08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

地球最後!?

2017年 09月27日 13:32 (水)

サウジアラビアのサルマン国王は26日、女性の自動車運転を認めるよう指示する国王命令を発布した。☝🏾☝🏾☝🏾

サウジは女性の運転が禁止されている世界で唯一の国だった。☝🏾

政府は近年、職場を中心に女性の社会的役割拡大を目指して政策を打ち出しているが、女性の運転禁止は長らくサウジの国際的なイメージダウンにつながっていたみたいだ。

国営サウジ通信(SPA)によると、国王命令を受けて閣僚による機関を設置し、来年6月24日までに運転を解禁する。👍🏾

同時に、解禁に当たっては「イスラム法(シャリア)上必要な基準を適用・順守する」よう規定している。

すでに、国内最大の聖職者団体が命令の妥当性を承認しているという。
この決定を受け、米国務省は「正しい方向への大きな一歩」と評価するコメントを発表。サウジの女性活動家はツイッターで「(サウジは)女性の運転を認める地球最後の国となった」と喜びを表した。🎉🎉🎉

一方で反対の声も上がっており、王室と縁の深い一部聖職者は、政府が「シャリアの条項をゆがめた」とツイート。
別のユーザーは「私の記憶では、シャリア学者は女性の運転は禁止されていると言っていたはずだが、どういう訳で突然許可されたのだろう」と投稿している。

個人的には全然!問題無いけど、本場ではやはり賛否両論あるみたいだ。。💦

帰還!

2017年 09月27日 08:35 (水)

さてさて、先ほど帰還しやしたが、ブラッディークロスの正解は!☝🏾

いつも通る池田のとある場所の教会でしたー!😁😁😁

ただ、173と亀岡方面の分岐点にあって、いつも川西方面の173を行くんだけど、チラッとしかこのクロスが見えなくて、、まあ教会やろうとは思ってたけど、、笑
月曜日、亀岡方面へ行った際に見たらやっぱり教会でしたわ。笑😊

写真はオレンジっぽいけど、実際はもっと赤いから、闇の中走ってると、めちゃ目立つんよー。😁

逆に明るくなったら全然気づかないけど。笑😅

最近、闇の中も気にせず、どんどん前倒しで早い時間帯からスタートしてるから、、けっこう前から気になってたんだよねー!笑😁

けっこう大きいクロスで、僕なんかは、カッケェー!とか思ってしまうんだけど、、なんとなくバーとか、カフェとかでもありそうだなと。笑☝🏾😁

でも普通に教会でしたー。笑

て事で!正解は173と亀岡方面の分岐点にある池田の教会でしたー!🎉🎉🎉

メリー!!

2017年 09月27日 07:21 (水)

はーい!てなわけで、ロードワークからの!ロードバイクでやって来ました!メリケーーン!!🎉🎉🎉



ブラッディークロス!?

2017年 09月27日 03:56 (水)


さて問題!☝🏾️
ここは何処でしょうか!?😁