FC2ブログ

06月 « 2018年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

引き合わせてくれた

2018年 07月23日 19:58 (月)

こないだ、疎遠になっていた友人がブログを見て、お花を持って来てくれたんですが、、以前はよく会っていたんだけど、、なんか会わなくなっていき、、気がつけば数年が経ってました。

ブログはたまに見てくれてたらしいのですが、それで終わってたんです、、ただグランディーのは僕に会いに行かないと!と、思ったらしく、それでお花持ってきてくれたんですよ、、

結婚したのは知ってるんだけど、その後子供が生まれて癒しカップルが、癒しファミリーになってました。

で、今日は旦那も仕事休みと言うことで、良かったら来て下さいと言われたので、久しぶりにおじゃましました。。
暫く家で色々話して、
そして、おすすめのスリランカカレー屋さんに。。


その後、旦那とサシでコメダコーヒーへ。

朝からコーヒー飲みまくってたので、とりあえずココア。

久しぶりに会ったんで、けっこう話しこんでました。。

こないだの時に思ったんだけど、これも全部グランディーが引き合わせてくれたんだなあと、、、グランディー。。

天保山まで、、

2018年 07月23日 15:55 (月)

また別の時には天保山まで。。
ここはグランディーと珍しくツーショットの写真を撮った場所ですね。



でも一緒に座ったベンチはもう無くなってて、、なんか寂しかったです。。

て、神戸でも大阪でも、共通点は海際が多いですね、、まあ僕が好きっていうのもありますが、なんかね、、海風の匂いをクンクン嗅いでるグランディーの様子が気持ち良さそうで、、風が強い時は垂れた耳が揺れてたり、、それを見てるのも好きだったんですよ。。

グランディー、、今いてる場所には、広い海はありますか?心地良い風は吹いてますか?

トンネルを越えて、、

2018年 07月23日 14:47 (月)

南港まで来ました。。

でもATCの裏のここは、ボール投げたりするスペースはなく、ただゆっくり散歩したただけだったね。。




それでも海が近いし、ここは空いてて、風も気持ち良くて、いい感じでグランディーも風を感じてましたね。

そして、久しぶりに来たけど、やはり空いてますわ。

舞洲。。

2018年 07月23日 12:43 (月)

また別の機会に連れてきた舞洲へ、、


ロッジが並ぶ並木道を散歩して、、







その道を抜けると、、


海際に出ます。。


そしてまた違うロッジの道をグランディーと、、



そして、グランディーは車窓から顔を出して、帰路へ。。

で、北港の時も、舞洲も、神戸でも、車で出かけて、いっぱい散歩したり走ったりすると、帰宅後のグランディーは疲れてるのか、夜はいつもよりぐっすり寝てましたね。。

ヨットハーバー側へ。。

2018年 07月23日 11:44 (月)

その同じ北港にあるヨットハーバー。。

西宮とは随分雰囲気違うけどね。


でもこのヨットがそのまま海へ入れるようになってるこのスロープがあるから、人もいない時は、、


ここから少しだけだけど、グランディーを水に入らせてたらまた、喜んで走ってました。。で、僕がもう行くよと言って歩き出したら、すぐに水から飛び出して着いて来るんですよ。

昔実家で飼ってたゴールデンのケビンも連れてきた事あるんだけど、その子はだいぶ沖まで入ってしまい、楽しいのか、なかなか返って来ず、、本人が飽きるまで待つしかなかったという。

同じレトリバー系でも全然違いましたわ。

今頃グランディーは、ケビンとも遊んでるかな。。

北港へ、、

2018年 07月23日 11:19 (月)

先週は神戸方面だったんで、今日はグランディーと一緒に来た大阪編を巡ろうかと。。


先ずは北港。。

ここで、同じ黒ラブを散歩してる方と出会ったのを覚えてますわ、、グランディーもテンション上がって喜んでましたね。



その後はただただ、ゆっくり散歩。。