08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

リコピンが、、

2017年 09月02日 16:46 (土)

あ、これね、、先ほどのトマトを投げ合う祭り、、😤😤😤
2万人以上の参加者が160トンの熟したトマトを投げ合う「トマト祭り」。😤😤😤

スペイン語で「トマティーナ」と呼ばれるこの祭りは、毎年8月最後の水曜日に行われる。☝🏾
国内外からの参加者がトマトまみれになっていた。

今年は、カタルーニャ州で16人が犠牲になった攻撃事件の後だけに、厳重な警戒が敷かれるなか行われた。☝🏾

オーストラリアから来た祭りの参加者は「心配していない。多くの警備員がいてとても安全だと感じている」と述べた。☝🏾

「ラ・トマティーナ」は1945年に始まったブニョールの伝統行事で、近年は世界にも広がっている。☝🏾

て言うか、カタルーニャの事件があったなら、自粛した方が良いような、、とりあえず、、いつも言ってるけど、、食い物粗末にしてんじゃねー!!😤😤😤
あー、、リコピンがー、、😭😭😭

蜂だらけ!!

2017年 09月02日 14:18 (土)

カナダのトロントで31日、顔面を蜂に覆われた状態で座り続ける記録に挑戦した男性が、見事に過去最長となる61分間にわたり耐え抜いた!😱😱😱😱😱


この男性はオンタリオ州の養蜂農家で働くオルティスさんで、これまでの記録を約8分上回る61分間静かに座り続けたのだ。☝🏾

記録を達成すると、オルティスさんは拍手の中ゆっくりと立ち上がり、顔から蜂を振るい落としたという。😅💦

凄い、、でも、何故やろうと思ったのだろうか、、笑😅💦

ダイアナ妃追悼。。

2017年 09月02日 13:38 (土)

1997年8月31日にパリで事故死した英ダイアナ元妃の没後20年にあたり、かつての住まいであるロンドンのケンジントン宮殿前には事故のニュースが報じられた時刻の午前3時、追悼する人々が集まり、花やろうそくを手向けるなどした。☝🏾



ダイアナ元妃の死は英国民に深い悲しみをもたらしたと同時に、冷たく反応したとして王室が批判を浴びた。☝🏾

しかしその後、エリザベス女王が元妃の生涯から学ぶと約束し、この出来事は国家の近代化と、王室の国民との関わり方の変化につながるきっかけとなった。☝🏾

ダイアナ元妃の息子であるヘンリー王子とウィリアム王子は率先して追悼を行うとともに、テレビのドキュメンタリー番組で母親を失ったトラウマや混乱について告白し、元妃が改めて注目されている。👍🏾

31日付タイムズ紙は論説で「2人の王子が心を開いてこの出来事を語る勇気を持ったことは、王室の変化を物語るとともに、近代の王室が英国民の生活に対して果たし得る役割の一例を示した」と述べた。☝🏾

美味そー!!

2017年 09月02日 12:11 (土)

セルビア南部の町レスコバツで、毎年恒例の「焼き肉祭り」が催され、記録更新を目指して巨大なハンバーグが作られた。👍🏾👍🏾👍🏾

セルビア伝統のハンバーグ「ピエスカビッツァ」を調理するため、地元のシェフらが腕を振るった。😁


焼き上がった巨大ハンバーグは、審査員が長さを測るなど慎重に判定が行われる。☝🏾

て言うか、これはちゃんと食べるんやんね??😅

まさか、大きさ競うだけで、捨てるなんて事はしないよね??😅

こないだも行われた、毎年恒例、スペインでのトマト投げ祭りみたいに食い物を粗末にしてない事を願うばかりだ。☝🏾☝🏾☝🏾

さ!

2017年 09月02日 08:47 (土)

ロードワークも終わったところで、本日もいきますか!💪🏾💪🏾💪🏾



あ、川西の折り返しでローワースタートから、ここまでノンストップで来たけど、初めての信号待ちでしたわ。笑😅

でわでわ、お休みの方はお出かけ日和でっせー!🎉🎉🎉

到着ー!!

2017年 09月02日 06:31 (土)

おはよー!😁😁😁

はーい!今朝はハーバーまで!🚴🏾💨💨💨

先ほど到着して、とりあえずエルヴィスにご挨拶!😁👍🏾