08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

希望の歌を。

2017年 09月12日 17:22 (火)

ベルリンのブランデンブルク門で、第二次大戦中のナチスドイツによるユダヤ人虐殺(ホロコースト)の生還者2人がイスラエル人歌手の伴奏を担当し、希望の歌を演奏した。☝🏾

演奏したのは、92歳のドラム奏者Saul Dreierさんと、89歳のアコーディオン奏者Reuwen "Ruby" Sosnowiczさん。😁👍🏾

共に米フロリダ州在住で、2014年に「ホロコースト・サバイバーズ・バンド」を結成し、ワルシャワやラスベガス、ワシントンDCなど随所で演奏している。🎉🎉☝🏾

今回は、歌手のGad Elbazさんの伴奏をし、かつてヒトラーが反ユダヤ主義の演説を行ったブランデンブルク門で80人あまりの聴衆を前に演奏した。👍🏾

Elbazさんは、ベルリンでの演奏は若い人たちに反ユダヤ主義の危険を警戒し続けてもらう目的があると説明。☝🏾

Dreierさんは、最近報じられている米国やドイツでのネオナチの行進について「恐ろしい。若者たちは、あの出来事が二度と繰り返されないようにしなければならない」と語った。👍🏾

昨年行われたビーレフェルト大学の調査では、ドイツに住むユダヤ人の78%が、過去5年間に反ユダヤ主義が、ある程度または大きく強まったと感じていたそうだ。。☝🏾

スタートです!

2017年 09月12日 08:05 (火)

あれから、少しだけ雨が弱まるのを待ってから、ロードワークしてましたわ。💨💨💨

まあ、ぼっとぼとになったのには変わりないけど、、笑😅💦💦💦

さ!雨も汗も洗い清めたとこで、今週がスタートしまーす!🎉🎉🎉


あー、、、、

2017年 09月12日 04:11 (火)

めーーー、、、💦💦💦

うー、、これは靴の中まで浸水してくるレベルやなー、、💦💦💦



て言うか、大雨やん、、😭