04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

癒された時間。

2017年 05月23日 09:05 (火)

そう言えば、昨日、祇園に行った際、着物を着たカップルが結婚式の前撮りしてましたけど、なんか微笑ましくて、めちゃ癒されましたわ!😁😁😁

長い道のりをノンストップで着いたとこで、余計に、そんな祇園との風景が、なんとも心地良かったです。😊😊😊

スタートしまーす!

2017年 05月23日 08:10 (火)

さて、朝のお決まり事を全て済ませ、1週間の始まりでーす!🎉🎉🎉

でも、その前に、鍵盤弾き、クールダウン。🎹

快晴快晴!!

2017年 05月23日 07:06 (火)

おっはよー!🎉🎉🎉

さてさて、今日も快晴ですねー!☀️☀️☀️
て言うか、昨日は京都は31度いってたみたいですね!😅💦
どおりで!笑😅

あ、そうそう、昨日、渡月橋上から撮った写真でーす!😁

こっちも良いけど、

渡っての、このアングルも!👍🏾



因みに、ロードに跨りながらの一発撮りなんで、そこんとこ、ヨロシクです!😁😁😁

さ!そんなこんなで、先ほどロードワークから戻り、全身ビシャビシャの汗だくの身体を、頭から真水シャワーで洗い流したところで、今週もプッチ切りの過酷訓練と共に、ハリキッテいきますか!🎉🎉🎉

達成感が良い!

2017年 05月22日 21:48 (月)

あ、そうそう!空港横の道路から西側を見た時の風景も。😁

なんか気持ち的に、達成感もあり、何気に撮ってみた。笑

で!帰還の際、玄関から見える夕焼けも良い感じだったんで、扉開ける前に、撮ってみたよ。😁

はい、こちらも、気持ち的にテンション上がってたんで、撮ってみた。😁😁😁

まあ、普段は特にドアの前では撮らないけど、何となく気分良かったんでね。笑

いやあ~、今日も滞在時間めちゃ少なかったなー。笑
171の道中が、車や、バイクと違い、なかなか険しくてハードでしたわ!🚴🏾💨💨💨

友人からのメッセージも、もはや理解不能とか、クレイジー!とか、いやいや無理!とか、言われてまーす!笑😁😁😁

とりあえず、今は早朝からの1日を振り返りながら、それをアテに、ストレートでウィスキー🥃を嗜んでおります。✨✨✨

ふぅ~。。

2017年 05月22日 18:32 (月)

そう言えば、大山崎辺りで、持参してたリンゴを歩道脇でガブガブ食べてましたわ。笑😁

で、そばにあったセブンで、500の水、麦茶も買ったんだけど、帰った頃には完全に飲み干してましたね。笑

ザックに入れてた、500のペットボトル2本と、500のボトルに入れてたのと合わせたら、一日で2.5ℓの水分補給!💦
あ、アイスコーヒーは勿論飲み干したけど、それはカウントしてません。☝🏾

そんで、昼飯分は完全に燃焼されたけど、、とりあえず、帰りにトマト、パイナップルGETして、これを本日の晩飯にしよ。笑

て言っても、トマト2つと、パイナップルはこれを3分の1にカット。👍🏾
あ、りんごも食べるけど。笑

さ!先ほど帰還!真水シャワーで汗だくまみれの身体清めますか!✨✨✨

到着ー!!🎉🎉🎉

2017年 05月22日 17:53 (月)

竹林の中をロードを引いて歩いたり、嵐山で渡月橋撮ったり、穏やかな時間はほんの僅かでした。笑

あれから、再び、過酷な走りで、帰国ルートをひたすら爆走してやした!🚴🏾💨💨💨

ひたすら171を西へ西へ!!🚴🏾💨💨💨


ひたすら、、



ひたすら、、


大山崎、高槻、茨木、箕面、、

⬇️



⬇️



⬇️

で!昨日と同じ空港横の道路で、、

よっし!夕焼け具合があるが、まだ明るいぞー!😁😁😁
そして、そのまま猪名川を渡り、、

RJ到着ー!!🎉🎉🎉

走行距離!!


でーす!!🎉🎉🎉
あ、こちらは、御苑から嵯峨野までの約9kmの距離が含まれてますよ。竹林の中を歩いてる時は一時停止してます。
因みに嵐山もすぐだったんで、一時停止したままのカウント無し。☝🏾

なので、走行総距離!!

ジャーーン!!🎉🎉🎉
111km!やり切ったぜー!!💪🏾💪🏾💪🏾

さ!まだゆっくりするには早くて、お店の片付けして、グランディーの散歩へGOだぜー!👍🏾👍🏾👍🏾

からの!

2017年 05月22日 15:09 (月)

これまた久々過ぎるぜ!嵐山ー!




とりあえず撮っときました渡月橋!!



数年前に食べた豆腐ソフト!まだあったんで、久々に!
めっちゃ豆腐ー!😋😋😋

甘過ぎずちょうど良いです。👍🏾

さてさて、京都も満喫したところで、そろそろ出国しますか!🚴🏾💨💨💨

はーい!

2017年 05月22日 13:54 (月)

て事で!

嵯峨野ー!!😁😁😁

竹林の道まで登ってきましたわ!🚴🏾💨💨💨

ただ、人が多い。。💦




とりあえず、竹太っ!!


こう見ると空いてそうでしょ?笑

残念!右側の黒人カップルとその後ろに見える人達以外、真ん中、左側全て消してますよ。☝🏾😁
ほんとはけっこうな人がいてまーす!💦

で、外国人が多いのが目立つ。笑
ただ、アジアだけではなく、黒人も白人もけっこういてますわ。👍🏾
英語、フランス語が飛び交っております。笑

京都御苑ー!

2017年 05月22日 12:55 (月)

さ!もう少し距離伸ばしますか!



で、ここまでの距離が、


でも、飯屋でWi-Fi一旦切れた後、アプリが計測しなくなったんで、(まあ、よくあるけど。)ここでとりあえず、停止です。

で、再起動!よし、計測しだした。
なので、こっからの距離を戻り次第合算しまーす!😁

ここまでの距離は、、まあノーカンで。笑

飯ー!!

2017年 05月22日 12:20 (月)

はーい!本日の昼飯は、天一!!😁

じゃなくて、超!自然派のおばんざい屋さんでーす!笑🎉🎉🎉



いやあ、天一総本店でも良かったんだけど、あそこは、ロードバイク停めれそうにないんでやめときましたわ。笑😅

でも、前もって調べてたここは、店の前に一応、停めれるスペースあるし、中から見えるしで、こちらに決定したのだよ。😁

でも、結果良かったわ!

なんでも、提供するメニュー全てが超!自然食材!調味料まで!😍😍😍










あ、そうそう、玄米ちょっとだけ食べたよ。て、ほんまちょっと!笑😁

あ、あと、唐揚げもオムレツも美味しでした!

ただ、前のロードバイクが気が気でなかったんで、ガーッと食べて速攻出たけど。笑💨💨💨

でも、なかなか美味しい店でしたわ!😉😉😉

ギーーーー!!

2017年 05月22日 09:34 (月)

とりあえず、座れる場所を見つけ、そっから、持参したバナナをムシャムシャ食べて持参のアイスコーヒーも!😁

で、その朝飯ポイントは、、

ギーーーー、、

オーーーーン!!🎉🎉🎉

祇園でーす!!😁😁😁

お店もまだ開いてないから、人も少なくて、良い感じだぜー!👍🏾👍🏾👍🏾

あ、因みに、ここまでの走行距離で、、


でーす!!
ふふ。笑
そう!昨日の、休憩無しの50km走破は、これの為の予行演習でもあったのだ!😁😁😁

それでも昨日の方が少し多めで、勿論、それも想定して走ったけど。🚴🏾💨💨💨

で、休憩後、祇園とロードバイクのコラボ写真を撮ってましたわ。😁



イーーーーーン!!!

2017年 05月22日 08:34 (月)

おっはよー!!😁😁😁

さてさて、、本日は、、いつもと逆の日の出方面へ!☀️☀️☀️

とりあえず、171を東へ!🚴🏾💨💨💨

箕面を超え、茨木を超え、高槻も超えて、、そこままひたすら、、東へ、、

ひたすら東へ、、


ひたすら、、


途中67線で、めっちゃ住宅街も抜けて、、

ただ、信号もあまり引っかからなかったし、後続車がガンガン来てたもんで、道中撮ったのは、

これだけ。笑


で、大山崎も超えて、、



再び171に合流し、、



そろそろ、分かってきたかな?笑😁



でも、まだまだ道は長い、、



ひたすら、、




ひたすら、、




そんで!!


そうです!!😁😁😁


はい!ジャーーン!!!🎉🎉🎉
イーーーーーン!!京都ーーー!!🎉🎉🎉

ここまでの走行距離は!


でーす!!🎉🎉🎉

さ!朝飯ポイントまでもうちょい!😁😁😁

100点!!😁

2017年 05月21日 22:57 (日)

暫く前から付けてる腕時計とは別の、ウェラブル端末ですが、スマホとも同期出来、専用アプリで細かい計測が出来て便利なんですよね。😉

で、さっき開けたその専用アプリ。^_^

開けると、グーーーンと、点数が上昇し、、


はーい!本日の得点!100点満点!!🎉🎉🎉
て言うかまあ、そらそうやろなー。笑

あ、でも雨の日以外、100点満点叩き出してますけどね!笑😄😄😄

ランニングとロードバイクは、自動的に、ちゃんと分けて計測してくれるってのも嬉しいところですわ。笑😁

ナイトロー!

2017年 05月21日 22:01 (日)

さーーって!今週の仕事が終了しまして、晩飯食べずに、そのままナイトロしてやしたー!🏃💨💨💨



で、先ほど終了ー!😁😁😁

皆さんは、今日はお出かけされましたかー?😁

達成ー!!🎉🎉🎉

2017年 05月21日 08:09 (日)

先ほど帰国ー!!🎉🎉🎉

さて、今朝は札場筋を直進せず、2国を東へ!

芦屋川のこちらの交差点まで進み、左折!

で、芦屋市役所も超え、43も超え、臨港線も超えて!


はーい!芦屋浜ー!!🎉🎉🎉

この浜沿いを走るのは気持ちいい!

で、こちらのコーナーがまた良いのだよ。



なんかこの感じ良くないすか??😁

そして、そっから暫く走らせ、、

はい!芦屋浜からの湾岸線です!🎉🎉🎉

そして、昨日と同じ、西宮浜➡︎甲子園浜➡︎で、ラストの坂を上り切った後は、、

頂上で停止!😁
え?何故かって?笑
いや、先の方に見える信号が赤でしょ?笑
なので、青信号まで待って、トップスピードで突っ込もうかなと。🚴🏾💨💨💨

で、そのまま鳴尾浜交差点を左折して、昨日と同じルートで、帰国ー!💪🏾💪🏾💪🏾


RJまでで、この距離でーす!😁

そして、終了ではなく、そのまま猪名川の土手に向かい!💪🏾💪🏾💪🏾


171➡︎176➡︎でこちら!
くれは橋ー!!🎉🎉🎉

そんでもって、こちらを折り返し、、

今日は、空港すぐ横の道を走り、、イオンまでで、


もう少し足らんなーと、有岡経由で、、RJ到着ー!!

はーい!走行総距離!!


ジャーーン!!🎉🎉🎉

そうです!今日は休憩無しで50kmを目標にしてました!🚴🏾💨💨💨
て言うか、こないだの西明石駅までの距離より多い!笑😁

勿論、単純にこの距離、三宮を往復出来る距離。笑😁

でも、毎回目指すわけではないよー。笑😁
いや、休憩無しでイケるかなあと思ってね!🚴🏾💨💨💨
まあ、なかなかのハードワークでしたが。笑😅💦

さ!帰国後、グランディーの散歩も終わり、今週最後の日曜日、ハリキッテいきますよ!!💪🏾💪🏾💪🏾



よっし!目指すぞ!🚴🏾💨💨💨

2017年 05月21日 04:42 (日)

おっはよー!🎉🎉🎉
毎年、この時期は明るくなるのが早いから行動しやすいぜ!☀️☀️☀️

さ!気合い一発!いきますか!!💪🏾💪🏾💪🏾



画像、僕じゃないよー。笑

終了ー!

2017年 05月20日 21:49 (土)

さてさて、帰宅後、家掃除して、先ほど完了ー!!🎉🎉🎉

で、帰りにセブン行ったら、レジでなんかのクジ引きどうぞーみたいなのを引いたら、こんなんもらった。。


けど、要らんーーー。。笑
普段スナック菓子食べないんよねー、、

うーん、、これどうしようかなー。。笑😅

カラスの闇。

2017年 05月20日 14:35 (土)

昨年、海外掲示板にカラスたちの激やば写真を撮影した写真が投稿され、以来ずっと話題を呼んでいる。笑😁

カラスと言えば、その賢さがみんなご存じだろう。笑
そんなカラスがどう考えてもヤバい取引に絡んでいる決定的写真がこちら!☝🏾


今にも「ブツはこれだ。まずは金を見せろ。」という映画でもお馴染みのセリフが聞こえてきそうな写真!笑😁
て言うかこれ、完全に闇取引しているでしょ。笑😁😁😁

これには海外掲示板も大喜びで、鳥好き、カラス好きも集まって、闇の世界について盛り上がっていたようだ。笑😁😁😁

その一部のコメントがこちら!笑

 ●「地元のドーナツが殺人事件に巻き込まれた模様。」

 ●ミヤマガラスとニシコクマルガラスかな?なんにしても犯罪の匂いがする。

 ●ただのカラスたちだ。目を合わせずに通り過ぎろ…

 ●俺にはカラス一家が母さんカラスに「みんなでおやつ分けなさい!」って説教受けてるように見える。

 ●これはゴッドファーザーカラスだよ

 ●見てみろよあのカラスたち…

 ●おいおい、いつから犯罪の瞬間を投稿してもいいことになったんだよ

など、カラスの闇の深さがネット界をざわつかせているようだ。笑

なんにせよ、この写真を撮影した人間が無事であることを祈ろう。笑😁
下手に関わり合いになると大変なことになること間違いなし。笑😁


て、皆さんはこの画像を見てどう想像しますかー?笑😁

なんか凄い。。

2017年 05月20日 12:31 (土)

オーストラリアのメルボルンに住むステフィー・ハーストさんが飼いネコの「オマール」の写真をインスタグラムに投稿したところ、ギネスワールドレコーズから連絡があり、まもなく「世界一長いネコ」として世界記録に登録される見通しになった!🎉🎉🎉


オマールはメインクーンという種類のネコで、体長120センチ、体重14キロ!
現在世界記録を保持するイギリスの「ルド」の118.3センチを上回る。👍🏾👍🏾👍🏾

豪大手メディア、セブン・ネットワークが報じた。☝🏾

オマールは、カンガルーの肉とキャットフードを食べ、かなりリラックスした生活を送っている。☝🏾
「ラフィキ」と「ペニー」という犬たちと一緒に家でゴロゴロ過ごすのが好きだという。
ギネスワールドレコーズは、まだオマールが「世界一」のタイトルを獲得したか確認していない。☝🏾

て言うか、ネコがカンガルーの肉を食べるって、、なんか凄い。。😨💦

人種も民族も超えて!

2017年 05月20日 10:30 (土)

ピュー・リサーチ・センターが発表した調査によると、1967年に米最高裁が人種や民族を超えた結婚を合法と判断したことをきっかけに、過去50年間にこうした結婚が5倍以上に増加している。🎉🎉🎉

2015年に結婚したカップルの17%が、人種や民族が異なっていた。
合法化の判断があった1967年当時、この割合はわずか3%。☝🏾

また、こうした結婚は社会にとって好ましいと考えている成人が全体の39%となり、その割合は7年間で15ポイント上昇したのだ。👍🏾👍🏾👍🏾

調査は、国勢調査局のデータに基いていて、それによると、既婚米国人の10%に当たる1100万人が人種や民族の異なる配偶者を持っていた。👍🏾

今回の調査では、対象者をまずヒスパニック系かそれ以外かで分類し、その後、白人、黒人、アジア人、インド系米国人、多民族、その他の人種に分類。
こうした結婚の割合が最も高かったのはホノルルの42%、ミシシッピ州ジャクソンビルとノースカロライナ州アッシュビルでは3%で最も低かった。☝🏾

人種・民族の違うカップルの結婚が最も顕著に増加したのは黒人で、1980年の5%から18%となった。
同じ期間に、白人ではこの割合が4%から11%に増加したものの、人種や民族を超えた結婚が最も少ないグループとなった。😅

素敵な休日を!

2017年 05月20日 08:15 (土)

はーい!今日も湾岸経由で先ほど帰国ー!🎉🎉🎉

で、今日はお出かけ日和ですが、暑くなるみたいなんで、休日の方はお出かけの際、熱中症対策はしっかりして下さいね!😊


でわでわ、よい休日をー!!🎉🎉🎉

ハリキッテGOー!

2017年 05月20日 07:16 (土)

はーい!あれから間髪入れずに、ハリキッテGOー!で、先ほど到着ー!!🚴🏾💨💨💨



て、もうどこか言わなくても分かるよね?😁😁😁

ざいますっ!!

2017年 05月20日 06:28 (土)

さて!本日も快晴なり!!☀️☀️☀️

で、171と176の間の河川敷に咲いてる花の風景でーす!✨✨✨






でも、ほんの少しの箇所にしか咲いてないけどね。😁

て事で、ローワー帰りに撮ってみた。😉😉😉

肉チャージ満タン!💪🏾💪🏾💪🏾

2017年 05月20日 00:58 (土)

先ほど帰宅しましたが、久しぶりの焼き肉で、肉チャージ満タン入りましたわ!💪🏾💪🏾💪🏾

でも、腹ぺこりん状態だったんだけど、思ってたより入らんかった。笑😅

勢いはティラノサウルスばりやったけど。。笑😁😁😁

て言うか、理由は分かってるんだけどね。笑😅

まあ、そんなこんなで、ナイスな華金でしたわ!🎉🎉🎉

肉肉肉焼き肉ぅーーー!!!

2017年 05月19日 21:37 (金)

イェーーーーイ!!🎉🎉🎉

本日の華金は、焼き肉ーー!!😁😁😁

焼き肉どころか、肉自体久しぶりな気がするぜ!
けっこう前から焼き肉の口になってたけど、なかなか行けず、、月曜日に友達から誘いが来て、この数日、肉の飢えが最高潮に達してましたわ!🔥🔥🔥


て事で!よっしゃー!喰うどーー!!🔥🔥🔥


カットしてたら、大きいこの子!笑
この子はカットせずにそのまま!
ティラノサウルスばりに!!💥💥💥

骨ごと!!

2017年 05月19日 12:34 (金)

なななんと!!科学誌サイエンティフィック・リポーツに掲載された米研究者らの調査で、ティラノサウルス族(Tレックス)の恐竜がものを噛む力は小型車3台分の重量に相当し、骨などを簡単に噛み砕けたことが分かった!😱😱😱

調査では、Tレックスの顎の筋肉の解剖に基くコンピューターモデルと、ワニや鳥などの子孫の解析を行った。
その結果、ものを噛む力は3630キロ前後と、恐竜で最強だったとみられている。円錐形をした長さ18センチの歯で計算すると、1平方センチ当たりの力は3万0300キロとなる。👍🏾👍🏾👍🏾

体長約13メートル、体重約7トンのTレックスは、骨を噛み砕いて食べることができたため、それができなかった他の肉食動物より優位だったと考えられるという。😁😁😁

今回の研究で、Tレックスは、これまでに調査したどの生物よりも噛む力があると結論付けられたが、2012年の研究では、Tレックスより数百万年前に生息していたデイノスクスが、1万0400キロで噛んでいたと推定されている。☝🏾

て言うか、骨ごとイケるってめちゃええやん!!😁😁😁



ハリキッテいきましょー!

2017年 05月19日 09:06 (金)

さーーーって!今日も皆さん、ハリキッテいきましょーー!!🎉🎉🎉


あはは!笑
🔼楽しんでるなー!笑😁😁😁






連チャン!笑

2017年 05月19日 08:11 (金)

滞在時間ほんの数分だけで、ヨットハーバーを出発して、そのまま札場線を直進!!😁

は、せずに!笑



二段階右折待ちのこちらのアングル。😁

そうです、今日も昨日に引き続き、鳴尾方面までのスペシャルコースを!🚴🏾💨💨💨

でも、今日は鳴尾浜で休憩せず、最終交差点の、湾岸線のとこから左折しましたわ!🚴🏾💨💨💨

そっからは、小曽根線➡︎武庫川土手➡︎山幹➡︎五号橋線➡︎のルートで先ほど帰国ー!🎉🎉🎉

さ!1人バイアスロン終了ー!😁😁😁

て言うか、実は昨日も早朝からの1人バイアスロンだったけどね。笑😁😁😁

鳴尾ルート経由のルートで帰国すると、ヨットハーバーだけよりも、およそ、、

5kmちょいほど、距離がプラスされますわ!💪🏾💪🏾💪🏾

さ!今からグランディーの散歩でーす!😊😊😊

バイアスロン!

2017年 05月19日 07:21 (金)

はーい!てわけで、満開快晴の中、ロードワーク後、やって来ましたー!😉


ヨットハーバー!!🚴🏾💨💨💨


やっぱり快晴のヨットハーバーは心地良さが増します。😊😊😊

またね!

2017年 05月19日 06:39 (金)

で、あれから、走り続けましたが、なんか可愛いかったんで、そのままにしてあげて走ってましたよー。👍🏾

そしたら、、
はーい!只今、桑津橋の上ー!笑😁😁😁

あはは!笑 しかも、ずっとこっち見てるぅ~!😁😁😁

何をするわけでもなく、僅かに動いたすてたけど、この位置だと、走ってる横顔をずっと見られてた。笑😅

ホントたまーにだけど、てんとう虫が留まってくると、てんとう虫って、なんか愛らしいくて、眺めたりしてしまう。笑😊

で、とりあえず、この子は、全然飛んでいかんくて、、笑 連れて帰ろかと思ってもうた、、笑😅
まあ、そういうわけにもいかんので、左手人差し指に乗っけて、RJ前の木に移してあげましたー。🐞
て言うか、すんごい長い事引っ付いてた。笑

なんとなく、一緒に頑張った感が勝手に芽生えて、ちと名残惜しかったけど。。😢

て、そんな事思っても仕方ないんで、、とりあえず、、またね!!😉😉😉