FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

思い出の場所。。

2018年 07月16日 11:36 (月)

今日は、グランディーを車に乗っけて行った思い出の地を巡ろうかと、、

1番初めに連れて行った場所は、、やはり神戸でしたね、、そしてそこが1番印象が残ってると言いますか、、

そんなこんなで、まだアップテンポの曲を聴く事が出来ず、切ないバラードをBGMに流しながら、ハーバーランドのモザイクまで。。

そしてここは以前遊園地だったのを、ご存知ですか?今ではアンパンマンのが出来て観覧車くらいしか残ってないのですが、、、


あ、なんかボルボのショベルカーの遊具がありました、、何故だろか、、

モザイクに来ても、遊園地跡の1階に降りて来たのは久しぶりです。。

あ、その印象的だったというのはですね、遊園地とかでよくある、パンダやクマの子供が乗り、ハンドルが付いててゆっくり動く、かごめかごめのテーマソングが流れるあれ。分かりますよね?あ、でも最近の遊園地には無いのかなー?

で、そのパンダが前から近づいて来た時の出来事なんですが、いつもは雷が鳴っても地震が来ても物怖じせず、全く気にもせず、前からグランディーよりも、一回り大きいドーベルマンが来た時でも、他の犬が恐怖で吠えてる時も、グランディーは一切吠えけることも怖がる事もなく、寧ろいつも通り、周りの生き物が大好きだったグランディーはクンクンと匂いを嗅ぐ仕草で近づいていってましたからね。。で、最終的に仲良くなってましたけど。

そんなグランディーがそのパンダの乗り物が前から近づいて来た時、、急に怖がってて、僕の後ろに隠れたんですよ!それがとても印象的で、後にも先にもグランディーが何かに怖がったのは、あの時だけでしたね。

でもそれが、うん?どうした?グランディー?何も怖くないよー。寄っていかないん?と言っても、全く僕の後ろから動こうとせず、チラッとパンダ見ては、下向いて尻尾丸めてて、、ただ僕は、そんなグランディーがとてつもなく可愛くて、たまらなく愛おしいなーと、感じてました。。

そして今ではアンパンマンのが出来てパンはパンでも、パンダの乗り物は無くなり、遊園地らしさはほぼ無くなったけど、グランディーが僕の後ろに隠れたあの場所はこの辺りかなと。。

ちょっと反射して見えにくいけど、グランディーを入れて一緒に撮ってみました。




『グランディー、、もうパンダ居ないから安心?怖くないね、良かったね!
でも、本当はあの時、僕は守ってあげてると思うと、とてつもなく嬉しかったんだ。。
出来る事なら、これからも、もっともっと君の事を守ってあげたかったよ。。』