07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

どんちゃん騒ぎサンタ!?

2016年 12月14日 17:34 (水)

続いてのサンタはランニングとは真逆のサンタネタ。笑😅

ニューヨークなどでサンタクロースに仮装して集まり、パブなどを訪れる恒例の「サンタコン」が行われた!🎉🎉🎉

イベントの公式ウェブサイト「SantaCon.info」によると、イベントは、米380都市、世界51カ国で開催された!🎉🎉🎉

サンタクロース姿の数千人が、はしご酒の為、街に繰り出したという!😅

サンタコンは1994年にサンフランシスコで始まり、当初はクリスマスシーズンの商業主義への反対運動の意味があったという。☝🏾️

ただ、年々どんちゃん騒ぎの行き過ぎが問題になり、一部のバーではサンタ姿の酔っ払いは入店禁止にしているそうだ。😅

ニューヨークでサンタコンの代表を務める弁護士の男性は、過去には飲酒にまつわる多くの問題が発生したとしながらも、今年は「ニューヨーク市警と協力体制を作って臨んでいる」と説明。😁☝🏾️

可愛いサンタから、ランニングサンタ、そして、どんちゃん騒ぎサンタ、、色んなサンタがいてますな。😁😁😁