09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スマホ事情完璧!!!🎉🎉🎉

2016年 12月17日 22:50 (土)

ようやく!!👍🏾👍🏾👍🏾

ジャーーーーン!!🎉🎉🎉
iPhone5S、GETしたぜ!!😁😁😁

え?何!?どうした!?何で5Sって?笑😁

あはは。笑😁
実はですね、、iPhone7GETしたんですが、使ってみて、必要なアプリがバージョン10で使えないし、FeliCa登録出来る内容もイマイチ。。あまり価値が見出せなくて速攻!!手放してましたー!笑笑😂😂😂

て、密かに伝えてたでしょー?笑☝🏾️
手放すかもと。☝🏾️

そんで、XperiaとiPhone6plus、iPhone5を使い分けてたんですが、、やはり6plusはデカくて、、でもね、5はSoftBankのキャリアのiPhoneなんで、当然、SIMカードが使えなくて、、まあ、SIMフリーに出来なくもないが、目的は、Xperiaと、使い分けて、電池切れになった場合でもすぐ使えないとダメで、、SIMフリーにしても、正規のやり方ではないんで、SIMカード入れ替えてからキャリア認識されるまで時間がかかるんですわ。☝🏾️

何故正規でやらないのかって?笑
いや、SoftBankに持ち込んでSIMフリーにしてもらうのは5はしてもらえないんですよ。☝🏾️

因みにdocomoが扱い出したのは5Sから。☝🏾️

で、5はスペックが低くて、、5Sはカメラ画素数が500万画素から800万画素に上がってるのと、指紋認証機能が付いたんで、ハナから5S狙いだったんですわ。☝🏾️

じゃあ何故6や、5SEじゃないのかって?笑

ふふ。笑😏😏😏
それはですね、、iOSバージョンが、8.4までじゃないとダメなのですよ!☝🏾️☝🏾☝🏾

6や、5SEだと、確実に9.0以上で、なんなら10だったりする。💦
9でもやれない事ないんだけど、完璧な状態じゃないんですわ。笑

何をやるかって?
その理由は、、がはは!!笑笑😁😁😁
プリズンブレイクする以外に無ーーーい!笑😁😁😁

それには、8.0から8.4までじゃないとダメなのですよ。☝🏾️

キャリアはdocomoで、、そんなかなり!限定のiPhoneがなかなか見つからなくて、、ずっーーーーっと、地道に探してましたわ!😅😅😅

こないだも友人に聞かれ、まだ途中経過だから、明かせないと伏せてたけど、、実は!これをひた隠してたのだ。(まあ、大した事じゃないけど、、性格的に完璧にならないと明かしたくない質なもんで。)😁😁😁
でも、探してたけど、ホンマに無くて、、もしかしたら無いかもと思ったりもしてたわ。💦


iPhone7はね、色と防水とおサイフケータイが魅力だったけど、ほぼ全てXperiaで補てるし。☝🏾️☝🏾☝🏾
え?じゃあXperiaだけでいいやん!て?笑
いやあ~、残念ながらiPhoneじゃないと使えないアプリもあったりするんだな~これが!笑😅

でも、iPhone7のプリズンブレイクは始めは諦めてたんですよ。どの道、iOSバージョンが10だと出来ないのは知ってたんで。😁
ただ、iPhone7でメインのおサイフケータイが、まだまだの部分が多くて、、使いたいアプリがたまさかの!使えないという。😱😱😱

それが僕にとっては致命的でしたね。笑😁
デモ機ではアプリとかインストール出来なかったし。💦

で、それなら、使い易い5Sにしよー!と。👍🏾
因みに、5のデザインはジョブズ最後の遺作になります。☝🏾️☝🏾☝🏾
4Sの発表時にはジョブズは自身の体を分かってたので、既に5の開発に全力注いでましたからね。☝🏾️

個人差はあるだろうげど、僕個人的は5のデザインがかなり!好きなんですよねー。持ち易いし、形もスクエアな感じで厚みもちょうど良い!👍🏾
4Sまでは、ちと分厚いし、重いし、その割に画面が小さ過ぎるし。。😅
6は側面丸いし、横ライン入ってるし。。笑 (カレクックー!👋🏾)

て言うか、6でも個人的には大きくて使いにくい。笑😅
デモ機じゃ裏にボッコリが付いてて、分かりにくいけど、6と同じサイズの7を使って思った。

なので、最近は、以前のSoftBankの5をWi-Fiのみで使ってましたわ。😄😄😄

あ、5も、5Sも、5SEもMAXが64GBです。でも今はもうそないに、動画も入れないし、64GBあれば、メインはXperiaでいくんで、サブ機としては5Sで十分事足りるのかなと!💪🏾💪🏾💪🏾

それに、カメラはやはり5より綺麗に撮れます。✨✨✨


あ、そうそう、その肝心のプリズンブレイクですが、6plusでは8.4で、今回の5Sは8.3なんで、対応しなかったけど、それ様のを速攻!ダウンロード!👍🏾
そんで、繋げて、1回、2回、3回、4回、60%でアウトになるという。笑
でーーーも!それは経験済みなんで、想定内!👍🏾👍🏾👍🏾😁😁😁

5回目で100%!プリズンブレイク成功!!の文字が!!🎉🎉🎉🎉🎉
再起動して、成功確認してオッケー!!👍🏾👍🏾👍🏾

所要時間、トータル、マジで5分ほど。😁👍🏾😁👍🏾😁👍🏾

経験値がものを言う。笑✌🏾️✌🏾✌🏾

その後、パソコンのiTunesから厳選した音楽を同期!そして完了!!👍🏾👍🏾👍🏾

マ・ジ・で!!完璧!!!🎉🎉🎉🎉🎉

これで、出先で電池切れになっても、SIMカード差し換えたら"持ち易い"携帯で通話も問題無し!!👍🏾👍🏾👍🏾
え?電池切れない?
いや、トレーニングアプリGPSで起動したまま、音楽も聴いて、写真も撮って、なんだかんだしてると、電池の減りが早いんですわ。😅😅😅

月曜日なんかは特に朝走って、出かけたりすると、マジでヤバい時が多々ある。笑😅

長々と書きましたが、ひた隠して、長々と吟味して、密かに探しまくったもんで、、笑😅

でもとりあえず、これで完成系!😁

来年、iPhone8が出て、カッコ良くて、持ち易くて、おサイフケータイも進化してたらその時、考えますわ!👍🏾

でもその際、プリズンブレイクは諦めな仕方ないだろうけど。。😭😭😭
LINEの音が変えれないのは今の僕には厳しいなあ。。😁😁😁

て事で!ここに落ち着くまで、長い事かかった僕個人的なスマホ事情ですが、これでようやく!落ち着きましたわ!🎉🎉🎉🎉🎉





これで、6plus持ち歩く事もなくなるな。笑

あ、でも必要な場合もあるか。😅