04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ミナミの帝王!^_^

2017年 05月13日 20:47 (土)

イェーイ!!今日は友人とミナミで飯会ー!🎉🎉🎉😁

ほんで、ナイトロついでに梅田から難波までローワーで!笑
ただ、本町あたりで、速攻!汗だくでヤバイ。。笑💦
なので、諦めて御堂筋をけっこうなハイスピードで駆け抜けてましたわ!笑💨💨💨
思ったよりだいぶ早く着いた。笑

いや、今日はちと涼しいし、イケるかなと思ったけど、やはり、汗だくは避けられんかった。笑😅😅😅

夜のミナミいつ振りやろか~。笑😁

さ!ミナミの帝王となりますよ!て、違うか。笑😁

途中で見かけたドフイー。😁

ジャッキーの絵画が!

2017年 05月13日 12:26 (土)

ナタリーポートマン演じる映画【ジャッキー】で有名な、ジョン・F・ケネディ元米大統領夫人の故ジャクリーン・ケネディさんの腕時計と絵画のオークションが、来月ニューヨークで開かれる。🎉🎉🎉

主催する競売大手クリスティーズによると、最高12万ドル(約1365万円)の値が付くと予想されている。☝🏾

腕時計はカルティエのタンクウオッチで、妹の夫であるスタニスラス・ラジウィル氏から贈られたもの。

何度も写真撮影で身に着けているという。☝🏾
6月21日に行われるオークションには、ジャクリーンさんが描いた絵画も出品される予定。

クリスティーズは、これまで一般に知られていない品で歴史的にも非常に貴重なもの、としている。👍🏾👍🏾👍🏾

数百人規模で!?

2017年 05月13日 10:24 (土)

ベネズエラのカリブ海沿岸に住む先住民ワラオ族が、食糧不足などによる困窮から、ブラジルのアマゾン地方都市マナウスに数百人規模で流入しているとの事。☝🏾

ワラオ族はオリノコ川河口のデルタ地帯で漁業を営んでいるが、ベネズエラの経済・政治混迷で物資不足が深刻化し、漁業では生活できなくなっているという。😨💦

昨年末からこれまでに、ワラオ族355人がベネズエラ北東部からバスで1000キロの旅をして人口200万人の都市マナウスに到達、路上にテントを張るなどして生活している。この状況を受け、マナウス市当局は家や食料、医薬品などの提供に奔走している。💨💨💨

避難してきたワラオ族コミュニティの広報役を務めるアベル・カルデロンさんは、ワラオ族が避難先にマナウスを選んでいるのは、職探しができて当局の支援が得られるブラジルの都市のなかで最もベネズエラから近いためだと説明した。

到達者には、ブラジルに滞在する意思がある避難者と、母国の親戚のために物資を調達しにきている人がいるという。☝🏾

カルデロンさんは「ベネズエラではすべてが終わっているが、ここなら働き、暮らすことができる」と語った。☝🏾

😅😅😅

2017年 05月13日 08:03 (土)

おはよーさん!^_^

今朝は雨ー。。しかも、なかなかの大雨ー!笑💦

さ!そんな雨にも負けず、風にも負けず、今日もハリキッテいきますよー!!💪🏾💪🏾💪🏾