FC2ブログ

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

乾杯ー!

2017年 06月30日 21:11 (金)

デザートは、

柚子シャーベットでしたよ!

で、やはりこちらの店舗は美味かったわー!

同じ兵庫県内でも店舗によって全然肉の味が違うぞー!😁😁😁

そんで、そっからいつもの様に移動して、ほっこりホットコーヒーで再度乾杯ー!🎉🎉🎉

あ、そうそう、淡路アタックの話で盛り上がってまーす!🚴🏿💨💨💨


プレミアムだぜ!!

2017年 06月30日 20:21 (金)

イェーーーイ!!💪🏾💪🏾💪🏾
まだ降るみたいだが、とりあえず雨止んでたんで、ロードワークがてら、遠回りして、18kmほどけっこうなスピードで走ってやったぜー!🏃💨💨💨
て言うか、遠回りにもほどがある。笑

で!本日!ロミオのプレミアムフライデーは!!😁😁😁

にーーーーくぅーーーー!!!😁😁😁

え?なんでロミオかって?笑
いやいや、本日は、6月30日(630)なんで、ロミオでしょ!!笑😁😁😁

じゃあジュリエットはって?笑笑

いやいや、それは勿論!!目の前にいてる肉がジュリエットですよー!!😉😉😉笑










よっしゃー!!!喰うどーー!!🤤🤤🤤😍😍😍





受話器に耳を当ててみると、、

2017年 06月30日 17:15 (金)

ニューヨークのタイムズスクエアに設置された昔ながらの公衆電話ボックスの受話器をとると、移民としてこの地にやってきた人々が語るそれぞれの物語を聞くことができるプロジェクトが素晴らしい!🎉🎉🎉


これは、先日開始されたアフガニスタン系米国人アーティスト、アマン・モジャディディさんのインスタレーション作品「ワンス・アポン・ア・プレース」。

古い公衆電話が撤去されると聞き、何か移民に関連した都市型プロジェクトをやりたかったという。
モジャディディさんは公衆電話3台を作り直し、移民だった人たちから70の物語を集め、英語と現地語で録音したもの。☝🏾

プロジェクトに参加した22歳のホセ・メジアさんは、2歳の時に母親に連れられてメキシコから米国に渡った。「アメリカは私にとってチャンスの場所。夢がかなう場所」と話す。
公衆電話で物語に耳を傾けたキューバからの移民、マレリサ・モレジョンさんは「さまざまな物語を聞くことができる。とても感動した」と語っている。👍🏾
9月5日まで展示されます。😉

大統領がインドネシアを訪問!

2017年 06月30日 16:13 (金)

オバマ大統領が私的な休暇で、子ども時代に4年間を過ごしたインドネシアを一家で訪れている。👍🏾👍🏾👍🏾

急流を下るホワイト・ウォーター・ラフティングを楽しんだり、寺院を訪れるなどしている。😁

ご存知ない方も多いでしょうけど、、☝🏾オバマ大統領は6歳の時、米国人の母がケニア人の父と離婚してインドネシア人と再婚した際にジャカルタに渡ったのですよ。☝🏾

ジャカルタの小学校でオバマ大統領と同級生だった男性(56)はロイターに「友達が大統領になったことを誇りに思う。賢い子で、先生に教室の前で問題を解くよう言われると、いつでもできた」と語り、また会えるよう願っていると述べた。☝🏾😁

インドネシアではオバマ大統領人気が依然高く、一家の訪問はメディアで大きく報じられた。🎉🎉🎉
CNNインドネシアによると、ジャワ島警察は、28日にオバマ氏がボロブドゥール寺院遺跡を訪問した際、700人を展開して警備にあたった。💪🏾💪🏾💪🏾

オバマ大統領は30日にジョコ・ウィドド大統領と面会、7月1日にはジャカルタを訪問する予定。😁😁😁

お披露目!

2017年 06月30日 15:26 (金)

イラクのアルザウラ動物園で今週、珍しいホワイトライオンがお披露目された。

1歳になったオスライオンで、来園者は、1日2時間だけ見ることができる。☝🏾

お母さんライオンが再び妊娠していて、動物園ではホワイトライオンが生まれることを期待しているとの事。👍🏾😊

動物園の担当者は「同じ両親なので、同じ白いライオンが生まれると予想している」と述べた。☝🏾

ブンブンブン~♪ハチが飛ぶ~♪

2017年 06月30日 13:22 (金)

ニューヨークで27日、高層ビル、ワン・タイムズスクエアの一角にミツバチ3万匹が飛来する事態が発生した!😱😱😱

4代にわたり養蜂を手掛け、市の養蜂家協会を設立したアンドリュー・コートさんが対応の依頼を受け、掃除機でハチを吸い取り捕獲した。👍🏾




コートさんは「ハチはコロニーを形成していなかった。近くのホテルにいた群で、あまり統率が取れていないまま女王蜂とともに飛び立ってきたと思われる。一時的な滞在場所を探すうち、タイムズスクエアにたどり着いたのだろう」と述べた。☝🏾

て言うか3万匹を吸いきれたのかが気になるが。笑

マスコットまでも!?

2017年 06月30日 12:08 (金)

ロールスロイスモーターカーズは英国で本日、6月30日に開幕する「グッドウッドフェスティバルオブスピード」において、『ドーン』の「ブラックバッジ」を初公開すると発表した!🎉🎉🎉

ロールスロイスは2016年春、スイスで開催されたジュネーブモーターショー2016において、ブラックバッジの展開計画を発表。☝🏾



今年のグッドウッドフェスティバルオブスピードで初公開されるのが、ドーンに初設定となるブラックバッジ。👍🏾



車名が意味するように、ボディカラーは見ての通り、オールブラック。🤤🤤🤤


因みに、ボンネット先端の「スピリット・オブ・エクスタシー」(マスコット名)も、グロスブラックで仕上げるこだわりようだ!😭😭😭(もはや感涙もん!)

ソフトトップはブラックのみとなり、リアデッキもブラックレザーで仕上げられている!😍😍😍


直噴6.6リットルV型12気筒ガソリンツインターボエンジンは、パワーアップ。最大出力は563馬力から30馬力引き上げられ、593馬力を獲得。最大トルクは2kgmプラスの85.6kgmで、1500rpmの低回転域から引き出される!💪🏾💪🏾💪🏾💨💨💨


ドーンのブラックバッジは、2560kgの重量級ボディにもかかわらず、0~100km/h加速は4.9秒!💨💨💨
最高速は250km/h(リミッター作動)の性能を発揮する!💪🏾💪🏾💪🏾
パワーアップに対応して、サスペンションやブレーキは強化されている。👍🏾👍🏾👍🏾

うぉおーー!!!かぶりつきてぇーーーっ!!🤤🤤🤤🤤🤤

覚悟を彫れ!

2017年 06月30日 09:54 (金)

「 俺の店に、顔にギャングタトゥーの入った男が来て。そのタトゥーを隠したいから重ねるようにして他のタトゥーを入れてくれないかって聞いてきたんだ」 と、タトゥーショップを経営しているある彫り師のもとに訪れた依頼。😁😁😁

必死な客に、カバーしても大きなタトゥーが顔に残ってあまりいい見てくれじゃなくなってしまうだろう、と正直に告げると、「男は悲しく傷ついた目をしてね。こっちの心が痛くなった。何かできるんじゃないか、そう思ったんだ」。👍🏾

この一件があるプロジェクトを生むメリーランド州ボルチモア。☝🏾

全米でも屈指の治安の悪さで知られ、キッズを悪道に導かない為の、ヨガプログラムがあるなど、ギャングや貧困層たちがひしめく街だ。☝🏾(いやいや、ヨガじゃ弱いやろー。笑)

そこで20年以上、街のみんなにインクを入れつづけてきた古株の彫り師、デイヴ・カットリップ(Dave Cutlip)が始めたのが、「 過去に入れた“お困りのタトゥー”、無料でカバーアップするぜ」のプロジェクトだ。☝🏾


写真の彫り師がデイヴ
「俺がすることといったら、もっぱら“Eat, Drink, Sleep, Tattoo(食って飲んで寝て、そして彫る)”だ」と笑うデイヴは、半年前にプロジェクト「リデンプション・インク(Redemption Ink)」を立ち上げた。👍🏾👍🏾👍🏾

これは、 過去のタトゥーの上から新しいタトゥーを彫るというもので、対象は、 ギャング時代に入れた地元のチーム名やシンボルタトゥー、また白人至上主義のフレーズなど差別的な意味合いのタトゥーを持つ者。☝🏾

出所して足を洗おうとする者。「消したいタトゥーをタダでカバーアップするぜ」とネットに告知したところ、情報はすぐに拡散。🎉🎉🎉

地元テレビをはじめ多くのメディアに取りあげられ州外から飛行機で来る者も。☝🏾

現在は、10センチのバインダーいっぱいに予約が詰まっているという。👍🏾

プロジェクトスタートからこれまでに23人のカバーアップをしてきたデイブ。一週間に一人が目標。☝🏾

ちなみに一回の施術にはだいたい3、4時間かかり、一番長くかかったのは11時間だそうだ。😱😱😱

カバーアップの例をあげてみると、“white pride(ホワイト・プライド)”や南部連合旗(南北戦争時からの米国南部州の旗で白人至上主義者の多くがシンボルとして使用する)などゴリゴリの白人至上主義のタトゥーが腕に入った青年には、バラの花やハート型、そして鷹(タカ)のタトゥーを重ねた。👍🏾


メリーランドの白人刑務所ギャング「Dead Man Incorporated(デッド・マン・インコーポレーテッド)」の頭文字「DMI」を隠すようにしてその上から黒ヒョウを彫り、蓮の花を鮮やかに描いた。チベットの髑髏(ドクロ)なんてコアな申し出もあったとか。☝🏾


尚、デザインは、デイヴがお客の希望も聞いて一緒にアイデアを練る。「 いくらカバーアップだからって好きじゃないデザインを入れるなんて、お互い一番願ってもいないことだろう?」と。👍🏾

たとえば、鷹のタトゥーを入れた青年は「父親が鷹が好きだから」、蓮の花は「新しい人生や新しいスタート」を意味し、チベットの髑髏(ドクロ)は「死は確かなものであるからこそ、人生は前に進まなければならない」とのメッセージがある。💪🏾💪🏾💪🏾

消したいタトゥーを隠せればいい、というフィジカルのみの単純な問題でない。

新しく入れ直したタトゥーが、心を入れ替えたその人の人生をこの先どうポジティブに導くか、が最も考慮すべきことだ。😁😁😁

「昔に誤ちを犯した人にだって、子どもができたり、ガールフレンドができたり。新しい仕事を探したり。新しい人生を歩もうとしているんだ。 でも“white power”が腕に刻まれてあるだけで、どこも雇ってはくれない。セブンイレブンだってマクドナルドだって門前払いだ」 過去の烙印のせいで仕事が見つからない。人とトラブルになる。体に刻まれたたった10文字、たかが3センチが乗り越えられない壁になってはばかる。😱😱😱

ギャングに忠誠を誓うために入れたタトゥーは、ギャング時代こそ自分のアイデンティティや力、特権の象徴だったかもしれないが、違う人生を考えたときには、重たすぎる足枷でしかない。☝🏾

さらにギャングの場合、カバーアップを実行することは足を洗う、翻ることを意味する。💪🏾💪🏾💪🏾

血の結束で成り立つ彼らがカバータトゥーを施すことは「身を危険に晒すことと同じ」だそうで、お客の安全を守るためデイヴはリクエストがあれば秘密厳守を徹底する。 ☝🏾

タトゥーを入れることよりもタトゥーをカバーすることの方が、断然大きなステップであって精神的にも強くならなければならない。
「 『こいつはレイシスト(人種差別主義者)だ』!と安易に叫ぶような世の中になっただろ。差別主義者だったヤツに第二のチャンス? 新しいタトゥーを入れる価値なんてないと批判だって受ける。でもさ俺は、一週間に一人でもチャンスを与えて、もうタトゥー彫れないぜってなるまで続けたい。」と。☝🏾

数十年前に比べて、社会的にも文化的にもタトゥーはより一般的に受け入れられ、アイデンティティをカジュアルに表現するツールとなった。👍🏾😁

タトゥーに対していつになくオープンな時代、ギャングやヘイト、犯罪といったネガティブなアイデンティティを除去するのではなく、再生しようとするポジティブなアイデンティティで“隠す”。

昔の過ちを今の決意で消す、つまり生まれ変わった自分のアイデンティティを美しいタトゥーで自己表現、他者に誇示できるということだ。☝🏾

デイヴがカバータトゥーを施したある青年と街でばったり会うと、「『 カバータトゥのおかげで、やっと職が見つかった。俺の人生を変えてくれた。あんたがしてくれたことがどんなに大きな意味があるか、言葉では表しきれない』ってさ、涙流して言ったんだ」 との事。☝🏾

最初に目に入る情報だから、外見でまずその人を判断をする。☝🏾
そして、それによって人は一喜一憂する。外からの評価がメンタリティに影響するのは分かりきったことで、それは特に、一度でも道を踏み外した者なら痛いほどわかっているもの。😁



だから誤ちを忘れないように刻み直したタトゥーは、新たな決心として精神的な支柱になるのだろう。☝🏾

ただ、そもそも、消すくらいなら、初めから入れるなと思うのは僕だけか?☝🏾

一生ものとして、それを自分のシンボルとして背負う覚悟で彫らないと、タトゥーは入れたらダメでしょー。。☝🏾

そもそも、白人至上主義や、人種差別的なのは、それを思う事自体が既にアウトなんで彫る以前に論外ですけど。☝🏾☝🏾☝🏾

でも、デイブさんの試み自体は素晴らしいプロジェクトだと思いますけどね。😉
但し、それに甘えて、なんの覚悟も無いのに、安易にタトゥーを入れるのが、どーも、、うーーん、、💦

個人的にタトゥーは昔から好きなんですよ。😁
ただ、そこには、絵面や文字の意味がカッコいいからというのもありますが、、例え、周りには理解されなくても、その人にとっては深い意味だったりするのもあったりするしね。👍🏾

で、その物語を、一生ものとして、その後の事を色々考え、背負う(彫る)覚悟が見えるからこそ、おー!!カッコいいねー!!👍🏾👍🏾👍🏾って、なるんですよ!😁😁😁

まあ、入れてる本人さんがそこまで考えてるかは分からないですが、笑😅

僕個人的にそう思うだけです。☝🏾

あ、でも、全身にやり過ぎるタトゥーは、何故かそういう風に見えないけど。笑

何でもシンプルイズベスト!😁😁😁

まあ、まとめると、安易な気持ちで後先考えずに、タトゥーを彫るのは止めておきましょう!☝🏾☝🏾☝🏾

おはー!

2017年 06月30日 07:10 (金)

あーーー、、今朝はロードワーク出来なかったぜー、、、😭😭😭

深夜にあんだけ雨降ったのに、朝まで続くかー、、💦💦💦

密かに、水、木、金と、朝も"夜も"ロードワーク出来てたから、、なんとなく、、うーーー、、😅😅😅

まあ、しゃあーないか。。💦

で、筋トレしながらテレビ見てると、、やっと!?て言うか、今頃!?みたいなのをやってましたわ。笑😁



大阪駅ビルからヨドバシまで行くのに、わざわざ、下に降りて、信号渡って行くか、地下で行くかしか方法が無かったけど、ルクアの2階からヨドバシまで歩道橋が出来たみたい。👍🏾

で、それが今日から開通との事。

ただ、屋根は今の所、無し。。 て、なんでやねーーーん!!👋🏾💥😆
因みに、後に付けるそう。。いやいや、なんやねーーん!!その、出し惜しみーー!!👋🏾💥😆

ちょっとやん!!始めから屋根付けたらええやーーん!!!😂😂😂

だから、開通したその日に雨降んねーーーん!!!笑😂😂😂

なので、言わせてくれー!!笑
あーーー!!!今朝のこの雨はそのせいやー!!!💥💥💥笑笑😂




うわ!

2017年 06月30日 02:04 (金)

すんげえ降ってるー!笑



かなりの大雨やーー。笑