FC2ブログ

01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

腐れ縁。。

2013年 05月17日 13:53 (金)

ヨーグルトが切れたので、先ほど関スーに行って買おうとしたら、なんと!ブルガリアプレーンが売り切れという惨事!!
でも他の、プレーン系のはイマイチ。。で、他の牛乳、食パンなどをカゴに入れてると、なんか目についたこの淡路島ヨーグルト。

で、レジに持って行ったら、いつもの腐れ縁(10年来の)の子がレジをしてて、何気にブルガリアプレーンて、出てるだけ?と聞いたら、不敵な笑みを浮かべ、ヤツが張り切り出した!嫌な予感したんだけど、時既に遅し。。ヤツがデッカい声で、「お聞きしましょうかー??」で、僕が【いやいいよー】「淡路島ヨーグルト返品しましょうかあー?」【いや、無いならいいから。】「ちょっとレジ保留してていい?」【いや、ホンマいいから。】「サービスさあ~~~~ん!! 」【て、呼ぶなあー!
しかもサービスカウンターから、一番遠いレジで。笑
その間、そのやりとりを見てる僕の次に並んでるおばちゃん2人がめちゃ笑ってるし!
で、そうこうしてるとサービスカウンターから店員さんが来て、その腐れ縁の子がわざとらしく細かく説明し出し、そのサービスさんがわざわざ見に行ってくれたんで、その間、レジ横で恥ずかしい状況で待ってると、そのサービスさんが帰ってきて、手に持ってたのは、先ほど言ってた違うプレーン系のヨーグルト!しかも2つ!《これならあるんですが、、》で、【あ、いや、無ければ全然いいんで、すいません。】と、そしたらまたヤツがデッカい声で、「淡路島ヨーグルトはどうされますー?」と、【いや、買うから。】でレジを再開。「お客様あ~、残念でしたねえ~!」【オマエ~!】で、その一部始終の様子を見てる、先ほどのおばちゃん達がレジ袋に食材を入れながら笑ってるという。。
ヤツはいっつも!関スーで会う度に、何かと僕に絡んでくるんですよー。野菜買った時でも、肉でも、魚でも、牛乳でも、何でもとりあえず、それについて絡んでくるんですよー!笑 終いには、自分が使ってるボールペンを可愛いやろう?とか自慢してくる始末。苦笑

でもいつもは全然いいんだけど、今日はなかなかの周りを巻き込み大騒動で。。笑
まあ、普通に聞いて、「棚に並んでなかったら無いよ。」と返されるかなと思って、軽く聞いた僕のミスでした。ホンマにアイツは~!