05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

乾杯ー!

2017年 06月30日 21:11 (金)

デザートは、

柚子シャーベットでしたよ!

で、やはりこちらの店舗は美味かったわー!

同じ兵庫県内でも店舗によって全然肉の味が違うぞー!😁😁😁

そんで、そっからいつもの様に移動して、ほっこりホットコーヒーで再度乾杯ー!🎉🎉🎉

あ、そうそう、淡路アタックの話で盛り上がってまーす!🚴🏿💨💨💨


プレミアムだぜ!!

2017年 06月30日 20:21 (金)

イェーーーイ!!💪🏾💪🏾💪🏾
まだ降るみたいだが、とりあえず雨止んでたんで、ロードワークがてら、遠回りして、18kmほどけっこうなスピードで走ってやったぜー!🏃💨💨💨
て言うか、遠回りにもほどがある。笑

で!本日!ロミオのプレミアムフライデーは!!😁😁😁

にーーーーくぅーーーー!!!😁😁😁

え?なんでロミオかって?笑
いやいや、本日は、6月30日(630)なんで、ロミオでしょ!!笑😁😁😁

じゃあジュリエットはって?笑笑

いやいや、それは勿論!!目の前にいてる肉がジュリエットですよー!!😉😉😉笑










よっしゃー!!!喰うどーー!!🤤🤤🤤😍😍😍





受話器に耳を当ててみると、、

2017年 06月30日 17:15 (金)

ニューヨークのタイムズスクエアに設置された昔ながらの公衆電話ボックスの受話器をとると、移民としてこの地にやってきた人々が語るそれぞれの物語を聞くことができるプロジェクトが素晴らしい!🎉🎉🎉


これは、先日開始されたアフガニスタン系米国人アーティスト、アマン・モジャディディさんのインスタレーション作品「ワンス・アポン・ア・プレース」。

古い公衆電話が撤去されると聞き、何か移民に関連した都市型プロジェクトをやりたかったという。
モジャディディさんは公衆電話3台を作り直し、移民だった人たちから70の物語を集め、英語と現地語で録音したもの。☝🏾

プロジェクトに参加した22歳のホセ・メジアさんは、2歳の時に母親に連れられてメキシコから米国に渡った。「アメリカは私にとってチャンスの場所。夢がかなう場所」と話す。
公衆電話で物語に耳を傾けたキューバからの移民、マレリサ・モレジョンさんは「さまざまな物語を聞くことができる。とても感動した」と語っている。👍🏾
9月5日まで展示されます。😉

大統領がインドネシアを訪問!

2017年 06月30日 16:13 (金)

オバマ大統領が私的な休暇で、子ども時代に4年間を過ごしたインドネシアを一家で訪れている。👍🏾👍🏾👍🏾

急流を下るホワイト・ウォーター・ラフティングを楽しんだり、寺院を訪れるなどしている。😁

ご存知ない方も多いでしょうけど、、☝🏾オバマ大統領は6歳の時、米国人の母がケニア人の父と離婚してインドネシア人と再婚した際にジャカルタに渡ったのですよ。☝🏾

ジャカルタの小学校でオバマ大統領と同級生だった男性(56)はロイターに「友達が大統領になったことを誇りに思う。賢い子で、先生に教室の前で問題を解くよう言われると、いつでもできた」と語り、また会えるよう願っていると述べた。☝🏾😁

インドネシアではオバマ大統領人気が依然高く、一家の訪問はメディアで大きく報じられた。🎉🎉🎉
CNNインドネシアによると、ジャワ島警察は、28日にオバマ氏がボロブドゥール寺院遺跡を訪問した際、700人を展開して警備にあたった。💪🏾💪🏾💪🏾

オバマ大統領は30日にジョコ・ウィドド大統領と面会、7月1日にはジャカルタを訪問する予定。😁😁😁

お披露目!

2017年 06月30日 15:26 (金)

イラクのアルザウラ動物園で今週、珍しいホワイトライオンがお披露目された。

1歳になったオスライオンで、来園者は、1日2時間だけ見ることができる。☝🏾

お母さんライオンが再び妊娠していて、動物園ではホワイトライオンが生まれることを期待しているとの事。👍🏾😊

動物園の担当者は「同じ両親なので、同じ白いライオンが生まれると予想している」と述べた。☝🏾

ブンブンブン~♪ハチが飛ぶ~♪

2017年 06月30日 13:22 (金)

ニューヨークで27日、高層ビル、ワン・タイムズスクエアの一角にミツバチ3万匹が飛来する事態が発生した!😱😱😱

4代にわたり養蜂を手掛け、市の養蜂家協会を設立したアンドリュー・コートさんが対応の依頼を受け、掃除機でハチを吸い取り捕獲した。👍🏾




コートさんは「ハチはコロニーを形成していなかった。近くのホテルにいた群で、あまり統率が取れていないまま女王蜂とともに飛び立ってきたと思われる。一時的な滞在場所を探すうち、タイムズスクエアにたどり着いたのだろう」と述べた。☝🏾

て言うか3万匹を吸いきれたのかが気になるが。笑

マスコットまでも!?

2017年 06月30日 12:08 (金)

ロールスロイスモーターカーズは英国で本日、6月30日に開幕する「グッドウッドフェスティバルオブスピード」において、『ドーン』の「ブラックバッジ」を初公開すると発表した!🎉🎉🎉

ロールスロイスは2016年春、スイスで開催されたジュネーブモーターショー2016において、ブラックバッジの展開計画を発表。☝🏾



今年のグッドウッドフェスティバルオブスピードで初公開されるのが、ドーンに初設定となるブラックバッジ。👍🏾



車名が意味するように、ボディカラーは見ての通り、オールブラック。🤤🤤🤤


因みに、ボンネット先端の「スピリット・オブ・エクスタシー」(マスコット名)も、グロスブラックで仕上げるこだわりようだ!😭😭😭(もはや感涙もん!)

ソフトトップはブラックのみとなり、リアデッキもブラックレザーで仕上げられている!😍😍😍


直噴6.6リットルV型12気筒ガソリンツインターボエンジンは、パワーアップ。最大出力は563馬力から30馬力引き上げられ、593馬力を獲得。最大トルクは2kgmプラスの85.6kgmで、1500rpmの低回転域から引き出される!💪🏾💪🏾💪🏾💨💨💨


ドーンのブラックバッジは、2560kgの重量級ボディにもかかわらず、0~100km/h加速は4.9秒!💨💨💨
最高速は250km/h(リミッター作動)の性能を発揮する!💪🏾💪🏾💪🏾
パワーアップに対応して、サスペンションやブレーキは強化されている。👍🏾👍🏾👍🏾

うぉおーー!!!かぶりつきてぇーーーっ!!🤤🤤🤤🤤🤤

覚悟を彫れ!

2017年 06月30日 09:54 (金)

「 俺の店に、顔にギャングタトゥーの入った男が来て。そのタトゥーを隠したいから重ねるようにして他のタトゥーを入れてくれないかって聞いてきたんだ」 と、タトゥーショップを経営しているある彫り師のもとに訪れた依頼。😁😁😁

必死な客に、カバーしても大きなタトゥーが顔に残ってあまりいい見てくれじゃなくなってしまうだろう、と正直に告げると、「男は悲しく傷ついた目をしてね。こっちの心が痛くなった。何かできるんじゃないか、そう思ったんだ」。👍🏾

この一件があるプロジェクトを生むメリーランド州ボルチモア。☝🏾

全米でも屈指の治安の悪さで知られ、キッズを悪道に導かない為の、ヨガプログラムがあるなど、ギャングや貧困層たちがひしめく街だ。☝🏾(いやいや、ヨガじゃ弱いやろー。笑)

そこで20年以上、街のみんなにインクを入れつづけてきた古株の彫り師、デイヴ・カットリップ(Dave Cutlip)が始めたのが、「 過去に入れた“お困りのタトゥー”、無料でカバーアップするぜ」のプロジェクトだ。☝🏾


写真の彫り師がデイヴ
「俺がすることといったら、もっぱら“Eat, Drink, Sleep, Tattoo(食って飲んで寝て、そして彫る)”だ」と笑うデイヴは、半年前にプロジェクト「リデンプション・インク(Redemption Ink)」を立ち上げた。👍🏾👍🏾👍🏾

これは、 過去のタトゥーの上から新しいタトゥーを彫るというもので、対象は、 ギャング時代に入れた地元のチーム名やシンボルタトゥー、また白人至上主義のフレーズなど差別的な意味合いのタトゥーを持つ者。☝🏾

出所して足を洗おうとする者。「消したいタトゥーをタダでカバーアップするぜ」とネットに告知したところ、情報はすぐに拡散。🎉🎉🎉

地元テレビをはじめ多くのメディアに取りあげられ州外から飛行機で来る者も。☝🏾

現在は、10センチのバインダーいっぱいに予約が詰まっているという。👍🏾

プロジェクトスタートからこれまでに23人のカバーアップをしてきたデイブ。一週間に一人が目標。☝🏾

ちなみに一回の施術にはだいたい3、4時間かかり、一番長くかかったのは11時間だそうだ。😱😱😱

カバーアップの例をあげてみると、“white pride(ホワイト・プライド)”や南部連合旗(南北戦争時からの米国南部州の旗で白人至上主義者の多くがシンボルとして使用する)などゴリゴリの白人至上主義のタトゥーが腕に入った青年には、バラの花やハート型、そして鷹(タカ)のタトゥーを重ねた。👍🏾


メリーランドの白人刑務所ギャング「Dead Man Incorporated(デッド・マン・インコーポレーテッド)」の頭文字「DMI」を隠すようにしてその上から黒ヒョウを彫り、蓮の花を鮮やかに描いた。チベットの髑髏(ドクロ)なんてコアな申し出もあったとか。☝🏾


尚、デザインは、デイヴがお客の希望も聞いて一緒にアイデアを練る。「 いくらカバーアップだからって好きじゃないデザインを入れるなんて、お互い一番願ってもいないことだろう?」と。👍🏾

たとえば、鷹のタトゥーを入れた青年は「父親が鷹が好きだから」、蓮の花は「新しい人生や新しいスタート」を意味し、チベットの髑髏(ドクロ)は「死は確かなものであるからこそ、人生は前に進まなければならない」とのメッセージがある。💪🏾💪🏾💪🏾

消したいタトゥーを隠せればいい、というフィジカルのみの単純な問題でない。

新しく入れ直したタトゥーが、心を入れ替えたその人の人生をこの先どうポジティブに導くか、が最も考慮すべきことだ。😁😁😁

「昔に誤ちを犯した人にだって、子どもができたり、ガールフレンドができたり。新しい仕事を探したり。新しい人生を歩もうとしているんだ。 でも“white power”が腕に刻まれてあるだけで、どこも雇ってはくれない。セブンイレブンだってマクドナルドだって門前払いだ」 過去の烙印のせいで仕事が見つからない。人とトラブルになる。体に刻まれたたった10文字、たかが3センチが乗り越えられない壁になってはばかる。😱😱😱

ギャングに忠誠を誓うために入れたタトゥーは、ギャング時代こそ自分のアイデンティティや力、特権の象徴だったかもしれないが、違う人生を考えたときには、重たすぎる足枷でしかない。☝🏾

さらにギャングの場合、カバーアップを実行することは足を洗う、翻ることを意味する。💪🏾💪🏾💪🏾

血の結束で成り立つ彼らがカバータトゥーを施すことは「身を危険に晒すことと同じ」だそうで、お客の安全を守るためデイヴはリクエストがあれば秘密厳守を徹底する。 ☝🏾

タトゥーを入れることよりもタトゥーをカバーすることの方が、断然大きなステップであって精神的にも強くならなければならない。
「 『こいつはレイシスト(人種差別主義者)だ』!と安易に叫ぶような世の中になっただろ。差別主義者だったヤツに第二のチャンス? 新しいタトゥーを入れる価値なんてないと批判だって受ける。でもさ俺は、一週間に一人でもチャンスを与えて、もうタトゥー彫れないぜってなるまで続けたい。」と。☝🏾

数十年前に比べて、社会的にも文化的にもタトゥーはより一般的に受け入れられ、アイデンティティをカジュアルに表現するツールとなった。👍🏾😁

タトゥーに対していつになくオープンな時代、ギャングやヘイト、犯罪といったネガティブなアイデンティティを除去するのではなく、再生しようとするポジティブなアイデンティティで“隠す”。

昔の過ちを今の決意で消す、つまり生まれ変わった自分のアイデンティティを美しいタトゥーで自己表現、他者に誇示できるということだ。☝🏾

デイヴがカバータトゥーを施したある青年と街でばったり会うと、「『 カバータトゥのおかげで、やっと職が見つかった。俺の人生を変えてくれた。あんたがしてくれたことがどんなに大きな意味があるか、言葉では表しきれない』ってさ、涙流して言ったんだ」 との事。☝🏾

最初に目に入る情報だから、外見でまずその人を判断をする。☝🏾
そして、それによって人は一喜一憂する。外からの評価がメンタリティに影響するのは分かりきったことで、それは特に、一度でも道を踏み外した者なら痛いほどわかっているもの。😁



だから誤ちを忘れないように刻み直したタトゥーは、新たな決心として精神的な支柱になるのだろう。☝🏾

ただ、そもそも、消すくらいなら、初めから入れるなと思うのは僕だけか?☝🏾

一生ものとして、それを自分のシンボルとして背負う覚悟で彫らないと、タトゥーは入れたらダメでしょー。。☝🏾

そもそも、白人至上主義や、人種差別的なのは、それを思う事自体が既にアウトなんで彫る以前に論外ですけど。☝🏾☝🏾☝🏾

でも、デイブさんの試み自体は素晴らしいプロジェクトだと思いますけどね。😉
但し、それに甘えて、なんの覚悟も無いのに、安易にタトゥーを入れるのが、どーも、、うーーん、、💦

個人的にタトゥーは昔から好きなんですよ。😁
ただ、そこには、絵面や文字の意味がカッコいいからというのもありますが、、例え、周りには理解されなくても、その人にとっては深い意味だったりするのもあったりするしね。👍🏾

で、その物語を、一生ものとして、その後の事を色々考え、背負う(彫る)覚悟が見えるからこそ、おー!!カッコいいねー!!👍🏾👍🏾👍🏾って、なるんですよ!😁😁😁

まあ、入れてる本人さんがそこまで考えてるかは分からないですが、笑😅

僕個人的にそう思うだけです。☝🏾

あ、でも、全身にやり過ぎるタトゥーは、何故かそういう風に見えないけど。笑

何でもシンプルイズベスト!😁😁😁

まあ、まとめると、安易な気持ちで後先考えずに、タトゥーを彫るのは止めておきましょう!☝🏾☝🏾☝🏾

おはー!

2017年 06月30日 07:10 (金)

あーーー、、今朝はロードワーク出来なかったぜー、、、😭😭😭

深夜にあんだけ雨降ったのに、朝まで続くかー、、💦💦💦

密かに、水、木、金と、朝も"夜も"ロードワーク出来てたから、、なんとなく、、うーーー、、😅😅😅

まあ、しゃあーないか。。💦

で、筋トレしながらテレビ見てると、、やっと!?て言うか、今頃!?みたいなのをやってましたわ。笑😁



大阪駅ビルからヨドバシまで行くのに、わざわざ、下に降りて、信号渡って行くか、地下で行くかしか方法が無かったけど、ルクアの2階からヨドバシまで歩道橋が出来たみたい。👍🏾

で、それが今日から開通との事。

ただ、屋根は今の所、無し。。 て、なんでやねーーーん!!👋🏾💥😆
因みに、後に付けるそう。。いやいや、なんやねーーん!!その、出し惜しみーー!!👋🏾💥😆

ちょっとやん!!始めから屋根付けたらええやーーん!!!😂😂😂

だから、開通したその日に雨降んねーーーん!!!笑😂😂😂

なので、言わせてくれー!!笑
あーーー!!!今朝のこの雨はそのせいやー!!!💥💥💥笑笑😂




うわ!

2017年 06月30日 02:04 (金)

すんげえ降ってるー!笑



かなりの大雨やーー。笑

祝!!10周年!!🎉🎉🎉

2017年 06月29日 14:45 (木)

さて、皆さん!今日2017年6月29日は何の日かご存知ですかー!?😁😁😁

今では、当たり前の様に使ってる、iphoneや、Androidphone。☝🏾
今現在、我々はそれの恩恵にかなり受けていると言っても過言ではない生活を日々送っていますが、、LINE、Facebook、Instagram、、ゲーム、、音楽視聴、メール、電話、、アプリ、インターネット、、カメラ、、などなど、書き上げたらきりが無い。😁😁😁
それらを1つのデバイスで、全てが賄える総称してスマートフォンですが、あの日、あの人が居なければ、今現在も、もしかすると、、いや、ほぼ確実に、世の中にはスマートフォンは存在していなかったであろうと思います。☝🏾☝🏾☝🏾

もうお分かりですね!😉

そうです!!☝🏾
今日!2017年6月29日は、アップルのCEO、スティーブ・ジョブズ氏が世界で初めて、スマートフォンであるiphoneを発表し、それが、ちょうど10周年を迎える記念日なのだ!🎉🎉🎉







これが無かったら、iphoneは勿論、Xperiaや、GALAXYなどのAndroidphoneも存在しなかったのだ。☝🏾☝🏾☝🏾

後に、Androidが追っかけて各メーカーが挙って発売する様に。☝🏾

ただ、ジョブス亡き後、残念ながら、アップルが後追いになってるのは否めない。😁


今年発表予定のiphoneは様々な憶測が飛び交ってますが、10周年を記念して、どれだけのモノが登場するんでしょうか、、ホームボタンが無くなる、置くだけ充電、などは有力視されてますが、、😅

て事で!ちょうど10年前の今日、スティーブ・ジョブズ氏がiphoneを発表したプレゼンをご覧下さーい!😁😁😁
☝🏾☝🏾☝🏾

初代iphone

世界初のATM!

2017年 06月29日 12:35 (木)

ところで皆さん、現金自動預払機(ATM)の最初はどこの国でどの地域かを、ご存知!?😁☝🏾

この度、誕生50周年を記念し、1967年6月27日に世界初のATMを導入したバークレイズが、発祥地であるロンドン北部のエンフィールド支店に金色のATMを設置して祝った。🎉🎉🎉

そう!正解は、ロンドン北部、エンフィールドでした!☝🏾☝🏾☝🏾


また、記念プレートを設置し、利用者が立つ場所に赤じゅうた
ATMは、スコットランドのシェパード・バロン氏が発明し、エンフィールド支店の1台目を含め6台が導入された。☝🏾

現在では世界に推定300万台のATMが存在し、北端はノルウェーのスバールバル、南端は南極のマクマード基地に設置されている。

バークレイズの担当者は「近年は電子決済やカード支払いの普及が顕著だが、現金はまだ、人々の日常生活において重要な役割を果たしている」と述べた。☝🏾

暑さのレベルが違う!?

2017年 06月29日 10:00 (木)

今、アリゾナが熱い!💪🏾
そういう熱さじゃなくて物理的な暑さだけどね。笑

アリゾナ州フェニックスでは6月19日に最高気温48℃を観測した!😱

これは統計開始以来、5番目に高い記録だという。☝🏾

現在でも毎日が40℃越え。ちなみに今日のフェニックスの温度は44℃。40℃超えの日々が続くとどうなっちゃうのだろー。。

はい、こうなっちまうようだ。笑
州内の様子がわかる写真がSNSなどに続々と投稿されているぞ!😁😁😁

1.1時間でクッキーがこんがり焼けた。



2.隣人の家の壁が溶けていく・・・



3.ハンドルが熱すぎて鍋つかみないと無理レベル



4.道路標識の文字が溶けた・・・



5.プラスティック製の郵便ポストがメルトダウン



6.車のダッシュボード上はオーブンに早変わり



7.暑い方の色を使いはたしてしまった感のある温度別地図



8.サボテンすらぐにゃんとするレベル



9.暑すぎて飛べない飛行機



10. 6月20日、フェニックスで48℃を記録したこの日、デリカテッセンのトミーパストラミではこんなサービスを行った。その時の看板がこちら。

訳すと、お買い上げいただいたお客様には5分間、冷凍庫の中を通り抜けすることができます。

日本では、暑いと言えど、ここまではいかないよねー!笑

でも個人的には暑いのはどれだけでもイケる質なもんで、こんだけ暑なっても、寧ろ楽しめる自信ありですが。笑😁😁😁

おっはー!

2017年 06月29日 08:59 (木)

さ!!今日もハリキッテいきますか!!💪🏾💪🏾💪🏾

卵を投げる!?

2017年 06月28日 13:34 (水)

英東部リンカンシャーの村スワトンで25日、毎年恒例の世界卵投げ選手権が開催され、ニュージーランドから参加した2人組が優勝を飾ったとの事。☝🏾


2人1組のチームが卵を投げて割らずにキャッチする距離を競うもので、ニック・ホーンスタインさんとロビー・ホランダーさんのコンビは81メートルという過去最長記録を達成した。☝🏾

ロシアンルーレット種目では、カナダから参加したジュリー・モーエンさんが勝利を手にした。☝🏾

この種目は、2人が向かい合って座り、順番に6つの卵から1つを選んで自分の額で割っていく。卵は5つがゆで卵、1つが生卵で、生卵を選ばなかった方が勝ちになる。☝🏾

いやいや、だーかーらーーーっ!!💥
食い物を粗末にすんじゃねーーよ!!👊🏾👊🏾👊🏾

ある意味ベストショット!?

2017年 06月27日 11:46 (火)

海外掲示板の人気企画「パーフェクトタイミング」では、ものすごいタイミングで撮影された写真が集められているぞ!🎉🎉🎉

以前も何度かお伝えしているのだが、今回もすごいのが集まっていた!笑

水に落ちる瞬間や、何かが顔に当たる瞬間など・・・むしろこの後どうなったかが気になる写真の数々を見ていくことにしよう!👍🏾👍🏾👍🏾

一気にいきまっせー!😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 砂かぶりになるコンマ0.5秒前!



2. 水面に手をついてるように見える凄い瞬間!



3. やっさんばりのメガネメガネ!



4. 四つ葉のクローバーって幸運を呼ぶ縁起物のはずじゃ?そのクローバーを撮影した瞬間、フリスビーの魔の手が迫る!



5. 後方の女性は、この後見事に落ちた模様!



6. まさかまさかの顔面マーキング!(これはあくまだ想像ですが、おそらく、この前に犬に対して酷い事を言ったのでしょう。)



7. カモと自撮り、指ぱっくん!



8. おばあちゃん、孫可愛さに大奮闘!



9. 水風船をぶつけてみたら、割れた瞬間は白い幽霊。



10. シャッターを押すタイミングでオエー!(閲覧注意です。)



11. 最高の仲間と海での記念写真。最高に思い出深いものに。


12. 近頃、問題視されてるアリゲーターガーですが、アリゲーターにはとても敵わなかった。



13. 副操縦士の最初の戦闘ミッション終了直後!



14. キーパーの顔面にパックが直撃!



15. アヒルー!逃げろ~~!!サメ、捕食の瞬間!



16. ハンターの背後にマジのハンターが迫る瞬間!



17. 直撃寸前、でも寸止めはないのだった。



18. 目に、目に刺さるからそれ!



19. なんかの爆発か!



20. 火の上に転落!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたかー!?笑

どれもこれも、なかなかのグッドタイミング??の瞬間を捕らえてるベストショット??ですよね!!笑😅😅😅

ただ、こうならないように、皆さんも気をつけないとですね!😁😁😁

始まり始まり~!^_^

2017年 06月27日 08:35 (火)

さーーーって!朝の掃除も完了して、今週もウルトラMAXの1週間!スタートでーす!🎉🎉🎉

おはよう!

2017年 06月27日 06:57 (火)

よっしゃあ!今朝も降られることなくロードワーク完了!!👍🏾👍🏾👍🏾



さ!汗だくの身体、シャワーで清めますかー。😁💦

充実感!

2017年 06月27日 00:32 (火)

とりあえず、2本続けて観たけど、思ってたよりオモロくて良かったぜー!😁😁😁



にしても、今日の月曜日も朝から充実しまくりの1日でしたわ!🎉🎉🎉




弾丸だぜ!

2017年 06月26日 21:00 (月)

あ、そうそう!帰国後に、店の掃除して、グランの散歩して、そっからTSUTAYAへ映画まとめ借りに行ったり、スーパーで、いつもの果物を調達したりで、先ほど、帰還!!🎉🎉🎉

で、住之江の帰りは、千日前通りを左折して、四つ橋線まで!そっから北の梅田方面へ、で、ヨドバシ前、淀川、のいつものルートでしたが、メンテ完了後に軽く試乗もしたけど、同じく問題無く、最高に快調ー!!👍🏾👍🏾👍🏾

て事で、帰りは雲行きも怪しくなってきたのもあり、、かなりぶっ飛ばして帰って来ましたわ!🚴🏿💨💨💨💨💨‼️

そんなこんなで、雨に降られる事なく、無事帰還した次第でーす!🎉🎉🎉

て言うか、今日もバイアスロンでしたが、神戸からの住之江てー!笑😂😂😂

自分でもオモロなってくるわ。笑😁😁😁

あ、因みに、住之江のショップまでの往復距離は、、


でーす!🎉🎉🎉

そんなこんなで、今日も達成感と共に、真水シャワーが最高に気持ち良いぜー!!👍🏾👍🏾👍🏾

さ!果物食べよ。笑😋😋😋

イーーーーン!!

2017年 06月26日 16:46 (月)

さて、帰国後、間髪入れずに、ロードバイクで、出国!!🚴🏿💨💨💨

で、向かった先は、、住之江ー!!🎉🎉🎉

と言うのも、こないだの淡路アタックの際、淡路着いて間も無しに、ちとアクシデントみたいなもんがあり、フロントギアは、重たいギアしか入らず、リアも2番目からしか入らずで、実は山岳もその重たいギアのまま上り下りを繰り返したたのだよ!😁💪🏾

だから余計にキツかったという。。笑😅

下りは重くても問題ないけど、上りは、、ただの地獄でしかない。笑😅

て言っても、軽くしたからと言って、山岳の上りはエンジン付きでも無い限り、キツイのには変わりないけど。(でも、下りで単車抜いたけ・ど・な。笑)3コーナー曲がったとこで、単車の背中が見えた時は、完全に"拓海"スイッチが入っちゃってましたわ。笑😁😁😁

て、それはさて置き、梅田、三ノ宮のショップでは、メンテ出来るけど、パーツが今無いとの事で、もし、交換が必要な場合は二度手間になるみたいでして、、😅

そして、こちらのショップに問い合わせると、メンテも可能で、パーツもあるとの事。👍🏾

なので、1度来てみたかったのもあり、今日は来た次第。🚴🏿💨💨💨

でも、三ノ宮までとほぼ同じ距離だけど、産業から2国、、で、ひたすら南下するルートでしたが、大阪でもこの辺りは走り難い。。😅😅😅

南津守とかも通ってきたよー!


ただ、このショップ、思ってたより、広いし、バイク多いな!!😀😀😀





ちょっと時間かかってましたが、パーツ交換無しで修正だけでいけたみたいですわ!👍🏾👍🏾👍🏾

あーーーざーーーっす!!!👍🏾👍🏾👍🏾

て事で、今から帰国しやーす!🚴🏿💨💨💨

さ!

2017年 06月26日 14:17 (月)

友人と軽くお茶したところで、一旦、帰国しやーす!💨💨💨



て、トアロードと交わってるこの通り、サンセット通りっていうんだけど、、えーーーっと、、場所は高架沿い、、淡路のサンセット通りとは随分違うなー。笑😁😁😁

ゴール!🏁🏁🏁

2017年 06月26日 11:20 (月)

メリケンのカフェ横にある、、


この街灯から測ると、メリケン一周約、1.6kmでしたわ!👍🏾

で、それをグルグルと、8周して、最後はそっからハーバーへ抜けて、、

こちらでゴール!🏁🏁🏁

と言っても、すぐ折り返して、センター街までダッシュしますけどね!😁😁😁

in神戸ー!

2017年 06月26日 09:48 (月)

はーい!みなさん、おはようございやす!😁😁😁

今日は一昨日までの天気予報では本降りとなってたけど、昨日の天気予報から、劇的に変わり、実際、只今上空は晴れ間も見えるくらいの良い天気だす!!☀️☀️☀️

まあ、曇ってるのは曇ってるけど。笑

でも、雨さえ降らなければ、オッケー!!😘😘😘

て事で、今日は三ノ宮ー!😁😁😁

昼に友人と会う予定なもんで、それまで、、いっくぞー!!ロードワーク!🏃🏾💨💨💨



三ノ宮からもザック背負って走って来たけど、メリケンをひたすら走りまーす!🏃🏾💨💨💨

はいはーい!

2017年 06月25日 21:54 (日)

さて、今週の仕事が終わり、雨も止んでたんで、ササッと、ナイトロ行ってきましたわ!!👍🏾😁

完了!

2017年 06月25日 08:25 (日)

おはようございます!😁😁😁

よっし!今朝は雨が止んでたから、ロードワーク出来たぜ!💪🏾💪🏾💪🏾

で、からの!アジト掃除も完了!!👍🏾👍🏾👍🏾

さ!今週最後のお仕事ハリキッテいきますよー!😀😀😀

お!

2017年 06月24日 21:45 (土)

降ってきた!💦
良かったー!濡れずに帰ってこれて。😁



で、セリーヌは日本にはいつ来るかなー?

よっしゃ!

2017年 06月24日 21:11 (土)

天気予報では降るみたいな事言ってたけど、いけそうやったんで、、仕事後にナイトロ🏃🏾ー!!🎉🎉🎉

よっしゃー!雨降られず、アジトに帰還出来たぜ!!👍🏾👍🏾👍🏾



さ!汗まみれの身体、清めますか!👍🏾👍🏾👍🏾😉😉😉

おはよ~!

2017年 06月24日 08:17 (土)

毎年この時期になると、関スー横に咲く紫陽花。



さ!今日もハリキッテいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

宴だー!!🍻

2017年 06月23日 21:00 (金)

はーい!今日は東京からのお客さまと、サシ飲みー!🍻🍻🍻

こないだの月曜日の、"「愛と玉ねぎの国、アワジシーマ」"(⬅︎分かるよね?)を制覇して、それのお祝い兼、乾杯と言うことで、カット後に来ちゃいました!!🍻🍻🍻


と言うことで、久しぶりにビールっときましたわ!😁😁😁

とりあえず、上陸後の戦いを終えた後は、、やっぱり、、宴だぁーーーーー!!!😁😁😁🎉🎉🎉

と、言うことで、、

鯛のあら煮ー!!😋😋😋

あはは!笑
宴と言えば!のではなく、なんか渋いメニューでしょー。笑😁😁😁

それはそれでまた良し!👍🏾👍🏾👍🏾

ありがとうございまーす!!🎉🎉🎉