02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

進撃再開!!

2017年 03月31日 19:53 (金)

さてさて、いよいよ、明日4月1日からシーズン2として、進撃アニメが再開しまっせー!!🎉🎉🎉

個人的には、ロバイ、いや、笑😁 リバイの活躍が楽しみなんですけどね!笑😁😁😁
あ、因みに、月曜日にリバイって表記してましたが、正式には(LIVI)なんで、リヴァイです。☝🏾
ロードバイク(ROADBIKE)に合わせてリバイと表記した方が分かりやすいかなと思って表記してただけですよ。😁☝🏾
誤解しないように。☝🏾
て、その意思は伝わってたかな?笑😁



とりあえず、予告編をどーぞ!👍🏾👍🏾👍🏾
進撃シーズン2


進撃シーズン2

炭水化物だけ!?

2017年 03月31日 16:46 (金)

シンガポールの裁判所は、40歳のフィリピン人メイドを飢えさせたとして、シンガポール人夫婦に禁錮刑を言い渡した。☝🏾

夫には3週間の禁錮刑と1万シンガポールドル(約80万円)の罰金、妻には3カ月の禁錮刑が科された。☝🏾

なんでも、検察によると、メイドの女性は約15カ月にわたり、朝食に食パン2~3枚とインスタント麺1~2パック、昼食と夕食には何も塗らない食パン5~6枚しか与えられず、2014年4月時点の体重が29.4キロしかなかったそうだ。😱😱😱

ある人権団体は、メイドに十分な食事が与えられないケースは、特に節約したい雇用者のところで「驚くべき頻度で発生している」と指摘。☝🏾

シンガポールにおけるメイドの住および労働環境は全般に改善しているが「依然として大いに努力の余地がある」としている。☝🏾

シンガポール人材開発省は、メイドの雇用主は「十分な」食事、「満足な」居住と医療を提供する責任があると明記している。

1日3食を推奨し、朝食には何かを塗ったパン4切れ、昼食と夕食にはごはん1杯と調理野菜4分の3カップ、掌サイズの肉と果物などが例に挙げられている。👍🏾

にしても、僅かな炭水化物だけてー!可哀相過ぎます。。😢
酷い話ですね、、こういう事件が無くなる事を願っております。😢

臭いスニーカーを競う!?

2017年 03月31日 13:41 (金)

米ニューヨークで先日、全米で最も臭いスニーカーを競うコンテスト(ロッテン・スニーカー・コンテスト)が行われた!笑😂

42回目となった今回は、全米から7人の若者が決勝戦に出場、最高に臭いスニーカーを出品した。👍🏾



優勝を果たしたのは、4回目の挑戦となった12歳のコナー・スロコム君。
4人の審査員が履き古したスニーカーの臭さに感服したとの事。笑笑😂

米航空宇宙局(NASA)の科学専門家ジョージ・オールドリッチ氏は、コナー君は靴の臭いの全要素を作り上げたと評価。「1つは腐敗臭、次は鼻への刺激による催涙系のピリッとした臭い、3つ目は不随意反応だ。彼は3つとも再現した」と述べた。☝🏾

参加者によると、腐敗臭の作り方としては、靴下なしで靴を履く、泥水の中を歩くなどの方法があるそうだ。笑

コナー君には、賞金2500ドル(約28万円)とブロードウェーのチケットが贈られた。🎉🎉🎉

因みに、このコンテストは、バーモント州のスポーツ用品店オーナーが、スニーカーの新商品の宣伝で1974年に企画し、88年にフットケアのオド・イーターズ社が公式スポンサーとなった。👍🏾

て言うか、どんなコンテストやねん!笑笑😂
アメリカっぽいなあ~!笑😂😂

とりあえず、コナーくん、おめでとう!笑😁😁😁

5Sのサイズが良い!

2017年 03月31日 12:40 (金)

お!近頃では珍しい!
先ほど来られたお客さまですが、最近、Yモバイルに変えたそうなんですが、その際!6から5Sにしたそうだ!😁😁😁

2人して、5Sのサイズ感を褒め合ってましたわ!👍🏾👍🏾👍🏾


とりあえず、僕のと並べてみた。笑😁

恐れ知らずの少女。。

2017年 03月31日 12:36 (金)

国際女性デーの前日の今月7日、ウォール街の象徴である雄牛の銅像「チャージング・ブル」の前に設置され、わずか3週間で多くのファンを得た「恐れ知らずの少女」の像が、少なくとも今後11カ月間継続展示されることになった!🎉🎉🎉


高さ127センチの少女像は、ビジネスにおける性別の多様性促進キャンペーンの一環としてアーティストのクリステン・ビスバルさんが製作、金融会社ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズが委託を受け、4月2日までの貸し出し契約で展示されている。👍🏾👍🏾👍🏾

これまでに、展示延長を求める陳情が少なくとも2件あったほか、メディアの注目やソーシャルメディアで関心を集めていることから、少なくとも2018年2月末まで設置が継続されることが決まったという。☝🏾☝🏾☝🏾

同社はウェブサイトで、米国の大手3000社中、25%に女性のディレクターがいないと指摘、もっと多くの女性幹部が必要だと訴えた。

キャンペーンの支持者らが常設の展示を望む一方、「チャージング・ブル」の製作者アルトゥーロ・ディ・モディカさんらは、像は象徴でなく広告に使われている、などと批判しているとの事。☝🏾


似てない!?

2017年 03月31日 10:36 (金)

ポルトガル領マデイラ島で、地元の英雄であるサッカーのポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルドに敬意を表し、空港の名前をマディラ空港から「クリスティアノ・ロナルド空港」に改称する記念式典が開かれた。🎉🎉🎉

だが、注目を集めたのは、バロンドール(世界年間最優秀選手)を4度受賞しているロナルド本人ではなく、歯を見せてにやりと笑う、どんぐり眼のロナルドの胸像だった。笑😅

ソーシャルメディアでは、その「似てなさ加減」が即座に笑いを生んだのだ。😅

ツイッターには、「ロナルドと胸像が一緒に写った写真を見て、気分が良くなる人がいるのか」、「見るも恐ろしいロナルド像を拡散しよう」、「最も見事にひどい胸像」などとする投稿が相次いだ。笑

式典には、ロナルドの母親のマリアさんや、ガールフレンドであるジョージナ・ロドリゲスさんも出席していた。☝🏾


まあ、当本人は気にしてなさそうなんで、いいのかも?😅

朝飯は、、

2017年 03月31日 09:21 (金)

そんでもって今日の朝飯は、バナナ🍌でしたー!😁😁😁


でも、半分はくるくると丸め、復路詰めにして、持ち帰りましたけど。笑😅

さ!てな訳で、今からお仕事スタートでーす!🎉🎉🎉

ご来店の皆さま、雨降ってきた際は、お足元お気を付けてお越し下さいませ。😊

おっはよー!

2017年 03月31日 08:31 (金)

さーって、今日はローワーからの、ロバイっときましたー!😁😁😁

ただ、天候が怪しかったけど、、そこは!空色と、風と、匂いで、判断!👍🏾👍🏾👍🏾

て事で!今日もヨットハーバーでーす!🎉🎉🎉

勿論、空色はこんな感じのグレーですけど。笑


まあ、とりあえず、降る前に戻れたんで、オールオッケー!!👍🏾👍🏾👍🏾

終了ー!

2017年 03月30日 21:45 (木)

はーい!今日は晩飯後にナイトロやってましたわ!🏃💨💨💨

で、先ほど帰宅ー!💨💨💨



スタートしまーす!

2017年 03月30日 09:46 (木)

さて、本日の営業がスタートでーす!🎉🎉🎉

ゆっくりと。。

2017年 03月30日 08:58 (木)

先ほど戻り、少しゆっくりとピアノタイムです。🎹



おはよー!

2017年 03月30日 07:24 (木)

さて問題!ここはどこでしょう!


正解は、、





































































































はーい!笑

いつも通りのヨットハーバーに来てまーす!😂

あはは!笑
上の写真は43のとこの交差点でーす!

信号待ちの際に撮っただけでしたー!笑笑
高速だけに遠くに行ってると思ったでしょー?笑😁😁😁

梅田ー!

2017年 03月29日 20:38 (水)

はーい!今日は梅田でミーティング!!🎉🎉🎉

で、ちょっと早く着いたんで、少しメンズ館に寄って行こ。笑😁😁😁

エグシンツアー!🎉🎉🎉

2017年 03月29日 15:42 (水)

て、こないだのエグシン画像、パインバージョンだけだったねー!笑😁😁😁

🔽


他をアップしたつもりが、、まさかのこれだけに。笑😅

そうです。6plusの方でのアップです。💦
おい!クー!!👊🏾👊🏾👊🏾(もはや、クしか無くなったの巻。)

まあ、写真は6plusの方が綺麗からねー。☝🏾️

で、他がこちら!👍🏾








さて問題です。☝🏾️

僕は一体どれをオーダーしたでしょう!?☝🏾️☝🏾☝🏾😁😁😁

正解は、、


🔽





🔽





🔽





🔽





🔽





🔽





🔽





🔽





🔽





🔽





🔽






🔽






🔽






🔽






🔽







🔽






🔽






🔽






🔽

はーい!🎉🎉🎉

ティラミスでしたー!笑😁😁😁

て言っても、これらを3人でシェアしたけど。笑
それでも、僕は生クリームの殆どは譲りましたけど。笑💦

いや、さすがにあの量は甘過ぎなくても蓄積されてくると、パンケーキとのコラボで更にズン!と、響いてくる。笑笑😅

そんで、とりあえず、7周年記念限定で3月末までの、こちらのティラミスをオーダした次第。😁😁😁
普通の果物系のはハーバーの時に食べたしね。👍🏾😁

あ、勿論!エッグベネディクトは1つ食べてますよ。😁😁😁

これもハーバー以来の、数年ぶりに食べたけど、他にあるベネディクトより、今のところ、最強!🎉🎉🎉

またネーミングが「ベネディクト」てー!😁😁😁
オーシャンズを思い出すのは僕だけか?笑😁😁😁

はい、てな訳で、月曜日は走りまくってて、書ききれなかった、エグシンツアーの内容でしたー!🎉🎉🎉

桜咲く。

2017年 03月29日 11:45 (水)

ワシントンでは、今月中頃の寒波の後は気候が和らぎ、桜の花が見頃を迎えた。毎年恒例の「全米桜祭り」が開幕し、来月半ばまで様々なイベントが催される。🎉

初めて桜見物に訪れた観光客は「期待以上。美しい花を見れて本当に素晴らしい」と話している。

ワシントンの桜は1912年に日本から寄贈されたもので、現在ではタイダルベイスン、ヘインズ・ポイント、ワシントン記念塔付近の3カ所で美しい桜が見ることができる。👍🏾👍🏾👍🏾

ワイルドスピード最新作がヤバイ!

2017年 03月29日 10:37 (水)

シリーズ最新作「ワイルド・スピード ICE BREAK」の4月28日公開を記念して、「ワイルドスピードカー(劇中車)」の初来日が決定したぞ!!🎉🎉🎉


今回来日するワイルドカーは、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)がシリーズ1作目から乗り続けている主役車「ダッジ・チャージャー」を最新作の舞台のひとつであるアイスランドの氷河チェイス用にフルカスタムしたモデル!🎉🎉🎉

撮影では実際にヴィン・ディーゼルが運転し、巨大潜水艦との氷河チェイスや爆破シーンといった激しい撮影を生き抜いたモンスターカーで、その価値は数億円に上るという!!😱😱😱

実際の撮影で使用された劇中車が来日するのはシリーズ初の試みとなる。ダッジ・アイス・チャージャーをワイルド仕様にフルカスタムした10トンの巨大トラックに載せ、全国ツアーを敢行。💨💨💨
5月中旬までの約1か月半をかけて日本全国を縦断し、全国30か所以上の都市で展示する計画だ。👍🏾

さらに同ツアー限定のプレゼントキャンペーンも予定している。 😁😁😁

最新作「ワイルド・スピード ICE BREAK」は、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムといったシリーズお馴染みのキャストが再集結!🎉🎉🎉

さらに、アカデミー賞主演女優賞を獲得しているシャーリーズ・セロン、ヘレン・ミレン、そしてクリント・イーストウッド監督の息子スコット・イーストウッドも参戦!😁🎉😁🎉
今作では凍てつく氷の大地・アイスランド、シリーズ初上陸のニューヨーク!そしてハリウッドメジャー大作としては初となるキューバでの撮影など、史上最大のスケールで物語が展開するぞー!🎉🎉🎉

予告動画観たけど、、
シャーリーズさんが悪役!👍🏾😁
ドムが裏切り者!?😱💦
ステイサムが再び!!👍🏾👍🏾👍🏾

いやあ~、長めの予告だけに、かなり満腹!笑😁

はーい!て事で、そんなカッケェ~!ワイルドスピード最新作の予告編を観てみてー!!🎉🎉🎉

バチクソカッコ良過ぎて鼻血噴射にお気を付けて!笑😁😁😁

ワイルドスピード8


それともう1つ。最後にコメント時間があるけど。笑
ワイルドスピード8


とにかく、早く観たいぜー!!🎉🎉🎉

はーい!

2017年 03月29日 09:04 (水)

でわでわ、今朝のローワー最中に撮った一コマの写真を。😁😁😁



ほんじゃあまあ、今日もハリキッテいきまーす!☺️🎵✨

まだ暗い。

2017年 03月29日 05:18 (水)

おはようさんです!😁😁😁

さ!今日も元気に!って、まだ外は若干暗い。。

まあ、だいぶ日の入り早くなってきたけど、、あー、早く夏になってほしいぜー!☀️☀️☀️

100kg!?

2017年 03月28日 18:34 (火)

ドイツのベルリンにあるボーデ博物館で27日未明、エリザベス英女王の肖像が刻まれた推定価値4億円超、重さ100キロのカナダの金貨が盗まれた!😱😱😱

この「ビッグ・メープル・リーフ」は純金で重さ100キロ、直径53センチ、厚さ3センチ!😱😱😱

額面価格は100万カナダドル金貨だが、使われている金の純度が高いため、価値としては推定400万ドル(約4.4億円)とされる。☝🏾

博物館はウェブサイトで、2007年にカナダ造幣局が発行したもので、ギネスブックに「比類ない」純度のコインとして登録されていると説明した。2010年12月に同博物館に貸し出されたという。☝🏾

窃盗グループは、おそらく梯子を使って、検知されずに窓から博物館に侵入したと警察はみている。☝🏾

金貨は建物内部の防弾ガラスのケースに保管されていた。警察担当者は「建物内部に誰がいたかや警報システム、防犯設備についてなど、詳しいことは話せない」としている。☝🏾

ボーデ博物館は世界有数のコイン収集で知られ、54万点以上を所有している。☝🏾

て言うか、100kgの金貨てー!!😱😱😱

本屋で泊まれる!?

2017年 03月28日 16:32 (火)

ジュンク堂書店はこのほど、閉店時間に店内でコスプレしたり、撮影したりできるイベントを、立川高島屋店(東京都立川市)で6月10~11日に開催すると発表した。😁

参加費は無料で、募集人数は5組(各組コスプレイヤーは最大5人、カメラマンは最大3人まで)。👍🏾

閉店後の午後10時から開店前の午前8時30分まで、1泊2日で参加するイベント。
通常は許可なく写真撮影できない店内で、コスプレ撮影が楽しめるという。☝🏾

店内の書籍は、スタッフ立ち合いのもと、小道具として撮影に使えるという(汚れや破損が見つかった場合は買い取り)。😅

尚、応募多数の場合は抽選となり、18歳未満は参加できない。

同書店は昨年9月、閉店後の店内に泊まれる「ジュンク堂に住んでみる」を企画し、そのスタッフが、今回のイベントも手掛けるという。笑

「スタッフ自身、ほとんど知識や経験がないので、正直かなりの手探り企画。今回は『モニター開催』として、参加者から意見やアドバイスをもらう予定」としている。👍🏾

まあ、コスプレはどうか分からないが、、笑
ジュンク堂で、泊まれるとか!あの大量の本の中で一夜を過ごせるとかたまらんぞー!😍😍😍

スタートでーす!

2017年 03月28日 08:59 (火)

さて、店に戻って来て、掃除も済んで、1週間の営業がスタートしまーす!🎉🎉🎉

おはよう!!

2017年 03月28日 07:30 (火)

さーーーって!今朝もやって来ました、INヨットハーバー!✨✨✨



今日は満天の青空でございますよ!☀☀☀

そして、持参した、ミニクロワッサンと、りんごをコーヒーのお供に。😁

交代です。笑

2017年 03月28日 00:26 (火)

あ、そうそう!ロバイ屋で初っぱなにGETしライトですが、、基本的に、夜は走る事は無いけど、帰りに暗くなって来た時、取り付けてないとダメなんですよねー。😓
でも無駄にデカイから、普段は外して、サドルバッグに入れて持ち出してたこのライト。☝🏾️

で、GETしたのは、めちゃ小ぶりサイズで邪魔にならんので、その都度脱着をしなくてもいいのだよ。☝🏾️

あとは、外した前後の反射板。




これらはロバイをGETした際、最初に、吟味する間も無く選んだからねー。笑😓
で、乗ってると、出来るだけ小さいのがいいなと。笑😁😁😁

なので、出来るだけ小さいのを探してたんですわ。💪🏾💪🏾💪🏾

GETしたリアの赤のは、点灯、点滅もするタイプなんで、反射するだけではないからけっこう使える!👍🏾👍🏾👍🏾

他もGETしたのもあるけど、ショップ屋で初っぱなに書いたのもあり、とりあえず、理由なども込みで書いときましたー!🎉🎉🎉

こちらもGET。

2017年 03月28日 00:09 (火)

蔦屋でGETした本をワインをお供に読者中。。

梅田の景色。。

2017年 03月27日 21:59 (月)

伊丹に帰国後、お店でロバイのアイテムを装着して、先ほど帰宅しましたわ。😁

で、真水で身体を清め、寛ぎ中。。😁

蔦屋出た後、屋上出ると綺麗な空だったんで、パシャっときました。👍🏾👍🏾👍🏾








あ、上にある黒ファミマでホットをGET。


あ、こちらも。笑





以上でーす!🎉🎉🎉

蔦屋にて。。

2017年 03月27日 17:19 (月)

あれから、蔦屋で読み耽り、気が付けばもうこんな時間!😅




関大の方ではなく、ルクアの方はなんだか久々に来た気がする。。

え??

2017年 03月27日 15:46 (月)

あれから、別のショップにも行って、別のアイテムGETだぜ!👍🏾😁

で、そっから目当てのを探しにヨドバシに来たけど、こんなコーナー出来てるやん!💦



勿論、数は少ないけど、普通のチャリ以外にも一応、ロードも売ってて、こういうパーツ類もあるみたいだ。😅

ただ、そっちしゃなく、コンピューター関連の、目当てのは無かった。笑

黒に拘る!

2017年 03月27日 12:31 (月)

さて、友人と募る話も終え、別れた後、目当てのを探しに、、て、ロバイ(リバイみたいでよくね?)ショップですけどね!😁

て言うか、何でやー!!😱

白と、


赤は同じプライスなのに、、



黒は1000円ほど高いという。笑

て、おい!👋🏾👋🏾👋🏾

でも、黒に拘るんで、勿論!黒をGET!👍🏾👍🏾👍🏾


て言うか、以前、鞄だけとかを写して伏せてた頃が懐かしい。笑😁

そんでもって他も吟味しておりまーす!😁
ヤバイ、楽し過ぎるぞー!🎉🎉🎉

エグシン!

2017年 03月27日 10:28 (月)

さて、今日は目当てのをGETしに梅田まで!😁😁😁

で!その前に!先日オープンしたばかりのエグシン(オレなりの略した方。笑)で、久しぶりの友人と朝飯ー!😊😊😊

友人は昼から出勤との事で、その前にという事で!👍🏾👍🏾👍🏾


ハーバー以来、数年ぶりに来たけど、、やはり、、デカイ。。💦




ドラゴンの謎!

2017年 03月27日 07:32 (月)

おはよう!!☀️☀️☀️
本日は快晴なり!!☀️☀️☀️

て事で、先ほど川西から帰宅ー!🏃💨💨💨

で!今日は帰り際に、ずーーーっと気になってた対岸側のドラゴンを見るべく、くれは橋で右折!👍🏾
そして、対岸側の土手を下りましたよー!😁て、川西住まいの方じゃないと分からないかな?

いや、いつものコース側から対岸を見ると、ウネウネしたデカイヤツが気になってて、当店の川西からのお客さまにアレは何??と、聞いたところ、子供の頃からみんなで、それっぽいから「ドラゴン公園」と名付けてたとの事で。笑😅

確かに、対岸から見るとデカイし、ドラゴンにも見えるなと、思ってたんですわ。笑😁

で、11年にして、初めて!見に行った次第でーす!🎉🎉🎉


て、いきなり!?
いやいや、ネーミングが既にドラゴンやん!!笑😂




分からない方、場所は阪神高速の高架下にありますよ。☝🏾️


これは子供は楽しいでしょうねー!
え?大人も??笑😁





下から見るとけっこう高さあるぞー!😁


お!龍の道の説明まである!😅



いやもう、ドラゴンランドって言ってもうてるやん!笑😂



とりあえず、どんなのか中に入ってみると、中はこんな感じ!😁😁😁


て、すぐ行き止まり。笑



で、右側にあるこれで抜け出す仕組み。

でも、汗で体冷えてきたし、満足したんで、ドラゴンランドから抜け出し、ロードワーク再開する事にしました。💪🏾💪🏾💪🏾
いやあ、でも、伝わりきらないだろうけど、公園のサイズもそこそこあるから、多分、子供だとけっこう楽しめるかもねー!😁😁😁


そして、暫く進むと行き止まり!😱😱😱(仕方なく、道なりに右方向へ進み、振り返った視点からパシャリしたアングルです。)


とりあえず、道なりに進んだ、、と、これまた行き止まり!!😱😱😱


これまた仕方なく、この土手を駆け上がり、、て言うか、なかなかの滑りやすさやし!😱💦いやいや、なんで行き止まりやねーん!😱💦


上がるとほぼ工場地帯。。😅
その工場前で再び川沿いを進むと、、すると!

産業のこちらに出て来るという。笑

えーーー!!😱思ってたのはいつもの対岸側を帰って来れると思ってたのに、まさかの!😱
途中で行き止まりに遭い、ナイトロコースで帰って来るとは!😱😱😱


はい、そんな訳で、今日は気になってたドラゴンの実態を把握出来たんで良かったかな。笑😁😁😁

て言うか、元々ドラゴンランドとなってたのかな?☝🏾もしくは、巷でドラゴン公園ていうのが、浸透し過ぎて、後付けで川西市がドラゴンランドと命名したのかな?☝🏾️
どちらにしても、地元に「ドラゴン」という名前の公園があるって、カッコよくね?😍
いや、だって、子供の会話で「ドラゴンに集合。」👍🏾とか、言ってたりするんでしょー?笑😁
ええのぉ~!😍😍😍

え?そんなん思うの僕だけ??笑😅

まあ、そんなこんなの、今朝のロードワークネタでしたー!!🎉🎉🎉

さ!今から家掃除開始!!💪🏾💪🏾💪🏾