09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

イルマの中でも和む話。

2017年 09月24日 10:16 (日)

各地に大きな被害をもたらし、世にも奇妙な気象現象を引き起こした超大型ハリケーン「イルマ」。☝🏾

大西洋で発生したものとしては過去最強だったらしく、直撃を受けたアメリカのトランプ氏はそれを「大きな怪物」と呼んでいた。☝🏾

そんな中、ちょっとしたほのぼのハプニングが起こっていた。笑

この物語の主人公は、アメリカ・ジョージア州ステートボロにあるジョージアサザン大学に通うジェシカ・ルイスさん。😁


愛犬のルナと一緒にアパートで暮らしているのだが、彼女はとても困っていた。なぜならば件の「イルマ」がやって来るからである。💦

ジェシカさんは「イルマ」が接近する前に、アトランタ郊外の実家に車で避難することにした。
しかし、ここで2つの問題が持ち上がった。1つは愛犬のルナを置いていけないということ、もう1つは大学の授業に参加したいということだった。☝🏾

うーん、大学にルナを連れて行って授業を受け、その後で一緒に実家に向かうってのが一番いいんだけども・・・そう考えたジェシカさんはダメもとでジョシュア・ケネディ教授にメールしてみることにした。


件名:今日の授業について

ケネディ教授

15時30分から教授の政治学の授業を受けているジェシカ・ルイスです。たぶんダメだと思うのですが、もしかしたら教授はクールだからいいよ!っていってくれるかもしれないし聞いてみることにしました。今日の授業に私の愛犬を連れて行ってもいいですか?

今日、最後に教授の授業があります。その後、できるだけ早くアトランタの実家に避難したいんです。授業が終わってから愛犬を迎えに戻るとなると、暴風や大雨で身動きが取れなくなる可能性があるし道路も渋滞するかもしれないし。

でも、どうしても教授の授業には出席したいんです。

私の愛犬はとてもいい子だし混乱を招くようなことはないと思います。愛犬の写真を何枚か添付しますので、どうぞよろしくご検討ください。との内容。☝🏾





すると、すぐにケネディ教授から返信があった。


僕のことを「クール」だといえば、僕がいいよ!というと考えたのかな?そんなわけない。それはさておき、きみの愛犬はとてもいい子みたいだし、授業に連れてくるのはもちろんオーケーだよ。との返答!


 ジェシカさんはこの一連のやりとりをフェイスブックに投稿。教授の対応が素晴らしいとして、海外のネット民の間で大きな注目を集めることとなった!😁

授業中、ルナは教室の中を歩き回ってみんなのペットのようだったのだとか。笑
ルナのかわいさにみんなも大興奮して、かなり円満に授業が終了したようだ。😊😊😊






また、無事に避難することができて、ジェシカさんとルナはまったく「イルマ」の被害に遭わなかったとのこと。👍🏾👍🏾👍🏾

結局、クールに対応しちゃってる教授が素敵だし、ルナのお陰でいつもより和やかな授業になったかもしれないですね!🎉🎉🎉



なんとも、和む、ええ話ですなー!☺️☺️☺️
でも、残念ながら、日本では、こういう状態でも認めてくれないんでしょうねー、、💦