02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

INネパール!!

2017年 03月22日 22:04 (水)

さて、今日の晩飯はナイトロがてら、約7km地点の場所まで!!🏃💨💨💨

ここは何度か来てるが、いつもオーダーするのは普通サイズではなく、フルサイズのナン!💪🏾💪🏾💪🏾

そして、その大きさがデカ過ぎて、座ったままだと、いくら引いても全体像はカメラに収めきれないのだ。笑😅😅😅
勿論、立ち上がれば収まるが、隣の席に人が居てたりで、、さすがに、立ち上がり、撮るのは控えてた。笑
でも、今日は、離れているテーブルに居てただけなんで、気にせず椅子から立ち上がり、パシャリ!!😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

座った状態でめちゃ!引いて、これです!😁
とりあえず、左と右で分けて撮影。笑



て言うか、テーブルからはみ出してまーす!笑
あ、これはたまたまではなく、毎回フルサイズのナンはこうなります。笑😉☝🏾


で!立ち上がり、上から撮った全体像。😉

それでも、引き気味で撮らないと収まりきれなかったですわ。😁😁😁

え?カレーはって??笑
安心して下さい。
ナンをペロンとめくると!

こんな感じでキチンとチキンカレーが収まっておりまーす!😁😁😁

ただ、毎回ですが、、テイクアウトしてもおかしくないサイズのナン(頼むと普通にしてくれます。)は、ホントは半分くらい持って帰って、食べたいところ。笑
でも!そこは!気合い一発!!毎回完食!😋😋😋
でもねー、、腹パンパンになるってのもあるが、、美味いナンを小分けにして食べたいという願望もあったりするんですよー。笑😅

で、そんなこんなで、完食した後、再びナイトロ再開!!💪🏾💪🏾💪🏾
腹持ちがなかなかの!ヘビー級状態でしたが、歩いても無意味に遠いだけなんで、、笑😅 同じ道のりをひたすら走って!ハイ!完走!!🏃💨💨💨

あ、皆さんには、腹パンパン状態直後のランニングはお勧めしませんので。笑☝🏾
て、誰もやらんか。笑😁

あ、そうそう!😁☝🏾️ナイトロとは、ナイトトレーニングのロードワークを引っ付けての造語です。(思いつき。)但し、ロードバイクの時もナイトロとなるが、その際はロードバイクでとお書きしますよー。笑😁

はーい!てな訳で、ネパールからナイトロで帰国後、汗だくの身体を清め、読書タイムに入ります。。😊

幸福度は守る事で創られる。。

2017年 03月22日 12:00 (水)

国連と米コロンビア大学が設立した「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(SDSN)」と同大学地球研究所は20日、最新の「世界幸福度報告書2017」を発表した。🎉🎉🎉

報告書の幸福度ランキングでは、ノルウェーがデンマークを抜いてトップ、日本は51位だった。

一方、サハラ以南諸国とシリア、イエメンが下位となった。💦

ランキングは2012年に開始され、今年で5回目となる。
155カ国を対象に、1人当たりの国内総生産(GDP)や健康寿命、困難時に信頼できる人がいるかどうか、政府や企業における汚職からの自由度などを手掛かりに幸福度を調査。☝🏾

2~10位は、デンマーク、アイスランド、スイス、フィンランド、オランダ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、スウェーデン。最下位は、南スーダン、リベリア、ギニア、トーゴ、ルワンダ、タンザニア、ブルンジ、中央アフリカ共和国となった。🎉🎉🎉

このほか、ドイツは16位、英国は19位、フランスは31位、米国は1ランク下がって14位だった。日本は51位、シンガポールが26位、タイが32位、台湾が33位などとなった。👍🏾

地球研究所の所長でSDSNを統括するコロンビア大学のジェフリー・サックス教授はインタビューで、米国のランク低下は不平等と不信感、汚職が原因と指摘。

さらに、トランプ政権が実現を目指す経済政策は事態を悪化させるとし「富裕層対象の減税、一部の人々の保険制度からの除外、軍事費捻出のための食事配給削減と、全政策が不平等を助長するものだ。
提案されているすべてが間違った方向に向いている」と述べた。☝🏾☝🏾☝🏾

さらに、幸福担当相を任命したアラブ首長国連邦(UAE)などに各国が追随するよう望むと述べている。😉

皆さんお気づきですか?☝🏾1位
~10位のお国は政府の汚職なども挙がらない場所ですが、、それよりも共通するのは、自然が豊かな土地だという所です。☝🏾☝🏾☝🏾
ただ、もしかすると、豊かな自然を大切にするお国柄だからこそ、企業や政府のスキャンダルも起きないのかなと。。☝🏾☝🏾☝🏾

綺麗な水、澄んだ空気、豊かな緑、それらを、人々が自然に守る事で、自ずと住み易い環境を創り出し、又、人間らしさとは何か?という根本的な部分を世界中に伝えてくれてるのだと思います。。✨✨✨

そしてそれが、全てこの結果に繋がっているのでは?と、僕個人的見解ではありますが。。😉😉😉

幸福度は守る事で創られる!!👍🏾👍🏾👍🏾✨✨✨

物の価値はどこにある!?

2017年 03月22日 11:18 (水)

競売大手サザビーズは、3年前にスイスで落札された59.60カラットの大粒ピンクダイヤ「ピンクスター」が、再び競売にかけられると発表した。笑😅



4月4日に香港で行われるオークションに先立ち、ロンドンで公開された。6000万ドル(67.6億円)の値が付くと予想されている。☝🏾

このダイヤは2013年11月のジュネーブでのオークションで、史上最高額の8300万ドルで落札されたが、買い手のニューヨークの有名なダイヤモンド研磨業者アイザック・ウルフ氏が支払えなかったという。笑😅

落札したのに、払えないって、、😅

まあ色々あるんでしょう。👍🏾👍🏾👍🏾
て言うか、物の価値とは人それぞれなのは分かるが、、、えーーーっと、、、これ要るかぁ~!?笑�😅

でででで出たあ~!!

2017年 03月22日 08:38 (水)

おはよう!!☀️☀️☀️

今朝のローワーで見た事あるミニバンが土手沿いに停車してて、、お!これは!😀😀😀

と、思った矢先!!😁😁😁

ジャーーーン!!😀😀😀

ポポポポポニー!!😘😘😘

おー!!朝からその可愛いさに癒されたぜー!😍😍😍

暫く見ときたかったけど、キリが無くなるんですぐ、ローワー再開でしたわ!💨💨💨

次はもっと近くで見れたらいいなあ~。。