09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ハバナで乾杯!

2017年 10月08日 15:24 (日)

世界中で愛されるカクテル「ダイキリ」が誕生から200年を迎え、発祥の地であるキューバのハバナで愛好者たちが乾杯で祝った!🎉🎉🎉



え?何故ハバナでかって?😁

それはですね、☝🏾
米作家アーネスト・ヘミングウェイが「ラ・フロリディータ」に通い、この店の「ダイキリ」を好んだことで有名なのです。☝🏾
そして、世界中のバーテンダーや愛好家が集まった。👍🏾

ここは、米国人観光客にも人気のスポットとなっている。☝🏾

そしてそのダイキリとは、バーの以前のオーナーであるコンスタンティノ・リバライグア・ヴェルト氏が1918年に考案したのだ。☝🏾☝🏾☝🏾

なのでハバナが発祥とされてるのだ。🎉🎉🎉

て言うか、今も置かれているこのヘミングウェイの横でダイリキでも嗜んでみたいもんです。😊

総監部へ!

2017年 10月08日 09:57 (日)

はーい!行って来ましたよ!!自衛隊総監部!笑💨💨💨

あはは、笑
実は朝身体清めて店に向かう途中で、JR駅前に凄い人だかりがいて、明らかに自衛隊の人が所々に立ってたんで、何があるか聞いてみたら、総監部でよくある行事があるそうで、人だかりはそれのバスに乗車する人達みたいでした。☝🏾️

で、時間聞いたらパレードとかは11時頃らしいんだけど、9時から開いてるそうで、戦車とかは展示してるとの事。😁

そうかー、、了解!てなわけで、一旦店に行ってグランディーの散歩させたりなんだしてから、バスで、、って、いやいやあの行列だと何時になるか分からん。笑
て言うか元々乗る気無かったけど。笑😁
て事で、速攻!再びロードワークで総監部まで!🏃🏾💨💨💨

思ったよりすぐ着いたわ。笑

手荷物検査を終えて、

お!自衛隊の車の中でも好きな車種!😁😁😁
たまに街中で見かけるんだけど、これ昔から好きなんだよなー。😍😍😍


スペアタイヤと、燃料缶を後ろに搭載してるんですよー。今日は燃料缶無かったけど。😅


後はこんな感じで銃も展示。




カッケー!!😁😁😁
























出た戦車!!


欲しいー!笑








てな感じでオレ好みの車が沢山ありましたわ。😁😁😁

で、パレードとか、模擬戦とかは11時くらいからだそうで、、まあそれらは良いんで、速攻で戻ってきましたわ!💨💨💨
たまにやってるけど、今迄行ったことなかったんで、まあ実物近くで見れて満足!😁😁😁

でわでわ、日曜日のお仕事いきますか!

改修工事スタート!

2017年 10月08日 08:02 (日)

おっはよー!😁

さ!今朝も早朝から身体動かし、汗だくの身体を清めてスタートでーす!🎉🎉🎉

で、ちとお知らせ。☝🏾️

当ビルが建ってから15年ほど経つんですが、昨日から改修工事に入りました。☝🏾️
と言っても、外観と階段部分なので営業には差し支えなくですので。☝🏾️☝🏾☝🏾

足場組んでの、外壁塗装メインになります。👍🏾

そんで、昨日早速、ビル前に設置してたデカイ倉庫が撤去されましたわ。💪🏾

お!めちゃスッキリ!😁

さ!でわでわ、今日もハリキッテいきますか!💪🏾💪🏾💪🏾