全開で、フル無視し続けてたのか真実のところは分からないが、考え方によってはダイナマイトを発明したノーベル氏発祥のノーベル賞を授与する事が、ディランが伝えたかった事が認められ、世界中に伝わるのかもしれません。👍🏾👍🏾👍🏾


て事で、授与式は12月10日、ストックホルムで行われ、ディランはノーベル賞を文学で受賞する最初のミュージシャンである!🎉🎉🎉

でもまあ、ディランの今までの功績や、生き様があってこその沈黙期間でしたが、それはそれでカッコイイ事でしたが、あくまでそれはディランだからこそ許されるし、周りも致し方ないとなってました。☝🏾️

こんなのを他の人がやってたら、あり得ない事ですよね。☝🏾️☝🏾☝🏾

愛娘と父の仮装パーティー!🎉🎉🎉

2016年 10月29日 14:08 (土)

ところで、世間はハロウィンモードですよねー!🎃🎃🎃

で、目に入れても痛くない愛する娘がやりたいって言やあ~そらあ!やってやらないわけにはいかないのがお父さんの務めでもある!💪🏾💪🏾💪🏾

でも自分も楽しめるわけで、ハロウィン最高!!🎉🎉🎉っていうお父さんもいてるかも!😁😁😁

でわでわ、そんな微笑ましく思がんばってるお父さんと可愛過ぎるその娘達を見ていきましょう!🎉🎉🎉

一気にいきますよー!🎀🎀🎀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ゴーストバスターズな父娘👍🏾



2.赤ちゃんはラプンツェル父は塔👍🏾



3.マーベルのキャラクター、グルートな父娘👍🏾



4.千尋と顔無し👍🏾



5.お父さんに仮装した娘👍🏾



6.娘マリオ、父ピーチ、、姫😅



7.娘がハンソロに、父、、レイヤ姫😁



8.カールラガーフェルドにも扮する父。娘はモデル👍🏾



9.ダースベイダーとレイヤ姫👍🏾



10.娘寿司、父醤油👍🏾

え?何故かって?笑 お父さんのTシャツをよく見てみてー。笑😁

11.娘オオカミ、父が、、赤ずきん😅



12.性別逆転が流行ってるのか?父エルザ、娘オラフ👍🏾

ただ、電車内はなんか切ない。笑


13.娘マイク、父サリー👍🏾



14.アリエルとトリトン👍🏾



15.レイとリューク👍🏾



16.グーニーズのスロースとチャンク👍🏾



17.キルビルよりCrazy 88メンバー💪🏾



18.ジャックとサリー👍🏾



19.ドクター・オクトパスとスパイダーマン👍🏾



20.ダースベイダーとベビーベイダー🎉🎉🎉

少し見えるお目目がたまらん!😍😍😍


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、いかがでしたかー?😁
どのお父さんも熱烈な娘愛が感じ取れますよね!と同時に、お父さん自身も楽しんでる感じが伝わってくるから余計に、暖かく感じるんでしょうね!!✨✨✨

て事で、世のお父さん方、まだ遅くない!このハロウィンは愛娘と仮装パーティーしてみては!?🎉🎉🎉

ボンドは不合格!?

2016年 10月29日 11:32 (土)

英国の諜報機関である秘密情報部(MI6)のヤンガー長官は、人気スパイ映画シリーズ「007」に登場するジェームズ・ボンドは「強い倫理的な核」を欠いているため英国のスパイにはなれないと述べた事が分かった!😱

英国の黒人文化や歴史に焦点を当てたウェブサイト「ブラック・ヒストリー・マンス」のインタビューに答えている。☝🏾️

長官は、本物のスパイは地上で最も厳しい環境下で複雑な心身の負担に対応しなければならず、ボンドは適任ではないと分析。☝🏾️
「MI6の隊員はボンドと違って道徳面で近道することが許されておらず、われわれの人選は通らないといえるだろう」と語った。☝🏾️

更に、MI6隊員は愛国心やエネルギー、粘り強さにおいてはボンドと同様の質をもつが、そのほかにボンドには備わっていない「高い感情的知性をもち、チームワークを大切にし、常に法を尊重する」と述べた。👍🏾👍🏾👍🏾

まあ、そらそうだろう、、笑
そもそも、あんな個性の強いキャラのスパイは、スパイに向いてないだろう。。☝🏾️
あくまで007は映画の世界なのだから。笑😁
にしても、ダニエルの後釜はまだ決まってないが、このまま続行?

おっはよー!

2016年 10月29日 09:20 (土)

さて、今日もいつも通り始発ダッシュした後、セブンからのルートでアリオ広場横を通って来たんだけど、フリマなんですねー。😄
て言うか、アリオのフリマが開催されてるのは前から知ってたけど、あんなにも出店が満タンなんですねー!笑😅

で、その横の城跡では荒木村重を学ぼう!みたいなのが陳列されてて、左右賑やかな間を歩いて来ましたわ。💦

でも個人的には村重はそないに・・・なんですよねー、、😑😑😑

まあ、それはさて置き、本日のお仕事もハリキッテいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

グラタン!?

2016年 10月29日 00:29 (土)

て事で、新しく知り合った飯会メンバーと別れてから、その後、たまたま今日、連絡きた友達のとこ。👍🏾
散らかってるけど、、とか言いながら、、全然!!綺麗やーん!笑✨✨✨😄

で、久しぶりに会ったんでとりあえず、お決まりのリアクションされましたわ。笑😅

で、夜食にと(ほぼ強制)、

コーングラタン!😁😁😁

なんか優しい味~!😋😋😋

ヘッドホンだらけ!

2016年 10月29日 00:17 (土)

そうだ、集合前に少し時間あったんで、とりあえず気になってたお店に。👍🏾👍🏾👍🏾

このヘッドホンとイヤフォンばっかりのお店が梅田に出来るのは知ってたが、なんとそれが昨日オープンしたて!🎉🎉🎉


ヘッドホンに、


イヤフォン!

と言うかその専門店なのだ!🎉🎉🎉

で、たまたま今日だけマーシャルが出店してた!



お!前にブログで書いたスマホやー!かっけー!👍🏾👍🏾👍🏾


でも残念、日本では販売してないという。。💦
なんじゃそれー!笑

でもなかなかオモロイ店でしたわ!👍🏾👍🏾👍🏾

新地ー!🎉🎉🎉

2016年 10月28日 21:47 (金)

イェーーーーイ!!🎉🎉🎉
今日は新地で8人で飯会ー!!👍🏾👍🏾👍🏾


唐揚げ美味っ!!!😋😋😋

世界が取り入れた日本発祥のそれ!

2016年 10月28日 10:31 (金)

ニューヨーク近代美術館(MoMA)は、ピカソやジャクソン・ポロックと並んで、日本発祥の「絵文字」を常設展示すると明らかにした。👍🏾👍🏾👍🏾
ここで豆知識!☝🏾️✨
今や、iPhoneや、Android、でメッセージを入力時に当たり前の様に出てくる絵文字、、


これね。🔼(背景は気にしないで下さい。笑)

そして、絵文字の発祥はなんと!1999年に、日本のNTTドコモが携帯電話やポケットベル向けに176種類を編み出したのが世界初なのだ!☝🏾️☝🏾☝🏾

これね。🔼
笑顔や食べ物、ネコなどをモチーフにしたものがあり、今では、世界中でデジタルメッセージに使用されるようになっている。👍🏾

当初はハート、矢、手振りなどだったが、2006年までにグーグルがGメールに絵文字を提供。☝🏾️
2011年にはアップルがiOSのメッセージアプリに絵文字を導入した。✨✨✨

意外と知らなかったでしょー?😁
世界初の発明というのは凄い。👍🏾
ただ、だからと言って、端末にdocomoの文字を入れたがるのはどうかと思うが。笑😁

うっまいぜー!

2016年 10月27日 21:09 (木)

はーい!今日はインドカレー囲んでサシで談笑!😁😁😁


ほんでまたこれが美味し!!😋😋😋

野生動物が減少!?

2016年 10月27日 15:43 (木)

世界自然保護基金(WWF)が27日発表した2年に1度のリポートによると、人間の活動が原因で、世界の野生生物(脊椎動物)の個体数が1970年以降、約60%減少したそうだ。💦

ロンドン動物学会のデータから算出される生物の多様性を示す指数で示されたもので、世界の野生生物は1970年から2012年の間に58%減少し、このままの傾向が続けば2020年までに67%減少する見通しだという。☝🏾️

WWFのマルコ・ランベルティーニ事務局長は「野生生物がかつてないスピードで消えていっている。生物の多様性は健康な森、河川、海の基礎を形成する」と指摘。☝🏾️

リポートによれば、人口の増加によって、農業や都市化のため土地が奪われ野生生物が脅かされていることに加え、大気汚染や侵入生物種、狩猟、気候変動なども要因に挙げられるという。☝🏾️

ハート型!?笑

2016年 10月26日 20:04 (水)

おっと!差し入れで頂きました巨峰ですが、一発目に取った粒が、なんと!二個一で引っ付いてる!!😄😄😄


若干ハート型に見える!笑😍

ワンダーウーマンに任命!

2016年 10月26日 14:27 (水)

国連は先日、女性の権利や地位向上を促進するための名誉大使として漫画のキャラクターである「ワンダーウーマン」を任命した!🎉🎉🎉

だが、この決定に対して、露出度の高い衣装を身にまとった架空のキャラクターを選択したのは不適当、との批判が巻き起こっている。💦

国連側は、ワンダーウーマンは正義・平和・平等への強い決意で知られたキャラクターだと説明、「ワンダーウーマンは象徴的存在であり、社会的地位向上や平等といったわれわれの重要なメッセージが、より多くの人々に届くのを手助けしてくれる」と述べている。💪🏾💪🏾💪🏾

因みに、ワンダーウーマンは、悪と戦い、犠牲者を救い、陰謀を暴く漫画のヒロインとして1942年に登場した。👍🏾👍🏾👍🏾

デジタル化!?

2016年 10月26日 13:18 (水)

紀元9世紀に建てられ世界最古とされるモロッコの図書館で、所蔵資料がデジタル化され、より多くの人が古代の資料を閲覧できるようになるそうだ。🎉🎉🎉


ここには世界で最も貴重な資料が所蔵されているが、特別なケースで学芸員が閲覧できるだけだった。☝🏾️

それが今年、図書館はイタリアのコンピューター言語研究機関と協力し、4000点の資料の保存とデジタル化を監督する研究部門を新たに立ち上げた。🎉🎉🎉

これまでに資料の約20%のスキャンが完了していて、デジタル化は図書館の大規模改修の一環で、2017年初めにリニューアルオープンの予定。🎉🎉🎉

魂が戻る!?

2016年 10月26日 12:30 (水)

メキシコでは、死者の魂が戻って来るとされる行事「死者の日」を11月1、2日に控え、様々な飾りつけや準備の催しが始まっている。☝🏾️

メキシコシティでは23日、骸骨を模したメークを顔に施した人々が、「死者の日」を祝う行進に参加していた。😅

と言うか、もはやハロウィン状態。。😅

羨ましい生活!

2016年 10月26日 11:11 (水)

エジプトのカイロにあるナショナル・サーカスでは、女性の猛獣使いがホワイトタイガーやアフリカライオンのショーに登場し、人気を博している!🎉🎉🎉


猛獣トレーナーのマハセン・アルヘルウさんは大学で国際法を学んだあと、父や祖母のあとを継いで、この道を選んだという。😄😄😄

マハセンさんは猛獣たちの恐ろしさも良く知っているという。父も祖母も調教した猛獣たちに襲われた経験があるからだ。💦

それでもマハセンさんは恐れず、「動物たちを愛していて、それぞれの個性やどう扱えばいいか知りたいと思っている。💪🏾💪🏾💪🏾

「ショーで、ライオンやトラが普通のネコみたいな印象を与えるのはその為。彼らは猛獣だけど、私にとっては、私の命令に従う友達のようなもの」と話す。☝🏾️

彼女のショーには、ホワイトタイガー2匹、アフリカライオン2匹、ホワイトライオン1匹、雌のアフリカライオン3匹、シベリアトラ2匹が登場する!🎉🎉🎉

と言うか、女の子が猛獣使いってのは凄いんだけど、それより何より、個人的には、ホワイトタイガー2匹、アフリカライオン2匹、ホワイトライオン1匹、雌のアフリカライオン3匹、シベリアトラ2匹、に囲まれてる暮らしが羨まし過ぎるぜー!😍😍😍

マーロウの名が刻まれる。

2016年 10月26日 09:10 (水)

オックスフォード・ユニバーシティ・プレスが発刊する最新のシェークスピア全集「ニュー・オックスフォード・シェークスピア」では、三部作である「ヘンリー六世」の共同執筆者として、同時代の劇作家クリストファー・マーロウの名が記載されるそうだ。☝🏾️☝🏾☝🏾

また、この全集に含まれる44作品のうち、17作品が他の作家との共著であることが判明したという。😄

「ヘンリー六世」執筆でシェークスピアがマーロウと協力した可能性については、憶測や陰謀説を含めて何世紀も議論されてきたが、これまで証明できていなかった。💦

上級編集員の1人であるゲリー・テーラー米フロリダ州立大学教授は、今回はシェークスピアやマーロウにとどまらず、エリザベス朝時代に書かれた演劇など多数の著作のデータを活用し、特有の単語や、単語の組み合わせを検討したと述べている。☝🏾️

テーラー教授はロイターに「こうしたビッグデータはつい最近まで入手不可能だった。シェークスピアはビッグデータの世界に突入した。長きにわたる疑問に対し、より確信をもって答えることが可能となった」と。。😄

大福ー!

2016年 10月25日 18:59 (火)

おっと!大福ー!!😀😀😀

お客さまに差し入れ頂きましたー!
栗大福!!


で、ハロウィン!!😁😁😁

あんこ美味いぜ!!😋😋😋

始まり始まりー!!🎉🎉🎉

2016年 10月25日 08:22 (火)

おはよーございます!!👌🏾👌🏾👌🏾

さ!今週も豪快にいきまっせー!!😀😀😀

ただいまでーす!

2016年 10月25日 00:03 (火)

さてさて、なんだかんだで、あれから友達んとこでちょっとだけパソコン作業したり、最近スマホを買い換えた友達に色んな操作をレクチャーしたり、軽く飯食べたりで、さっきまでいましたわ!笑😁

で、ただいま帰宅でーす!笑

武庫川ダッシュ!💨💨💨

2016年 10月24日 06:49 (月)

おっはよー!☀️☀️☀️
て言うか、さっきもおはよーの時間でしたが。笑😅

て事で、久々!サクッと武庫川の河川敷を走って来ましたよー!💨💨💨


さて、ここはどこでしょう??☝🏾️


ふふ。笑
ジャーーン!!😁🎉😁🎉😁🎉

臨港線でーーーす!😁😁😁

前回は旧国道まででしたが、今回は、旧国道も超え、阪神電車も超え、武庫川最終の橋、臨港線でーす!💪🏾💪🏾💪🏾


て事で、往復15kmでしたー!🎉🎉🎉
あ、スタートはここからです。☝🏾️

そうです。171より更に上流でーす!笑😁😁😁

さて、ここで素朴な疑問が生まれると思いますが、明日から15kmが始まるのかと。。☝🏾️

いや、実はですねー、、昨日は昨日で猪名川を16kmほど走ってるのだよ。🏁

毎日の基本は数ヶ月前から12kmとしてますが、友達と晩飯の予定してる朝は、それに備えて多めの距離を走ってたりするのだ。💨💨💨

で、その次の日も自分なりに、多めに15kmや、16kmなど、でも、さすがに時間と相談しながらですが。笑😅
それで、なんとなく前日分消費するようにしてまーす!👍🏾👍🏾👍🏾

あはは!笑 😁
これ本邦初公開のトレーニングネタでしたー!👍🏾👍🏾👍🏾

にしても、、相変わらず走りやすく、いい環境のランニングコースですわ!😁😁😁








事務作業完了!

2016年 10月24日 04:40 (月)

はい、あれから友達の家での頼まれごと。。Excel、Word使って、色々な図を作成という。笑😅

その友達がパソコンを使えなくて、、でも仕事で必要な内容のがあるとの事で、、😅

で、結局、11時過ぎから、なんだかんだ喋りながらでようやく完了ー!👍🏾👍🏾👍🏾