05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ハグが好き!❤️

2017年 02月19日 16:32 (日)

ニューヨークのマンハッタンのある通りに、道行く人にハグをするゴールデンレトリバーがいると話題となっている!😉😉😉

その犬の名前はメスのルービー。😁

彼女は飼い主であるセサルさんと一緒にお散歩をしているのだが、道行く人が彼女に興味を示すとギュっとハグして、癒しパワーを発動しているという。😍😍😍


その微笑ましい光景はSNSでシェアされ、今はネット上で5万人超ものフォロワーをもつスター犬となっている。👍🏾👍🏾👍🏾


ニューヨークで暮らすセサル・フェルナンデス・チャベスさんの愛犬ルービーは、5歳半のキュートなレトリバー。☝🏾️


しかし、彼女の散歩はもはや散歩とは言い難いほど短距離で終わってしまう。😅

なぜなら歩道を歩いて数分もしないうちに、ルービーは立ち止まり、顔見知りだけでなく見知らぬ人にもあいさつ代わりのハグを始めてしまうからだ。😅😅😅


因みに、セサルさんと一緒で、本名はルブティナだが彼女は愛称のルービーがお気に入りとの事。笑😁😁😁

ルービーが好んで行うハグの方法は、まず相手に接近して足元に座り込み、相手の足を前足でしっかり抱え込むというこれまたキュート!❤️な、スタイルで、見かけた人が釘付けになってしまうほどの愛らしさなのである!😍😍😍

実はこのハグ、セサルさんが教えた覚えはまったく無く、彼女が自主的に始めたことだという。😄😄😄


ただ、ルービーは以前からそんな人間風スキンシップを好む傾向があった。
彼女はもともと握手が大好きな犬で、3歳半の頃にはちょっと変わった握手をセサルさんに披露するようになったという。

当初はお座りして両前足を出し、セサルさんと両手で握手して満足していたルービー。😁

だがそのうち握手は片方の前足だけにして、もう片方は握手している前足の上に交差させるという少々変わった握手をするようになった。😁👍🏾

そしてセサルさんはルーピーと握手をしながら思っ彼女はたちまちそのポーズが気に入って、散歩中もよくやるようになり、行き交う人に握手をしたがるようになった。😁


そのうち彼女は通りに座ってそのポーズのまま、貴婦人のごとくあたりを見渡すようになった。😄

通りすがりの人達は、「信じられない!この子すっごくかわいい!」と喜んでいたものです "とセサルさんは語る。☝🏾️


それから数年後、ルービーは一歩突っ込んだ方法でセサルさんに愛情を示し始めた。☝🏾
そう、ハグである。😁😁😁

ルービーは握手を求めるかわりにすぐ近くに座り、彼の膝の周りを前足で抱え込むようになったのだ。😁😁😁


その時はさすがのセサルさんも、"これは…ちょっとおかしくないか?どういうこと?"とは思ったが、とりあえず彼女がしたいようにさせておいたのだという。😁😁😁


かくしてルービーは飽きることなくハグをし続けた。👍🏾

それどころか彼女はハグ相手から離れないときもあるという。笑😍😍😍
散歩中にこれをやられるとまったく歩みが進まないのだ。笑

彼女は足に強力なグリップを持っているため、いきなり止まってハグを始めたときに振り回されないように気を付けているという。笑😅💦

それからというもの、ルービーはあっという間にSNSのスターになった!🎉🎉🎉

彼女のハグはネット上で人々のハートをがっちりとらえ、癒しの光景としてあらゆる形でシェアされた。🎉🎉🎉

ただ、ルービーは気前よくハグする犬だが、すべてのひとにハグをするわけではない。☝🏾️

基本的に彼女は散歩中に出くわした知り合いの人たちにハグをしているのだ。☝🏾️

たまにそれを見た見知らぬ人がルービーに駆け寄ってきてハグをしたがるが、そんなときは、「それはちょっと無理かもしれない。彼女はまずその相手と仲良くならなければいけないからね。」と彼は言う。👍🏾

とはいえ例外もある。ルーピーはふと見知らぬ人に接近し横に座るときがある。笑😁

それは彼女がその人にピーンときた合図だ。😄😄😄

そんな時セサルさんはあらかじめ、"彼女があなたにハグをしたいようだ " と相手に言うみたいです。笑😉

自主的にハグを始めるルービーは本当にハグが好きらしい。😁😁😁

勿論!彼女とハグをする相手も彼女のことが大好きな人ばかりだ。✨✨✨

更に!彼女はとても賢く、英語のほかにスペイン、イタリア、フランス、オランダ語に反応するとの事!😄😄😄

セサルさんは、道行く人々の笑顔を見るのはいいものだ、と語る。👍🏾


ハグ好きな愛犬に合わせ、あれこれ忙しい上にほとんど距離が進まない散歩を余儀なくされるセサルさんだが、”彼女との散歩は非常に価値がある散歩なんです” と語っている。✨✨✨

殺伐とした世の中で、こんな微笑ましい光景を見られるはいいですね!😍😍😍

彼女は街の人たちに喜びをもたらしている!✨✨


いやあ~、これは癒されますね!!😍😍😍