11月 « 2016年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

IN三ノ宮ー!!🎉🎉🎉

2016年 12月31日 21:08 (土)

さて、最近続いた忘年会ですが、今年最後の忘年会は三ノ宮で!笑😁😁😁

て言うか、キワキワまで忘年会!笑🎉🎉🎉

イェーーーイ!!年越しパーティーやー!!🎉🎉🎉

でも、今日の装いは明日に備えて、リュック付きのローワースタイルでーす!笑😁😁😁💪🏾💪🏾💪🏾

実家に行こうかと思ってたけど、その後に変更!😁


とりあえず、通りがかりで見かけたんだけど、、登山でも行きそうなローワースタイルの今のオレとは、対象的過ぎるタキシードがオモロくて撮ってみた。笑😁

て言うか、今のスタイル、大晦日の三ノ宮で明らか浮いておりまーす!笑笑😁😁😁

でーーーもーーー!全く気にしなーーーい!!😁😁😁

ガハハハーーー!!!笑笑😂😂😂


今年もありがとうございました!!🎉🎉🎉

2016年 12月31日 20:13 (土)

さてさて、早いもので、2016年の年も、あと少しで終わろうとしています。😄
と言うか、ホントに早かったです!😅

皆様は今年は何か変化はありましたか?😄

僕はご存知の通り、朝のロードワーク距離が10kmから20kmに突入して、まあ、見た目も少し?変化があったかな?笑😅

色んな意味で"駆け抜けた"1年でしたー!笑💨💨💨
そんな事もあり、昨日、初詣行った感覚くらい早く過ぎ去った2016年だったのかと、今思い返せばふと、思ったりします。笑😄💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様にとっても、素晴らしい2016年であった事と思います。🎉🎉🎉

今年も、ご来店頂きましたお客様には、大変お世話になりました。✨✨✨

イブに13周年を迎える事もでき、有り難い限りです!😌😌😌


そして、先ほど、今年最後の片付けも完了しました。。💪🏾💪🏾💪🏾


それでわ、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。。🎉🎉🎉

大大大!!感謝!!の言葉と共に、2016年締めくくらせて頂きます。✨✨✨

2016年も本当に、ありがとうございました。。😌😌😌

来年、2017年もよろしくお願い致します。✨✨✨

北海道とか!

2016年 12月31日 19:27 (土)

おっと!今年最後のお客さまですが、先日、北海道に行かれてたみたいで、お土産持って来て下さいました!😆😆😆


速攻!チョコ食べたけど、美味し!✌

て言うか、北海道旅行とか良いですねー!美味しいもんで溢れてるもんねー!野菜も魚介類も肉もラーメンも他多数、、過去に2回ほど行ったけど、何食べても美味かったわ!💯💯💯

そのお客さまは、ラーメンと鍋を食べて来たそうですが、間違いなく!美味かったそうでーす!☺☺☺

でしょうねー!!😁😁😁

さて、今年最後のお店の片付けしましょか!💪💪💪

クッキーがいっぱい!

2016年 12月31日 15:20 (土)

おっ!可愛い袋!☺️🎵✨


先ほどのお客さまに頂きましたよー!😆😆😆

中には、、

グランディー用のクッキーがいっぱい!!❤❤❤

既にそのお客さまと、僕とで5枚ほどあげましたけど。(笑)✌

グランディー、美味しそうにパクパク食べてました!😆😆😆

リアル犬のお父さん!

2016年 12月31日 12:16 (土)

犬のお父さんといってもソフトバンクのアレではない。笑😁
インドで「犬のお父さん」として親しまれているのは、45歳のラケシュ・シュクラさんである。☝🏾️☝🏾☝🏾

彼は才能豊かなソフトウェアエンジニアで、成功したIT企業のCEOだ。🎉🎉🎉
そして無類の動物好きである。👍🏾
インドにおいて最先端の犬保護センターを設立し、個人的にももらい手のいない735匹の面倒を見ているのだ!💪🏾💪🏾💪🏾

それは、臆病なゴールデンレトリーバーとの出会いが運命を変えた。。✨✨✨

10年前、ラケシュさんと妻は、IT系通信アウトソーシング企業のライターズ・ブロックを設立。🎉🎉🎉

バンガロールに拠点を置く会社は急速に成長し、現在ではインテル、マイクロソフト、オラクルなど、業界の最大手企業を顧客に持つまでになる。👍🏾👍🏾👍🏾

成功者となった彼だがそれでもどこか満たされないものを感じていたという。😔

だが2009年、美しいゴールデンレトリーバーのカヴヤと出会い、人生に初めて意味を感じるようになった。😀😀😀

「家に帰ったとき、この子は隅っこに隠れました。僕は床に伏せて呼びかけました。カヴヤは僕を見ますが、怖がっています。でも僕を信頼したがっていたことは分かりました」とラケシュさんはその運命の日を回想する。👍🏾

「その瞬間のことです。髪の毛がピリピリという感じを受けて、温かい幸福感を感じました。それからは、『なぜ自分はここにいるんだろう?』って自問しなくなりました」ラケシュは、カヴヤに出会ってはじめて人生に輝きがでたという。それはまさに魔法のようだったそうだ。✨✨✨

それから3か月後、彼は2匹目の犬を飼った。😁

野良犬のラッキーだ。街の通りで、濡れそぼっているところを見つけ、家に連れてきた。💪🏾

それからの数週間というもの、ラケシュさんは野良犬や捨て犬を見つけると必ず家に連れ帰った。👍🏾😁


数が増えると妻が音を上げたため、犬達がを職場へと連れて行き、オフィスビルの最上階を犬の保護施設に変えた。💪🏾💪🏾💪🏾


2011年、野良犬の大量処分という出来事が起きた後、彼はヴォイス・オブ・ストレイドッグズ(VoSD)という、バンガロールの野良犬をサポートする犬の保護組織を設立した。☝🏾️☝🏾☝🏾


今日、同団体は世界最大の都市型犬保護組織である。「VoSDは僕の個人的なインフラを、犬を救うためにこの街にも開放したものです」とラケシュさん。😢

「僕の車とスタッフはGPSで追跡されています。どの犬にも識別コードと広範なデータベースがあります。SMS、メール、オンラインアクセスなど、VoSDレスキューアプリのような支援アプリは世界のどこにもありません」と。☝🏾

それと同時進行で、野良犬や捨て犬の里親活動を続け、2012年になるともっときちんとした施設の必要性を感じるようになる。☝🏾️

そこで隣街のドッダバラプラに土地を買い、犬のための犬舎を準備し、そこの犬のほとんどは老犬や病気だったり、あるいは貰い手がない犬たちばかりだ。👍🏾

前回、頭数を数えたときは735匹だったという。😅

「僕はこうした犬の終着駅なんです。みんなもう可愛くも、毛並みが豊かでもありません。病気だったりして、誰からも必要とされない犬がたくさんいます」とラケシュさんは話す。☝🏾️

だからますます犬達の人生を幸せで、快適なものにしようとする。そのためなら犬のお父さんはお金を惜しまない。✨✨✨

保護施設では訓練を受けた獣医アシスタントや世話係など、10人のスタッフを雇っている。👍🏾

日々の餌は鶏肉200キロと米200キロにもなり、医療的なケアも施される。☝🏾️
維持管理のために毎日65,000~75,000円の費用がかかり、その95パーセントがポケットマネーで賄われる。😱

過去3年間でVoSDに費やした私費は1億円を超えると試算されている。💦

ラケシュさんははバンガロール市にいる5,000匹以上の犬を救っている。😭😭😭

そして言うまでもなく数百匹の面倒を見ている。
しかし市に対して無料のサービスを提供する最中にVoSDは様々な問題に直面した。そこで彼はアプローチの仕方を少々変え、自分が世話をしている犬に集中することに決めた。👍🏾

そこで、VoSDは現在でも運営されているが、無償ではなく、保護するにはおよそ3,700円ほどの料金が発生するとの事。☝🏾️

「以前は連絡を受ければすべて対応していましたが、その多くが嘘だったんです。そういったことが続いて、犬の保護が必要な人はオンラインで登録して、料金を支払ってもらうことにしました。こうすれば、本当に真剣な話なのかどうか選別できますから」と。☝🏾️

ラケシュさんは、バンガロール市では英雄のように見られ、野良犬や捨て犬の救世主のような評価を受けているが、誰もが実際に協力してくれるわけではない。💦

過去には、犬や施設への立ち入りを求めるいわゆる動物保護活動家による妨害を受けたり、多数の犬を飼うことで公共の秩序を乱しているという苦情を受け、施設の閉鎖を求められたこともあったそうだ。😢😢😢

それでも犬を救いたいという一心で、ラケシュさんは今日も私財をなげうって犬たちの面倒を見ている。✨✨✨

世の中には誰かの為に凄い事をする人がいるものですね。尊敬を通り越して感動に値します。✨✨✨

おじいさんの声が、、

2016年 12月31日 10:09 (土)

ツイッターユーザーのyennには2人の小さな妹がいる。その妹たちは今年のクリスマスプレゼントに叔母から特別なテディベアのぬいぐるみをプレゼントされたという。✨✨✨

音声を録音できるタイプのテディベアで、手を握ると声がする。。




「手を握ってごらんなさい」と促されてその手を握ると、、とても懐かしい声がした。✨✨✨


それは、ちょうど1年前に亡くなった、妹たちが大好きだった祖父の声だった。。😢


それが聞こえた瞬間、、


思わず号泣してしまった。。😢😢😢

そしてもう1人の妹にも同様のプレゼントが。
そして、やはり、、、

😢😢😢

愛する人を永遠に失うということは、幼い子供とって理解することが難しいもの。😢

でも、おじいさんは今は天国にいるけれど、このテディベアを抱きしめてその手を握ると、おじいさんは天国から妹たちのそばに降りてきて、ずっとそばにいてくれるはず。✨✨✨


今年最後!

2016年 12月31日 09:10 (土)

おはようございます!☺️🎵✨☺️🎵✨☺️🎵✨

さ!今年最後のロードワークもして、今年最後のお仕事スタートします!💯💯💯



川西で見るいつもの風景。

グッチョイス!

2016年 12月30日 23:02 (金)

カナダ、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランド出身の方達と、子供達もいて、初めましての方もいたりで、年末に相応しい盛り上がりでした!🎉🎉🎉

で、手土産が予想的中!👍🏾👍🏾👍🏾

大人気で良かったぜ!👍🏾👍🏾👍🏾

考えた結果やはり、ドーナツかなと!😁
シュークリームより、あんこ系より、タルトより、ケーキより、、ケーキは誰か作ってくるやろなあと、、で、やはり美味しい手作りケーキがあったんで買わんで正解!☝🏾️

でも阪急んとこが閉店したから、AEONまで行ってたんですわ。😁

20個ほど買って行ったんだけど、入るなり子供達に、ミスタードーナツ!😀て、箱と、オレを指して言ってたのがオモロかった!笑😂
でも間違ってないけど。笑😁
速攻!人気者になってもうたー!笑😂

子供メインで買っていったけど、やはり、大人も男性、女性問わずみんなけっこうハマってました。😁
みんなにめっちゃお礼言われた。笑😀
あっという間に無くなった。笑😁😁😁

それと、冷えたのが良いかなと、苦楽園の酒屋で、シャンパンも買ってったけど、これまた喜ばれたわ!😅

意外にシャンパンは無くて、ワインとビールが多かったみたいで、これまたグッチョイス!👍🏾

にしても、1発目のリブロースの塊デカかったなあ~!写真撮れば良かったわー。😭😭😭
マジで縦20cm横40cmほどはあったぞー!😍😍😍

持ってたやつを2個でもなかなか食べ応えあったし。😁😁😁

時間が経つのは早いもんで、只今帰りでーす!😀
あ、そうそう、帰りに手土産もらいましたわ。😀👍🏾

オーガニックワインだそうでーす!😁

IN苦楽園ー!🎉🎉🎉

2016年 12月30日 21:17 (金)

はーい!今日は苦楽園で外国人宅でホームパーティー!兼、忘年会!!🎉🎉🎉

あ、当然走って来てないよー。笑😁

でも手土産買いにAEONまでダッシュして、そっから阪急伊丹までもダッシュしたけど。笑💨💨💨手土産崩さんように。笑

それと、とりあえず汗かかない程度に。笑😁

で、先ほど到着ー!👍🏾👍🏾👍🏾

屋上でグリルして、早速、リブロース!

美味っ!!😍😍😍

第二段も!

豚肉ー!😋😋😋

パパさんお手製のナチョス!

この他も色々あって楽しいー!🎉🎉🎉

室内と行き来しながらの大パーティー!🎉🎉🎉

ハイエース最高!!🎉🎉🎉

2016年 12月30日 15:10 (金)

おーーーっ!!!😍😍😍

来たー!!🎉🎉🎉
ハイエース!!!🎉🎉🎉

前に紹介した、当日、納車したてのハイエースを、見せに来てくれたお客さまがご家族でご来店!🎉🎉🎉

つい先週はお父さんがカットに来られたんですが、ご予約のお客さまが、来られてて撮る時間が無かったんですわ。😅

で、今日は子供ちゃんのカットにお父さんもお母さんもご一緒に!😁😁😁

カット後、次のお客さま迄10分ほどありましたので、撮りまくりましたー!笑😁😁😁

納車当日はあいにくの雨だったし、夜だったけど、今日は満開の快晴!☀️☀️☀️
て事で!
ジャーーーン!!🎉🎉🎉

















外観は言うまでもなく、完全に!カッコ良いっす!!👍🏾👍🏾👍🏾🎉🎉🎉



勿論!ホイルも!👍🏾👍🏾👍🏾


そんで、中を拝見!😁😁😁


セカンド倒すとフルフラットでこの広さ!!😍😍😍


セカンド倒さずとも、子供なら余裕で寝れますわ。👍🏾👍🏾👍🏾
お兄ちゃんに寝転んでもらいましたよーん!笑😁




で、真ん中のシートを上げれるんだけど、こちらを上げると、下にもこの広さの空間が!😍😍😍


いやいや、2段ベッドやん!!😁😁😁



閉じるとこんな感じ。👍🏾👍🏾👍🏾

で、サードは、背もたれ上げて、

こうなる!💪🏾💪🏾💪🏾

座らせてもらったけど、天井も高いから余裕がある!👍🏾👍🏾👍🏾

更にその後ろにはもう一つのベンチが登場!👍🏾👍🏾👍🏾
なので、4列シートになり、合計11人乗れるぅ~!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉

やべー!!😍😍😍

え?荷物はって?笑
いやいや、その場合、椅子の下に十分なスペースがあるんでご心配なく!💪🏾💪🏾💪🏾
え??嵩張る荷物??笑

そんな時には、

はい!こちら!☝🏾️☝🏾☝🏾

このレールを上げてもらったら下の空間が更に広くなり、嵩張る荷物は勿論!2段ベッドにする時にも更に更に余裕になるぞー!👍🏾👍🏾👍🏾


でまた、インパネ周りも良い!!👍🏾👍🏾👍🏾




こちらはお父さんが板から作った広い足元を利用したボックス兼、オットマン!😀😀😀

そんで、黒シートをカットして上手いこと貼っております!😍😍😍

蝶番まで、

黒にー!!😍😍😍

でもこちらは、ビックリしたんだけど、まさかの!お母さんのゴリ押しだそうで
す!😱😱😱

いや、蝶番はいいやろー!笑 って思うとこですが、ここまで黒で統一して、そこだけシルバーは許されへんかったみたいでーす!☝🏾️

その拘り、、、えーーーーっと、、、

分かるぅーーーーー!!!!👍🏾👍🏾👍🏾😍😍😍

近いうちにサードに見えてる板を使って、コンソールボックスを作るみたいで楽しみが尽きないみたいだ!💪🏾💪🏾💪🏾

確かに、この車だと色々やってみたくなるの分かるわ!!😍😍😍

イメトレするだけでもテンション上がる!笑😍😍😍

いやあ~、良いねー!良いよー!良いぜー!👍🏾👍🏾👍🏾
ホント良いよなー!!👍🏾👍🏾👍🏾

ただ、お父さんがオモロイ事を。笑
「ボスも買いましょう!で、【TEAM BOSS】作りましょう!ステッカー貼って走りますよ!」と。笑😂😂😂

いやいや、それはオモロイけど!笑😂😂😂

いやあ~、それにしても楽しさ満載のナイスカーですわ!👍🏾👍🏾👍🏾

また、次回、コンソールボックスの出来上がり楽しみにしとこ!!😁😁😁

オラオラ停めは厳禁!

2016年 12月30日 12:07 (金)

駐車禁止の場所なのに車を停めていたり、駐車場にひかれたラインを無視してオラオラ停めしたり、迷惑駐車は後を絶たないとこですが、、最近ネットで話題となっているのが、そんな迷惑駐車した車両の全方向をグルリと何かで囲んでしまうという制裁だ。😅😅😅


こちら場所は中国某所。。

車のまわりをぐるりと取り囲んだのはゴミ箱である!😱😱😱
その労力は半端ないんじゃないと思うのだが、怒りの方が労力を上回っていたのだろう。😅


そしてアメリカ、オレゴン州のスーパーの駐車場では、駐車線を無視してオラオラ停めした車の周りが、ショッピングカートで包囲されている。笑😅


という事で、外出の多いこの時期、他の人の迷惑にならないよう、車の駐車には十分に配慮しましょう!笑😁☝🏾️

マイナス20度!?

2016年 12月30日 11:23 (金)

ロシア・シベリア地方のバイカル湖で、水着姿でサンタクロースの帽子やひげを付けた一団が、湖の周囲をランニングした後、寒中水泳を行った。😅

これはシベリア流の健康法だという。☝🏾️

地元の「クラブ・セイウチ」のメンバー十数人は、まず湖の周囲約1キロを走ってから、真冬のバイカル湖に入った。😱😱😱
マイナス20度近くになる外の気温に比べると、水温は氷点下を上回るため多少温かいという。😅
いやいやそれにしてもだよ!笑😅

ロシアでは寒中水泳は健康法として人気で、年齢を問わず、風邪予防のため湖や川で泳ぐ人々がいるとの事。💦
それにしてもだよー!笑😱😱😱

好タイム!

2016年 12月30日 09:10 (金)

おっはよー!☺☺☺

さ!今日も好調の出だしで、平均タイムが、


更に縮まったぜー!✌✌✌

さ!今日も元気いっぱいいっきますよー!☺️🎵✨

相手が悪かったな。笑😏

2016年 12月29日 20:33 (木)

昨日LINEの通知音を再び新しいのに変更した際、突然!LINEのアイコンがバグ!真っ白に!💦

経験上アイコンがこうなると、アプリが立ち上がらないんですわ。。😱😱😱

案の定、アイコンタップしても立ち上がらず、、😱😱😱

おかしい、、今まで通りiPhone内のシステムを書き換え、LINEの通知音それぞれ変更しただけなのに、、、😅😅😅

元通りにしても、再起動しても、強制終了しても、アイコンは変わらず、、仕方ないんで、アプリ削除しようとしても削除出来ず、、何度やっても真っ白のアイコンが残ったまま、、、😱
その後、ストレージから削除すれば見た目はなんとか消えたんで、appStoreから再インストール!☝🏾️

と、思いきや!半分までインストール出来るがそっから何時間経ってもインストール出来ず、、もう一度削除して、再インストール、、でも半分で止まる、、削除、再インストール、、繰り返したけど、無理、、おいマジか。💦

友達からLINEきてたのも見ることが出来ない、、Xperiaのアカウント消してiPhoneのアカウントを移行しよかとも思ったけど、、うーん、、いや、それは最終段階やなと。
この原因はおそらく、中途半端にiPhoneの中に書き換えたLINEのが残ってて、それが邪魔してるはず。☝🏾️

て事は、iPhone初期化??いやいや、ないない。笑😅

仕方なく、昨日の夜はサシ忘年会もあり、iPhone6plusにインストールして、ログインし、普通に使ってましたわ。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、この程度はプリズンブレイクしてると想定内。😁
他のアプリで、経験もあるし。☝🏾️

とりあえず今朝、パソコン繋げて、LINEだけを完全に!削除の作業して、パソコンからLINE再インストール。☝🏾️
1度は同じく半分まででフリーズ、、ケーブルを抜き挿し、強制的に再起動、もう一度完全に!削除の作業!💪🏾

そして、LINE再インストール!!☝🏾️

で!!

ジャーーーン!😁😁😁

ハイ、復活ー!!🎉🎉🎉
起動オッケー!👍🏾

ログインして、復元完了!👍🏾👍🏾👍🏾

て言うか、こないだ機種変した際に、友達がLINEから消えたのもプリズンブレイクしてるのが原因だと思うんだけど、、いやいや、自分の携帯どうしようが関係無いだろ。
ホンマただの嫌がらせでしかない。😲

でーーーーもーーー!笑 そんなのに負けるオレではないのだよ。笑😁😁😁

当然!😁☝🏾️
再び、アイコンも、、

システム内から書き換え成功!😏😏😏

で、危険な香りがするとこでしょうけど、LINEの通知音もiPhoneシステム内から、、かっけー音に変更完了!😏😏😏

前もカッコ良いのに書き換えてたけど、今回はもっと渋いサウンドにしたのだ!👍🏾👍🏾👍🏾

で、そのカッコ良いサウンドも実は!☝🏾️
Xperiaでダウンロードした音なんですよね~!笑😁😁😁
えっ?それをiPhoneに同期出来るのかって?😁
当然、普通はそれをiPhoneに同期は不可能です。笑☝🏾️

そもそもファイルの種類が違うんで。☝🏾️
で、それを変換しないとダメなんですが、ちょっとコツがいるのだよ。😏😏😏
て言うかそれは、無経験だったけどね。笑😀

でもそういう時に力を発揮する質なもんで。笑😏😏😏

想像力フルで働かせて、パソコンをカタカタ、、カタカタ、、の作業で、ハイ!出来た。👍🏾👍🏾👍🏾て感じですわ。😏

いやあ~、このカッコ良いナイスサウンドをお聴かせ出来ないのが残念!笑😁😁😁

て事で、

こう見えて、表示はそのままですが、書き換えてるんで、実際鳴る通知音は全然違うという。笑😁😁😁

勿論!LINEアプリのバグも発生する事もなく、再起動かけても、普通にアプリ起動しまっせー!👍🏾👍🏾👍🏾

昨日、友達にも言ったけど、えーーーっと、、皆さんは、iPhoneはそのままロックかかったままで普通に使う事をお勧めします。笑☝🏾️😁

プリズンブレイクする事自体、そないに難しくはないけど、たまーに、異常事態が発生する危険を伴うんで。笑😅

そうなった時に対処できるだけの、色んな意味で、自分の"スペック"を持ち合わせてないと、最悪、一巻の終わりになります。😁☝🏾️

て、誰もせんか。笑😅😅😅

てな訳で、監獄から抜け出し、Appleや、LINEという名の看守に、背後から何十発もブッ放されたけど、完全に振り切ったぜー!😏😏😏
いや、違うなー、笑
わざわざ再びリスクを冒し、やり切ったから全員ブッ倒した気分だな。笑😏👍🏾

りんごー!

2016年 12月29日 15:31 (木)

そうそう!昨日、癒し系メンズ且つ、空手家のお客さまがカットに来られた際に、その方の袋からこれが出てきたー!笑😁😁😁

りんごは毎日1個食べてるけど、それは知らんかったみたいで、、でもなんか好きそうと思ったみたい。笑😄

ナイスです!👍🏾👍🏾👍🏾

2016年!心暖まる総集編スペシャル!🎉🎉🎉

2016年 12月29日 15:14 (木)

2016年も衝撃的な出来事や悲惨なニュースが報じられたが、それでも、どんな年であろうとも困っている立場にあるものを見過ごさなかった人たちは必ずいるものだ。✨✨✨

自分以外の誰かを思いやり、どうにかして手助けしたい、どうにかして守りたい一心で行動する誰かのひたむきな姿は、ともすると暗いニュースばかりが蔓延しがちなこのご時世を、貫く一条の光となって、見失いがちだった何かを照らし出してくれる。✨✨✨

て事で今年1年、紹介してきた記事も含め、心温まる出来事の一部をご紹介!🎉🎉🎉

世の中捨てたもんじゃない。😭

そんな気持ちを忘れずにまた新たな一年を過ごしたいものです。😄😄😄

ほんじゃまあ!久々いきますか!!😁😁😁

2016年の年の瀬に、心暖まる総集編スペシャルー!!🎉🎉🎉

一気にいきますよー!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 1. パトカーに作られたハトの巣を守った警官


パトカーにハトが営巣していることを知った米オハイオ州の警察官達は、巣が壊れないように雨風よけの傘をかけ、車の周りに侵入禁止のテープを張り巡らせた。✨✨✨


■ 2. ホームレスのためにシャワー施設を作った男性



ある男性が、ホームレスの人達が体を清潔にして人らしい生活を取り戻せるようにと古い車を移動式のシャワーに改造した。✨✨✨


■ 3. 大洪水のさなかに犬たちを救った親子



米テキサス州ブラゾリア郡を襲った洪水のさなかに30匹もの犬を救った父と子がいた。✨✨✨


■ 4. 独り身の元教師の家を修理した人々



独り身で退職した教師が暮らす古びた家を、近所の人達が無料で修理した。✨✨✨


■ 5. サーカスで酷使されたトラが奇跡的に回復



病気になり毛が抜けてやせ細った状態でサーカスから救い出されたトラは、体重が標準の1/4しかなかったが、幸いなことにその後驚異的に回復した。(下が回復した画像。)✨✨✨


■ 6. 野良猫たちを寒さから守った男性


あるイスラム教の指導者がモスクのドアを開放し、野良猫を暖めた。✨✨✨


■ 7. 病気の子どもにぬいぐるみを手作りした少年



12歳の少年が、病気の子どもたちのために縫い方を学び、800体以上のぬいぐるみを作った。✨✨✨


■ 8. 海外で懐いた野良犬を母国に連れ帰った女性(こちらは以前紹介しましたね。)



仕事で海外に滞在中、1匹の野良犬と触れ合って帰国した客室乗務員が、その犬が現地で自分を待ち続けていたことを知り母国に連れ帰り愛犬にした。✨✨✨


■ 9. がん患者のために髪を伸ばした男の子



8歳の男の子が癌を患う子供達が使う、かつらのために同級生にからかわれながらも2年間髪を伸ばし続け、ついに今年目標を達成した。✨✨✨


■ 10. 戦地となり人が消えた町で猫たちを世話し続ける男性


 
戦争で荒れ果てたアレッポからほとんどの人々が避難するなか、現地にとどまり続ける男性。
その訳は、彼は放棄された猫たちの世話をしていたからだ。✨✨✨

■ 11. お年寄りと捨て猫を助ける動物保護施設



行き場のない子猫とお年寄りの両方を助ける老人ホーム付きの動物保護施設。✨✨✨


■ 12. ライバルでありながら互いに助け合った2人のランナー



リオ五輪の陸上5000m予選で、それぞれの足がぶつかり同時に転倒し負傷したものの、互いに励まし合いなんとかゴールした米国のアビー・ダゴスティノ選手とニュージーランドのニッキー・ハンブリン選手。
彼女たちの助け合いの姿勢に大会側は2人の決勝出場を認めた。✨✨✨


■ 13. 長距離を並走した見知らぬ犬を探し出し愛犬にしたランナー



ゴビ砂漠を走る250kmマラソンに参加した一人のランナーと並走し、共に完走した野良犬、その後行方不明になるも、なんと、そのランナーの懸命な捜索で再会を果たす。✨✨✨


■ 14. 野良犬を心配し夜勤明けに検査に連れて行った警官



首輪の無い犬を見つけた米フロリダ州の警官が飼い主探しをするも見つからず、犬の身を案じた彼は夜勤後に動物病院へ直行し犬に検査を受けさせた後、警察署に連れ帰った。
その後、犬は引き取り手が見つかり、一件落着したそうだ。✨✨✨


■ 15. 貧しい人に家を建てたボクサー


ボクシング世界チャンピオンのマニーパッキャオが、フィリピンの貧しい人々に1000軒もの家を建てた。✨✨✨


■ 16. ホームレスに残りの料理を提供するレストラン



インドのレストランがホームレスの人々を援助するため、通りに残った料理を入れる冷蔵庫を設置した。✨✨✨


■ 17. 新たなくちばしを贈られた鳥



十代の若者たちに悲しい事に、くちばしを折られたオオハシが保護され、彼のために3Dプリンタで欠損箇所を覆うパーツが作られ取り付けられた。✨✨✨


■ 18. 大好きなサッカー選手に会えた少年



サッカー選手のリオネル・メッシの大ファンで、ポリ袋でできたメッシTシャツを着ていたアフガニスタンの少年と本物メッシが会うことに。因みに、少年には本物のユニホームが贈られている。✨✨✨


■ 19. 一人ぼっちの子供の為に食事に付き合った有名選手



中学校を訪問したアメリカのフットボール選手トラビス・ルドルフ選手が、たった一人でランチを食べる自閉症の少年に気づき、一緒にピザを食べた様子。✨✨✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたかー?😄😄😄
これはほんの一部で、知られてないだけで、世の中には殺伐とした話だけではなく、誰かが誰かに手を差し伸べる、ハートフルストーリーがあり、そうして見ると、世の中には愛で溢れているものです。✨✨✨

でわでわ、2016年に起きた世の中捨てたもんじゃない、心暖まる総集編スペシャルでしたー!!🎉🎉🎉

ハイペースGO!!

2016年 12月29日 09:11 (木)

おはよー!☺☺☺

さて、今日も出だしからハイペースで走り切りましたよー!✌✌✌

走行20km/1km一定タイム。


昨日からも更に5秒縮めたぜー!💪💪💪
でもまだ、伸びしろある感じやわ。😁✌

ほんじゃまあ!今日もハリキッテお仕事スタート!!☺☺☺

忘年会ー!

2016年 12月28日 22:31 (水)

今日は友人が仕事納めで、サシの忘年会ー!😁

で、久々カルビ丼!


でも肉が足らんー!💦

できるだけ薄く!軽く!

2016年 12月28日 20:02 (水)

ところで皆さんは携帯ケースはどういうのを付けてたりしますか?😁

僕は、Xperiaのは前までカーボンのでしたが、

持った感じ、ちと分厚く感じてて、少し前に、薄く軽い、至ってシンプルなのに変えましたわ。😁😁😁


ただただ、真っ黒という飾りっ気無しのタイプ。👍🏾
でも意外とこういうの無くて探すのにけっこう時間かかったけど。笑😅


で、iPhone5Sのは、、
はい!ジャーーーン!!🎉🎉🎉


実は、昨日届きましたー!笑😁

以前5の時から、6plusに至るまで気に入ってたApple純正デザイン!😊😁

うん?ちょっと待てよ?何か違うぞ、、笑

あはは!笑

そうです。
よく見ると、リンゴマークのかじってる部分がジョブズの横顔!と、iPhoneの文字がスティーブジョブズのサインになってまーす!😁😁😁

前までと同じのもあったけど敢えてこっちにしてみた。笑✌🏽️✌🏽✌🏽
カラーリングはブラック×ゴールド!✨

でーーーもーーー、、見た目カッコいいんだけど、ちと重くて、ちと分厚い。笑😅

ボタン部分もフレームが分厚いから押しにくい。😅

なので、同じく仕入れた、こちらも至ってシンプルデザイン!👍🏾

アルミ削り出しの飾りっ気無しのタイプでーす!👍🏾

因みにこちら、アルミ風ではなく、全面マジのアルミ製です。☝🏾️
だからどうというわけではないけど、とにかく薄い!😁😁😁

ボタンも押しやすいし、SIMカード部分も親切にオープンタイプ!👍🏾意外にSIMカード部分塞がってるのが多い。☝🏾️

重さも軽めで問題無し!👍🏾

まあ、ケース付けなけりゃ良いんだけど、Xperiaはdocomoの文字が気になるし、5Sも単色ブラックではないし、、笑形は完璧なんだけどねー。👍🏾👍🏾👍🏾

なので、とにかく、黒くて、薄く、軽いのが自分には合ってるんで、とりあえずカーボンとジョブズは保管。😁

にしても街中歩いてると、様々なケースがありますねー。中にはなかなか個性的なのもあったり。😁

皆さんはどういうのが好みですかー?☺️☺️☺️

年末年始のお知らせ。。

2016年 12月28日 17:36 (水)

当店の年末年始営業日は、、
12月31日土曜日まで。年始は1月5日木曜日からの通常営業となります。✨✨✨

よろしくお願いします。☺️

無償の愛情に触れる。

2016年 12月28日 14:40 (水)

こんな、話しを見つけたので紹介。☝🏾️

屋台でチキンの串焼きを買った男性。その場にいた犬が物欲しそうな目で見ている。

串焼きを1つ犬に渡したところ走り去っていった。💨
ところがまた戻ってきてさらなる催促。☝🏾️


再びチキンを渡した男性だが気になってそのあとをついて行った。💨



後をついていく男性を振り返りながらも一目散に走っていく犬。☝🏾️

男性がチキンをあげたのは2度目である。


一度目も同様に自分では食べずに走り去っていったという。☝🏾️

ついに到着したようだ。


男性を意識して近づく犬。

ここでもチキンを食べようとはしない。💦
 

そして、犬は小屋の前にチキンを置いた。☝🏾️


すると!小屋の奥から4匹の子犬たちが!😄

自分のお腹が空いていてもまずは、子犬たちにおなか一杯食べさせたかったのだろう。。
口にくわえても食べることをせず、子犬達の為、一目散に運んで行った母犬の無償の愛に心を奪われるお話でした。✨✨✨

名前を呼ぶのは禁止!

2016年 12月28日 13:32 (水)

キューバ国会は27日、先月死去したフィデル・カストロ前国家評議会議長の記念像建立や、公共の場所での「フィデル・カストロ」の名前の使用を禁止する法案を可決した。☝🏾️


カストロ前議長は生前常に、「個人崇拝は望まない」と述べていた。☝🏾️

公式メディア「フベントゥ・レベルデ」は、「前議長に敬意を表するには、名前を冠した建物を建設することではなく、彼の功績を引き継ぎ、われわれの社会主義社会を継続することだ」とのジェニファー・ベロ・マルチネス議員の発言を報じた。👍🏾

因みに、この法律は、芸術家が音楽、文学、ダンス、映画や他の映像芸術にフィデル・カストロ氏に関する事柄を取り入れるのを禁止するものではないという。☝🏾️

また、事務所や勉学の場所、公共機関などに飾られたカストロ氏の写真もそのまま維持される。☝🏾️

キューバに旅行に行かれる際は皆さん、気をつけましょう。☝🏾️

そら売れるわ!

2016年 12月28日 12:27 (水)

密かに個人的に見た目カッコ良いクルマ造るなあと思う、ヒュンダイモーターですが、その米国法人、ヒュンダイモーターアメリカは、11月のジェネシスブランドの米国新車販売の結果を公表し、総販売台数は1306台。☝🏾️

ジェネシスブランドはヒュンダイが立ち上げた高級車ブランド。☝🏾️
8月から、まずは『G80』の米国市場での販売を開始した。✨
G80は、『G90』の下に位置する高級サルーンで、レクサス『GS』、メルセデスベンツ『Eクラス』、BMW『5シリーズ』、アウディ『A6』などがライバルとなる。☝🏾️
従来のヒュンダイ『ジェネシス セダン』が、G80に車名を変更したもの。☝🏾️

G80は、販売開始から4か月目となる11月、1005台を販売。累計販売台数は、4812台となっている。✨

ジェネシスブランドフラッグシップサルーンが、新開発のG90。☝🏾️

ボディサイズは、全長5205×全幅1915×全高1495mm、ホイールベース3160mmと堂々の大きさ。💪🏾💪🏾💪🏾
室内は素材を厳選して使い、高い品質を追求した。NVH性能もクラス最高を目指す。☝🏾️

パワートレインは、ガソリン3種類。最高峰に位置する直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力425ps、最大トル53kgmを発生。
トランスミッションは8速AT。0-100km/h加速5.7秒の性能を備えている。💨💨💨

G90の11月実績は301台。10月の発売から、累計403台を販売。🎉🎉🎉

ジェネシスブランド全体の米国累計販売台数は5215台と、発売4か月で5000台を突破!🎉🎉🎉
同ブランドのErwin Raphaelゼネラルマネージャーは、「ディーラーへの配車は増えており、より多くのG80とG90が到着している」と述べている。☝🏾️☝🏾☝🏾

昔からヒュンダイのは、好みのデザインが多かったけど、G90なんて、もはや韓国の自動車メーカーとは思えないハイクオリティですわ!😄😄😄
アウディ、ジャガー、マセラティ、アストン、、その辺りから出てもおかしくないレベル。😁そら売れるわ!カッコ良いもんなー!✨✨✨

日本の自動車メーカーも低燃費や自動運転ばかりに着手するのも良いが、パッと見た瞬間に、カッケェ~!と、思わす車をもっと生み出してほしいところ。👍🏾

勿論、カッコ良い車種もあるが、年々少なくなってきてる気がする。☝🏾️
そう思うのは僕だけか?笑😁


成功!

2016年 12月28日 09:33 (水)

おっはよー!🙌🙌🙌

昨日は雨で走れんかったけど、今日は快晴!☺
でも途中、雪がチラついたけど。(笑)😅
まあ、降りそうなくらいの気温で、毎年この時期は出だしは身体温まるまで、とりあえず顔面が痛い。(笑)😥

で!今日は20kmの天気も怪しくないんで、いつも通り20kmの道のりをロードワークでした。💪💪💪

月曜日は通しで早めのペースを4分23秒で走り切ったんですが、、今日はペース配分気にせず、出だしから飛ばし、ハイペースで1km平均タイム、、


信号もひっかからなかったんで、20kmノンストップ!✌
当然、月曜日よりも意識して、ハイペースで5秒縮める事に成功したけど、まだ余裕がある感じだぜ!💪💪💪

でも、たった1秒でも縮めるのはかなり簡単ではないのは、分かる人は分かるかな?😁

さ!今日も達成感と共にお仕事スタートでーす!💯💯💯

可愛い!

2016年 12月28日 00:10 (水)

さて今日は、久しぶりに帰国したオーストラリア在住の家族と、西宮在住のアメリカ人家族と、他友達と忘年会でしたが、そんなオーストラリア人家族が飼っている白ラブが14歳を迎えたそうで、バースデーケーキをあげて、祝ってるとこを見せてもらったら、なんか可愛いくて、思わず送ってもらうより先に撮らせてもらった!笑😅



ね?なんか可愛いくないすか?笑😊😊😊

そんで、子供達の既に仕上がってる成長ぶりにビックリでしたわ!😅

恥ずかしがって写真撮れんかったけど、なんせ凄かった。😊

軽く数名で2次回だけ行って先ほど帰宅ー!💨💨💨

忘年会ー!😁😁😁

2016年 12月27日 20:27 (火)

はーい!て事で今日も梅田で忘年会でーす!🎉🎉🎉

久しぶりに来たわ。笑






こんなんも出てきますよー!笑







試験管のドリンクー!笑

ラストスパート!!

2016年 12月27日 09:26 (火)

おはよー!😀
さ!今年最後の1週間がスタートしまーす!🎉🎉🎉

皆さん、やり残した事無いですか?😀
誰かに何かを伝えたい事は無いですかー?😀

まだ間に合いますよ!👍🏾
と言っても今年残すところ後5日!2016年のラストスパートかけちゃいましょー!💪🏾💪🏾💪🏾

小籠包美味っ!!

2016年 12月26日 21:37 (月)

さ!今日は梅田で忘年会ー!😀😀😀
カンバーイ!!🎉🎉🎉


で!メインは小籠包ー!😋😋😋


開けると、、


下も!


そして、こんだけじゃなく、おかわりし放題なのだ!😋😋😋
味は勿論!激烈美味し!!😍😍😍
小籠包考えた人マジ天才!!👍🏾👍🏾👍🏾


担々麺も!


サラダも、

モリモリー!💪🏾💪🏾💪🏾
どれも美味っ!!😍


スープも美味し!😋😋😋

あ、担々麺は食べ放題ではないよー。笑😁

でも、小籠包とサラダだけで満足なんで全然オッケー!👍🏾👍🏾👍🏾

多分食べ納めとなろうであろう小籠包、、また来年に会おう!!笑😁😁😁

でも、思ってたより食べれなかったぜー。。😭😭😭

明治維新・・・

2016年 12月26日 17:00 (月)

お次は、我が日本国における歴史本でも。☝🏾️😊



久々に同意見の書籍を見つけた!😁😁😁
て言うか表紙だけで速攻惹かれた。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だいぶ前にも書いたが、個人的に明治維新が今だにどうも納得がいかず、、維新と言えば響きは良いが、僕個人的には、ただの暴力事件、簡単に言うとテロだと考えているからだ。☝🏾️

学校の教科書などでは、上手いことかっこ良く書き記されている為、イマイチそれに気付いてる方が少ないのが残念。💦

まあ、でもあまりこの場で言うと良くない、と言うか到底書き切れない。笑😅

ただ、特に江戸幕府が好きというわけでもないのも事実。😅

問題はそのやり方があまりにも非道という事と、それは後に、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
て、書いてるとキリがない。笑

さて、どんな内容か楽しみだ。😁

蔦屋で読書。

2016年 12月26日 14:39 (月)

てなわけで、随分前に梅田に着いてましたー。笑😁😁😁

只今、ルクアの蔦屋に到着。👍🏾
で、好きなドキュメントのジャンルが移動されてた。

品数は少し増えた気もするけど。。😀
国別に分別されておりますわ。☝🏾️


とりあえず、オモロそうだったんで、これを見よ。



あ、今日は走って来てないよー。笑😁

て言うか、12時半頃に梅田着いたけど、全然雨降ってないやーん!笑
朝のアレはなんやったんやー!😂