07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

態度が一変!?

2016年 11月11日 11:13 (金)

アメリカのオバマ大統領と次期大統領となるトランプ氏が初めて会談し、政権移行に向けた課題などを話し合った。☝🏾️

選挙戦ではオバマ大統領を鋭く批判していたトランプ氏だが、ホワイトハウスでは態度を一変し、「大統領を尊敬している。会えて大変光栄だ」と謙虚な話しぶり!笑😂

初の会談はオバマ大統領の招きで行われ、来年1月の政権移行に向け、1時間半にわたり外交や内政の課題などを話し合ったとの事。☝🏾️

オバマ大統領「我々はあなたの成功のために、あらゆることをするつもりだ。あなたが成功すれば、アメリカの成功となるのだから」☝🏾️

トランプ氏「我々は良いことも難しいことも話し合った。これからオバマ大統領やスタッフと共に仕事をするのがとても楽しみだ」☝🏾️

これまでオバマ政権を強く批判していたトランプ氏だが、終始神妙な面持ちで、オバマ大統領ともあまり視線を合わせなかった。💦

一方、トランプ氏に同行した妻・メラニアさんは、オバマ大統領の妻・ミシェル夫人と会い、ファーストレディーとしての準備について話し合ったという。☝🏾️

トランプ氏はその後、連邦議会を訪れ、共和党幹部との間で今後の協力を確認。☝🏾️
議会のバルコニーからは、自らの就任パレードのルートについて説明も受けていた。☝🏾️

現職大統領と次の大統領が選挙の2日後に会うのは異例の早さで、混乱のない政権移行を目指すオバマ大統領の強い意向が伺えますね。👍🏾👍🏾👍🏾

アメリカ国内ではトランプデモなんかも起きてるみたいだが、いや、決まった事を嘆いても仕方ない。そもそもデモでどうこう出来るレベルでは無いし。😅
なら、ヒラリー氏なら良かったかと言うと、それはそれで別の意味で問題ありだしね。💦

まあ、今までの発言は生粋のビジネスマンの、トランプ氏独特の"戦略的パフォーマンス"に過ぎないが、、、それはトランプ関係の本を散々読んで知ってるのだか、ただ、パフォーマンスでも罵られた相手からすると覚えてるもんだし、他に方法はあったと思うところ。。😑

だが、、政治経験が未経験のトランプ氏みたいな人物が注目されるには、過激発言でしかありきたりの事を発言しても認識されないのも事実。☝🏾️

それに!まずは注目されて、認識され、あれほどの人気が出ないとダメな理由があったのだ。☝🏾️☝🏾☝🏾

まあ、それは置いておくが。。😁☝🏾️





とりあえず、メディアなどでは態度が一変と騒がれてるが、いや、そらそうだろう、、何も不思議ではない。☝🏾️