02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

本日2度目!

2017年 03月25日 22:43 (土)

本日2回目の西宮ヨットハーバー!!笑😁😁😁 あはは。笑 友人の車で、当ての無いドライブをし、そのまま気が付けば。。笑 ジャーーーン! で、暗っ!笑 とりあえず、マンション側のアングルを。 😁😁😁

そんでからの!

2017年 03月25日 21:46 (土)

パフェー!😁😁😁

鶏煮込みー!!

2017年 03月25日 21:16 (土)

うぇーーーい!!今日も久々!!ここのラーメン屋!!
友人と来ましたわ!

そんで、やはりつけ麺!!😁

うめぇ~!
そして足らん!!笑
朝のりんごだけで凌いでだからかなあ~。笑😁

受粉が出来ない!?

2017年 03月25日 14:23 (土)

米政府は、かつて米中西部と北東部の北寄り地域に生息していたマルハナバチの一種である「ラスティーパッチド・マルハナバチ」を、絶滅危惧種として国の保護下に置く対象リストに加えた。☝🏾

米大陸本土の野生のハチとしては初めてのケースとなる。☝🏾

リスト付記は昨秋オバマ前政権が提案していたが、トランプ政権がオバマ政権時代の広範囲な規則を凍結した措置の一環として延期されていた。☝🏾

米魚類・野生動物局(UFS)によると、マルハナバチはブルーベリーやクランベリーなどの作物の受粉に不可欠な受粉生物(ポリネーター)で、トマトについては米国内でほぼ唯一のポリネーターとなっているとの事!😱

UFSによると、「ラスティーパッチド・マルハナバチ」は、数と分布において1990年代以降約90%減少していて、激減の理由として、病気、殺虫剤、気候変動、生息地の喪失など複数の要素を挙げている。☝🏾


国際自然保護連合(IUCN)によると、ラスティーパッチド・マルハナバチを含め、米国とカナダには48種の野生のマルハナバチが分布し、その約4分の1が絶滅の危機に瀕しているそうだ。。💦

どうしたらいいのだ!?

2017年 03月25日 13:02 (土)

フランス、ティーニュは一年中スキーがすべれるとして世界中からスキーヤーやスノーボーダーが集まってくる名所!😁

という前フリをしてから紹介するのは、とあるスキー場の野外に設置されていた女子トイレ。☝🏾

この扉の向こうには驚愕の世界が広がっている!😁


ななななんと!!扉を開けたら、そこは豪雪地帯だったのである!!😱😱😱

どこに座ればよいというのだろう??笑

とりあえず、動画を観てみー!笑
どうしたらいい!?

これはもう笑うしかないレベル。笑笑😂😂😂

K9というお仕事に敬服!

2017年 03月25日 11:45 (土)

警察官のパートナーとして犯罪を追い警察官を助ける警察犬。👍🏾
因みに、アメリカの警察犬は犬を意味する「canine」=「ケイナイン」からついたK9という名称がある事は前にお伝えしましたよね?😉☝🏾

その勇敢さ強さは身体的なものだけではないことが度々発覚しているが、今回もまたK9ドッグのお手柄がひとつ発見されたようだ!💪🏾💪🏾💪🏾

アメリカジョージア州アトランタ南西部をパトロールしていたK9メンバーのテックと、パートナーのエニスさんは盗難車が不法投棄されている区画をパトロールしていた。💨💨💨

そこでテックが発見したものは犯罪者ではなく、、、小さな3匹の子犬達だった!😱

人気の全くない茂みに身を寄せ得るようにしていた子犬達が捨てられたことは、その表情や様子から一目瞭然だったという。😢

テックの任務は犯罪を追うことだけではなく弱者を守ることだと本能的に悟ったのだろう。😭
ためらいなく茂みの中に身を乗り出し、子犬達を救出することとなった。👍🏾

子犬達がパトカーに乗ってからも、テックはそばに寄り添い、励ましている様子だったという。😭😭😭

そんなテックのお手柄もあり、無事にジョージア州公安省(DPS)本部へと連れられてきた3匹の子犬たちは、あっという間にスタッフたちにより無事に引き取られることとなったという。👍🏾👍🏾👍🏾

エニスさんは、「確かに普段は安全でない任務もある。💦
だけどいつだって犬と一緒に仕事をするってのはいいもんだ。小犬を助けた日なんてのは特にいい日だね。」と感想を語っていた。。✨✨✨

ええ話や~!!😭😭😭

いやあ~、K9として活躍する犬達に敬服です!🎉🎉🎉
勿論!介助犬や、盲導犬、救助犬、軍用犬などにも敬服ですけどね!🎉🎉🎉

あ、そうそう!

2017年 03月25日 09:44 (土)

西宮ヨットハーバー経由で芦屋浜までの往復距離は、、


でしたー!🎉🎉🎉

帰りはだいぶ飛ばし気味で帰って来たけどね。笑

スタート!

2017年 03月25日 09:01 (土)

て事で、先ほどRJ到着ー!💨💨💨

さ!週末のお仕事スタートでーす!🎉🎉🎉

にしても、芦屋浜は松の木の道が素敵過ぎるー!

こっからの!


海まで続いてるという。😍😍😍

てな訳で、

2017年 03月25日 07:42 (土)

正解は1週間ぶりの、西宮ヨットハーバーでしたー!🎉🎉🎉


とりあえず、持参した禁断の果実をガブガブ。😋

そんでから、これまた持参のホットコーヒーを。。😉



おはよーござい!!😁

2017年 03月25日 07:19 (土)

さて問題!ここはどこでしょう!?笑


て、簡単過ぎるか。笑

趣味を持ちたいとな。

2017年 03月25日 01:38 (土)

そう言えば、今日はロードバイクの事を色々聞かれ、僕も色々伝えたら、だいぶヤル気になってて、秋に購入目標にしますわ!との事でした!👍🏾👍🏾👍🏾

まあ、始めたのは最近ではあるが、基礎知識や、ブランドの良し悪しは、だいぶ前から勉強してるんで、やたらと、あるブランドを推してるショップ店員より、的確なアドバイスは出来ると自負しております。😁😁😁
いや、そら、今迄どんだけ何冊もの専門書読んで勉強し、ショップにも何度も足運んで知識増やし、、でも、そこで、あー、そういう感じで勧めてくるんかー、、と、いうのもありつつ、😅 そして勿論、ネットでも調べ尽くしたし、、なので、もし、興味が湧いたら先ず、僕に聞いておくれ。😁👍🏾
だって、長い事乗るマシンだと思うんで、訳も分からず、店員さんに勧められるがまま買って、後で後悔するのとかを聞くのは悲し過ぎるんでね。😭

で、こないだRJに来られた際に僕の実車を見てから、だいぶ興味を持ってたみたいですわ。😅☝🏾

そして、素材などの事も相談に乗ってあげ、こないだ撮った写真などを見せると、めちゃめちゃ楽しそーじゃないですかー!!😍と、そして、秋目標に買うんで、一緒に走りましょー!とお誘い頂きました!😁😁😁

僕も楽しみにしてますよー!👍🏾👍🏾👍🏾😁😁😁

て、ブログでは今だにロードバイクの全貌を載せるのは控えてるままだけどね。笑😁😁😁

もはや、ネタみたいになってきてるけど。笑😂


あ、これ、こないだの神戸での風景写真。👍🏾😁

真水をー!!

2017年 03月25日 00:34 (土)

先ほど帰宅ー!🏃💨💨💨

で、帰りは普通スピードで帰って来たんで、こんな日でも、汗だく~!😅💦💦💦

とりあえず、真水シャワーで汗流して、クールダウンしてましたー!🚿

そう言えば、帰り、電車でも良かったんだけど、走って帰るわー!と、言うと、友人が、「走ってるとこ見たいー。」と、言い出し、見送られたんですわ。笑😅

で、僕はとりあえず、『じゃあまた!』と、言い残しスタートしたんですよー。🏃💨💨💨

すると、後ろの方で、「めちゃ速いー!」と聞こえてきて、ちとオモロかった。笑😂

その後LINEでも、、

て。笑😅

でも、その方も走ってたりするんですけどねー!👍🏾

結局、、

2017年 03月25日 00:11 (土)

まあまあ消化してきたんで、友人に見送られ、帰りもロードワークで帰ってまーす!💪🏾💪🏾💪🏾



まあ、ネパール帰りよりもパンパンじゃないからまだマシだけどね!😁