09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

オバマ大統領の暖かい人柄。。

2017年 01月22日 12:18 (日)

2017年1月20日をもって8年間の任期を終えたアメリカ・オバマ大統領。。✨✨✨

そして、ホワイトハウスの公式カメラマンである写真家ピート・ソウザさんが撮影し続けた一家の写真を公開しています!🎉🎉🎉

どれもオバマ大統領の人柄が伝わってくる光景です!!✨✨✨

でわ、一気に見て頂きましょー!👍🏾👍🏾👍🏾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

































小学校や高校などで発生した乱射事件。
涙ながらに銃規制を訴えかけました。



広島訪問時の自らハグをしたオバマ大統領。
まさに歴史的瞬間。



ホワイトハウス内で家族と過ごす様子。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがですかー??😁😁😁

どれもオバマ大統領の内面的な優しさが滲み出てる写真ばかりですね。😄😄😄

ホワイトハウス内で小さい子供ちゃんと映ってるのは、スタッフの子供ちゃんなのかな?😁

こういうのを政治的に利用する政治家もいてるが、、オバマ大統領の場合、そういうのとは全く違い、シャッター切った後の時間も、暖かい笑顔のまま過ごしているのが簡単にイメージ出来ますわ。😄😄😄✨✨✨

あ、因みに、オバマ元大統領ではなく、オバマ大統領と書いてますが、敢えてですので。☝🏾️😁
ちょっと豆知識!☝🏾️日本では、海外情報だからか、大統領、元大統領と使い分けてますが、実際には、アメリカでは元はつけません。一度大統領になれば、その方は永遠に大統領なのです。☝🏾️
公式の場で呼ぶ際、間違ってもMr.Obama(オバマさん)とは言いません。☝🏾️

どういう立場かと言えば、、「現役を去った大統領」という立場で、「普通の人」に戻る事はあり得ません。☝🏾️
公式には永遠に「Mr.President」と呼ぶのが基本であり、「Sir」の称号でも呼ばれることもあります。
繰り返しますが、元大統領とは呼びません。☝🏾️

加えて豆知識!☝🏾️
大統領は退任後の10年間は、SPが身辺を警護しますよ。👍🏾

先日は、新大統領が誕生したので、分かりにくいかなと思い、元を付けましたが、、正直、書いててなんだか切なくなりました。😢😢😢

歴代アメリカ大統領で断トツ!尊敬してるのもあり、僕の場合、敬意を表して、敢えてオバマ大統領には元は付けない事にしました。😁😁😁👍🏾👍🏾👍🏾

これからオバマ大統領を書く事がある際は元は付けないですが、そういう事なんでお気になさらず。😉✌🏾️

まあブログは公式の場でもあるんでね!😉😉😉