02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

そういや~

2017年 03月17日 23:27 (金)

月曜日の、ヌーばりの大移動した、その内部事情が明らかにされつつある。笑😅😅😅

まあ、あんだけの移動やとみんな気になってるみたいで、とりあえず聞かれますわ。笑

で、聞かれたら、そこはら隠す事もなく、実はね~といった感じであの大移動の理由を、話しております。😁👍🏾

そして、ビックリされるという。笑😁


あはは!

2017年 03月17日 21:52 (金)

帰りに、ちと買い物しにAEONに立ち寄ったら、店内で、ふと横を見るとこの子達と目が合ってもうた!笑😂😍😂😍😂😍



なんやろかあ~、、これはちょっと可愛い過ぎるわ~。笑😅
可愛い過ぎて、ちと笑ってもうた。笑😂

いつもは、厳つい系、カッコ良い系、渋い系、に惹かれる質で、可愛い系にはあまり惹かれない質なんだけどね~。😅

ただ、、たまにあるんだよな~、、ツボ突いてくる可愛い系のが。笑😁😁😁





初めての雪。

2017年 03月17日 13:34 (金)

北欧フィンランドのラヌア動物園で昨年11月に生まれたシロクマの赤ちゃんが、初めて外に出て雪の中を元気に遊んだとの事。☝🏾

来園者が見守る中、赤ちゃんとお母さんクマの「ビーナス」は、ゆっくりと外の世界を探検したそうだ!😄😄😄

動物園によると、「飼育下でのシロクマの繁殖成功は非常にまれ」で、生後5日前に半数が死んでしまうという。😢

元気に育っていってほしいです。ガンバレー!!💪🏾💪🏾💪🏾

雨を分けてあげたい!

2017年 03月17日 12:18 (金)

シドニー大学などの研究で、オーストラリアで続いている高温と少雨によってコアラの水分補給が困難になり、生態に変化が生じているそうだ。😱

科学者らによると、後ろ足で平均10分以上立って水場で水を飲む姿が見られるという。☝🏾

収集した画像には、100頭以上のコアラがユーカリから栄養や水分を摂取するだけでなく、秋・冬季に地上や樹上で水分を補給する姿が映されている。😁😁😁

研究では、コアラが多数生息するガネダーの農場付近に特設の水場とカメラを設置。
シドニー大学の研究者バレンティナ・メラ氏は「雨の降らない日ほど、コアラの水場訪問が長かった。涼しい季節に分かったのは、コアラが水場を広く利用し、その利用は降雨と関係があるということだ」と述べた。☝🏾

次回は、冬季に比べてよりのどが乾くと思われる夏季(12─2月)に調査を行うという。☝🏾

にしても、カリフォルニアといい、オーストラリアといい、干ばつが続いてるみたいですが、ホント、この辺りで無意味なほど降る雨を分けてあげたいとこです!😁😁😁

て言うか、いつも思うけど、これだけ文明の利器が発達したのに、どないか操作して、雨雲の低気圧を水不足の地域上空に持っていくこと出来ないものか。。☝🏾☝🏾☝🏾

干ばつ脱出!?

2017年 03月17日 11:14 (金)

米国の南カリフォルニアの砂漠地帯は、冬の多雨のおかげで干ばつが解消され、数年ぶりに美しい野生の花々が咲き乱れているそうだ!🎉🎉🎉

カリフォルニアの州花であるゴールデン・カリフォルニア・ポピーが、ハイウェー沿いの丘陵の斜面を覆っている。👍🏾👍🏾👍🏾

5年におよぶ厳しい干ばつ以前は、南カリフォルニアの人々は、しばしば野生の花を見に出掛けた。
今年は、再びこの習慣が復活している。👍🏾👍🏾👍🏾

サンディエゴ郡にあるアンザ・ボレゴ砂漠州立公園でも、紫色のカンタベリーベル、赤いモンキーフラワー、白いデザートリリーなどが咲き、多くの観光客が訪れている。😄😄😄

「12月、1月、2月の十分な雨で、町の北にある花畑や西側の渓谷、荒れ地ですら素晴らしい植物の様子がみられる」と、訪れた人々が同公園のウェブサイトに書き込んでいる。☝🏾☝🏾☝🏾

おっはー!

2017年 03月17日 08:46 (金)

さ!今朝も猪名川町経由でRBって来ましたよー!🚵🏿💨

で、桑津橋からスタートしてから171も超え、176も超え、173へ入り、多田~平野~畦野~一庫~日生~猪名川町~までひたすら直進なのですが、ここが初めての左折地点となります。☝🏾




猪名川だけに!笑 い~な!笑😁😁😁


そして、ここらも待ち受けるなかなかの上り坂を超え、Tritonとこでもう一度左折。🚴🏾💨

で、清和台の上り坂も超え、最後の鶯が丘(何故か鶯ヶ丘ではなく、鶯が丘。)までの心臓破りの長ーーーーーーい上り坂を登り切り、そっから!最高のダウンヒルが待っているのだ!🚵🏿💨💨💨

MAXスピードを出しつつ、コーナリングでも限界で突っ込むという!🚵🏿💨💨💨(RB版、イニシャルD、拓海。)😄💨💨💨

でも前を走る車の量によって、パワー抑えないといけない時もあるのも事実ですが。☝🏾😅

ただ、スピードもあるから、あれだけ頑張って上ったのに、すぐに終わってしまうのが残念なところ。😅💦

で、あとは産業を南下してゴールとなり、そこまでの走行総距離は、約35kmとなりまーす!🎉🎉🎉

はい!てなわけで、今朝もいい汗流してからの、今からお仕事スタートでーす!😄😄😄

凄っ!笑

2017年 03月17日 00:01 (金)

さて、最後のお客さまが先ほど帰られて、本日の営業が終了しましたー!😁😁😁


で!差し入れ頂きましたよー。🎉🎉🎉



札幌、静岡、奈良天理の凄麺!!😁😁😁



ビックルもー!!😄😄😄


そして、今日も色々話しこんでしまいましたわ。笑👍🏾👍🏾👍🏾

さ!片付け完了したんで、そろそろ帰りましょか。😄