10月 « 2016年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

止められたけど。

2016年 11月30日 22:07 (水)

さ!飯食べた後の走り込みいきますか!💪🏾💪🏾💪🏾

ついさっき、飯屋の店長にやり過ぎですよと、止められたとこだけど。笑笑😅

良い肉の日!!

2016年 11月29日 23:29 (火)

イェーーーーイ!!!😁😁😁

今日は11月29日!そう!良い肉の日ーー!!🎉🎉🎉

てことで!しゃぶしゃぶ~!!🎉🎉🎉






うっめーーー!!😋😋😋


とりあえず、ここの冷やし豆腐が美味いんですわ!
勿論!2丁、3丁とおかわりするっしょ!笑

野菜もモリモリ食べて、デザートは無難に、杏仁かなと迷ったけど、、
なんか、美味そうだったんで、とろとろカスタードに!!😁😁😁

でまた、これが当たり!!💯💯💯

いやあ~、良い肉の日に相応しい晩餐でしたー!🎉🎉🎉
て事で、11月29日の、夜の11時29分に、良い肉の晩餐記事でしたー!😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

空中ディナー!?

2016年 11月29日 14:21 (火)

ベルギーの首都ブリュッセルで、空中のそりに乗ってディナーを楽しむ人々の姿が!😱

このレストランは、ブリュッセルの空中レストラン「Dinner in the Sky」のクリスマスイベント。笑


4匹のトナカイが引くそりは、建築クレーンで空中高くつりあげられた。💪🏾💪🏾💪🏾

ワイン付きの4皿のディナーは最高250ユーロ(約3万円)。
サンタクロースに迎えられたお客さん達は、ブリュッセルの景色に加え、ミシュランの星付きレストランのシェフを含む一流のシェフの料理が楽しめる。😍😍😍

父親からこのディナーをプレゼントされたという美術史を学ぶ学生のヘレン・ツィーグラーさん(19)は「昇っていく時は怖かった」が、「市の全景が楽しめて素晴らしかった。料理もとてもおいしかった」と感想を語っている。😁😁😁

絵画が得意な女王。

2016年 11月29日 12:17 (火)

デンマーク女王・マルグレーテ2世(76)がセットや衣装のデザインを手がけたバレエ「くるみ割り人形」が、12月1日から上演される。🎉🎉🎉


絵画の腕でも知られる女王はこれまでに、同国の代表的童話作家アンデルセンの作品などの演劇やTV番組の美術を担当したことがある。☝🏾️☝🏾☝🏾

リアルスパイダーマン!

2016年 11月29日 10:14 (火)

世界各地の高層建築に命綱なしで登ることから「スパイダーマン」の異名を取るフランス人、アラン・ロベール氏(54)がバルセロナで最高層のビルの1つであるトーレ・アグバルに上った!👍🏾

このビルはガラス張りのオフィスビルで、夜間のイルミネーションで知られている。

ロベール氏は、見物人や警官らが見守るなか、約1時間かけて上り下りを完了!💪🏾

ロベール氏はこれまでに、米サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの他、世界で最も高いタワーであるドバイのブルジュ・ハリファ、パリのエッフェル塔、シドニーのオペラハウスなど、100以上の建築物を制覇している!🎉🎉🎉

スティング!?!?!?😱😱😱

2016年 11月29日 09:38 (火)

お!!!スティングが!!!✨✨✨


しかも!!!😱😱😱


即興で、あの名曲を!!✨✨✨



共作したギタリストと一緒に歌ってくれてるー!!😭😭😭

マジか!!!!!😭😭😭😭😭

で、その後、新曲も!!

これまたかっけぇー!!
ヤバいぜー!!

いやあ~、朝から渋過ぎたー!!😭😭😭

おはー!

2016年 11月29日 08:01 (火)

さ!今週もハリキッテいきますか!!💪💪💪

ペコりん。笑

2016年 11月29日 00:38 (火)

あんだけ動いて、昼のインドカレー以来、水とコーヒーしか胃に入れてないと、さすがにペコりんだぜー。😅



買ってきたのも、食料庫に備蓄しただけという。笑

20 km到達!

2016年 11月28日 18:23 (月)

あ、そうそう!クールダウンとか言いつつ、あれからすぐ食料庫の蓄えがてら、、

敢えてちょっと遠くまで。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

てなわけで、今日はあまり時間空けずに、20km到達してましたわ。笑

目標達成!!

2016年 11月28日 13:47 (月)

ナンもおかわりして、なかなかの満腹状態でしたが、、笑😁
そこは勿論!すぐにロードワーク再開!

そんで、再び瑞ケ池公園へ!😁
瑞ケ池公園3週して、総監部、コヨーテ坂、産業道路へ。💨💨💨
くらの交差点まで帰って来たんだけど、まだ自分の中でのノルマ達成できてなかったんで、とりあえず阪急伊丹へ!💪
グルーっと廻って、タリーズ、ファミマ、有岡スイミング、で、引き返して来て、、


よっしゃ、合計16km

とりあえず目標達成

カレー喰った後、冷えきった汗が背中を凍らせにかかってきたけど、、笑😨😨😨
速攻!暖まったぜー!💪💪💪

さて、クールダウンしよ。😃😃😃

ノルマ達成!

2016年 11月28日 13:25 (月)

あれから、食後すぐにロードワーク再開して、再び瑞ケ池公園へ!✈
そんで、瑞ケ池公園3週ほど走り、総監部、コヨーテ坂から伊丹駅方面へ。

"辛"の!インドー!笑

2016年 11月28日 11:48 (月)

そんで、

到達して"から"の!笑

インドカレー!☺☺☺



マンデーランニング!

2016年 11月28日 11:16 (月)

おはよー!ってもうおはよー(*^ω^)ノって時間じゃないけど。笑

はーい!今月最後の月曜日は天気も快晴だし、ロードワーク日和!☀☀☀

てなわけで、今日はコヨーテ坂から、県高から、総監部から、

瑞ケ池でーす!

終了ー!

2016年 11月27日 21:16 (日)

さてさて、今週のお仕事が全て終わり、今晩もローワーに出かけましたー!笑

からの、晩飯でーす!😌


そして、今週最後は、サウザーの名言で締めくくり。💪💪💪

アラレちゃん!?

2016年 11月27日 09:32 (日)

お!!次週のドラゴンボールはアラレちゃんが登場するみたいや!笑笑😂😂😂

悟空対アラレちゃんて、過去に悟空が小さい時にコラボした以来じゃね?😁😁😁



ちょっと楽しみや。笑😁

ハイエースが来た!!

2016年 11月26日 20:51 (土)

こないだ、ハイエースをゲットしたお客さまのお話をしましたよね!😃😃😃

なななんと!!そのお客さまから電話があり、今から行っていいですかー?と。。
聞くと、本日!そのハイエースが納車だったとの事!!💯💯💯

でもその時、実はロードワークから帰って来て、汗だくだし、少し雨に濡れてしまったし、、その身体をシャワーしてた最中だったんですよー。笑😅
基本、シャワーすると家から出ない質なんで、もう少し早く電話くれたら、、、

いやいや、そこは勿論!!
10分だけ待っててもらっていい??と。笑😁😁😁

すると、全然待ってますよー!との事で。🙌

速攻!髪乾かして、急いで向かいましたわ!😆😆😆

いや~、わざわざ納車記念日に見せに来てくれるというその気持ちが、めちゃ嬉しいんですよー!マジで!👍🏾👍🏾👍🏾

でも当店の前は暗いのもあって、近所のタイムズでご対面!!🎉🎉🎉🎉🎉


出たーーー!!真っ黒ーーー!!!🎉🎉🎉



かっけぇ~!!!😍😍😍



このすぐ後ろがフェンスで、ここからのショットが限界でしたけど、テールも渋い!👍🏾👍🏾👍🏾


こちらはオプションホイールだそうで、これまた好きなデザインやー!!😍😍😍

中も見せてもらったけど、雨が入るんで、少し見ただけでしたわ。☝🏾️

でも、ビックリするくらいの広さであった事は間違い無い!😱😱😱

大人2人が、余裕で足伸ばして寝れるサイズですわ!💪🏾💪🏾💪🏾

横向きだと、子供2人が足伸ばして、その横に大人2人が少し足丸めて寝れるサイズですわ!💪🏾💪🏾💪🏾
でも、残念ながら、暗いし雨だし、、なので、今度昼間来られた際に、ゆっくり拝見させてもらって、その際、ベストショットを撮りまくりまーす!😁😁😁

いやあ~、、それにしても真っ黒ハイエースはやっぱり渋かったぜ!!👍🏾👍🏾👍🏾👍🏾👍🏾


メリルの存在。

2016年 11月26日 12:57 (土)

ところで、法廷での証言は簡単なことではない。証言台に立ち、皆の視線を一身に浴びながら、答えたくないような場合でも質問に答えないといけない。☝🏾️

大人でさえ、できれば避けたいという人が多いのだから、子どもならなおさらだろう。💦

二度と思い出したくないようなトラウマ的体験をみんなの前で赤裸々に語らなくてはならないのだ。😢

そんな子供たちの力になれるように、カナダ、オンタリオ州のある法廷にはメリルという名前の犬がいて、子供たちの力になってくれている。👍🏾


メリルはオンタリオ州で初となる、子供の証言を助けるために訓練された特別な犬である。
メリルが法廷に来るようになってからというもの法的審理の進行は劇的に変化し、殺伐とした環境に温もりが感じられるようになったという。😄

「メリルの存在によって私たちはとても助けられています。今となってはメリルなしでの仕事は考えられないです」

こう語るのは、家庭裁判所クリニックの子供証人プログラムのコーディネーターであるレイチェル・クローフォードさん。

「メリルがいると子供たちは心を開きやすくなります。裁判所にいるメリルに会えるのを楽しみにしている子もいます」

その犬に与えられた使命は純粋に子供たちに寄り添うことだけだが、メリルはオンタリオ州のナショナル・サービス・ドッグズで特別なトレーニングを受けた保護施設の犬だ。


メリルは素早く動くことも音もたてることもない。ただ単純に、子供たちの膝に頭を置いたり、子供と一緒に床に寝そべったりするだけだ。☝🏾️

メリルのような犬にかかるトレーニング費用はおよそ250万円($30,000)でナショナル・サービス・ドッグズは完全に寄付による運営となっている。にもかかわらず、裁判所に無料でメリルを提供した。

メリルは仕事がない間は大きな犬用のベッドでリラックスした様子で寝ている。

そんなメリルだからこそ、子供たちの警戒心や恐怖を取り除いてくれるのだろう。子供に対するメリルの影響は予想以上に大きかった。😁😁😁

メリルがいると、子供たちは自分の飼っている犬の話や、知っている犬の話などしてくれ、会話がとてもスムーズに進みます。
そこから信頼が生まれ、法廷での証言の話もできるようになります。メリルの影響はとても大きなものです☝🏾️


メリルはオンタリオ州で唯一無二の存在だが、アメリカでもメリルのような犬が増えているという。今年初め、ルイジアナ州ニューオリンズの少年裁判所は公式に、スージーという名前の犬を子供のための施設の犬と宣言している。

そして5月には、ムーチというラブラドール犬が法廷で証言する子供たちをサポートする要職に就いている。☝🏾️

メリルは、1日の仕事が終わるとクローフォードさんと一緒に彼女の自宅に帰る。💨

「メリルは裁判所での仕事から地域のイベントまで、私が行くところにはどこでも付いてきます。」との事。😁😁😁

バトン引退!?

2016年 11月26日 11:22 (土)

2016年のF1最終戦アブダビGPが行われるヤス・マリーナサーキットで、ジェンソン・バトンが今季限りでF1のレースから離れることを明らかにした!😨😨😨

今年もマクラーレン・ホンダの一員として参戦しているバトン。当初、来年はマクラーレンのアンバサダーとして1年は休養という形をとり2018年にレギュラー復帰を目指すというものだった。☝
ところがレースウィーク前の木曜日に行われる公式プレスカンファレンスに出席したバトンは2018年以降もF1に復帰しない考えを示し、事実上の引退表明となった。 💦

バトンは「今週末が僕にとって最後のレースになると思う。それがベストな選択肢だ」とコメント。2018年の復帰の件に関しても「契約上は2018年のものもあるが、現段階ではそのシーズンに僕はレースをするつもりはない」と語っている。😓


これまで通算15勝し、50回の表彰台を獲得していて、今週末のレースでは通算決勝出走305回目を迎えることになっている。 🎉🎉🎉

これまで長年にわたってF1で活躍し、日本にもファンが多いバトン。彼の突然の引退表明に、レース界では驚きの反応が広まっている!

うまい棒感覚だな。笑

2016年 11月25日 13:27 (金)

ドナルド・トランプ次期米大統領が所有するニューヨーク・マンハッタンの「トランプタワー」では、ギフトショップにトランプ関連グッズを求める買い物客が殺到し、売り上げが急増しているという!笑😂😂😂

売られているのは、トランプ氏の子息エリック・トランプ氏のペットをモデルにした犬のぬいぐるみや帽子、ピンバッジなど。トランプ氏が大統領選で掲げた「米国を再び偉大な国にしよう」というスローガンが入ったTシャツは、午前中に仕入れた在庫がお昼までには完売するほどの人気ぶりを見せているそうだ!😱😱😱

てなわけで、ヒジネスも更に成功し、大統領の座も手にし、家族にも恵まれ、色んな意味で、色んなものを手に入れてますなー!👍🏾👍🏾👍🏾

まあでも、トランプ氏からすると、関連グッズの売り上げとか、うまい棒感覚なんでしょうね。笑😅😅😅

そんで!これ!!

今朝スーパーに行ったら、うまい棒が売ってたたんだけど、サイズがまるでコストコサイズで思わず撮ってもうた。笑😂😂😂

分かるかな?近くに普通のうまい棒無かったから、横に普通のガーナ置いてみたんだけど。☝🏾️
ね?デカいっしょ!?笑
でも、残念ながら、中身は普通サイズのうまい棒が沢山入ってるだけで、このサイズで作られてはないみたいだ。😅

て言うか、トランプ氏ネタは、これの為の前フリでしたー!笑笑😁😁😁

CARS3公開日決定!!

2016年 11月25日 11:21 (金)

お!!!朝からハチロクを発見したと思ったら、ななななんと!!CARS最新作の記事も発見!!😍😍😍

何だこのオレの好きな、カーレースもん繋がりの偶然!!😍😍😍

てわ、その内容を紹介!!👍🏾👍🏾👍🏾


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マックイーン、ついに引退の危機!?😱😱😱

最新作『カーズ3』の予告が公開されました!🎉🎉🎉
でもまだほんの僅かだけど。😭😭😭


内容は今までと明らかに違って、ハートを揺さぶるディープさ。💦

ピクサーよ、また泣かせるのか。。😭😭😭
とりあえずそちらをご覧下さいー。☝🏾️

CARS3予告編!
これはPolygonが紹介した、Disney•Pixarによる『カーズ3』の公式ティーザー予告です。☝🏾️

なんと!!無敵のレースカー、ライトニング・マックイーンが盛大にクラッシュ! そして「この瞬間から全てが変わるーー」の文字が!!😱😱😱

今までのマックイーンとは明らかに何かが違います。では何があったのか!?☝🏾️

あらすじ:無敵を誇ったレーサーのマックイーン。しかし世代交代の波が押し寄せていた。。そんな中出会ったヒスパニックの新人レーサーのクルス・ラミレス。彼女は引退すら囁かれるようになったマックイーンにテクニックを指導するという。☝🏾️

今、レースカー人生をかけたマックイーンの戦いが始まろうとしていたーー。。💦常に1位、常に勝者だったマックーンも時代の流れには逆らえないのでしょうか。。😢

止められない老いと新たな時代の到来、光り輝く若者の活躍、向けられる同情的な視線、過去の人扱いされる悔しさ、『3』で描かれるであろう内容を想像すると、もう涙腺崩壊です。。😭😭😭

実際、ピクサーのジョン・ラセター氏がEntertainment Weeklyに語った話によると、、
「素晴らしい新キャラクターが何台か出てくるんだ。すごく感傷的なストーリーになるよ。『カーズ』に似ていて、マックイーンに感情移入できると思う。特別な内容でね、しつこいようだけど、とっても感傷的。ドック・ハドソンとの関係や思い出なんかが描かれるんだ。」との事。。☝🏾️☝🏾☝🏾

なーーーにーーー!?💦
ドックは反則でしょ…、ドックは。。
でも、ドックは声を担当したポール・ニューマン氏が亡くなってしまった為に『2』の出演が見送られたはず。。😢
『3』の出演は回想シーンに収められるのでしょうか。なんにせよ、ピクサーが"大人"の観客を露骨に泣かせにきているのは確実!💦

2も内容はどちらかと言うと大人向けだったような気がするが、3はもっと大人向けなのかな?✨✨✨
チクショー!!😭😭😭
マックイーン!!😭😭😭ドックーー!!😭😭😭
早く君たちに会いたいぜーー!!😭😭😭


『カーズ3(原題:Cars 3)』は2017年6月16日に米国公開予定。日本は少し遅れて夏に公開予定。。☝🏾️

追伸、、フィンは登場してくれるのかな?まあ、それは厳しいか。。💦

ハチロク!?

2016年 11月25日 09:45 (金)

おはよー!
今朝も桑津から神津への横断中、、久々に見たぞ!

ハチロク!!😃😃😃

あ、画像は藤原豆腐店のやつね。笑

さ!今日も元気100倍!いきますか!!

見つけた!!

2016年 11月24日 22:39 (木)

昨日から、いい感じのSNSアプリを探してましたが、、ようやく求めてたSNSアプリ見つけた!!🎉🎉🎉

メジャーどころから超!マイナーのまで、調べた上に、インストールして、電話番号入力して、メアド、パスワード入力して、アカウント登録して、、でもどれもこれもイマイチで、、笑(^_^;)
イマイチなら速攻!アカウント削除して、また違うのを試すという作業!💪

で、とりあえず最終的に、使いやすくて、見た感じも分かりやすくて、かなり多機能!🎉🎉🎉

でも、実はレグザ時代でも使ってたアプリなんですよ。☝
ただ、あの頃に比べたらだいぶ進化してますわ!💪💪💪

唯一引っかかるのは、スタンプに関しては無料は無いという点。😅
ほんの少しなら最初から付いてるけど。笑

でも、どうしてもスタンプ送りたかったら、自分で作れば良いのだ!笑☝☝☝


こんな感じで。↑😁😁😁


↑こんなんでも、、


😏😏😏

因みに簡単に出来たよ。😁


それよりも、他の機能で言うと、LINEよりかなり優れてるんで、スタンプが有料でも、それらを超越しておりますわ!🙌🙌🙌これマジ!
と言うかそもそもアプリ内の有料スタンプ自体少ないけど。笑😅

それより一番の問題は、、連絡先から友達検索かけても、、誰もいないという、なかなかのマイナーぶり。笑😅

まあ、今はほぼみんな、LINEだもんねー。。☁☁☁

うーーーん、、どうしたもんかなー。。
また昔みたいに、LINEが全然浸透してなかった時みたいに、友達に教えて、やり方教えていくしかないかー。💦💦💦
それがどんだけ前かと言うと、LINEとか怖い~!とか、何それ?なんかよく分からん~。とか、言う人がその頃はいたくらい前ですわ。笑
で、それを分かりやすくレクチャーして全然大丈夫だよ。と、教えてたのだ。😅😅😅

今となると懐かしいあの頃。。笑😁

うーん、、また地味に広げていくか~。。😅😅😅




💨💨💨👀

2016年 11月24日 21:39 (木)

さて、今日も飯後にいつもの川西駅コース往復のロードワークしてきましたよー。

とりあえず汗だく。。😅😅😅



アンネの直筆!?

2016年 11月24日 16:34 (木)

アンネ・フランクの手書きの詩が23日、オランダで競売に掛けられ、14万ユーロ(約1650万円)で落札された!☝🏾️☝🏾☝🏾


親友の姉に宛てて送られた詩は1942年3月28日付で、アンネら家族が潜伏生活に入る数カ月前に書かれたとされる。

8行の詩の前半は雑誌からの引用で、自作とみられる後半には、批判者に対する最良の回答は良い仕事をすること、などと綴られている。☝🏾️

て言うか、アンネの直筆がまだあったことが凄い!

おはよー!

2016年 11月24日 09:04 (木)

さ!今日も元気モリモリいきますよーー!!

お赤飯の日と一緒!!

2016年 11月23日 23:18 (水)

と、そうかあー、、まだこれあるんや!笑😁
調べ物でGoogle開けたらロウソクが!

で、とりあえず、友達に火消しして見せましたわ。笑😁😁😁

すると、、画面が変わり、

こちらが。

何でも、同じ制定日を調べてくれておりました。笑

初めて見たけど、意外と色んな制定日がありましたわ!😁😁😁
手袋の日、外食の日、ゲームの日、ハートケアの日、Jリーグの日、お赤飯の日、、など。😊😊😊

ただ、手袋はするし、外食もする。けど、ゲームはしない、ハートケアはしてない、Jリーグは観てない、お赤飯は好きだけど、食べる機会がほぼない。笑

でも、お赤飯て、めでたい時に食べる。で有名ですよねー。😊
その制定された日と同じ誕生日って、これかなり!めでたくねー!?笑🎉🎉🎉

にしても、ここへきて怒涛のおめでとうメッセージが送られてきてますわ!😃

みんなホントにありがとうね!!😃😃😃


birthdayしゃぶ~!🎉🎉🎉

2016年 11月23日 20:28 (水)

パンパカパーーーン!!🎉🎉🎉

イェーーーーイ!!!🎉🎉🎉
誕生日の晩餐はしゃぶしゃぶぅ~!!😆😆😆

肉ぅー!!

の前に、モリモリ野菜ー!!😋😋😋





で、その後肉、野菜、肉、野菜の繰り返しで、マジの本気喰いで、栄養補給満タンだぜー!!👹👹👹

て言うか、、店内のBGMが、、久しぶりに聴いた例のあの日本人バンド。。笑笑
しかも、ずーーーっと続いてる、、笑笑(^_^;)

これ絶対店員さんの誰かがファンなんでしょうね~。笑笑😅😅😅

まあオレの喰いっぷりだと、似ても似つかんやろうけどな!笑笑笑笑😁😁😁

メーローン!!😄😄😄

2016年 11月23日 18:20 (水)

そんでもって友達からこんなのが届いた!!😍😍😍

ジャーーーーン!!

イェーイ!!イェーイ!!メーローンーー!!!😍😍😍

速攻半分食べてもうた!笑
はい、間違いなく美味しですわ!笑
ありがとうー!!!🎉🎉🎉

うーーーっま!!😋😋😋😋😋

2016年 11月23日 17:47 (水)

先ほど、遠くからお越しのお客さまに頂きましたー!🎉🎉🎉




まずチョコを食べたんだけど、、これがまたビックリするくらい濃厚ー!😍😍😍


続いてチーズも食べたけど、これまた濃厚ー!!😋😋😋

どちらもコーヒーにベストマッチなケーキですわ!😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

やっべー!マジ美味い!!😋😋😋
もっと食べよーっと!😋😋😋

Googleから!🎉🎉🎉

2016年 11月23日 09:29 (水)

おっと!Googleで検索かけようと開けたら、、、ななななんと!!😱😱😱


Googleの文字が!!🎉🎉🎉


うん!?クリスマス仕様にしてはまだ早いし。。


て、まさか!?😳😳😳


この文字が書かれてるー!!😆😆😆


Googleplusでも、、

お!!なんか嬉しいぞー!!😍😍😍


で、Oのとこのplayマークをタップしたら、、



おーー!!ロウソクに火が点いたー!🔥(ちゃんと揺れてたりする。)


そして、なんとなくいけそうな気がしたんで、、やってみた。笑笑


画面に向かって。笑笑😗😗😗


すると、、


お!!!やはり!!!
消えるー!!!😍😍😍


しかもけっこうピンポイントで反応するぞー!!😍😍😍

消えても、再びOの部分のplayマークをタップすると、、


何度でも🔥が点いてくれて、また消せるという!✨✨✨

ちょっとテンション上がったわ!笑笑👍🏾👍🏾👍🏾


て事で!誕生日であります勤労感謝の11月23日「良い兄さん」パワー全開でいきまーす!笑👍🏾👍🏾👍🏾