12月 « 2017年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

脱走!?

2017年 01月31日 18:42 (火)

ワシントンの国立動物園で飼育されていた雌のボブキャット「オリー」が脱走したそうだ!😱💦

動物園は近隣住民に、見つけても接近せず動物園に連絡するよう注意を呼び掛けている。☝🏾️

推定7歳で体重11キロのオリーは、朝7時半の定期巡回では確認されたが、3時間後のエサの時間に姿をみせなかった。

その為、飼育員がすぐに捜索したが見つけられなかったという。☝🏾️

ボブキャットはヤマネコによく似た動物で、メキシコからカナダ南部にかけて生息している。☝🏾️☝🏾☝🏾

被り物!?

2017年 01月31日 17:57 (火)

ロンドン南部の「トゥーティング・ベック・リド」の屋外プールで、寒中水泳大会が開かれた!😁

参加者は、さまざまなコスチュームを身に着けて冷たいプールに飛び込み、特に帽子やかつらなどのかぶりものに工夫を凝らす人が目立った。笑😅💦


寒中水泳だけではダメだったのか、、なんか凄い、、笑😅




エディー!!🎉🎉🎉

2017年 01月31日 09:51 (火)

お!!先週予告されてたけど、エディー(エド)来たー!🎉🎉🎉







カッケェー!!👍🏾👍🏾👍🏾👍🏾👍🏾

スタートっす!

2017年 01月31日 08:54 (火)

おはようございます!!☀️☀️☀️

さ!今週は満開の快晴でスタートでーす!!🎉🎉🎉

で、今朝はちと距離が伸びた。笑💨💨💨


あ、そう言えば、こないだご来店されたお客さまで、川西にお住まいの方がですね、、この辺りによく通るみたいで、畦野よりまだ先のここのマクドを超えますよー。と、話したらかなりビックリしてましたわ!笑😁😁😁


でわ!今週もハリキッテいきますか!!💪🏾💪🏾💪🏾

チーズフォンデュぅ~!笑

2017年 01月30日 22:40 (月)

はーい!て事で、今日は友達とチーズフォンデュパーティー!🎉🎉🎉





なんじゃあ!?この、ふわとろチーズはー!?😍😍😍

ヤバい!!激烈美味しだ!!😋😋😋
チーズだけで満腹なってもいいくらいっす!😁😁😁

雨上がりラン!

2017年 01月30日 16:39 (月)

さて、今日は午前中は天気悪かったですねー、、💦💦💦

で、その間、ひたすらピアノ弾いてましたわ!😊😊😊

その後、雨が完全に上がってから、いつも通りのコースへロードワーク!💨💨💨

15kmの折り返し地点で見つけた風景が、気に入ったんで、撮ってみた!👍🏾👍🏾👍🏾











てな感じー!笑😁😁😁





プロに任せましょう!!😉😉😉

2017年 01月29日 15:29 (日)

ところで、生まれた頃は素直で可愛かった赤ちゃんも、2年も経つと新たな段階に突入するものですよね!笑😁😁😁

それは、好奇心とチャレンジ精神と自己主張が一緒くたになったどうにも難しい段階である。😁☝🏾️

そう、"自分でやるっ!"というアレの開始である。笑😉

そして、この段階を迎えると、" もうちょっと大きくなってからね "という説得などガン無視で、やりたい時がやる時だ!😤 と、ばかりに、好奇心のままに行動する我が子に翻弄され、親御さんは度肝がいくつあっても足らない生活に突入するものですよね!笑😅😅😅

というわけで!ハサミやバリカンに並々ならぬ興味を示し、ついに実行に踏み切ってしまったキッズたちの奇抜なヘアスタイルを鑑賞してみましょー!👍🏾👍🏾👍🏾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


て、のっけから凄い!笑😂
そして、こういうのがどんどん続きますよー!😁👍🏾









こちらは眉毛を剃り落としてしまい、自らの髪の毛を糊付けするという荒技!😱😱😉






地味にお父さんのなんとも言えない表情がいい。😁



もみ上げ以外は案外イケてる。👍🏾



あちゃー。💦



前髪が無くてもこの笑顔!






こちらは上手いことイケてるぞー!👍🏾😁









これはこれで可愛い。😁
























こちらはオッケー!👍🏾😁













もうちょい細ければ位置的にはオッケーです!👍🏾😁



ハイ!アウトー!😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はーい!いかがでしたかー??笑😁😁😁

ほぼ、コメントのしようがないヘアスタイルでしたが、それはそれで上手いことなってる子もいましたね!😁😁😁

で、共通して言える事は、とりあえず、前髪か、頭頂部にいってしまう傾向があるようですね!☝🏾️☝🏾☝🏾


当店にもたまに、修正して下さーい!😭と、来られる親御さんとお子さんがいでますが、頑張って修正しますが、さすがに頭頂部を剃り落としてしまってると厳しい。笑(まあ、そこまでの子は今までいてないけど。)😅😅😅

やはり多いのは前髪ですね!笑😁☝🏾️
親御さんがお子さんの前髪をカットしてやっちまった!という方もいらっしゃいますが、、笑😅

とりあえず、お子さんがヘアカットに興味を示し出したら、色んな意味で!😁 気をつけて下さーい!😉😉😉

悪い事は言いません、プロに任せて下さいね!👍🏾👍🏾👍🏾

やべ!ガソリン不足!!😱💦

2017年 01月29日 09:17 (日)

オッハー!!☀️☀️☀️

さて、今朝もいつも通りの時間に出発して、桑津橋からのスタート!💨💨💨

たまに、こないだみたいに5時過ぎにスタートする時もあるけど、ああいう時もたまにあるけど、やはり今の時期、その時間、まだまだ暗いからあまり好きじゃないんですよー。笑😅
基本的に太陽浴びたいからさ!☀️☀️☀️
あ、川西着いた辺りから明るくなるけどね。☀️☀️☀️

あとは、距離伸ばす毎に、自分の体力と時間の配分が大体分かってくると、逆算してスタート時間を決めてるのもあるから、、20kmの時は明るくなってきた7時前のスタートでも良かったけど、さすがに30km走るとなると、ペース配分もあるし、帰って来てからシャワーして、RJ行ってグランディーの散歩して、、そんで仕事になるから、余裕もって6時20分頃にはスタートしとかんと仕事に間に合わないんでね!😅😅😅

そんでもって、朝はねー、いつもコップ2杯の水を飲んで家を出るんだけど、10km走ってる時はそれで全然イケたんですよー。💪🏾

でも去年20km到達した時から、折り返し地点(11km辺り)で、腹減ってきた~って、なるんですわ。。笑😅

んで!今日やばかったんだよー!!笑😱
昨日と同じ、15kmの折り返し地点辺りから、めちゃめちゃ!腹減ってきてねー!笑😱😱😱

昨日の夜は、野菜モリモリの、且つ!珍しく、鳥モモ肉も入れたトマト煮込み山盛り食べたんだけどねー。😋😋😋

そんなんも完全に消化されたみたいです。笑😅

で!その時間に開いてるのがコンビニくらいで、、ただ、コンビニのパンやおにぎりを胃袋に掘り込む気分でもなく、、そのまま走り続けたんですわ。笑💪🏾💪🏾💪🏾

がしかし!!😱😱😱

喉も渇いてるけど、とにかく!腹減って腹減って、、マジやべ!💦と、なったところで、20km地点にあるダイエーが食料品売り場は8時オープンでして、、迷わず入りましたわ!笑😁😁😁

目指したのはリンゴ売り場へ直行ー!💨💨💨

とりあえず1個買って、レジ付近にあった水道水で洗い、外でガブガブ喰らいついたのだ!😋😋😋

普段は一回で、まるまる1個は食べないけど、腹減りまくってたからバックバク!平らげたわ!笑😁😁😁
もうちょっとで、ガス欠で完全にエンストするとこでしたー。。笑😅😅😅

それでも全然足らーーん!!💦て、感じの胃袋でしたが、とりあえず少し落ち着いたんで、ロードワーク再開!💨💨💨

で、そのまま腹減ったままでしたが、なんとか無事、ロードワーク終了でしたー!🎉🎉🎉

帰ってから、ヨーグルト少しと食パン少し(6枚切りの1枚を6分の1)食べてとりあえず👍🏾!

て言うか、、30kmを毎日じゃないって言ったけど、、、仕事に間に合わせれるとなると、、やはり、距離が縮められないこの気質、、笑😅

さ!そんなこんなで、今日も今週最後のお仕事スタートでーす!🎉🎉🎉


掃除完了!!👍🏾👍🏾👍🏾

2017年 01月28日 22:38 (土)

さて、仕事終わりに、今日は晩飯後、家の週1掃除完了させちゃいましたー!👍🏾👍🏾👍🏾



皆さんはどんな週末をお過ごしですかー?😀😀😀

一庫だぜ!笑😁

2017年 01月28日 09:03 (土)

オッハー!☀️☀️☀️

さて、今日も同じ方面のコースでしたが、桑津、神津を辞めて、折り返し地点を伸ばしてみた!💨💨💨


いつも通り、ボクシングジムも超えて、笑😁

激しいアップダウンの道のりを駆け抜けて、、


こんな感じのとこをグワーーーんと下り、、



ハイ!

一庫突入ーー!!🎉🎉🎉

ほんで、ここでちょうど、


なので、折り返し地点に!👍🏾


そして、アップダウンが激しい道を再び帰るのだ。💪🏾💪🏾💪🏾


さ!でわでわ、今日も地に足を着けてお仕事スタート!!💯

歌声披露!?

2017年 01月27日 14:52 (金)

プーチン大統領がモスクワ大学を訪れ、学生らと歌を歌う音楽的な一面を見せた。笑😁

ロシアはこの日「学生の日」で、大統領の大学訪問はその一環。☝🏾️

一人の学生がギターを弾き始め、すると、プーチン大統領はマイクを手にして、ソビエト時代の宇宙開発の歌「発射まで14分」の一節を歌った。☝🏾️
「遠く離れた惑星のほこりっぽい道に、われわれの足跡は残るだろう」との歌声に、参加者からは割れんばかりの拍手が起こった。😅

因みに、この曲は1960年に作られたもので、1961年のガガーリンによる世界初の有人宇宙飛行を象徴する歌となったもの。☝🏾️

その後、宇宙飛行士たちが宇宙で歌ったり、ロシアでは今でも人気の歌となっている。👍🏾
因みに、因みに!笑☝🏾️
プーチン大統領が人前で歌うのは初めてではなく、2010年の首相時代、子供たちのチャリティーイベントで、「ブルーベリー・ヒル」を歌ったことがある。☝🏾️☝🏾☝🏾

ただ、プーチン大統領が発射まで14分と言うと、違う意味に聞こえるのは僕だけ?笑😅💦

239km!?

2017年 01月27日 12:51 (金)

チェコ北部のオルリツケー山脈にあるデシュトネーで26日、毎年恒例の犬ぞりレースが始まり、欧州全土から約80チーム、600頭以上の犬が参加した!🎉🎉🎉

レースは、ポーランドとの国境付近のコース(全長239キロ)を4日間かけて走破するもので、今年で21回目を迎える。☝🏾️

今年は雪が多く、マッシャーと呼ばれる犬ぞり操縦者達を喜ばせているそうだ。
気温がマイナス4度を下回る冷え込みの中、コースには参加者や犬の安全を守るために警官も配備され、ヘルパーたちが温かい飲み物を配る様子も見られた。👍🏾👍🏾👍🏾

スパーリング望む!

2017年 01月27日 09:02 (金)

はーい!てな訳で、本日のロードワークも同じ、173の、一庫方面コースでしたが、行きしな、上り坂の途中にあるボクシングジム横を走ってると、ジム前にいたおそらく関係者に、めっちゃ見られるという、、笑😅


帰りしなは居なかったんでとりあえず撮ってみた。笑😁

まあ、坂道をいつものローワースタイルで且つ、本気モードで走ってただけに、色んな意味で間違えられたのかなー?笑😅

練習生にはなれんけど、、とりあえず久しぶりに、スパーリングさせてほしいー!💪🏾💪🏾💪🏾
あ、道場破りとかではありませんので。笑😅

さ!グランディーの散歩も終わり、朝飯後、コーヒーでリラックスタイムもそろそろ終了です。😊❤️

今日も元気モリモリー!!💪🏾💪🏾💪🏾
テンションアゲアゲ~!!👍🏾👍🏾👍🏾
ハリキッテいきますよー!!🎉🎉🎉

よっし!お仕事スタートでーす!!✨✨✨





暗い、、

2017年 01月27日 05:20 (金)

おはよー!😀

て、まだまだ外は暗いけど、、笑💦

さ!準備運動も済んだとこで、今日もいきますよ!💨


ザック有りで!

2017年 01月26日 23:33 (木)

さてさて、今日は仕事終わりに、夜のロードワークに出掛けてましたが、ザック背負っての!ロードワークしてやしたー!💪🏾💪🏾💪🏾

て言っても、着替える訳でもなかったんですけどね。笑😁

いや、深い意味はなく、定期的にはザック有りを、やっとかんとアカンような気がして、、敢えて。笑😅💦

そして、着替える訳でもないが、着替えの一式積み込んでるという。笑😅

て言うか、多分、誰も理解できない域に達してきたかな?笑😄





さて!今日も!

2017年 01月26日 09:09 (木)

おっはよーございます!!☀️☀️☀️

はーい!てなわけで!今朝のローワーコースも、昨日と同じく坂道が豊富ぅ~!笑💨💨💨
実はこちらのコース(多田神社ではない直進コース)かなりの!アップダウンが続くんですよー!😅💦

しかもその上り坂の距離も長い。。😱

そして、途中の景色は、、

山ー!!笑😁😁😁

勿論、ずっとこんな景色ではないけどねー。笑👍🏾

で、同じとこで折り返し、、今日も桑津、神津、、、、笑

はい!

ジャーン!!笑
あはは!笑 今日も30kmいってもうたっす!🎉🎉🎉
いやあ、昨日出来だからと言って、今日、もやらないとあかんかなと。笑😁👍🏾(自分の中での拘り。)

さ!今日も元気いっぱいいきましょー!!🎉🎉🎉

帰宅ー!

2017年 01月26日 00:38 (木)

さてさて、今日も盛り上がった会でしたが、今日のお店はレッドアイがあったんで、久しぶりに!😁


レッドアイー!😁😁😁

意外とレッドアイ置いてるとこ少ないけどねー。笑😅

て言っても今日のアルコールはこの1杯だけ。笑😅

さ!最近買った本、全部読み終えてもうたし、、とりあえずオモロそうな海外ドラマでも観よ!😄

IN心斎橋ー!🎉🎉🎉

2017年 01月25日 20:59 (水)

ホッホーイ!!😁😁😁

今日は心斎橋でパーティーっす!🎉🎉🎉


そういやあ~、こないだここ駆け抜けてたなあ~!笑💨💨💨

只今信号待ち。。笑

ロシアからの一幕。

2017年 01月25日 17:41 (水)

雪積る冬の寒い日、スリップし、車道から落ちてしまった1台の車を救い出すため、その場を通りかかったドライバーたち、総勢20人以上の男性たちが一致団結し、なんとか救助することに成功したようだ!👍🏾👍🏾👍🏾

そしてこちらは、ロシアでの出来事である。☝🏾️☝🏾☝🏾

場所は結構山の中、、ロープを車につなげ、20人以上の男性たちが息を合わせて車を引く!💪🏾💪🏾💪🏾


足場の悪い中、なかなか車はあがらなかったようだが、それでもみな力を振り絞る!💪🏾💪🏾💪🏾






そしてついに!!👍🏾👍🏾👍🏾



よっしゃーー!!💪🏾💪🏾💪🏾と、成功!!🎉🎉🎉
困っている人をみんなで一生懸命救い出そうとするうシーンというものは見ていてとても気持ちの良いものだ。😁


到達!!🎉🎉🎉

2017年 01月25日 09:42 (水)

おはよー!☀️☀️☀️

今日は昨日と同じコースで折り返し、で!伊丹帰って来て、桑津橋で曲がらず、久しぶりに桑津橋、神津橋を突っ切ってやりましたわ!笑👍🏾



ここで折り返し、、

て事で!!
走行総距離!!


ほぼでは無く、完全通しで走り切った距離では過去最高!💪🏾💪🏾💪🏾
この数日で少しつづ距離増やしていきましたが、30km到達だぜー!💯💯💯

て言っても、毎日の距離が30kmになった訳ではないですよー。笑
でもちょいちょい挟んでいく予定ですけどね!笑
考えてみると、毎日20kmそこらを通しで走ってたけど、+10kmの通しはなかなかの成長かな?笑
まあ去年の今頃から言うと+20kmになるけど。笑😁😁😁

ほんじゃあ今日もお仕事スタートでーす!☺️🎵✨

子供達の発想力!

2017年 01月24日 13:38 (火)

言われたことの意味が分からず、そのまんま実行してしまう子供達。笑

それでも持ってる知識を総動員して考えた結果の中には妙に的を得ているものもあったりする。笑😁
 
そんな子供達の名回答や珍回答の数々が海外投稿サイトにて盛り上がっていた!笑

一周回って親御さんたちも将来有望かと期待する彼らのとんでもエピソードがこちら!👍🏾😁


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 確かにパパは「ボールから目を離すな」って言ったけど、そうじゃないんだ…



2. "以下の単語をアルファベット順に並べなさい" という学校のテスト。自閉症の6歳の子供が出した素晴らしい解答は、各単語の文字順をアルファベット順に並び替えるというものだった。



3. わが子に「Youtubeで子犬のしつけが見られるよ」と言ったらこうなった。



4. 「半分だけ食べなさい」と子供に出したブドウ。「多すぎだよ~」という返事の意味がわかった。



5. うちのちびっ子に猫のごはんを出すよう頼んだらこうなった。



6. 外気には十分触れてたはずだが「外に出られなかった」と言うわが子。



7. 家の中でPCゲームをしてた息子に「外で遊ぶには絶好のお天気よ」と言ったら、、



8. 現代美術館に連れて行ったとき、息子に「作品の意図が何なのか真剣に考えることが必要」と言った。でも今は偉そうな発言だったと後悔している。



9. 問11 "ボビーは10セント硬貨を4枚持っていて、エイミーは1セント硬貨を30枚持っています。たくさんお金を持っている子はどっちでしょう?"  "なぜそれがわかりましたか?思ったことを書いてください"
という連続質問にこう答えたわが子は大物になるかもしれない(1問目のチェックマークは日本でいう〇に相当する。ボビーで正解という意味。)



10. PCを直してたら4歳の息子が不思議そうにしていたので「もっと早く動くようにしてるんだよ」と教えた。すると彼はソニック(アクションゲームのメインキャラで音速で移動する)のぬいぐるみの組み込みを提案してくれた。



11. "それぞれの四辺形の名前を書きなさい"という問題に取り組んだ女の子の答え。



12. おじいちゃんに「寝るときに冒険の物語を読むから準備しなさい」と言われた男の子。暖かい帽子と懐中電灯で出発準備は万端だ。



13. 和食のお店でうちの子に箸を使うように言ったら味噌汁をこう飲んでた。



14. 子供にビンに入った水を犬のボウルに入れるように頼んだらこうなってた。



15. 現実主義者のうちの子。"100年後の自分の自分の似顔絵を描きましょう。そして100年後のあなたはいくつになりますか?" って質問に、 " ウォーレン111(rip) "って自分の名前と死んだ歳を刻んであるお墓を描いてた。



16. 5歳の子に「ホットドッグ半分食べたらテレビ見ていいよ」って言ったら、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがですかー?笑
さすが子供達というしかない。笑✨😁

でもこの発想こそを大事にすべきでは!?😉😉😉

もしかすると、この中から将来、歴史的人物になるかもしれない子供がいてるかも!👍🏾😁

スタート!!

2017年 01月24日 09:54 (火)

おはよー!☀️☀️☀️ さ!今週のお仕事がスタートしまーす!🎉🎉🎉 で、今日の折り返し地点!☝🏾️

2冊GET!!

2017年 01月23日 20:25 (月)

こないだの3セット小説と他ジャンルもそろそろ終盤になりつつあり、、



この政治ドキュメントと、人生哲学の2冊をGET!👍🏾👍🏾👍🏾

本屋で冒頭だけ読んだけど、これ絶対オモロイ(勉強になる)やつです!!😁😁😁

でも、速攻で読み終えてしまいそう。。😅

マックにて、、

2017年 01月23日 15:12 (月)

昼飯は野菜モリモリの味噌煮込みをサッと作って、モリモリ平らげた後は店の掃除をガッツリと!💪🏾💪🏾💪🏾

て言うか先ほど雪降ってましたねー、、❄️
ふぅー、良かったぜー、、走ってる最中じゃなくて、、😅

まあ、ホントは、店の掃除終えてから再び、ロードワークしよかなと思ってたんだけどねー!笑😁💪🏾

この感じ、また雪降る可能性あるっぽいんで、、止めときましたー。。😭

なんだかんだで久々に月曜日のこの時間、伊丹にいてる気がするぞー。笑😅

とりあえず、未来屋がてらマックに。💨


て言っても、コーヒーだけのオーダーですが。笑😁👍🏾
でもマックのコーヒーはなかなか👍🏾❗️

あと、気づきにくいとこですが、飲み口の高さがあるから飲みやすいとこも👍🏾👍🏾👍🏾‼️

おはー!

2017年 01月23日 10:46 (月)

さ!今朝もいつも通りの月曜日てスタートし、雪降るかなと思ってたけど、大丈夫でしたわ。👍🏾
で、先ほどロードワークから帰宅ー!💨💨💨

行く前に掃除完了してたんで、後が余裕ー!👍🏾

あ、今日も少し距離伸ばして、、
a>
コーナン前を通して、新名神を超え、、


この坂を下ったとこで折り返し!💪🏾😀

当然帰りは上り坂になる。笑😅💦

で、総距離は、、

でしたー!🎉🎉🎉

完全通しでだと、三ノ宮、難波ん時よりいきましたわ!💪🏾💪🏾💪🏾

さ!淹れたて珈琲でも飲もう。✌

オバマ大統領の暖かい人柄。。

2017年 01月22日 12:18 (日)

2017年1月20日をもって8年間の任期を終えたアメリカ・オバマ大統領。。✨✨✨

そして、ホワイトハウスの公式カメラマンである写真家ピート・ソウザさんが撮影し続けた一家の写真を公開しています!🎉🎉🎉

どれもオバマ大統領の人柄が伝わってくる光景です!!✨✨✨

でわ、一気に見て頂きましょー!👍🏾👍🏾👍🏾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

































小学校や高校などで発生した乱射事件。
涙ながらに銃規制を訴えかけました。



広島訪問時の自らハグをしたオバマ大統領。
まさに歴史的瞬間。



ホワイトハウス内で家族と過ごす様子。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがですかー??😁😁😁

どれもオバマ大統領の内面的な優しさが滲み出てる写真ばかりですね。😄😄😄

ホワイトハウス内で小さい子供ちゃんと映ってるのは、スタッフの子供ちゃんなのかな?😁

こういうのを政治的に利用する政治家もいてるが、、オバマ大統領の場合、そういうのとは全く違い、シャッター切った後の時間も、暖かい笑顔のまま過ごしているのが簡単にイメージ出来ますわ。😄😄😄✨✨✨

あ、因みに、オバマ元大統領ではなく、オバマ大統領と書いてますが、敢えてですので。☝🏾️😁
ちょっと豆知識!☝🏾️日本では、海外情報だからか、大統領、元大統領と使い分けてますが、実際には、アメリカでは元はつけません。一度大統領になれば、その方は永遠に大統領なのです。☝🏾️
公式の場で呼ぶ際、間違ってもMr.Obama(オバマさん)とは言いません。☝🏾️

どういう立場かと言えば、、「現役を去った大統領」という立場で、「普通の人」に戻る事はあり得ません。☝🏾️
公式には永遠に「Mr.President」と呼ぶのが基本であり、「Sir」の称号でも呼ばれることもあります。
繰り返しますが、元大統領とは呼びません。☝🏾️

加えて豆知識!☝🏾️
大統領は退任後の10年間は、SPが身辺を警護しますよ。👍🏾

先日は、新大統領が誕生したので、分かりにくいかなと思い、元を付けましたが、、正直、書いててなんだか切なくなりました。😢😢😢

歴代アメリカ大統領で断トツ!尊敬してるのもあり、僕の場合、敬意を表して、敢えてオバマ大統領には元は付けない事にしました。😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

これからオバマ大統領を書く事がある際は元は付けないですが、そういう事なんでお気になさらず。😉✌🏾️

まあブログは公式の場でもあるんでね!😉😉😉

フロリダのワニ事情。。

2017年 01月22日 11:13 (日)

昨年6月米フロリダ州にてゴルフ場を横切る巨大ワニが話題になったが、今月半ば、それに勝るとも劣らない立派な体躯のワニがまたもや同州の野生動物保護区に現れ、ノシノシと歩道を横切る映像が話題となっている!😅💦

その巨大ワニの撮影者は地元住民のキム・ジョイナーさん。動画は地元警察のSNSで公開され、あまりの大きさゆえにネット上で人々を混乱に陥れるほどの反響を呼んだ!😱


茂みの中から頭が出てきて


「はい、ちょっと通りますよー」


ちょっとどころじゃないからそれ!道の幅より大きいから!


巨大で偉大なワニ先輩は人間の存在などアウトオブ眼中なのだ。笑



ずるずると茂みに消える尾も立派だった。



撮影者のキムさんは同州ポーク郡レイクタランド在住。今年1月15日にレイクタウンにあるサークルBバー保護区を散策してこのワニと遭遇。
大きな爬虫類を求めて数年ここを訪れていたものの今回はレベルが違った、と語っている。笑😅

フロリダ州の一般市民にとってもこれはスペシャルサイズだったそうで、中にはフェイクと疑ったものの、撮影地を確認して思い直した人もいた。😁😁😁

キムさんの動画をFacebookで紹介した地元警察は「とんでもなくバカでかい巨大」ワニと呼んだそうだ。笑

別の撮影者が撮った同一個体らしき画像。




圧倒的な大きさで人々の目をくぎ付けにしてしまうワニの動画はソーシャルメディアを混乱させるほどの反響を呼んだ。
ワニとはいえどもけた外れの大きさだったために畏敬の念を覚えた人もいたようだ。👍🏾👍🏾👍🏾

同じ個体?保護区で2016年4月に撮影された食事中のワニ


尚、フロリダ州魚類野生生物保全委員会によると、州内の記録で過去で最大のワニはワシントン湖で発見されたおよそ4.4mのオスのワニだったという。
メスは3mを超えることはめったにないが、オスのワニはとても大きくなるそうだ。☝🏾️

前に載せたゴルフ場のワニとどっちが大きいのかは判断がつきかねるが、2016年4月に捕獲された牛を食べていたワニといい、どうやらフロリダ州には巨大ワニ出没スポットが少なからず存在するらしい。笑😅💦

ハイ!

2017年 01月22日 09:29 (日)

おはよー!!☀️☀️☀️

今朝のロードワークは昨日と同じコースですが、もう少し距離伸ばして、、

新名神辺りまで、、

で、折り返し、、総距離、、


でしたー!🎉🎉🎉


さ!今日も元気いっぱいいきますか!💪🏾💪🏾💪🏾

10年後の今日。。

2017年 01月22日 01:47 (日)

なんだかんだで先ほど帰って来ましたわ!💨💨💨
分かり合える友との楽しい時間は、あっという間に過ぎていくもんだ。笑😁😁😁

2人共、腹いっぱい喰ってズン!て、きてるそばからアイス喰って更にズンズン!!と。笑😅😅😅

そして、何気に10年後の話題になったんだけど、、どうなってるんだろう~、、😮

今と比べ、どんな風に変化してるのだろうか、、それとも変化していないのか、、いや、それはそれであかん様な気がするぞ!😱

とりあえずやるべき事を、全力でやり、走り続けるしかない!💪🏾💪🏾💪🏾
て、僕の場合、ロードワークというリアルランニングという意味でもあるのだが。笑😁😁😁

10年後・・・皆さんは2027年の1月22日、どんな人生を送ってる事を想像しますか?☝🏾️☝🏾☝🏾
もしくはどんな風になっていたいとかありますか?☝🏾️☝🏾☝🏾






新年会!!

2017年 01月21日 22:22 (土)

さ!今日の晩御飯は、友達とサシ飯ー!😁😁😁
サシ呑みじゃないという。笑😁😁😁

で!これまたインドカレー!!🎉🎉🎉

なんだかんだで今週2回目ですが、、笑😅
でも全然オッケーだけどねー!👍🏾👍🏾👍🏾

その友達がインドカレー初という事もあって、前々から行きたいと言ってたしね!👍🏾👍🏾👍🏾
















いやあー、バターナン、チーズナン、チキン、どれもこれも美味しだぜ!!😋😋😋