FC2ブログ

05月 « 2018年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

トリケラトプス???

2018年 06月30日 20:08 (土)

今日は梅田に来たけど、地下で発見した!"病気の"トリケラトプス!!

これはすぐに残って調べてあげないと!笑
て、皆さん、この描写わかるよね?笑

ジュラシックの最新作公開を記念して、作られたみたい。ただ、何故か、病気の時のトリケラトプスという。。


ミニチュアでその描写も置いてあった。笑

うーん、、でも元気なトリケラトプスでも良かったような、、


目とかよく見ると完全にいっちゃってるし。笑
細かい!



正々堂々の精神は?

2018年 06月30日 11:26 (土)

何度も言うようで申し訳ないが、、言わせておくれ!

ていうか、メデイアでもさすがにアレは結構言われてるから別に気にせんでも良いか。笑

今朝の新聞で東北のある幼稚園で、翌日園児達にダイジェストで先生が子供達に見せたそうだが、あのブーイングのとこは見せずに、「決勝リーグ行けて良かったね。」と。
すると子供達は不思議そうに先生を見ていたそうだ。。

なんか切なくなるのはオレだけ?

そら先生からしたらあんなもん見せれんやろー、、先生は「勝つ為ならどんな手を使っても良いという事になる」と。

全く正々堂々としてない大人達の姿を見たら、サッカー選手に憧れて、夢を抱いてる子からしたら、あれでも良いんや!と思う子もいてたら、逆にサッカーへの憧れも一瞬で打ち砕かれる可能性もあるよね!

勝つ為ならどんな事してでもて言うが、そは良く言い過ぎかも。笑
日本が試合終わった時点では、まだセネガル戦の結果出てなかったから、勝てるかどうか分からんのに、試合放棄しただけの話やからね。☝🏾

て言うか、サムライって誰が言い出したんか知らんけど、戦国時代好きのオレからすると、金輪際!!二度と!!サムライを名乗ってほしくない!!
たまたま!セネガルにポイントで勝ったから決勝リーグ進出できただけで、あと一点でもセネガルがあの後に入れてたら、それこそ!切腹もんになりかねないよね?

別に刀振り回してマジの斬り合いで死ぬ訳ではないだろう?思っきし突っ込んで完全燃焼しても誰一人死なないスポーツだろ?

ならせめて、男なら!見苦しくない正々堂々としたガッツあるプレーを見せてくれ!

因みに、セネガルの監督は「このルールは納得している。私は選手にファウルをするなとは言わなかった、何故ならファウル無しではあり得ないスポーツだから。」と。
いやいや、あなたの方がよっぽどサムライやん!て、突っ込んだわ。笑

それに引き換え、日本は後半、カウンターやそのファウルを恐れてパス回しで時間稼ぎという、、日本人として醜態をさらけ出した。。外国人に日本人全員があんな精神性の人種と思われなくないが、少なからずそれが浸透しただろうな、、本当に残念。。

もう侍とは呼べない。。

2018年 06月30日 01:24 (土)

サッカー日本代表が28日のワールドカップ(W杯)ロシア大会ポーランド戦終盤で時間稼ぎに終始したことに対し、ポーランドのサッカー界からは試合後に「フェアプレーに反する」などと批判が相次いだ!☝🏾

まあ、そやろなー!😅
↑実際のブーイング風景。

主に1970年代に活躍した元代表選手のルバンスキさんはテレビで「最後の10分間はひどかった」と日本代表を酷評。。

決勝トーナメント進出のためにボール回しを続けた日本代表からボールを奪おうとしなかったポーランド代表にも「がっかりした」と語ったのだ。

いやいや、ポーランド選手は悪くないと思うけどね、、そらそうでしょー?
試合や言うてんのに、戦う気無くした試合放棄した相手に襲いかからないですよ、普通。それにポーランドは一次リーグ敗退は決定してたし。。
でも一点入れてたとこ見ると、決してやる気無くしてたわけではない。
ていうか、内容見てても、それは伝わってきたよねー、、

それに引き換え、、ボール回し、、今日もやはりその事で、賛否両論の意見がメディアでもネットでも飛び交ってますが、、ポーランド側からは勿論、ロシアの新聞でも、「サムライとはもう呼べない。。」と。☝🏾

そうやろー!?
オレが言ったとこやん!!😁😁😁

そらそうやわー、、昨夜も言ったけど、セネガル、コロンビア戦の結果も分かってないのに、練習風景かよ!ばりの、パス回し、ボール回しで時間稼ぎとか、、マジ無いから!👎🏾👎🏾👎🏾

監の指示みたいだが、いやいやそれは関係ないやろー?ただ、言われるがままの楽な道を選んだだけの話。☝🏾
まあその概念がそもそも有り得ないけど。

決勝トーナメント進出と、連呼してるけどわ、そもそも、だからー?って感じ。笑
ガッツ見せてそれなら満場一致で旗も掲げれるやろうけど、逃げて逃げての他力本願で行くような精神性でどうなんやろか??

本人らが、泥臭く攻めるとか言ってる割にはカウンターや、ファウル恐れてボール回しじゃあ、全然泥の匂いせんなー。笑


繰り返しになるが、戦い抜いて、完全燃焼して、それで結果が勝っても負けても、どうなっても、日本人が外国人相手に、よくやった!勇気をありがとう!となるんじゃね?☝🏾


また、同国サッカー協会のボニエク会長も同じテレビで「リードされている日本代表が自ら負けを選んだ。こんな試合は初めてだ」と指摘。「試合とは呼べない内容だった」と批判している。。

いや、そら言われるって。。笑

侍スピリッツ無いのはそれは勿論だし、それ以前に男としてあのプレーはあかんやろー!?

セネガルにファウルの数でフェアプレーポイントで勝ったけど、ポーランド側も言ってるけど、昨日見てて真っ先に思ったんは、いやいや、これ自体ある意味、卑怯なやり方過ぎて反則やろ!?って思いましたわ。

もし、、セネガルが一点返してたら、日本人サポーター達も大ブーイングやったやろし、、その時は選手は監督のせいにするんか?
監督は僕の采配ミスでした。ってなるんか?

いやいや、だ!か!ら!!全力でやれよ!!それがスポーツマンシップやろ!!

ただただ、実力不足で負けたとかなら、こういうのは発言せず、黙ってるタイプだが、ああいうのは"あくまで個人的にだけど"、見るに耐えん。。もっと言うと虫唾が走る。。なんせ、男として見苦しい。。
あんなの男じゃねー!!

そんなんでベスト16って、嬉しいんかー!?心から喜べるんかー!?

とまあ、色々書きましたが、聞き流してもらっていいんで。笑

でわでわ、真夜中の更新でした!😁😁😁