09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

無事生還!

2017年 01月13日 11:39 (金)

1カ月以上前にニュージーランドの沿岸で行方不明となっていた46歳の男性と6歳の娘が、小型の壊れたヨットでタスマニア海を2000キロ横断し、オーストラリアの漁港に漂着した!👍🏾👍🏾👍🏾


アラン・ランドンさんと娘のキーちゃんは、ニュージーランド東岸のカフィアからベイ・オブ・アイランズに向かう短い旅を予定していた。
しかし、嵐でヨットの舵が壊れ、気づいたら海を漂流していたという。😱😱😱

11日に6.4メートルのヨットでシドニーの南230キロの漁港ウラデューラにたどり着いたランドン氏は、地元メディアに「舵がきかない状態になった後は、それほど選択肢はなかった」と話した。☝🏾️

「天候が良くなるのを待ったが回復しなかった。南方に押し流されていた」という。
ランドン氏は結局、タスマニア海を横断してオーストラリアに向かう方が安全だと決断した

オーストラリアに漂着したことで国際的な捜索は打ち切られた。壊れた舵の修理のため数日ウラデューラに滞在した後は、ポート・ケンブラに向かい、オーストラリアの税関手続きを行うという。👍🏾

いやあ~、ご無事で良かったです。👍🏾👍🏾👍🏾