08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ストーンヘンジの下に!?

2017年 09月14日 11:22 (木)

英政府は12日、南西部の遺跡ストーンヘンジ近くの幹線道路を地下に移設する計画を明らかにした。☝🏾️

こちらは、夏至の日の出と冬至の日没に太陽が巨石の中央に入る造りで知られ、夏至と冬至の祭りを中心に年間数百万人が見学に訪れる事で有名。☝🏾️

しかし、近くをロンドンとデボン・コンウォールを結ぶA303号線が走っており、慢性的な渋滞などで景観が損なわれているほか、通行に伴う騒音や臭いで数十年にわたり周辺の環境が損なわれていた。

何年にもわたる議論と意見聴取を経て今回発表された計画では、ストーンヘンジに最も近い区間を地下に移送するため、全長2.9キロ以上のトンネルを掘る。夏至と冬至の景観に配慮し、トンネルの入り口を当初計画の地点から変更したという。☝🏾️

道路の地下化に対しては、周辺に点在する新石器・青銅器時代の遺跡が破損される可能性があるとして長らく反対の声があった。💦
政府は、トンネルを現在道路のある地点からさらに50メートル遺跡から離し、破損を回避するとしている。👍🏾

デボン・コンウォールとロンドン間では道路が充分に整備されていないことからA303号線の全面整備が行われることになり、今回の計画はその一環となる。☝🏾️

結論。

2017年 09月14日 08:56 (木)

今回のiPhone8、8plus、Xどれも、惹かれるものが無いですわ。。😅


フル液晶と言っても、上部のインカメラ黒い部分が中途半端に残ってる感じがするし、そもそもデカイ。😭
顔認証はギャラクシーが既に出してるし、個人的に顔認証とか必要なかったりする。笑😁

で、8はデザインがまさかの6、7、と同じという始末。。笑😅
さすがにそうくるとはって感じでした。笑
8の方はカメラがplusと同じデュアルカメラ搭載するそともなく、そのままという。💦

置くだけ充電は8も8plusも対応してるが、、ほぼそれだけが進化したくらいで、いやー、、あ、plusはX同様デカイんで、やはり無い。笑😅

これまでの噂ではサイズダウンされたバージョンが出るとかの噂があったんで、それに期待してたんだけどねー、、😭

それから、ネーミングですが、iPhoneXを10周年とかけてだろうか、、テンと読むというまさかの!◯◯◯ネーミング!!笑💦
これには別の意味で驚いたねー、、笑😅💦
いや、それなら、シンプルにX(エックス)でよくね?😁

次回からはX2・X3・・・とか、もしくは、次回から11で(イレブン)スタートしてもカッコ良い気がするんだけど、、まああくまで個人的な感想なんで、、笑😅

いやあ~、なんとなく響きがテンって言うのがねー、、笑😅
エックスの方がカッコ良いように思うのは、これオレだけかなあ~?😅

で、どれもジェットブラックが、何故か廃止されてるし、、😭

昨日から、変えるのか聞かれますが、とりあえず、結論!☝🏾️今回の新型iPhoneに、機種変無しですね。👍🏾

あーーーー、、、

2017年 09月14日 06:17 (木)

ここのスタート地点から川西往復してここまでノンストップで来たけど、この最後の信号で引っかかって止まってますわ、、😅💦