FC2ブログ

12月 « 2020年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

もう侍とは呼べない。。

2018年 06月30日 01:24 (土)

サッカー日本代表が28日のワールドカップ(W杯)ロシア大会ポーランド戦終盤で時間稼ぎに終始したことに対し、ポーランドのサッカー界からは試合後に「フェアプレーに反する」などと批判が相次いだ!☝🏾

まあ、そやろなー!😅
↑実際のブーイング風景。

主に1970年代に活躍した元代表選手のルバンスキさんはテレビで「最後の10分間はひどかった」と日本代表を酷評。。

決勝トーナメント進出のためにボール回しを続けた日本代表からボールを奪おうとしなかったポーランド代表にも「がっかりした」と語ったのだ。

いやいや、ポーランド選手は悪くないと思うけどね、、そらそうでしょー?
試合や言うてんのに、戦う気無くした試合放棄した相手に襲いかからないですよ、普通。それにポーランドは一次リーグ敗退は決定してたし。。
でも一点入れてたとこ見ると、決してやる気無くしてたわけではない。
ていうか、内容見てても、それは伝わってきたよねー、、

それに引き換え、、ボール回し、、今日もやはりその事で、賛否両論の意見がメディアでもネットでも飛び交ってますが、、ポーランド側からは勿論、ロシアの新聞でも、「サムライとはもう呼べない。。」と。☝🏾

そうやろー!?
オレが言ったとこやん!!😁😁😁

そらそうやわー、、昨夜も言ったけど、セネガル、コロンビア戦の結果も分かってないのに、練習風景かよ!ばりの、パス回し、ボール回しで時間稼ぎとか、、マジ無いから!👎🏾👎🏾👎🏾

監の指示みたいだが、いやいやそれは関係ないやろー?ただ、言われるがままの楽な道を選んだだけの話。☝🏾
まあその概念がそもそも有り得ないけど。

決勝トーナメント進出と、連呼してるけどわ、そもそも、だからー?って感じ。笑
ガッツ見せてそれなら満場一致で旗も掲げれるやろうけど、逃げて逃げての他力本願で行くような精神性でどうなんやろか??

本人らが、泥臭く攻めるとか言ってる割にはカウンターや、ファウル恐れてボール回しじゃあ、全然泥の匂いせんなー。笑


繰り返しになるが、戦い抜いて、完全燃焼して、それで結果が勝っても負けても、どうなっても、日本人が外国人相手に、よくやった!勇気をありがとう!となるんじゃね?☝🏾


また、同国サッカー協会のボニエク会長も同じテレビで「リードされている日本代表が自ら負けを選んだ。こんな試合は初めてだ」と指摘。「試合とは呼べない内容だった」と批判している。。

いや、そら言われるって。。笑

侍スピリッツ無いのはそれは勿論だし、それ以前に男としてあのプレーはあかんやろー!?

セネガルにファウルの数でフェアプレーポイントで勝ったけど、ポーランド側も言ってるけど、昨日見てて真っ先に思ったんは、いやいや、これ自体ある意味、卑怯なやり方過ぎて反則やろ!?って思いましたわ。

もし、、セネガルが一点返してたら、日本人サポーター達も大ブーイングやったやろし、、その時は選手は監督のせいにするんか?
監督は僕の采配ミスでした。ってなるんか?

いやいや、だ!か!ら!!全力でやれよ!!それがスポーツマンシップやろ!!

ただただ、実力不足で負けたとかなら、こういうのは発言せず、黙ってるタイプだが、ああいうのは"あくまで個人的にだけど"、見るに耐えん。。もっと言うと虫唾が走る。。なんせ、男として見苦しい。。
あんなの男じゃねー!!

そんなんでベスト16って、嬉しいんかー!?心から喜べるんかー!?

とまあ、色々書きましたが、聞き流してもらっていいんで。笑

でわでわ、真夜中の更新でした!😁😁😁