07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

心は晴々に!!

2017年 02月17日 09:29 (金)

あはよー!今日はあいにくの天気ですね、、😅

そんな朝は普段よりも心を晴々に!✨✨✨

て事で、素敵な癒されるニュースをお届けでーす!😁😁😁

トルコのイスタンブールで、10日間におよぶ消防隊員らの努力の末、深さ70メートルの井戸に落ちた子犬が無事救出されたのだ!👍🏾👍🏾👍🏾

救出作戦には、炭鉱作業員に加え、高校生らも子犬を引き上げるためのロボットアームを作成するなど協力したとの事!😁

この生後4カ月のカンガール・ドッグは約2週間前に井戸に閉じこめられているのが発見され、その後、井戸を意味する「Kuyu」と名付けられた。👍🏾👍🏾👍🏾
ただ、井戸の深さに阻まれ救出は難航、子犬が生き延びるよう食料や水を下に降ろしながらの作業となったのだ。💪🏾💪🏾💪🏾
15日明け方、暗視カメラなどを使っての作業の末、ついに子犬が救出されると、あたりは大きな歓声に包まれた!!🎉🎉🎉

子犬は獣医師の診察にあと、新たな棲家となる消防署に連れて行かれた。😉😉😉
そうです。この子犬は救出した消防署で飼われる事になりました!😉😉😉

いやあ~、無事に助かった子犬はなによりですし、登場人物、全員良い人というなんとも素敵なお話ですね。😍😍😍

さ!素敵なお話で癒されて、心が晴々になったところで、今日もハリキッテいきましょー!😉😉😉