01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

ある意味スタンプラリー!?

2017年 02月28日 23:12 (火)

仕事後に、いつもの飯屋に行ったら、店長が、昨日のブログのアレは、何をしに行ったんですかー?スタンプラリーでも行ってたんですかー!?😅と。笑

あはは!笑笑😂😂😂
スタンプラリーてーーーっ!!😂😂😂

オレがそれをやってたらオモロイやろー!笑笑😂😂😂

スタンプの為にあんだけの移動てーー!笑笑💨💨💨

ある意味スタンプラリー!?笑笑😁😁😁

まあ、店長にも明かしてないままだったけど、とりあえずスタンプラリーて事にしときましょ。笑笑😁😁😁


リオ!!

2017年 02月28日 12:46 (火)

リオのカーニバルが25日、最高潮を迎え、100万人を超える参加者が華やかな衣装を身に着け、伝統的な歌やリオデジャネイロのテーマソングである「Cidade Maravilhosa」(素晴らしい町)などを合唱して、通りに繰り出した!

昨年8月のリオ五輪以来、市内では犯罪が増加しているほか、市の財政が危機に瀕し、警察や病院など基本サービスがほとんど維持できていない状態だが、カーニバルは例年通り華やかに開幕した。🎉🎉🎉

カーニバルでリオデジャネイロと競うサルバドル市では、音楽運動の「トロピカリア」発祥50年を記念し、70代となったベテラン歌手ジルベルト・ジルとカエタノ・ベローゾが大観衆を前に熱唱した。

2人は、1964~85年の軍事独歳に反発する歌を歌ったアーチスト。

経済の首都であるサンパウロでも、盛大なパレードが繰り広げられたそうだ!🎉🎉🎉

プレミアムな毎日を!

2017年 02月28日 09:20 (火)

さて、朝のロードワークが終わって、店の掃除も完了したところで、ひと息つきますか。😉

で、こないだ頂いたプリンを!😋

て、美味っ!!😍😍😍

はい!てなわけで、今週のRJも元気モリモリで営業スタートしまーす!🎉🎉🎉

そして、先週から始まったプレミアムフライデーですけど、正直、僕も含めて3時に帰宅出来る方がいてないのも事実!☝🏾️
なので、繰り返しになりますが、プレミアムな1日になるかどうかは、ズバリ!自分次第なのであります!☝🏾️☝🏾☝🏾

気持ち次第、考え方次第、行動次第!👍🏾😉
家族と過ごしてても、友達と過ごしてても、相方と過ごしてても、1人で過ごしてても、先ずは思いやり精神で、感謝の心を忘れず、基本的にプラス思考でいけばどんな状況でもそれはもう、プレミアムな時間なのだと思います。😉😉😉

なので、政府考案のプレミアムフライデーだけが特別な1日では無いという意味を込めての、連日、「プレミアム」を推してましたよー。☝🏾️☝🏾☝🏾

決してそれに乗っかてるわけではなく、寧ろ逆。😁
僕の考え方からすると、いやいや、毎日がプレミアムでしょ!?🎉🎉🎉

と、声を大にして伝えたいのであります!!🎉🎉🎉

例えば、昨日でも、摂津本山でかなり時間かかって、諦めかけたけど、奇跡みたいな事が起こったし、でもそれも人からすると、いや、別に。って言われるかも知れないしね。笑😁

そして、そのおかげで暗くなってからの京都から堺市、て言うかあの場所、堺市の端っこで、ほぼ和泉市だし。笑😅
でもね、1時間半の電車で、横に座るお母さんが抱っこしたままの赤ちゃんが、ずーーーっと、僕を見てきてて、笑うわけでも、泣くわけでもなく、ただただ、ガン見状態で、反対側にも女の人が座ってたんですが、これマジで!僕を見てきて、お母さんがすいません。。💦と、言ってこられたんですけど、、いえいえ、とんでもないです!
寧ろ、めちゃ可愛いですね!癒されます。と、返しましたが、、1時間半の長い電車内も時間が押したおかげだなあ~と、そう!摂津本山でのあれが無かったら、この癒され赤ちゃんにも出逢えなかったのだ。😁😁😁

でもでも、それもあのかかり過ぎた時間が、もっと早く終わってたら、もっと色々行動出来たか、もっと早く帰れたのにー!💦などとばかり考えてると、楽しくないし、そんなのネガティヴ思考ですよね!☝🏾️

て言うか、おそらく、赤ちゃんからすると、不思議なもんを見てただけなのだろうけど。笑😁😁😁
でもそれもまた可愛い!😍😍😍

どこにいて、誰なのかも分からないけど、その可愛いお顔に癒されましたよ。😘
ありがとうね!!😊😊😊

でわでわ、そんなこんなで、皆さん、今週も来週も再来週もそれからもずっと、プレミアムな毎日しましょー!🎉🎉🎉

スタート!

2017年 02月28日 05:59 (火)

さ!そろそろ明るくなってきたし、準備運動も終わったんで、行きますか!💨💨💨

おっはよー!

2017年 02月28日 05:11 (火)

さ!今日はちょっと早めのロードワーク行きますか。😁


まだみんな寝てるかな?笑

て、ちょっと待てよ、、まだ外は暗いな、、これはただの夜。笑

うーん、、オレのテンションと外とのギャップが激しいぜー、、😅

とりあえず、珈琲淹れよ。😋


プレミアムマンデー!!🎉🎉🎉

2017年 02月27日 23:15 (月)

ふぅ~、、😅

先ほど帰宅、、速攻シャワーして、本日の"業務"を全てこなしたこれぞ正に!!プレミアム!!🎉🎉🎉な1日でしたわ!👍🏾👍🏾👍🏾

摂津本山での業務がかなり!時間かかったんだけど、、時間かけずに、普通に完了する事も出来たし、半ば諦めかけてた、、😅
でーーーーもーーー!!✌🏾️✌🏾✌🏾
最後の最後で!👍🏾👍🏾👍🏾
おー!!!😍😍😍
これきたー!!🎉🎉🎉

てな感じで、妥協せず、時間かけた甲斐あって、結果!奇跡とも言えるモノを手に入れる事が出来ましたわ!!✨✨✨

え?何をって?笑
いやいや、これは、ここで書くのは遠慮しときますわ。笑😉😉😉

あはは!笑 こんなにも言ってるけどね。笑😁

いや、でも、これマジで奇跡ですよ。✨✨✨

で、その後も、外回りの営業マンよりも移動してるやろ!ってくらいの業務でしたが、、予定では、明るいうちに行く予定でしたけど、、まあ、摂津本山での業務が押してもうたんで、致し方ないとこ。笑😉

でも、加茂でもそちらで、時間かかった理由を伝え、摂津本山で手に入れたモノを見せたら、めちゃめちゃ食いついてて、羨ましい過ぎます!と、ソレだけで、数人でだいぶ盛り上がってた。笑😅
あ、栂・美木多駅でも同じく。笑😁😁😁

て言うか、そんなに盛り上がってもらわんでも、、😅て言うくらいに。笑😅

で、見送られ、かなりの長距離を移動して帰ってきた次第。😉👍🏾

ほんで、今日の移動総距離、MAPで測ったら、、ななななんと!!😱😱😱


293km!!😱😱😱

移動距離だけなら飛行機や、新幹線や、高速などでも、あるだろうけど、西へ東へ北へ南へみたいな変則的な移動して、しかも在来線と、ランニングのみで、その移動距離は、日本中探してもなかなかいないでしょうねー。笑😁😁😁

あはは!笑 1日で移動する行動範囲がおかしいですよねー。笑😅😅😅

え?もうちょっと頑張ったら300kmやん!て?笑😁😁😁
いやいや、早朝の一庫へのロードワークの距離を足してみて。笑😉✌🏾️

て言うか、電車分を除いたロードワークのみでフルマラソンを余裕で超えてるという。笑💪🏾💪🏾💪🏾

ただ、、そのおかげで、奇跡が起きた事は事実!✨✨✨

て事で、分刻みの、必死で走り抜けた今日は、達成感も半端ないし、、色んな意味で!プレミアムマンデーでしたー!!!🎉🎉🎉


IN天一!!

2017年 02月27日 21:23 (月)

本日の全ての用事が終わり、ようやく先ほど伊丹へ帰って来ましたわ!💨💨💨

ほんで、動きまくりの走りまくりのハードな月曜日の〆はやはり、、


天一で!!🎉🎉🎉

あー!!身体中に沁み渡るぜー!!😋😋😋

IN堺ー!!

2017年 02月27日 18:32 (月)

京都からの!


はーい!堺市!!
て言うか、駅名が凄い!笑😅

ほんで、腹減ったー!😱

IN京都ー!!

2017年 02月27日 15:35 (月)

はーい!伊丹から目指した場所は、京都、木津駅ー!!💨💨💨



からの!乗り換え!

加茂駅ー!!💨💨💨

にしても、、のどかな風景~。。

て言うか、ゆっくりしてられん、目的地まで2kmちょいを走らなければ!💪🏾💪🏾💪🏾

あ、これまた私事ですわ!😁😁😁

IN伊丹ー!

2017年 02月27日 14:21 (月)

前に言われてたけど、こんな忙しい月曜日に限って、14時から当店ビルの消防点検をするとの事で、、😅
一旦、RJまで戻り、消防点検を。👍🏾

て言うか、何で月曜日やねーーーーん!!!🔥🔥🔥
あり得んやろーーーー!!!🔥🔥🔥


その前にとりあえず駅んとこで買ったコーヒー。


て言うか、摂津本山で、なんだかんだで、10km走ってましたわ!笑💨💨💨

しかも時間制限ありなもんで、ザック背負ったまま、本気モード!!💪🏾💪🏾💪🏾
エレン追いかけてるアニー(女型の巨人)の森の中ばりのフォームですわ!💪🏾💪🏾💪🏾

IN摂津本山ー!

2017年 02月27日 10:21 (月)

さて、こっから走って行きますよ!


いざ出発!

2017年 02月27日 09:50 (月)

さて、一旦RJに帰って来て、半分残してたタツタの残りをパクつき、ザックに荷物をぶっ込み、JRで出発!💨💨💨

て言うか、早朝の汗だくをシャワーしたのに、もう汗だくになってるという。笑💦

市役所までの道のりをなかなかのトップスビードで走り続けた結果、、只今、ロンTのみで🚃待ち。笑😁

IN市役所!

2017年 02月27日 09:02 (月)

おはよう!!😁😁😁

さ!今朝も早朝から川西までの道のりをロードワークして、グランディーも終了して、からの!只今、市役所に到着ー!💨💨💨

あ、勿論!RJからロードバイクじゃなく、ロードワークでね!💨💨💨

今日も分刻みの忙しい月曜日になりそうやー!💪🏾💪🏾💪🏾

で、何故市役所かって??笑

あ、ちと用事でね。😁

プレミアムサンデー!😁

2017年 02月26日 23:32 (日)

て事で、帰宅後、週1掃除やっちゃいましたわ!😁😁😁

身体を清めた後は、ビッカビカ!!💛の家で、気持ち良い空気の中、ウイスキーを嗜み、つまみ?晩飯?は、りんご丸かじりで。笑🍎

後はとりあえず、お気に入りの洋楽をモニターに映しBGMに。🎶🎵

そんでもって、読書タイム。。📚


なんだかんだで、今日もプレミアムな日曜日でしたわ!🎉🎉🎉

皆さんはプレミアムサンデーを過ごされましたかー?😉😉😉

終了しました!

2017年 02月26日 21:54 (日)

さて!今日は9時からの営業スタートてして、先ほど最後のお客さまが終わって、今から片づけでーす!😁😁😁

最後のお客さまに差し入れてもらっちゃった!😉😉😉



スイーツ三昧やー!!🎉🎉🎉

このシュークリーム!!中身のカスタードの量が半端ない!!😍😍😍


で!昼の差し入れはタツタ&タルタでした!😋😋😋





朝はサンドイッチとミルフィーユ!😁😁😁


はーい!てなわけで、1週間のお仕事が終了しました!😉😉😉

また火曜日からの営業スタートとなります!🎉🎉🎉

新章始まります!🎉🎉🎉

2017年 02月25日 21:16 (土)

ところで皆さん、覚えておられますか?😁

新境地への欲求が増したという昨年のとある月曜日記事を。☝🏾️☝🏾☝🏾

と言うか、もっと言うと"その"新境地へ踏み込むかどうかは、年単位で、色々調べたり、吟味したり、情報収集したり、色んなショップへと足を運んだり、専門書を買ってはふむふむと勉強したり、、ただ、どれもこれも人知れず、水面下で動いておりましたよー!笑😁😁😁

目当てのが無かったわー。。と、言う時もありましたねー、、笑^_^
まあ、別件で、目当てのが無かった時も勿論、ありましたが。☝🏾️

いやあ~、何でも、なかなか調べ尽くしてからじゃないと踏み込まん質なもんでして。笑😅😅😅

それの種類も多過ぎて、どうしようかと、考えれば考えるほど、うーん悩む、、😕てな感じで。笑

で、色々悩んだ結果、最終的に2つのメーカーに絞ったんですわ。😉

どっちも好みで、色んな意味で間違いないメーカーなんですが、、最終の最終的に!やはり!初めてその分野でカッケェ~!ってなったメーカーの、それに決めたんです!が!しかし、なかなか、シンプルイズベストのデザインのが無くてねー、、😭😭😭
種類もめちゃめちゃ多いし、、😭😭😭

それでも毎日のように、探してたんですよー。👍🏾👍🏾👍🏾😁
でもなかなか!なかなか!なかなか!!見つからんくてねー。。😭😭😭

で!!☝🏾️そんなこんなで!!😁ようやく!!👍🏾見つけたんです!!✨自分好みのを!!☀️

そ・し・て!!ついに!!ついに!!ついにーーーーっ!!!🎉🎉🎉

手に入れましたー!!🎉🎉🎉

これー!!🎉🎉🎉

て、何だこれって!?笑😁
いやいや、新境地やん!!笑😁

あ、これ計測器でーす!笑☝🏾️

え?何に使うんだって?笑😁
いや、これですやん!笑😁😁😁


まあどの道、分かってまうと思うし、あまり引っ張るのもどうかと思うんで、、サクッといきますよ!!😁😁😁

GETしました!!RBを!!🎉🎉🎉
と言ってもRhythm & Bluesではありませんよー!笑笑
もうええか。笑😁

そうです!Road Bikeでーす!!🚴🏾
て、ロードバイクをRBってのはただの思いつきです。笑✌🏾️

それと、実は!!昨日のプレミアムフライデーに届いてたのだ!!🎉🎉🎉

RJに置いてるんだけど、存在感ありまくりで、お客さまにビックリされまくりという!笑😄😄😄

あ、ご存知の通り、昨晩は、牡蠣でこちらを書く時間無くて、今日の発表となりました!🎉🎉🎉

特にプレミアムフライデーは気にしてなかったけど、たまたま昨日に配達される事になりました。👍🏾

店内での撮影はモノがデカすぎて敢えて全貌は撮ってないですけど、激烈に!!渋いぞ!!!👍🏾👍🏾👍🏾

なので、昨日は新境地に!友人とのサシ牡蠣に!自分にとって、最高のプレミアムフライデーになったのだ!!🎉🎉🎉

そして、こんだけロードワークで走り込んできたのも、ロードバイクは体力が要るのは分かってて、、勿論、走る事はその為だけではないけどね。☝🏾️

今日も早朝からロードワークしたあと、仕事前に40分だけロードバイクで走ったけど、なかなか運動になりますわ!💨💨💨

まあ、ロードワークに比べたら余裕だけどね!😁😁😁 これは日頃の培ってきた身体がモノを言うところですな!💪🏾💪🏾💪🏾

て言うか、めっちゃ速い!!💨💨💨

あ、そうそう、先ほどの"もう一仕事"っていうのは、車体を磨いて、ワックスをかけ、タイヤも黒々にする作業をしてたんでーす!😁😁😁

て事で、色々と書きましたが、昨日、プレミアムフライデーに届いた、新境地でもある、オレのニューアイテム、ロードバイクネタでしたー!!🎉🎉🎉

あ、これだけは書いとこ。☝🏾️
素材はクロモリ、アルミではなく、やはり!軽量化を図る為に!!フルカーボン!!👍🏾👍🏾👍🏾
調べれば調べるほど、カーボン素材の良さがあまりにも大きくてね。。😅

ホイールも純正ではなく、軽量のに変えてます!!👍🏾👍🏾👍🏾

カラーは勿論!ブラック!!😉😉😉
まあ、言うまでもないか!笑笑😁😁😁
ただ!!艶あり!!ではなく!☝🏾️
敢えての艶消しのマットブラックなのだ!!🎉🎉🎉
え!?意外!?笑
ですよねー、、何でも艶ありブラック派ですからね。笑😁

それも最後まで悩んだとこではあるが、、カーボンだからと言って艶消ししかないわけではなく、艶ありもあるんですよ。☝🏾️
そこで敢えて!艶消しにしたという。😉😉😉

とりあえず、ヤバさ半端ないぞ!!🎉🎉🎉

でわ、新境地突入し、こっから新章始まります!!👍🏾👍🏾👍🏾


プレミアムサタデー!!

2017年 02月25日 20:29 (土)

はーい!仕事の後の"もうひと仕事"が終わり、今日はタルター!!🎉🎉🎉



これでも十分!プレミアム気分だぜ!!👍🏾👍🏾👍🏾

毎日でも喰いたいくらいっす!😁😁😁

本日の収穫!笑

2017年 02月25日 00:03 (土)

はーい!本日の牡蠣の収穫がこちら!😋😋😋

2人分でーす!笑😁😁😁

もう入り切らんくて、バケツから何個か溢れておりましたわ!笑😅😅😅(写ってる以外にも数個あり。)

後半は友人が無理ー!ってなったんで、オレの独壇場!😁😁😁
ラストスパートがハンパなかった。笑😋😋😋

いやあ~、どれも身が大きくて味も美味しかったですわ!😋😋😋

ただ、なかなかの腹持ちでしたが、帰りのロードワークでしたね。笑😅

でーーーもーーー!!速めのインターバル入れまくりで走り切ったぞー!💨💨💨

まあ、帰宅後は相変わらずの汗だくでしたけど。笑💦

シャワー後、クールダウンのお供にワインを嗜んでおります。😉😉😉


よし!!

2017年 02月24日 23:27 (金)

今迄、牡蠣屋で過ごし、友人を駅まで見送った後、、僕も電車で帰ろうかなあと思ったけど、、約6kmかあ、、よし!👍🏾👍🏾👍🏾

て事で、只今の時刻、、

夜のロードワークして帰ってまーす!😁😁😁

プレミアム牡蠣!!

2017年 02月24日 21:13 (金)

イェーーーイ!!🎉🎉🎉
プレミアムフライデーの晩飯は牡蠣三昧!!😁😁😁


ふふっ。笑 前回来た時の帰りから約束してたのだ。😁👍🏾

同じ場所で、同じメンズとサシ牡蠣でーす!🎉🎉🎉

"前回同様"本日もプレミアムな晩飯だぜ!👍🏾👍🏾👍🏾
そう!☝🏾️プレミアムフライデーじゃなくても、いつでもプレミアムな1日になるものなのだ!😁😁😁


軍手は必需品!笑



ほんで牡蠣デカッ!!!😁😁😁

生チョコ!

2017年 02月24日 15:06 (金)

お!!先ほどのお客さまにこんなん頂きましたー!🎉🎉🎉



生チョコ!!😍😍😍


美味っ!!😋😋😋

問題!☝🏾️

2017年 02月24日 08:58 (金)

さて、ここは何処でしょうか!?☝🏾️☝🏾☝🏾



正解は!😁


🔽




🔽





🔽






🔽





🔽





🔽





🔽




はーい!猪名野神社でしたー!!笑🎉🎉🎉

プレミアムな金曜日だけに!😁
氏神様に感謝!!😌😌😌

プレミアムフライデー!!

2017年 02月24日 05:28 (金)

おっはよー!☀️☀️☀️
て言うか、まだ皆んな寝てるかな?笑

今日から噂のプレミアムフライデーが始まりますね!🎉🎉🎉

皆さんは仕事終わりに、どんなプレミアムな時間を過ごすのでしょうか?😁😁😁

趣味?呑み?早めに帰宅して家族と過ごす?土日利用して小旅行?とまあ様々ですが、ただ、そんなの関係ねー!!の、企業も多いとは思いますが。。☝🏾️

まあでも、帰宅時間が早かろう、遅かろう、要は気分次第!😉考え方次第!😁そう!毎日がプレミアムなのだ!!😄

どうぞ皆さま、プレミアムな金曜日をー!!🎉🎉🎉
プレミアムな毎日をー!!!🎉🎉🎉

プレミアム予感満載の、て言うか、プレミアムな予感しかしない、そんな日の出写真。👍🏾👍🏾👍🏾

さ!そんなこんなで、僕のプレミアムな1日がスタートでーす!💨💨💨






こういうのは違う。。

2017年 02月23日 14:37 (木)

米大統領選挙期間中の昨年10月、ロサンゼルスのハリウッドの殿堂(ウォーク・オブ・フェイム)にあるドナルド・トランプ氏の星形プレートを破壊した男に、器物損壊の罪で3年の執行猶予付き判決が下った。💦


ジェームス・ランバート・オーチス氏(53歳)は、ハンマーやつるはしを使って星形プレートを粉々に壊し、中央にあるエンブレムを取り除くなどの破壊行為を行ったことを認めている。☝🏾️

オーチスはエレベーターで有名なオーチス・エレベーター社の創業家の一員で、罪を認めたため直ちに処分が決まった。☝🏾️

記者団に対し、トランプ氏の女性蔑視的な言動に抗議する女性たちへの支持を表明するための行為だったと説明した。☝🏾️

3年の執行猶予と20日間の道路補修作業に加え、ハリウッドの殿堂を管理する団体への3700ドル(約42万円)の支払いなども命じられた。☝🏾️

いやあ~、前にも書いたが、こういうのは違うと思うんだよなー。。
実際プレートを破壊したからって、トランプ氏をは痛くも痒くもないし、、ただの迷惑行為でしかないと思う。☝🏾️

莫大な警備費用!!

2017年 02月23日 13:32 (木)

トランプ米大統領が所有するニューヨーク・マンハッタンの「トランプタワー」の警備に関連し、米大統領選投票日から大統領就任式までの間に、約2400万ドルの費用がかかったことが分かった。😱😱😱


これはニューヨーク市警のジェームズ・オニール署長が22日、明らかにしたもの。☝🏾️

ざっと見積もると、1日当たり30万8000ドルとなる。😱😱😱

ニューヨークのデブラシオ市長の報道官は、「連邦政府に全額を返還するよう求めている」と、ロイターに語った。☝🏾️

オニール署長は声明で、市警は今、大統領の家族の警護と市民の保護という2役を担っていると指摘。☝🏾️
「トランプタワーは、米国に対してテロ攻撃を仕掛けようとする人々のターゲットになっている。私たちの限られたテロ対策能力を超えている」と語った。☝🏾️

デブラシオ市長は12月、トランプタワーに当時住んでいたトランプ氏の警護に関連し、最大で3500万ドルの支払いを米政府に要求。

最終的には2400万ドルとこれより低かったが、オニール氏によると、警察の警護に加え、同市の消防局も170万ドルを負担していたという。💦

因みに、トランプタワーには、メラニア夫人と息子のバロン君が現在も居住している。👍🏾

育犬休暇!?

2017年 02月23日 10:49 (木)

愛情ホルモンのオキシトシンを増やしたり、うつ病を軽減するなど、犬が人間に与えるといわれるさまざまな効果が注目される昨今、欧米では職場に犬の同伴を許可する会社も増えているという。😄😄😄

そんな中、犬にゆかりがあることで知られるビール会社のBrewDog社は、犬を家族にしたばかりの従業員に、"犬のための休暇"を与える方針を示しているぞ!😄😄😄

そう!育児休暇ならぬ「育犬休暇」という新たな休暇が導入されるのは、BrewDog社が今年2月20日にアメリカ・オハイオ州にオープンさせた醸造所で、この制度はペット先進国アメリカの企業の中でも初の制度になるという。☝🏾️☝🏾☝🏾

スコットランドに本社があるBrewDog社は、2007年にジェームス・ワットとマーティン・ディッキーが投資家の協力を得て立ち上げた。🎉🎉🎉
2015年には世界各地に540もの拠点を置き、業界内では世界で最も急成長している会社として注目されている。☝🏾️☝🏾☝🏾

創業者の2人は、BrewDog社は自分たちだけでなく彼らの愛犬ブラッケンと一緒に作った会社だと語っている。☝🏾️😁
その思いは社名にも反映されている。🎉🎉🎉

創業者のジェームス・ワットとマーティン・ディッキー。



こうした経緯から犬と馴染みが深いBrewDog社は、犬たちが職場に与えるリラックス効果に着目した上でスタッフが職場に愛犬を連れてくることも許可しており、本社に50匹の犬の社員を置いている。☝🏾️☝🏾☝🏾



とはいえ新参者の犬が来た場合、その効果が望めなくなる場合もある。例えば飼いたての犬は鳴き声も騒がしかったりして、スタッフと犬の両方にストレスになる。☝🏾️

そこでBrewDog社は、スタッフがペットとの絆を深めるのに十分な時間を与えるべく、新たに犬を飼う従業員に一週間の「育犬休暇」を提供することにしたのだ!😁😁😁

BrewDogは世界各国にある彼らのバーでも動物の入店を許可している!



BrewDog社の事業所の中では初の取り組みとなる特別休暇は、アメリカのオハイオ州コロンバスにオープンした醸造所から始めるとの事。

その醸造所は同社初のアメリカ拠点の事業所でもあるのだ。ここで様子を見て徐々にこの休暇制度を広げていく目論見だ。👍🏾👍🏾👍🏾



2人の創業者は、「アメリカで、犬と友好を深めるために一週間の休暇を与える企業は他にはないようだ。しかし私たちと同じく、本社に四つ足の友を抱える会社はいくつかある。」と語っている。☝🏾️☝🏾☝🏾

近年、オフィスに犬を置くことはハイテク企業の間で癒やし効果があると評判になっており、アメリカを拠点とする大手IT企業のGoogleとAmazonは、異なる業界の大勢の人々が彼らの動物を職場に連れてくるのを許可している。☝🏾️

専用の育休を利用し、従業員が犬ときちんとした関係を作れるようになれば、職場に連れてきても全員が気兼ねなく過ごせる、ということかな? 笑😁

この斬新な制度、ペット同伴可の会社でも今後は当たり前になるのだろうか。。
そうなれば良いですね!😉😉😉

でわでわ

2017年 02月23日 08:42 (木)

そろそろ雨上がりそうですな~。😁

でわでわ、本日もよろしくお願いします!🎉🎉🎉


雨も上がったところで、テンションも上げていきましょー!!👍🏾👍🏾👍🏾

どしゃ降りー!笑

2017年 02月23日 06:07 (木)

おっはよー!😁😁😁

外はどしゃ降りの雨ですなー!💦💦💦

タツっとく!?

2017年 02月22日 21:36 (水)

さて、今日もいつも通り、納豆、豆腐、野菜のみのおかず、焼き秋刀魚のあっさりの晩飯を食べたんだけど、、無性に食いたくなって、、


はーい!タツター!!😁😁😁

あかん、美味過ぎ!!😋😋😋
本当なら毎日でも食べたいところですわ!笑😅

恐ロシア!!笑

2017年 02月22日 11:09 (水)

はーい!久々にロシアのオモロネタ!笑笑😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は嵐だった。。

ロシア、カザフスタンの村 カラブタクの道路を走っていた車の道を塞いで空から降りてきたのは、ななななんと!!😱😱😱

軍用ヘリコプター(MI-8MT)が一般道路に着陸してきたのだ!!😱😱😱

これはその一部始終を、後続車の車載カメラが捉えてたもの。☝🏾️


吹雪の音に負けないくらいの爆音をさして軍用ヘリコプターから降りてきた!😱😱😱




そして、トラックの運転手に走り寄ってきたぞー!!💨💨💨



パイロットはトラックに走り寄ってきた!💨💨💨

この日は嵐で、どうやらヘリコプターは道を見失ってしまったらしい。。笑😅💦

ななななんと!!☝🏾️

トラックの運転手にアクトベの場所を訪ねたとの事。😅💦

その方角を教えてもらうとお礼をし、ヘリコプターに戻って颯爽と過ぎ去っていった。。💨💨💨



て!!えーーーーーーーーっ!!!!!😱😱😱😱😱
まさかの!!迷子ーーー!!!😱😱😱😱😱


嘘やーーーー!!!笑笑笑笑笑😂😂😂😂😂


マジかーーーーー!!!笑笑笑笑笑😂😂😂😂😂


いやいやこんなんオモロ過ぎるやろーーーー!!!笑笑笑笑笑😂😂😂😂😂

真っ白の吹雪の中空からマシンガン搭載した軍用ヘリが降りてきて道を塞いだ時点で、普通なら何でーーーー!?オレ何かしたかーー!?ってなるよねー!!笑😁😁😁

まあ、ロシアでは良くあることなのかは分からないが、天候の悪い日、軍用ヘリが道路に着陸する可能性があるかもなので、ロシア観光に行った際は空に要注意です!笑😁😁😁