FC2ブログ

06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

正々堂々の精神は?

2018年 06月30日 11:26 (土)

何度も言うようで申し訳ないが、、言わせておくれ!

ていうか、メデイアでもさすがにアレは結構言われてるから別に気にせんでも良いか。笑

今朝の新聞で東北のある幼稚園で、翌日園児達にダイジェストで先生が子供達に見せたそうだが、あのブーイングのとこは見せずに、「決勝リーグ行けて良かったね。」と。
すると子供達は不思議そうに先生を見ていたそうだ。。

なんか切なくなるのはオレだけ?

そら先生からしたらあんなもん見せれんやろー、、先生は「勝つ為ならどんな手を使っても良いという事になる」と。

全く正々堂々としてない大人達の姿を見たら、サッカー選手に憧れて、夢を抱いてる子からしたら、あれでも良いんや!と思う子もいてたら、逆にサッカーへの憧れも一瞬で打ち砕かれる可能性もあるよね!

勝つ為ならどんな事してでもて言うが、そは良く言い過ぎかも。笑
日本が試合終わった時点では、まだセネガル戦の結果出てなかったから、勝てるかどうか分からんのに、試合放棄しただけの話やからね。☝🏾

て言うか、サムライって誰が言い出したんか知らんけど、戦国時代好きのオレからすると、金輪際!!二度と!!サムライを名乗ってほしくない!!
たまたま!セネガルにポイントで勝ったから決勝リーグ進出できただけで、あと一点でもセネガルがあの後に入れてたら、それこそ!切腹もんになりかねないよね?

別に刀振り回してマジの斬り合いで死ぬ訳ではないだろう?思っきし突っ込んで完全燃焼しても誰一人死なないスポーツだろ?

ならせめて、男なら!見苦しくない正々堂々としたガッツあるプレーを見せてくれ!

因みに、セネガルの監督は「このルールは納得している。私は選手にファウルをするなとは言わなかった、何故ならファウル無しではあり得ないスポーツだから。」と。
いやいや、あなたの方がよっぽどサムライやん!て、突っ込んだわ。笑

それに引き換え、日本は後半、カウンターやそのファウルを恐れてパス回しで時間稼ぎという、、日本人として醜態をさらけ出した。。外国人に日本人全員があんな精神性の人種と思われなくないが、少なからずそれが浸透しただろうな、、本当に残念。。