02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

一番の願い。。

2017年 03月08日 21:26 (水)

パリから50キロ西方のトワリー動物園で7日、希少な種であるシロサイが飼育施設の中で射殺され、角が切り取られた状態で見つかったニュースが飛び込んできた。。😢



夜間に密猟者が侵入して犯行に及んだとみられ、飼育下のサイが殺されたのは欧州初のケースという。☝🏾️

被害に遭ったのは、4歳の雄のシロサイ「バンス」。
事件は、7日朝に飼育員が発見した。☝🏾️

警察によると、バンスは頭を3度撃たれ、片方の角がチェーンソーとみられる工具で切断されていたそうだ。😢

もう一方の角は一部が切り取られた状態で、動物園は作業中に何らかの原因で中断されたか、工具が故障したとみている。☝🏾️

園内で飼育されていた別の2頭のサイには被害がなかったという。
動物園は、防犯カメラなどのセキュリティ対策を実施しているほか、従業員5人が住み込みで勤務している。☝🏾️

因みに、サイの角の国際貿易は国連により禁止されており、フランスでの販売は違法。☝🏾️

しかし、ベトナムなどで伝統薬の成分として珍重されており、アジアから強い需要があるとの事。☝🏾️

ただ、、なんとも、見るに耐えない悲しいニュースです。😢😢😢
角が欲しいだけの為に、何も出来ない檻の中の動物を銃で狙うとか、、マジあり得ん。🔥🔥🔥
バンス怖かっただろうなあ~、痛かっただろうな~、、😢😢😢
この手のニュースを見ると、犯人に対して、怒りは勿論あるが、された動物の事を思うと、本当に悲しくなる。。😢😢😢

にしても、防犯カメラもあり、常時5人が住み込みともなると、気付かなかったのだろうか、、まさか、、、いや、とにかく防犯カメラに映ってると思うので、早く犯人を捕まえてくれると信じてます。🔥🔥🔥

て言うかとりあえず、捕まえたら、オレの前に連れて来てくれ。💪🏾
秘孔を突くなんて事は言いません。☝🏾️
96時間のリーアムばりの本気のヤツね。💪🏾

そして、バンス、、天国では、捕らえられる事も、銃で狙われる事もないので、思いっきり!猛進しまくって自由に過ごして下さい。😢

それを一番、切に願っております。。


3人共!?

2017年 03月08日 16:51 (水)

ニューヨークのブルックリンにある高齢者施設で6日、3人の女性が100歳を超えたことを祝い、50人を超える友人や家族らが集まって長寿祝賀会が行われた!🎉🎉🎉

3人はそれぞれ100歳、101歳、102歳。祝賀会では米国国家や黒人霊歌が歌われ、3人が白いケーキをカットした。😁😁😁

さらに3人は、それぞれの長寿の秘訣を披露!☝🏾️
チキンスープ、神の存在、何でも食べることなどと話したそうだ。😉😉😉

ニモと言う名のラブ。

2017年 03月08日 10:16 (水)

ラブラドールのニモは毎日、郵便局員さんが届けてくれる手紙を家に持っていくのが日課だ。😄😄😄

そんなニモか可愛い過ぎて、郵便局員さんもニモに言葉をかけつつ、撮影した映像がこちら!👍🏾
ニモと郵便屋さん

あまりにも可愛いから、この郵便局員は犬用のおやつをいつも持参している。😁

手紙を運び終わった後、また郵便局員のもとに急いで走ってくるニモ。笑💨💨💨


ニモは郵便局員さんにおやつをもらい、じゃあまた明日!と去っていくのであった。😄😄😄

こんな特権があるのなら郵便局員さんの毎日の仕事も悪くない。👍🏾👍🏾👍🏾


何処に向かう?

2017年 03月08日 09:41 (水)

おはよー!
撮る被写体が無くなってきたいつものローワーコース、、笑😅

帰りに見かけた大きめの野鳥をパシャ!

よく見かける野鳥は後ろに写る白い子が多いけど、手前の子は明らかにサイズもデカイし、カラーリングも全然違う。😁
それに1羽だけ。👍🏾👍🏾👍🏾
どっから来たのか何処に向かうのか、、✨✨✨

因みに、後ろの子はすぐ横に仲間が沢山います。😁
なんとなく構図的に、雰囲気的に、それは省き撮りました。☝🏾️

とりあえず、今朝はこんな感じでーす!

て言うか、土手からの遠い距離で、望遠使ったけど、やはり望遠すると無理があるな。笑😅