10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

帰還す!

2017年 11月21日 00:20 (火)

皆さん、お疲れさんです!😁

僕は夕方一旦帰国して、また速攻で用事で出て、先ほど帰還す!😅

なんだかんだで、朝からハードスケジュールな月曜日でしたわ。💦💦💦

都島区で、、

2017年 11月20日 12:06 (月)

さて、早朝トレーニングから速攻で、支度して、なんだかんだで、只今昼飯ー。。


朝から用事でちと都島区まで来てましたよー。😅

終了っす!

2017年 11月19日 23:01 (日)

さて、今日も少し遅めの終業時間でしたが、先ほど今週のお仕事が全て完了!😁😁😁

でわ、、また火曜日からのスタートたなりまーす!🎉🎉🎉

はーれー!!^_^

2017年 11月19日 07:52 (日)

おっはよーー!!🎉🎉🎉

はーい!今日は昨日と違い、満開の快晴で満快晴ー!!☀️☀️☀️

て事で、ローワー後のワイハ~!🚴🏾💨💨💨



あーめー、、

2017年 11月18日 07:55 (土)

おはようございーーっ!!😁
いやあ~、降ってるね~!💦💦💦

まあ、昼から止むみたいだが、、そして冷え込むねー、、😅

皆さん、くれぐれも手洗い、うがいはマメにしましょうね!☝🏾️☝🏾☝🏾

ほんじゃまあ!週末もハリキッテいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

大阪ー!!

2017年 11月17日 21:03 (金)

はーい!今日は友人とチーズタッカルビー!!😁😁😁



て、うーーーっま!!😋😋😋

冷え込むねー、

2017年 11月17日 06:52 (金)

おっはよーさんです!(^O^)/

昨日から、またグン!と気温が下がりましたねー、、スタート時、早朝の川沿いは、、まあでもすぐ温まるけど。笑😆

1時間も走ったら汗だくですわ。笑
ただ、、信号待ちになると一気にその汗が冷水となり襲ってきますわ。笑😅

日々の滝行で鍛えてる分まだイケるけど。💪💪💪

とりあえず吹き付ける風はやめてほしいところ。笑

さ!そんなこんなで今日もハリキッテいきますよ!!

終了すー!

2017年 11月16日 23:53 (木)

さて、本日はラストのお客さまが、23時かのカットで、先ほど終了しやしたー!😁😁😁

て事で、遅い終業時間でしたー!👍🏾👍🏾👍🏾

皆さま、本日もお疲れさまでしたー!💨💨💨

8000年前から!?

2017年 11月16日 14:36 (木)

ところで、毎年恒例のボジョレーが本日から解禁となったが、ジョージアの首都トビリシから50キロ南方の遺跡2カ所で見つかった約8000年前の土器の破片に、ブドウを発酵させてワインを作った科学的痕跡があることが分かった。☝🏾☝🏾☝🏾

調査結果は、米国科学アカデミーの機関誌に掲載された。🎉🎉🎉

これまで知られていた最古のワイン製造の痕跡は、東欧と西アジアの境界に当たるイランのザグロス山脈で発見された紀元前5400~5000年ごろの陶器から見つかっている。☝🏾

今回の調査にあたり、科学者チームは土器が吸収したワイン成分の痕跡を生物化学的に分析し、米ペンシルベニア大学の生物分子学者パトリック・マクガバン氏が、ユーラシア地域のブドウを醸造したことを示す酒石酸のほか、関連する3種の有機酸であるリンゴ酸、こはく酸、クエン酸を検出した。👍🏾

土器が見つかったのは新石器時代の2つの集落。それぞれ60人前後が居住し、コムギ栽培や羊、ヤギ、ウシの飼育を行い、骨や黒曜石で作った簡単な道具を使用していたとみられている。👍🏾

見つかった土器は灰色がかったもので、深さ80センチ、幅40センチ前後の大きさ。
ブドウの房や踊る男性の素朴な画が描かれている。ワインの痕跡は8つの土器から検出され、最古のものは紀元前5980年ごろに遡るとみられている。😁

因みに、アルコール飲料としては、紀元前7000年ごろに米、はちみつ、果実を混ぜて発酵させていた痕跡が中国で見つかっている。☝🏾


聖書博物館!?

2017年 11月16日 12:30 (木)

米国の首都ワシントンに、数千点にもおよぶ聖書関連の品々を展示した「聖書博物館」が17日にオープンする。^_^


5億ドル(約566億円)の費用をかけ建設された同博物館には、歴史的価値の高い「死海文書」の断片からハイテクを駆使した展示まで、様々な聖書や文化遺産が並べられている。☝🏾

また、聖書の世界を展開する庭園なども設けられて、同博物館の会長を務めるスティーブ・グリーン氏は、「たとえ信仰を持たない人でも、ここに来て、決して信仰を押し付けるものではないと理解し、快適に感じてもらいたい」と話した。👍🏾

出資者に事前公開され、テキサス州から訪れた女性は「聖書を生き返らせている。私が考えていたよりもさらに素晴らしい」と感想を述べた。👍🏾👍🏾👍🏾

ダビンチが描いた!?

2017年 11月16日 11:05 (木)

イタリア・ルネサンス期を代表する芸術家レオナルド・ダビンチ(1452~1519年)が描いたイエス・キリストの肖像画「サルバトール・ムンディ」(救世主)が15日、ニューヨークで競売商クリスティーズのオークションに掛けられ、芸術作品としては史上最高額の約4億5000万ドル(約510億円)で落札された。🎉🎉🎉


クリスティーズによると、作品は1500年ごろに制作された油絵。☝🏾
青いローブを身にまとい、左手に水晶玉を持ったキリストの上半身が描かれている。長年所在不明となっていた為、「幻の作品」とされていたものだ。👍🏾

にしても、、高い、、笑😅😅😅

おはよーさん!

2017年 11月15日 07:20 (水)

さてさて、本日もハリキッテいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾

皆さん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!👍🏾👍🏾👍🏾

使いづらい、、

2017年 11月14日 16:19 (火)

米国のブランド品売買仲介サイト「トレードシー」がロサンゼルスにオープンしたショールームに、高級ブランドのルイ・ヴィトンのハンドバッグ24個分の革で覆われた金のトイレがお目見えした。🎉🎉🎉


ロサンゼルスを拠点にしたアーティスト、イルマ・ゴアさんの作品。ゴアさんは昨年、当時大統領候補だったドナルド・トランプ氏のヌード絵画を発表して注目を集めた。☝🏾

きちんと機能するこのトイレは、10万ドル(約1133万円)で売り出されている。😱😱😱

冷めないうちに召し上がれ!

2017年 11月14日 14:14 (火)

台湾の高尾にあるコーヒーショップ「My Cofi」では、オーナーのチャンさんが10分足らずで、一杯のカプチーノを愛犬の顔が描かれたアート作品に仕上げてくれる。😁😁😁


お客さんが示す写真を参考にして、ミルクの泡の上にチョコレートやエスプレッソや色とりどりのフルーツジャムを使って線を描いたり色付けをしたりしていく。☝🏾

ミルクの泡を立体的に盛る作業が特に難しい、とチャンさんは話す。😅💦

作業の複雑さにもよるが、1杯は大体約23ドルで10分ほどで出来上がる。チャンさんは、この「ラテ・アート」を道端の屋台で2003年に始めたという。☝🏾

ほとんどのお客さんは、コーヒーを飲むことよりも、記念のために携帯で写真をとることに一生懸命で、コーヒーは冷めてしまう。😅💦

高校時代の友人と店を訪れたという女性は「1時間も写真を撮っていたけど、飲んでしまうのはまだ気が進まない」と話していた。笑😅💦

いやいや、一時間は撮りすぎでしょー、、果たしてチャンさんはどう見てるのでしょうねー、、笑😅

朝食はいかが??

2017年 11月14日 12:08 (火)

米宝飾品大手ティファニーは、ニューヨーク5番街の本店に朝食が楽しめるカフェを開設!🎉🎉🎉

そう!☝🏾
1961年にオードリー・ヘップバーンさんが主演した映画のタイトルである「ティファニーで朝食を」が現実のものとなった!🎉🎉🎉

ティファニーのデザインにちなんで名づけられた「ブルー・ボックス・カフェ」は本店4階にオープン。😁

同社は「ティファニーで朝食をとることを夢見てきた顧客」のために作ったとしている。😁

朝食は、税金とチップ別で29ドル(約3300円)。「ティファニーで朝食を」になじみが薄いが将来の潜在的な顧客であるミレニアル世代向けには、39ドルのコースランチと、49ドルのハイティーメニューが用意されている。👍🏾

おー!これはオードリーファンは一度は食べてみたい"朝食"ですね!😁

スタート!

2017年 11月14日 07:57 (火)

おはよー!さ!今週もハリキッテいきまっせー!!💪🏾💪🏾💪🏾


とりあえず、身も心もグラディエーターだぜー!!💪🏾💪🏾💪🏾

ほーい!

2017年 11月13日 13:06 (月)

本日も快晴なり!!☀️☀️☀️

て事で!久々!の、昼間の神戸でーす!🚴🏿💨💨💨





空も、風も、空気も、どれもこれも心地良くて気持ち良いですわ!😍😍😍

インドを味合う。

2017年 11月13日 11:37 (月)

さて!今朝もガッツリ走って、掃除した後は、久々!インドカレーを食しまーす!😋😋😋


チキンカレーに、、


チーズナンに変更!
て、チーズ満タン!美味っーー!!😍😍😍

でもやはり、シンプルナンもオーダー。😁😁😁


これまた安定の美味さ!😋😋😋

まあ、ほぼテイクアウトしましたが。笑😁👍🏾

あはは!笑

2017年 11月12日 20:42 (日)

はーい!今週のお仕事が終わり、TSUTAYAでまとめ借りに行ったんだけど、店員さんがレジで「お酒は飲まれますか?」と。笑😅

うん?何??と思いながら、『はい飲みますよ。』と、答えたら、、

「只今これをお渡ししております。」との事!😁😁😁

て事で、映画のお供に頂くとしますか!笑😁😁😁

前輪デカッ!!

2017年 11月12日 14:08 (日)

チェコの首都プラハで、巨大な前輪と小さな後輪から成る自転車「ぺニーファージング」のレースが行われた。🎉🎉🎉


参加した愛好家らは、19世紀後半に流行した、この自転車に合わせてクラシックな服装に身を包み、自転車乗りを楽しんだ。😁😁😁

にしても、前輪、、、デカッ!!笑

大きいのはダメー!笑

2017年 11月12日 10:35 (日)

イタリア政府の委員会は、ベネツィア市を航行する総トン数10万トン以上の客船は、観光名所の近くを避ける新たなルートを通り、大運河(カナルグランデ)からかなり離れた工業港のマルゲーラ港に接岸させることを決定した。☝🏾


大型客船の航行による歴史的建造物や運河への影響を懸念する住民、観光業界、環境団体の長年の要望に応えた形。☝🏾

インフラ整備交通相はローマで記者会見し、新航路は4年以内に開通する予定だと述べた。
2013年に設定された暫定規則では、9万6000トン以上の船舶による大運河に繋がるジュデッカ運河航行が禁止され、それ以下の船舶の水路利用が1日5隻に制限されたが、15年末に撤回されていた。☝🏾

神戸ー!

2017年 11月12日 04:25 (日)

おはー!て、まだみんな寝てるかな?笑

はーい!てな訳で、今朝はメリケンまで!🚴🏾💨💨💨



まだ闇の中でーす!笑

止みましたねー!

2017年 11月11日 06:41 (土)

おはよーん!😁😁😁

天気予報通り、明け方雨降ってましたねー、、💦💦💦



さ!身体清めて、いざ仕事っす!!💪🏾💪🏾💪🏾

帰還!!

2017年 11月11日 00:28 (土)

はーい!先ほど帰還!💨💨💨



やはり金曜日の夜は、大阪界隈賑わってましたわ。笑🎉🎉🎉

電車内も、赤い顔した男女が結構いてたりする。笑😁

あ、勿論、僕は本日もシラフです。笑😊

心斎橋ー!

2017年 11月10日 20:47 (金)

はーい!金曜日の夜は友人と、心斎橋の中華屋集合ー!😁


で、とりあえずオレは単品の豚肉とキクラゲの玉子とじで。😋


おはー!

2017年 11月10日 07:20 (金)

さ!今日も汗だくでハリキッテいきまっせー!!🏃🏾💨💨💨

ルーブルが!

2017年 11月09日 10:26 (木)

アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに、フランスのルーブル美術館の別館「ルーブル・アブダビ」がオープンする。🎉🎉🎉

11日から一般公開。

サーディヤト島に位置する同美術館には23のギャラリーがあり、600点の所蔵作品に加えて、フランスの13の美術館・博物館から貸し出された300点が展示される。ポール・ゴーギャン、ゴッホ、ピカソ、サイ・トゥオンブリーなどの作品が鑑賞できる。😁😁😁

「ルーブル・アブダビ」建設は2007年に政府間で合意し、2012年にオープン予定だったが、世界的な金融危機や原油価格下落などの影響で完成が遅れていた。☝🏾️

文化施設による観光客誘致を目指すアブダビは、付近にグッゲンハイム・アブ・ダビ、ザイード国立博物館も建設する計画。
「ルーブル・アブダビ」のオープンに合わせてフランスのマクロン大統領も訪れ、一般には11日から公開される。☝🏾️

快晴!!

2017年 11月09日 07:34 (木)

ほーい!今朝は昨日と違い快晴!!☀️☀️☀️

鼻で描く"ゾウ"~笑

2017年 11月08日 14:33 (水)

ハンガリーのサーカス団が、鼻を使って筆を操ることのできるゾウが描いた絵3枚を競売にかけ、それぞれ4万フォリント(約1万7000円)前後で落札された。🎉🎉🎉


抽象画を描いたのは、サーカス団で活躍する42歳のインドゾウのサンドラ。👍🏾

他に、ハンガリーの画家がサンドラを描いた画も競売にかけられ、こちらは26万フォリントで落札された。☝🏾️

競売の収益はマレーシアのゾウ自然保護区に寄付される。

サンドラはひげそり用ブラシを使った芸を仕込まれていたが、絵筆を与えるとすぐにキャンバスに適応したという。😁

団長は、サンドラは気が向いたときに自分から画を描くと説明。「私は筆を換えたり絵具に浸けたりするのを助けるが、そのほかはだいたい彼女が自分でやっている。私は、『よくできた』とか『今ひとつだ』などと声かけする。40年も一緒におり、家族の関係になっている」と述べた。😊

美味しいけどね!

2017年 11月08日 11:29 (水)

韓国のソウルで、今年で4回目となるキムチ作りのイベントが開催され、2300人が参加した。👍🏾

この「ソウル・キムチ・フェスティバル」では、1日だけで約60トンのキムチが作られた。😱

主催者は3日間の期間中に合計120トンのキムチ作りを目指していて、完成したキムチはソウルの貧困家庭に配られる。☝🏾️
韓国では、キムチは日々の食卓に登場する伝統的な副菜で、2016年には185万トンが消費された。💦

キムチを共に漬けて分け合う風習は、2013年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されている。🎉🎉🎉

にしても凄い量だな、、笑