07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

心温まるモノクロ写真特集ー!!

2017年 02月03日 10:31 (金)

カラー写真がなかった時代の昔のモノクロ写真。。

歴史を伝える記録として、過酷で悲惨な状況を伝えるものも多いが、中には優しくて心温まる写真も残されているのも事実。☝🏾️

何かを共有する時、小さきものや守るべきものの存在、笑顔、安堵。😉

そんな心温まるモノクロ写真を紹介!😁😁😁

寒い日が続きますが、少しでも体温が温まる事間違いなし!😉😉😉

でわ!一気にいきますよー!🎉🎉🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. この続きはきっと笑顔ですね!おじいさんから子犬を手渡される直前の男の子 (1954)



2. ビクトリア朝の時代に肖像画を撮ろうとして笑いをこらえるカップル (1890-)



3. 戦争中に母親を失った子猫に餌をやる海軍兵



4. 自分の背中に犬を乗せて水を飲ませてあげてる子供



5. 第二次世界大戦中、新しい靴を受け取ったオーストリアの少年



6. 愛犬を楽しませるため楽器を弾いて歌う女の子



7. 乳しぼりのついでにおすそ分けしてもらう猫たち (1954)



8. 補聴器で初めて音を聞いた5歳の少年 (1974)



9. 医学療法の一つとしてセラピー動物の役目をしたアヒルの子ども (1956)



10. 愛猫を抱きながら笑顔をみせる少女 (1959)



11. カトリックの妻とプロテスタントの夫の墓 (1888)



12. 戦争中のソ連軍兵士たちの間で眠る子犬



13. ロンドン動物園の中でペンギンと手をつないで歩く女の子 (1937)



14. アメリカのカリフォルニア州のペットショーでトカゲらしきペットを持つ少女(1936)



15. 舞台の上で女優として演技する母親デビー・レイノルズを見守る7歳のキャリー・フィッシャー (1963)



16. ロンドンのピカデリーサーカスにいるダックスフントに話しかけるホテルの警備員 (1938)



17. ワイマラナーの子犬にキスをするクリスティーナ・ゴールドスミスという名の少女



18. 親友にベッドを譲る男の子



19. サイパン島で子ヤギにバナナを分けてやるアメリカ兵 (1944)



20.アメリカにてクリスマスの小包を運ぶシカゴの郵便局員(1929)



21.盲導犬に見守られながら地元のプールで楽しむ盲目の女性(1966)



23. バレンタインデーにて、、米軍兵と少女(1945)



24. ロンドンのクラフツ・ドッグショーで優勝したブラッドハウンドの愛犬レオに抱きつく少女(1935)



25. アメリカのコネチカットの駅での兵士と恋人(1945)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたかー?笑😉😉😉

どれもホッコリと、見てるだけで癒される写真ばかりです。😉😉😉

兵士もんの写真は何枚かは以前に紹介したのがありましたね!😁

でわでわ、心温まるモノクロ写真特集でしたー!!🎉🎉🎉