07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ユーモアのある戦争を。笑

2017年 08月31日 13:11 (木)

古今東西、争いは耐えることがない。。😅

人間は武力や経済力を行使して争うし、動物はエサや縄張りをめぐって争う。☝🏾

植物だって根を張り、枝を広げて陣取り合戦をする。😁

張り合うことで種を保存する遺伝子が備わっているのだろう。☝🏾
特に人類は地球上では最上位に君臨する生き物だ。些細なことにも闘争心を燃やしてしまうようだ。😁

これはニューヨークで行われた「ポストイット戦争」の記録である。☝🏾☝🏾☝🏾

アメリカ・ニューヨーク州マンハッタン。ヴァリック通り75番地のビルと、キャナル・ストリートを隔てて向かい合うハドソン通り200番地のビルの間では、「ポストイット戦争」が繰り広げられている。💥💥💥😁😁😁

そのきっかけは、他の数多の戦争と同様、些細なものだったのだ。😛
ヴァリック通り75番地のテナントに勤務する社員の1人が、窓にポストイットを貼ったのである。その内容は、"Hi" というだけの、他愛のない挨拶であった。


(6階の左から3つ目)

ところが、このおちゃめないたずらが、2つのビルを巻き込んだ大戦争へと発展したのである。😁😁😁🎉🎉🎉

程なくして、ハドソン通り200番地の窓に返事が現れた。"SUP?" ("What's up? = 「調子はどう?」の略)という、これまた簡単なものだった。👍🏾
ここで終わっていれば、「退屈な日常のちょっとしたスパイス」で済んでいただろう。笑😁


(上) どうよ? (このツケを)払えよ?
(下) この文を読んでいるなら手遅れだ

しかし、そうは問屋が卸さなかった。笑

2棟のビルの立地は、ファッションとーアートの中心地、トライベッカのすぐ近くである。👍🏾

双方とも、テナントにはメディア・エージェンシーが多数入っていたのだ。😁

こんな面白そうなことを彼らが見逃すはずがない。☝🏾😁
すぐさま、自主的に戦線に加わっていったのである。😁😁😁
だもんだからビルの窓は絵文字が並ぶ異様な光景に。笑😛😛😛


【名だたる兵士たち】

 ビルの内側から参加したのは、火付け役となった "Harrison and Star" のほか、"" target="_blank" title="">Havas Worldwide"、"Horizon Media"、"Getty Images" といった有名どころを多く含むメディア会社だ。


窓辺の戦闘員にはこんな顔ぶれがあった。

『ザ・シンプソンズ』のマージとマギー。笑

スパイダーマンが隙をうかがっている


"Angry Birds" がゲーム画面から飛び出してきた!


そのほかにもたくさんのキャラが参戦している


【大御所が参戦!】

お!ゴーストバスターズのキャラ!笑

そしてついには最終兵器、「ポスト・イット®」の製造元、「3M」までもが加わったのだ。笑

この戦争が「付箋紙戦争」ではなく「ポストイット戦争」という名になった理由でもある。☝🏾

 3M社は双方に大量の「弾薬」を無償で提供したのである。使い方の図解まで添えて。笑



終わりがないかに見えた戦争にピリオドを打ったのは、ハドソン通り200番地のテナント、"Havas Worldwide" による、このポストイット・アートだ。






 「マイクを落とす」という動作は「パフォーマンスが完璧である」ことを意味する。👍🏾👍🏾👍🏾

元々は音楽などの場面で「演奏が完璧であったので、演奏者がマイクを落としてステージから去る」という状況から来ている。☝🏾

SNSなどでの議論の場面では、「(一方的に)勝利宣言をする」という意味合いになる。☝🏾☝🏾☝🏾

 "Havas Worldwide" の社員は、ある晩ビールとピザを注文して遅くまでオフィスに残り、数人のデザイナーの指揮の下にこの絵を完成させてビデオに撮ったのだ。👍🏾

そしてついに、2週間ほど続いたポストイット戦争は終結を迎えた。☝🏾
といっても、ヴァリック通り75番地側が降伏したわけではなく、ビルのマネージャーから「停戦命令」が出されたためだ。笑
その週の終わりをもって、戦争の痕跡は消し去られた。笑😅

なぜ突然の停戦命令が発令されたかは定かではないが、オフィス内が薄暗かったのが気に入らなかったのかもしれない。

うん、、確かに薄暗い。。笑😅

なお、この戦争で使われたポストイットはゴミにはならず、ニューヨーク退役軍人病院での募金キャンペーンで、(退役軍人への)「感謝を伝えるメモ」用紙として使われたとのことだ。☝🏾☝🏾☝🏾

さてさて、、いかがですか?笑
こういうユーモアのある戦争ならいくらでもやってもらいたいところですね。笑
でも、日本ではなかなかこういう遊び心のあるオフィスは少ないだろなー、、😅
残念なところですが。。💦

あれから20年。。

2017年 08月31日 11:57 (木)

英王室のウィリアム王子とヘンリー王子は30日、母親の故ダイアナ元妃の死去20年を翌日に控え、妃ゆかりの庭園を訪れるなど、静かに追悼を行った。☝🏾

2人は、現在の居住地であり元妃が死去直前まで暮らしていたケンジントン宮殿の公開庭園を訪れ、元妃が生前支援していた慈善団体の代表らと面会。
ダイアナ元妃を記念して作られ、「ホワイトガーデン」と名付けられた同庭園には白いバラや忘れな草が植えられ、期間限定で公開されている。👍🏾

宮殿のゲート近くでは王室支持者らが雨のなか追悼に集い、多くは2人の王子が人々の記憶に元妃をとどめたと賞賛した。また、花や写真、メッセージなどが手向けられた。☝🏾

元妃は1997年8月31日にパリで交通事故により死去。😢😢😢
一時は命日の追悼が大々的に行われなかったが、ここ数週間、生涯に関する新たな事実が公表されるなど再び注目され、追悼のテレビドキュメンタリー番組が相次いで製作されている。☝🏾

王子が母親について進んで発言するようになり、元妃が1981年にチャールズ皇太子と結婚してから離婚するまでの期間に英国と英王室に対して果たした役割について、あらためて評価する動きが広がっている。☝🏾
2人の王子は、命日である31日は、元妃の生涯について振り返り私的に過ごす予定だという。☝🏾

まだまだ終わらせねー!

2017年 08月31日 08:15 (木)

おっはよーさん!!😁 いつも思ってたんだけど、、あそこの家、、 どしゃ降りの日とか、地震の時とか、地面が不安にならないかなー。。😅 さて!そんなこんなで、8月最終日!!ハリキッテいきましょー!!👍🏾👍🏾👍🏾 ただーーーーっし!!オレの夏はまだまだ終わらねーーーぞ!!👍🏾👍🏾👍🏾 て言うか、終わらせねぇーーーっ!!!☀️☀️☀️

ゴール!!

2017年 08月30日 22:34 (水)

晩飯後、ナイトロ行ってきやしたわ!😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

エアギターで世界を獲れ!

2017年 08月30日 14:38 (水)

フィンランド中部のオウルで、恒例の「エアギター世界選手権」が開かれ、米国から参加したマシュー・バーンズさんが昨年に続いてチャンピオンに輝いた。🎉🎉🎉

日本から出場した15歳の高校生は3位と健闘!🎉🎉🎉

エアギターは、実際にはギターを持たず、いかにもギターを演奏しているかのように見せるパフォーマンスで、同大会は1996年からオウルで行われている。👍🏾

あいにくの寒さの中行われた世界大会では、世界中から参加した15人が演技を競った。👍🏾
2位はドイツとオーストラリアの参加者が同点で、2人が獲得した。😁

ネモお披露目!

2017年 08月30日 12:30 (水)

フランスのマクロン大統領は、「ネモ」と名付けた犬を保護施設から引き取り、「ファーストドッグ」としてエリゼ宮に迎え入れた。🎉🎉🎉

ラブラドールとグリフォンの交配種で1~2歳の黒い犬だ。👍🏾👍🏾👍🏾

28日、訪仏したニジェールのイスフ大統領をマクロン大統領が出迎えた際、初めてマスコミにお披露目された。🎉🎉🎉

大統領の後に付き従い登場したネモは、階段の上でイスフ大統領の到着を待つ間も静かに立ち止まり、バンドが演奏を始めても動じる様子はなかったという。👍🏾👍🏾👍🏾

フィガロ紙によると、大統領夫妻は27日、ネモを引き取ったそうだ。☝🏾

おはようございます!

2017年 08月30日 08:45 (水)

今朝は少し雨降ってましたねー、、😅💦

勿論、雨なんて、フル無視!👍🏾
インターバル入れまくりで顔面に雨粒が更に倍!はらたいらに2000点!笑笑👍🏾😁
て、分かるよね?笑😅

とりあえず、地面にさえ水溜りが、広範囲に渡って広がってなければもっと大雨でも全然オッケー!笑✌🏽️✌🏽✌🏽


で、帰還後、間髪入れずに、筋トレメニュー入れてやりやした!!💪🏾💪🏾💪🏾

さ!今日もノンブレーキ!👍🏾👍🏾👍🏾
エンジン全開!!カッ飛びまっせー!!💨💨💨

ポリ袋禁止!?

2017年 08月29日 17:13 (火)

アフリカのケニアで28日、環境保護対策として、ポリ袋の製造・販売・使用を禁止する世界で最も厳しい法律の施行が開始された。☝🏾☝🏾☝🏾

違反した場合、最大4年間の禁錮刑か4万ドル(約435万円)の罰金が科される。☝🏾

ポリ袋は海に大量に浮かび、カメや海鳥が窒息したり、イルカやクジラの胃を占領して餓死を招いたりするほか、人間にも有害で、ポリ袋を飲み込んだ魚を食べるとプラスチック粒子が体内に取り込まれる。💦

10年間で3度の試みの末、ようやく成立した禁止令だが、販売業者などは職を失うと懸念している。大手スーパーでは、すでにポリ袋に代わる布製バッグの提供を開始した。☝🏾

1週間始まりー!

2017年 08月29日 09:05 (火)

さ!今週も元気モリモリ!いきまっせー!!😁😁😁


1週間始まり始まりー!!🎉🎉🎉

おはよー!

2017年 08月29日 08:30 (火)

はーい!今朝は神津まで!💪🏾💪🏾💪🏾

寛ぎタイム。。

2017年 08月28日 19:32 (月)

さて、相変わらず真水シャワーで身体と精神を清めた後は、帰りに買った、りんごとバナナとレモンを堪能。笑😋😋😋

帰還で完了!!

2017年 08月28日 19:09 (月)

さて、お店の掃除して、グランディーの散歩も終わり、先ほどアジトへ帰還!🏁🏁🏁

で、今日も相変わらずの野菜、玉子、豆腐、納豆で晩飯でーす!😁😁😁

あ、お好み焼きと、焼きそばをお持ち帰りした分。



て、殆ど食べてないやーん!笑😅👋🏾

あ、晩飯のお供に、焼きそばほんの少しだけ食べましたよー。👍🏾😋

え?残りはって?笑
いやいや、いつも残りは何日かに分けて平らげますよー。😁😁😁

イェーーイ!!

2017年 08月28日 14:48 (月)

先週は三ノ宮で来れなかったけど、今日は朝から来る予定にしてましたよー!😁😁😁


ブタイカのミックス!

と!

焼きそばー!!

相変わらず抜群の安定感で激烈美し!!😋😋😋

少し食べて、残りはお持ち帰り!😁😁😁

終了ーー!!

2017年 08月28日 13:42 (月)

さて、あれからザッパーン!🏊🏾と、泳いで泳いで泳ぎまくって、からの!再びロードワークでしたー!🏃🏾💨💨💨

そんで、先ほど帰還!🎉🎉🎉



トライ!!

2017年 08月28日 10:09 (月)

よっしゃあー!!💪🏾💪🏾💪🏾
到着ーー!!🎉🎉🎉

ロードワークからのプール!!🏊🏾

本日もトライアスロンにトライだぜ!😁😁😁

帰国っす!

2017年 08月28日 08:23 (月)

タリーズ前で最後の信号待ち。



で、只今、ゴール!!🏁🏁🏁

距離は、、京都往復と同じ


でーす!🎉🎉🎉

ピットイン!!

2017年 08月28日 07:15 (月)

はーい!只今、バッテリーチャージ作業の為、メリケンにピットイン!!👍🏾👍🏾👍🏾

おはー!!

2017年 08月28日 06:06 (月)

はーい!😁



只今、西明石駅到着ー!!🎉🎉🎉

終了でごわす!

2017年 08月27日 20:32 (日)

さて、、今週の仕事が終了でーす!😊😊😊


また火曜日からスタートになります!🎉🎉🎉

おっはー!

2017年 08月27日 08:47 (日)

さ!今朝は5時スタートのワイハーまで!笑🚴🏿💨💨💨

からの、いつも通りロードワーク!🏃🏾💨💨💨

で、神津まで!👍🏾👍🏾👍🏾


花火大会後の片付けやってますわ!👍🏾👍🏾👍🏾

さ!今日もハリキッテいきましょー!😁😁😁

て言っても、、

2017年 08月26日 23:43 (土)

ONE PIECEはやはり、ただの総集編でしたねー、、笑

て言っても、シャンクス腕がー!!のシャンクスんとこと、ミホーク戦後のゾロんとこと、オーナーゼーーーッフ!!のサンジんとこと、当たり前だー!直後の描写のナミんとこ(ナミが熱い訳ではない)は、何回観ても熱い!!👍🏾👍🏾👍🏾
ただ、ヴェルメールさんは、かっこよ過ぎ!!👍🏾👍🏾👍🏾

ウソップんとこは、、うーん、、笑😅

まあそれでも、今のビッグマムんとこが退屈過ぎて、、全然面白くないから、それに比べたら、よっぽど楽しめたねー。。笑
サンジの家族もなかなかのカス揃いだし、、笑

あ、そうそう、あれから今だに単行本買ってないからねー。笑😅

今のホールケーキアイランドなら、もっぺんパンクハザードと、ドレスローザを1から観れるな。😁😁😁

ヴェルゴはローにやられてもうたけど、けっこう好きキャラやったし。笑👍🏾
ビッグマム海賊団の方が総合的に強いにしても、ドンキホーテファミリーの方がビッグマム海賊団より、魅力を感じるのはオレだけ??笑(めちゃめちゃ悪い集団やけど。)😅


ドフィー!!カムバーーーック!!😭😭😭

とりあえず、カイドウとバトルする頃まではこの冷めきった熱は無理っぽい。笑😪




人多過ぎ!!

2017年 08月26日 20:55 (土)

今日は伊丹花火ですねー、、帰りにイオンで食料買おうと向かったけど、連絡通路人多過ぎ!しかも片側通行とかしてるし!😑😑😑

イオンもバリバリ混んでるし、、😑😑😑
で、それらを掻き分けアジトへ帰還!👍🏾

勿論、見る気も無く、音だけ聞こえてたけど、いつも通り筋トレしてやしたわ。💪🏾💪🏾💪🏾



シャワー後、寛ぎ中。😁

さ!今日はワンピーススペシャルやねー。でも、総集編ぽいけど。笑😅

発見!

2017年 08月26日 08:27 (土)

おはー!😁😁😁

今朝は5時頃、結構降ってましたねー、、💦💦💦

なので、いつも通り、ロードワークでスタートでした!💪🏾💪🏾💪🏾

で、川西からの帰りに見かけた!😍




お!ボニーちゃん発見!!😍😍😍!


あはは笑
ちょっと顔上げた。笑😁

ここまでのインターバル入れまくりの、過酷なロードワークした身体に、癒やしを与えてくれたひと時でしたわ!😁😁😁

と言っても、ここから残り3キロはあるけど。笑😅



さ!そんなこんなで、本日もハリキッテいきましょー!!🎉🎉🎉

ザッパーン!!💦💦💦

2017年 08月25日 21:53 (金)

はーい!今日は仕事終わりにプール行ってザッパーン泳いできやしたー!🏊🏾


でもビシャビシャのまま帰って来れるのも、夏の間だけだなー。。💦

NO MUSIC❗️

2017年 08月25日 13:45 (金)

関スー前のお寺が大がかりな工事してるんだけど、さっき関スー帰りに、思わぬ光景を目にしたぞ!!😁😁😁

と言うのも、普通に歩いてると、音楽が聴こえてきて、それも明らかにロックミュージックが。🎵

うん?自分の携帯が押してしまってる??と、思い、ポケットから出して見たけど、何もなってない。。☝🏾️

え?どっから?と、何気に横を見ると、、

明らか、内装工事の中から聴こえてくるー!!😍😍😍

でも、、え!?そうなん!?😅
そういうのオッケーなん!?💦

覗くと1人の、にーちゃんが作業してる様子。。笑💪🏾

外には警備員もいてるし、現場監督らしき男性の姿もある。。☝🏾️

て事は、公認??😅

おー!!めちゃめちゃ良いやん!!こういう現場!!👍🏾👍🏾👍🏾

でも意外となかなかそういう会社って無いもんですよね!😅

別に静かにしないとダメな仕事でもないし、迷惑になるほどの爆音でも無い。👍🏾
それで仕事の士気が上がるならオッケーですよ!!て、思うのは僕だけ??笑😅
で、鳴ってたロックはよく聴くと、iPhoneに入ってた曲でしたわ!笑😁😁😁
にーちゃん!ナイスな選曲!!👍🏾👍🏾👍🏾

とりあえず、言っとこ!😁


NO MUSIC❗️NO LIFE❗️


いや、NO MUSIC❗️NO WORK❗️だぜーー!!👍🏾👍🏾👍🏾

緑道経由で!

2017年 08月25日 08:38 (金)

おはー!😁😁😁


さて、今朝は久々に神津大橋まで突っ切り、イオン横の緑道経由でフィニッシュ!🏁🏁🏁




観葉植物!?

2017年 08月24日 20:45 (木)

イェーーーイ!帰りに観葉植物GETだぜ!😁😁😁


と、思わせて、、

ジャーーーーン!!🎉🎉🎉
パイナップルー!!笑🍍🍍🍍

梨とりんごと葡萄を買ったんだけど、パイナップルも食べたくなったんでね!😋😋😋

で、そこは勿論!カットパインではなく、丸ごとのをGETだぜ!👍🏾👍🏾👍🏾

いやあ~、夏は果物が豊富で、果物好きとしてはそういう意味でも夏が好きなんなすよねー!😁😁😁

夏最高ー!!😘😘😘
猛暑最高ー!!☀️☀️☀️

近頃、天気予報ではお決まりのように、いつまで続くこの猛暑とか、残暑、とかと伝えてるが、、、見る度に思う事がある、、いやいや、いつまで!?まだまだ続くんじゃーーーい!!😁😁😁
続いてくれないと、それは夏の終わりを意味するじゃねーかよ!!👋🏾👋🏾👋🏾

て事で、もっかい言っとこ!
夏最高ー!!😘😘😘
猛暑最高ー!!☀️☀️☀️
バンブルビー最高ー!!笑😁😁😁

似てる誰かは、、

2017年 08月24日 14:52 (木)

世界には自分にそっくりな人が存在すると言われており、自分によく似た誰かが歴史上のいつか、あるいは今世界のどこかで生きていたりするかもしれないっていうことなんだけれども、その「誰か」は必ずしも人とは限らない場合もあるらしい。笑😁😁😁

というのも、アメリカ、テキサス州のある牧場にて有名ロックバンド『KISS』のジーン・シモンズにそっくりすぎるウシが誕生していたのだ!🎉🎉🎉

7月28日にめでたくこの世に生を受けた子ウシのジニー、まだまだ幼いはずなんだけども、顔はまるで白塗りのメイクをしているように白く、黒い部分とのコントラストが非常に鮮やかである。☝🏾


そして、まるでジーン・シモンズが降臨したかのように舌も突き出ているのだからびっくりだ。笑😛

ジニーが生まれた牧場はステーキハウス直営の牧場であった。。💦
そう、ジニーはステーキになるところだったが、このインパクトの大きなルックスにより、ステーキハウスのマスコットキャラに任命されたのだ!👍🏾👍🏾👍🏾

この自分そっくりなロックな子ウシの存在を知ったジーン・シモンズはTwitterで

「KISSのジーン・シモンズにそっくりな牛発見」みんなこれはマジだぜ!と、コメントしている。😁👍🏾

にしても、似てるなー。。笑😁

ぐい飲み!

2017年 08月24日 08:26 (木)

おっはよー!
本日も快晴なり!☀️☀️☀️



とりあえず、帰還後水をぐい飲み!

さて!今日も元気いっぱいスタート!💪🏾💪🏾💪🏾

シューアイスとか、、

2017年 08月23日 21:47 (水)



なんかシューアイス、サービスでもらった。笑😁

て言うか、シューアイスとかいつぶりやろかー?笑😅