03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

欠席させるには気をつけて。

2017年 04月08日 22:34 (土)

英最高裁判所は、2015年4月に学期中にもかかわらず当時6歳の娘を学校の意向に反して米国のディズニーワールドを訪れる旅行に連れて行った父親の行為は違法、との判断を下したとの事!😱


保護者は学校の規則に準じて行動すべきと言い渡した。☝🏾

最高裁のブレンダ・ヘイル判事は「学校を許可なく欠席する行為は、個々の子どもにとどまらず、他の生徒の勉学に対しても混乱要素となる。ある子供を親の都合でいつでも休ませられるのなら、どの子供も休めることになる」と述べた。☝🏾(キビシイ~!)

父親は、自治体から120ポンド(約1万7000円)の罰金支払いを命じられたが、娘は学年日数の90%以上出席しており「通常の」登校をしたといえるとして支払いを拒否。☝🏾

下級裁判所はこれを支持したが、最高裁は「通常の」とは「学校の規則に従うことを意味する」と判断した。😅(キビシイ~!)

父親は、この「衝撃的な」判決により、今後は学校の許可を得ない欠席が犯罪行為とみなされる、と述べている。☝🏾

いやあ~、これはキビシイですな~。笑
まあ、やり過ぎはダメだと思うが、その1回だけを裁判の争点にして問題にしてるなら、これはさすがに判決が厳し過ぎるような気がするのは僕だけ?😅

ポスターと愛国心!?

2017年 04月08日 14:04 (土)

1917年に米国がドイツに宣戦布告して第一次世界大戦に加わってから100周年となるのに合わせ、米ニューヨーク市立博物館で、当時のポスターなどを展示する「ポスターと愛国心」展が10月9日まで開催されている。🎉🎉🎉


キュレーターのスティーブン・ジャフ氏は「100年が経っているとはいえ、これらのポスターを見ていると、1917年に米国人を巻き込んだ問題は奇妙に新しく、時宜を得ていることに気付かされた。国粋主義、多様性、寛容、移民、表現の自由、政治表現といったテーマが米国や欧州で注目されるなか、それらが100年前のポスターから現れ出ている。それは予想外だった」と述べた。☝🏾

更に同氏は「当時、ドイツ系米国人を巡っては、米国に対して忠誠を持たず、ドイツへの忠誠心を持ち、破壊工作やスパイ活動、テロリズムに関与するのではないかとの恐怖心から、これらの人々に対して極めて不寛容な状態があった。これは、現在のイスラム教徒の米国人や、米国への政治的・経済的な脅威とみなされているその他の人々に対する一部のレトリックを強く想起させる」と述べている。☝🏾

欧州だけに!?笑

2017年 04月08日 13:36 (土)

イタリア・ミラノ警察は先日、フェラーリ『458スパイダー』をポリスカーとして導入した、と発表した!😁😁😁

ななななんと!!ドバイかよ!!👋🏾と、突っ込みたくなるとこだが、実はこのフェラーリ458スパイダーは2015年、イタリアのマフィアから、ミラノ警察が没収した1台なのだ。☝🏾

イタリアの法律では、マフィアから没収した財産を、警察などの当局が申請により、利用することが認められているのですよ。☝🏾

て事で!このフェラーリ458スパイダーは、イタリア警察の車両らしく、ホワイトを基調に、グリーンのアクセントを配したポリスカーに変身!笑🎉🎉🎉

なお、ミラノ警察では、このフェラーリ458スパイダーに、ポリスカーとしての任務を与えるだけでなく、若い人への啓蒙活動にも活用していくという。👍🏾

まあ、マフィアからの押収車だからその活用自体は問題ないが、、ただこれだけ言わせてくれ~!😁
ポリスカーなのに、スパイダーってー!笑👋🏾👋🏾👋🏾
激しい追跡時も危険だろうし、逆に狙われた際、狙われ易いぞー!笑😁😁😁

とりあえず、欧州者だけに押収車かーい!笑😁👋🏾

5ドルでも高い。笑

2017年 04月08日 11:35 (土)

フェラーリと並ぶイタリアンスーパーカーの雄、ランボルギーニ。👍🏾

そのランボルギーニの全焼した車両がオークションに出品され、話題になっている!笑😅

何が何か分からんだろうけど、、このランボルギーニは、主力車種の『ウラカンLP610-4』。☝🏾

ミッドシップには、直噴5.2リットルV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載。💪🏾
最大出力610ps/8250rpm、最大トルク57.1kgm/6500rpmを引き出す。 💨💨💨

トランスミッションは、7速デュアルクラッチの「LDF」。
駆動方式はフルタイム4WD。😁
カーボンファイバーなどの軽量素材の採用により、車両重量は1422kgに抑えられ、0-100km加速3.2秒!最高速325km/h!という世界屈指のパフォーマンスを実現するぞ!🎉🎉🎉

そんなランボが、オークションサイトの「insurance Auto Auctions」によると、このウラカンは車両火災によって全焼とのこと。😱


て言っても、見ての通り、原形をとどめておらず、かろうじて、ホイールのデザインが分かる程度。😱正に、鉄屑でしかない。 。😭

同サイトで、提示されている価格は、5ドル(約550円)。「走行は不可。キーは差し上げます」とコメントしている。笑😂

さすがに、ここまでの状態だと、パーツを取るにしても使いものにならんから、5ドルでも要らんなー。笑😅

因みに、原型はこちら!👍🏾👍🏾👍🏾











カッケェ~!😍😍😍
速そう~!😍😍😍
悪そう~!😍😍😍

超!高級で、超!カッケェ~!スーパーカーがこんな事に。。笑😭
勿体無いお化けに玄孫の代まで呪われるな。笑😁

こんな事になるならオレが乗ってあげたのに!笑😁😁😁性能をフルに活かせる自信あり!👍🏾👍🏾👍🏾
て言うか、全焼原因は何なのか、気になるところ。笑😁

文字化けー

2017年 04月08日 08:21 (土)

あ、そうそう、iOSバージョンが10以上からだと新しい絵文字が追加された事で、それを10以前のiPhoneへ送信すると、絵文字が意味不明な文字化けを起こしますので、10以上の方はお気をつけて。😁



































































以上が、8.4までのバージョンです(僕のと同じ)。👍🏾👍🏾👍🏾

なので、通例の絵文字ですー。😁

😁😁😁

2017年 04月08日 07:11 (土)

おはー!😁

今朝は家トレしながら雲行きを見て、その時はまだ降ってなかったけど、これは無理な空だなとロードワーク止めて正解でした。笑

て言うか、天気予報より、オレ予報の方が当たる自信あり!😁👍🏾


さ!てな訳で、雨降るこんな日も、エンジン全開!いきますよー!💪🏾💪🏾💪🏾