07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

1200円は安い?高い?

2016年 12月21日 14:29 (水)

米調査会社のApp Annieは12月20日、任天堂が15日(米国時間)に公開したiOSアプリ「スーパーマリオラン」が、公開から3日で世界1400万ドル(約16億5000万円)を売り上げたと発表した!😱😱😱


15日~17日の合計ダウンロード数は約3700万回にのぼったという。😁

ダウンロードした人のうち約100万人が有料チケット(米国では9.99ドル、日本では1200円)を購入した計算で、世界でのコンバージョン率(ダウンロードした人のうち購入者の割合)は約4%と推計している。コンバージョンの低さは、事前の大規模なプロモーションにより「購入などとうてい考えられない幅広いユーザーにリーチした」ことが影響しているとみている。☝🏾️

ゲーム3大市場である米国、英国、日本での数字をみると、最もコンバージョンが高かったのは米国で7%超。米国ユーザーの総支出額は約800万ドルと世界の55%以上を占め、世界のiOSゲームに占める米国市場の割合(25%以下)をはるかに上回っていた。💦

17日までの米国の日間アクティブユーザー数は(DAU)は約300万と、iOSゲーム全体の1位だったという。☝🏾️

英国での支出額も想定以上で、全世界の4%を占めた(英国が世界のiOSゲーム支出額に占める割合は2%)。☝🏾

日本の支出額は、市場規模から予想される数字とほぼ同等の20%。英国と日本のコンバージョン率はそれぞれ、世界平均と同じ4%だった。☝🏾️

という事ですが、皆さんはやってみられました?笑
僕もゲームアプリは珍しく、当日にとりあえずインストールはして少しだけやったけど、思ってたより簡単過ぎて物足りない感じでしたわ。笑😅

やっぱりマリオは自らジャンプして、クリボーや、ノコノコを踏んだりしたいですよね?💨
何もしなくても勝手にジャンプはちょっとねー、、笑
自動的に進んで行くのも微妙。。💦
行き過ぎたら、戻ってブロックを崩すとかが良かったりするのに。。❓も行き過ぎたら取れないからねー。
まあ片手で操作というのには必要なんだろうけど、、て言うか、歩きながらするわけじゃないから、片手で出来なくてもよくね?☝🏾️

画面は横でも縦でも良いけど、やはり、画面に擬似コントローラーを左右に配置した感じの方が良いと思うんだけどねー。😁😁😁