03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

お目見え!

2017年 04月17日 21:20 (月)

さて、12時半頃にはかなりの人で、13時頃には、混んでる時のUSJかよ!😅ってくらいの人数が並んでおりましたわ!

そして、いよいよ!トラックの荷台がオープンし、あのモンスターカーがお目見え!!🎉🎉🎉


はい!

ジャーーーーーン!!!🎉🎉🎉

カラーリングは艶消しのガンメタ!😁

勿論!それは知ってたけど、間近で観ると、かなり渋い!!👍🏾👍🏾👍🏾











写真を撮ってくれるステージ上からの真横アングルはスペースが無くて、引いてもこれが限界。笑





フロントマスクも渋い!

これをヴィンが劇中で実際に乗ってたダッジなんだなと、、そらこんだけの特別仕様だと、推定数十億の価値にもなるわ!🎉🎉🎉

ホントはもっと近くで、マジマジと観たいとこでしたが。笑😁


2階からのアングルです。😁





嫌がらせの様に張られた柵があり、手をグワーーーンと伸ばして撮りました。笑👍🏾



て言うか、このイベントが世界中でこの日本だけというのが驚きですわ!😱😱😱
かなりの日本びいきやん!😁😁😁

いやあ〜、ええもん観れた"オレの為の"月曜日でしたー!🎉🎉🎉
ありがとう、Fast&Furious、、ありがとう、、ポール。。✨✨✨

ワイスピじゃねー!!👊🏾👊🏾👊🏾

2017年 04月17日 20:37 (月)

さてさて、先ほど帰宅し、シャワー後、ジントニック、そして、ワインを嗜んでおります。😉

と言いつつ、、えーーーっと、、これだけ言わせてくれ~!なんやなん、「ワイスピ」って。😑😑😑

まあ、ワイルドスピードの略なんですが、、て、そもそも、洋題は「The Fast and The Furious」(1作目タイトル)ですから!!💥💥💥


以前も言いましたが、これの意味は、☝🏾 直訳をすると、「速さと怒り」ですが、タイトルの意味は「怒り狂う速さ」となります。☝🏾☝🏾☝🏾

なので、日本人に分かりやすいからと「wild speed」となると、微妙に意味が違ってきます。☝🏾
て言うか、こういう所から、日本の英語教育をダメにすると考えます。☝🏾

日本人に馴染みのない単語が使われてるからと言えど、いや、別にカタカナ表記にしたら誰でも読めるやろ。😕
「ファスト・アンド・フューリアス」と。👍🏾

あ、因みに、こちら、ファーストではありません、ファストですので。☝🏾

そんで、昼も並んでても、前後左右から聞こえるワイスピ、ワイスピ・・・、、いやいや、誰が言い出したか分からんけど、ホント、クールじゃない響きだー。。😕

略すならもっとカッケーのにしてくれんかのぉ~!😎

そしてそれに便乗し、こぞって、ワイスピ、ワイスピと、言いまくる感じがホトホト嫌になるぜ。😑
ワイスピって、、響き的になんかバカっぽくね?笑😅

て言うか、いつもだけど、何で邦題になると、こうもダサくなってまうんだろか~。笑😅

何故、洋題そのままでいかんのかが全く分からんのよね~。。☝🏾️
絶対!そのままの方がカッケーし!👍🏾👍🏾👍🏾

それでわ、ついでに、これまでの原題を載せておきましょう!☝🏾

1作目:原題。The Fast and The Furious

邦題:ワイルドスピード

2作目:原題。2Fast2Furious(この2は2人速い奴が登場というスラングとパート2をかけてます。)

邦題:ワイルドスピードX2


3作目:原題。The Fast and the Furious: Tokyo Drift

邦題:ワイルドスピードX3 Tokyo Drift

そして、こっからが問題なのだ。😭

4作目:原題。Fast and Furious
1作目のtheを取ったシンプルな表記にし、原点回帰!
ただ、、邦題が、、ワイルドスピードMAX!笑

いやいや、MAXてー!😱😱😱
どっかの食料品スーパーみたいやん!笑

5作目:原題。FastFive

邦題:ワイルドスピードMEGA MAX!😱😱😱
もはや、悲しい意味で泣くしかない。😭😭😭

いやいや、何かのメガ盛りかよ!笑

でも、この5作目がかなり!オモロイし、ラストとかマジシビれるだけに余計に邦題の付け方が雑過ぎて、それに対して"Furious"だぜ!!👊🏾👊🏾👊🏾

6作目:原題。Fast 6

邦題:ワイルドスピード、ユーロミッション

7作目:原題。Fast 7

邦題:ワイルドスピード、スカイミッション

8作目:原題。The Fate of the Furious

邦題:ワイルドスピード、アイスブレイク

お気づきですか?そう、原題では、ユーロミッションも、スカイミッションも、アイスブレイクも無いのだよ!!☝🏾☝🏾☝🏾

なので、ワイルドスピードを辞めて、原題で略したら良くね?👍🏾
て言っても、ファフューじゃないよ。笑

そこはもうシンプルに、原題でも使われてる通り、ファストだけで。😁

ファスト1 ファスト2、ファスト3、ファスト4、ファスト5、ファスト6、ファスト7、ファスト8、と。☝🏾

まあ、それはさて置き!笑😁
いや、ホントは置きたくないけど、ワイスピと言う人は言うし、そもそもこんなのをオレ1人が言ったところで、どうもならんのも分かってるんでね。笑😅
て言うかせめて、ワイルドスピードと言えば、まだマシだけど。👍🏾

ワイスピはマジ無いわー。😑😑😑

とんてきー!

2017年 04月17日 18:34 (月)

あれから三ノ宮へ戻り、お店回りして、とりあえず腹減りまくりで、、

豚照り焼きー!🎉🎉🎉

うんうん、なかなか美味し!😋😋😋

ダッチベイビー!

2017年 04月17日 11:39 (月)

てなわけで、今日の朝昼飯は、こちらで。


ここはシックな感じで、なんとなくニューヨークっぽい雰囲気の店内ですよ。😉☝🏾️

で、オーダーしたのは、

ジャーン!🎉🎉🎉
フルーツ盛り盛り!ダッチベイビー!😉😉😉

フルーツ盛り盛りだし、腹減りまくりだったのもあり、速攻!完食!😋😋😋

で、またコーヒーカップが、、

ソーサーも込みでオールブラック!!😍😍😍

あ、すいません、、真っ黒には目が無いもんで。笑😁


オーダー後に、、

2017年 04月17日 10:04 (月)

はいはーい!てなわけで、店の掃除も済ませてから、こちらにやって来ましたよー!😁😁😁



で、まだどこも開いてない時間なんで、こちらのお店は10時オープンというのもあり、とりあえず持ち帰り用に買いに来ましたわ。😁

オーダー後に作るんで、少しお待ちでーす。

え?何処にいてるかって?笑^_^

まあ、それはまた後ほど。。笑😁😁😁

ポールーー!!😭😭😭

2017年 04月17日 09:37 (月)

本日!4月17日の月曜!😁😁😁

これは特別な日でした!!🎉🎉🎉

いやいや、ほら前にお伝えしてたワイルドスピード、アイスブレイクでドムが実際に劇中で乗ってたダッジが全国巡回して廻るというものですが、、それがななななんと!!😁😁😁

本日!しかも!我が愛する街、神戸に!😁
しかもしかも!inハーバー!!🎉🎉🎉

もはや泣くしかない!😭😭😭
ホント、この日を待ってましたよ!!
あ、昨日、一昨日は大阪に来てましたね。☝🏾

最初、場所見た時、はあ!?マジか!!って、なってもうたよー。笑😁

全国と言えど、ほぼ東京メインで、大抵はこういうの土日だけでしょー?笑 

それがまさかの!!ハーバーでしかも!月曜日に開催されるとは、、これはきっと、ヴィンと、ファミリーの意思、そして、天国に居てるポールに、オレの熱い思いが届き、粋な計らいをしてくれたのだと思っております。✨✨✨

そうです。先ほどのは三ノ宮での一コマでしたー!笑🎉🎉🎉

最近、不可解な月曜日の行動がみんな気になってるみたいですが、今日はそういうのは無しで、これだけに徹すると決めてたのだ。👍🏾👍🏾👍🏾

いやあ~、今日ほど、月曜日が休みで良かったと思った事は無いですな。いや、マジで!👍🏾😉

表すならこんな感じ。



で、開始時間前に撮ったのがこちら!👍🏾







この中にモンスターカーが潜んでいるのか!



カッケー!!








中に入りてぇ~!!😁😁😁
60セカンズしてぇ~!!😁😁😁(このモンスターカーならそれをやる価値あるやろ。笑)😁

なんか、早く来ても誰もいなくて、13時からの整列らしいから、開始まで暫く待機。👍🏾

ローワー帰りの空。

2017年 04月17日 05:55 (月)

おはよー!😉😉😉

ロードワーク帰りに一部見えた青空。😁


真ん中辺りに見える白い点はお月さん。😉